多摩大学総合研究所の懇親会--多様なキャリアと明確な志

k-hisatune2009-07-01

いつの間にか、7月になりました。
今年はすでに半分終わったということであり、また今年度は第一四半期が終了したことになります。

夜は、新宿のサザンタワーで多摩大総合研究所の集まりでした。4月から北矢行男先生の後任として総研の責任者になっていますが、研究員達全員と会っていなかったので、全員集合ということになりました。

総研は、常勤は松本先生と中庭先生ですが、客員研究員という制度があります。今日は中庭先生と最上さん以外の研究員が集まり、食事をしながら楽しく時間を過ごしました。

女性は、中島さん、白子さん。男性は、小池さん、片桐さん、佐野さん。
総研もこの4月からホームぺージのリニュアルを行い、関係者は全員がブログを書くようになり、顔写真とどんなことをしているのかは知っていましたが、直接話を聞いて多様なキャリアと明確な志を持った方ばかりだと頼もしく感じました。医療、食育、ソシオビジネス、タウンマネジメント、家業研究など幅広いテーマを語っていただきました。

全員がこの集まりのことをブログに書くということになったので、楽しみです。
多摩大総研http://www.tmuri.jp/
多摩大プライドhttp://www.tama-blog.net/