ラーメン・だいご(成瀬)

夕方、お腹がすいたので成瀬のだいごへ。
はじめていきましたが、妻は「今までで一番!」。
スープはとんこつ。
最近、とんこつ系に体が・・という私にとっては微妙な味。
ちなみに、「だいご」は茨城県の大子から取っているとのこと。
茨城は養豚業がさかん。だからとんこつ?(不明)

ハイペリオン(上下)(ダン シモンズ 早川文庫)

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

なんか、久しぶりにSFを読んだ!って感じ。(実際、最近読んでいなかったかも)
どことなく、「これはあれのパロ?」みたいなところも(後書きを先に読んではいけません)。
続きは、まだBook-Offで手に入れてない(笑)

ガンダムSeed Destiny

ついビデオに撮ってみてしまっている。
おじさんには、主人公と元主人公と、元主人公のライバルの顔の区別がつきません。
髪の毛の色が違うみたいだけど・・・。
ついでに、声を聞いても違いがわからない。
もしかして、認識という点で何か欠陥があるのだろうか???

それにしても、今回の主人公の影の薄いこと。ガンダムもそう。
今のところ、アスランが主人公だな。