誘拐ラプソディー 一言感想

 誘拐ラプソディー、見てきた。子役の男の子可愛いと思いつつ、別れの場面では目頭が熱くなり……。
 原作も読もうかな。

誘拐ラプソディー (双葉文庫)

誘拐ラプソディー (双葉文庫)

色褪せない、色褪せない

 ティファニーで朝食を、読み終わった。
 表題作ではホリーが憎めず、他の3つの短編では話の落とし方(終わり方)が憎めない。俺にとってこの本は、そんな印象。4つの話と、訳者による解説に満足満足。
 これもライ麦畑でつかまえてを読んで思った感想と同様に、10年後に再読する。

ティファニーで朝食を

ティファニーで朝食を

 映画はこれとは大いに内容が違うようだが、パッケージの女性に一目惚れに近いような感情が沸き起こり、急いでDVD借りてきた。今週中に見るよ。

気になった漫画、本、エロゲー、記事

 しぐにゃん/にゃっと!1巻
 しぐにゃんの作風は、素直に慣れない女の子が男の子に色々されて、エッチな体を見せちゃう! という感じ。少なくとも『SWEET SISTER』はそうで、新刊も、最初の話はチャンピオンREDいちごで読んでいたので、なおさらそう思う。
 ちなみにどうでもいい話だけど、amazonの『SWEET SISTER』のレビューは俺が書いたもの。

にゃっと! 1 (チャンピオンREDコミックス)

にゃっと! 1 (チャンピオンREDコミックス)

SWEET SISTER (チャンピオンREDコミックス)

SWEET SISTER (チャンピオンREDコミックス)


 スク水だいすき!
 表紙がぽよよんろっくスク水はそこそこ好きなのでいつかこのムック買うよ。ちなみに俺は旧スク派。

スク水だいすき!

スク水だいすき!


 「び、病的だ……!」「そんな気持ち悪さにうっとりです★」
 ちょっと公式サイトを見ない間に田中ロミオが、まおまお(榎津まお)が。チョーケン(長岡建蔵)が。
 つかチョーケンの名前久しぶりに見た。生存確認。


 公式アンソロジーディスク『装甲悪鬼村正 邪念編』制作決定!
 東出祐一郎鋼屋ジンか。面白そうだ。


 声優・浪川大輔がメガホンをとった実写映画『Wonderful World』に込めた熱い想い
 俺にとっては声優は俳優に内包される存在という認識でいるので、こういう人たちが増えるのは嬉しい。


 グーグルマップ、謎の線状の物体の正体判明!
 ここを見て初めて陰毛があると知って、俺もなんだろうなこの線はと思っていたんだけれども、そういうことだったのねん。

本日の名曲紹介【9曲目】

 lightより2005年に発売された『群青の空を越えて』のOP曲。
 「アララト」(Vo.WHITE-LIPS)

 “僕らが空に夢見た理想はこの翼では届かない”
 グランドルートのあすこで流れた時にはもう、クリックする手が震えた。歌詞が良すぎる。