かるねじにっき RSSフィード

2010-11-18

[]よそくしゃげきー

ホイリーを組み始めたので、予測射撃について勉強勉強・・・。

といっても自分で考えるほうが面白いので、色々調べたのですが

これは・・・むずい!

とりあえず、いろいろ調べているうちに、移動する角度が大きくなる

近距離の対車両予測射撃はロマンだということが分かりました。

あとは、旋回方向によって、プラスマイナスを色々考えたりと

しなくてはならないので、それをどうするかですねー、最初組んだら

予測は出来ているんだけど、0度180度の線を軸に線対称の方向に

射撃して吹いたw

弾を温存して、パルス静止中にロケット叩き込むスタイルにしたいので

予測射撃は入れなくてもいいかな。

ローレライ役を誰にするか迷っていますが、いじったことないホバー

にしようと思っております。ホバーも難しそうだ!



2010-11-13

[]勇なまネタは使える!

はせべさんに大会のコメント書いてもらえたー、知らなかったー!

http://rknjfmmr29.dreamlog.jp/archives/3957876.html

以下引用です。

85 k西  車両のくせになまいきだ SNKNID.CHE

ニジリゴケ2匹とヒヤシニジリ1匹のアングリフチーム。自動旋回を効果的に利用したオフセット移動で、地雷を速やかにお届けする宅配戦術が見事。地雷アングのお手本として、これから車両を作ろうという人には参考になるのではないだろうか。

惜しむらくは、ニジリゴケというぐらいならいっそ壁にぶつからない限り直進するという機動を実装して頂きたかったということ。さらに、障害物に囲まれた部分に集まっちゃって、コケトラップなど形成できたら最高だと思うのだが、元ネタを知らない人にはどうでもいい話ですみません。


なんだか、かなりお褒めの言葉をいただいた感じがします、ありがとうございました。ちなみにPGは相当勘でやっとりますw


単純に緑のアングリフがニジリゴケに似てるよねって思ったところからスタートでしたが、地雷宅配などは、養分移動のイメージですね!


畏れ多くも、まのさんのブログでも名前が出てしまった・・・恐ろしい勇なまつながり・・・。まのさん曰く「そのうちガジリリパルス戦法とか出てきそう。」 ・・・Σ!なぜガジフライを作っているのがばれたのだ!


コケトラップ戦法にしても、ガジリリ戦法にしても、確かに勇なまコンセプトで戦略を考えると、考えやすいなぁと思いましたよ。

というわけで、私は考えた・・・。勇なま至上最強のテク(と思われる)「みずびたシティ」水で相手のスキルを封じ、ローレライ電撃から、一気になまいきな勇者を殺しきるテクですね!

って大体口だけです、ただ、アーケロンとホイコーローって似てるよね。

2010-11-10

[]第1回叩き台大会結果

かるぽの時に作っていたアングリフをとりあえず移植して出場

1次予選 2位通過

2次予選 3位通過

準々決勝 10位

思っていたより、進めました、突撃車両はやっぱ強いですねぇ。

ただ、これ限界だろうなぁ・・・w

回避ルーチンの中に「敵が近くにいたら射撃」をわざわざ入れている

んだけどムダなような気がしてきた、単純に回避の優先度を最後に

すればいいだけなんですよね。

次は飛行を組んでみたい、ガジフライ的な何か。  

[]雑記を書こう

カルネージハート初代は旋回したところで挫折。

かるぽで再挑戦、新人戦に出たところで新作発表。

エクサ第1回叩き台大会に出場←今ここ

車両が好きです、というか車両しか組めません。

本当、緑のアングリフはニジリゴケにしか見えないんです。

がんばって、ニジリゴケコマンドを目指したいと思います。

せめて頭突き格闘さえあれば・・・。