金曜 国際協力機構JICA 地球ひろば(広尾)


15:20
国際協力機構JICA 地球ひろば(東京都渋谷区広尾)で開催の、イベントにて、極真会館の演武が行われました。
このイベントは(株)THE J TEAM、NPO法人 日本文化体験交流塾の共催で、埼玉県加須市で避難生活をされている福島県双葉町の方々を招待し、「暑さに負けないぞ、夏祭りだ」と題し、開催されました。


恵比寿道場少年部5名による型、組み手、板割り、極真会館 川崎中原支部 田中健太郎支部長、総本部指導員 赤石誠 弐段による組み手、バット折り、西多摩道場 太田菜月 初段による板四方割り。総本部指導員 澤村勇太 弐段による瓦割り、演武会のMCも務めた本部直轄所沢道場の責任者 入沢群 五段によるブロック2枚割り、土管割りが行われた。

最後に行われた入沢群 五段による土管割りはその迫力に、イベント一番のどよめきがおこりました。
 入沢群 五段の「極真空手を通じて、少しでもみなさんの力になれたらと思っております。」という言葉で、この演武会は締め括られました。

 恵比寿の少年部にとって、演武会参加は初めての経験でしたが、普段の練習の成果が出せていたのではないかと思います。極真空手を通じて、貴重な体験ができたと思いました。

 成嶋先生はじめ、演武に参加された先生方、保護者の方々、関係者の皆様、ありがとうございました。