Hatena::ブログ(Diary)

kuroの覚え書き

[Vmax] [Macintosh/PC] [Network] [Make] [science] [Programing]

注:個人的覚え書きであり、いかなる内容も保証されるものではありません。
(ツッコミは歓迎しますが、全てに応えられるとも限りませんのであしからず。)

2017-09-11

[][][][] 環境を移すと機能しない

MacBook Airで作成してきちんと動いたのに、iMacに持ってくるとエラーが出る。

USBメモリ上に作成してそれを直接起動しても同じ。

python3のバージョンもライブラリ環境もvirtualenvで同じにしているのにBAMファイルを読み込もうとするとエラーが出る。

これってブラウザの問題のような気がするがどうなんだろう

ちなみに自宅のmac mini (core2duo)でも普通に表示できた。


さらにCentOSに持ってくるともっと動かないことが判明。

どうやらvirtualenv環境でSQLite絡みのライブラリが読み込めないでいるらしい。

さらにさらにHGCスパコンに入れると、なんとか表示まではできたのだが、今度はJavascriptが動かないらしく、IGVのあたりが全く表示されない。

環境移植も色々面倒だ。

CentOSのほうはpyenvでpythonをまるごと構築するところからやってみる。

HGCのほうは・・・javascriptが使えるのかとか、そのへんから調べてみないと。



追記

昨日はいくらやってもエラーが出て動かなかったiMac上のデータベースだが、どういうわけか今日立ち上げたらちゃんと表示されるようになっていた。意味不明。


HGCはKonquerorというブラウザが対応していなかったようで、firefoxにしたら一応表示はされた。ただし、BAMを読み込もうとしたら、グルグル歯車が回るだけで一向に表示されない。このあたり、昨日のMacと共通した何らかの不安定な要因があるような気がするね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k-kuro/20170911/p1