Hatena::ブログ(Diary)

はっしのオレ物語 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-08 鳥取県浦富海岸

鳥取県浦富海岸

| 23:42 | 鳥取県浦富海岸  - はっしのオレ物語 を含むブックマーク 鳥取県浦富海岸  - はっしのオレ物語 のブックマークコメント


癒しを求めて行って来ました。

もはやソロとは言えない

しかし 本人たちが良いのならこれも

立派なソロキャン!!








釣りもしたいきっしーさんの意向もあり

三浦キャンプ場に行って来ました。

ほとんどおじいさんが趣味でコツコツ作った

ローカルなキャンプ場でした。

おばーさんはかなり強烈な方でした。




目の前には浜辺があり、釣りができます。

7月9日が海開きなので 海岸にはひと気もなく

f:id:k-pac:20110804230527j:image

(長すぎるポールは詰めてタープはこんな感じに落ち着きました)




オレもオレもといっぱい使いたい道具たち

結局、使ったのはプリムスだけ_| ̄|○

f:id:k-pac:20110804230525j:image

(道具レポは機会があったらまた…)





f:id:k-pac:20110804230526j:image

意外に絵になる釣り道具とキャンプ用品






f:id:k-pac:20110804230522j:image

間もなく日が落ちて行きます。

前回の食料調達で2人で2万越えと言う暴挙を反省し

今回16000円に抑えました('A`)

それでも買い過ぎなのでしょうか!?




f:id:k-pac:20110804230520j:image

火起こしも早々にキス釣りに夕マズメを狙います。

右上にまじめに釣りをするきっしーさんの勇姿が。




内心水着ギャルを期待していましたが

今回は先走りし過ぎでした。




2日目は エンドマンと合流して

鳥取郷土料理

らっきょ

アゴの刺身(トビウオ

へしこ(サバの塩っ辛いやつ)

頂きました。

そして繁華街でしこたま飲みました。




きっしーさん

エンドマン

おかげでのんびりできました。

ありがとう(^o^)丿

f:id:k-pac:20110804230556j:image


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

SUESUE 2011/08/08 00:29 っで?結局キスの釣果は?
そこ大事でしょ?俺的には・・・。

はっしはっし 2011/08/08 11:41 5匹しか釣れませんでした。
もう海外行ってるの?

SUESUE 2011/08/08 19:35 そそ、先月の22日からね。

2010-12-12 しまなみキャン

しまなみキャン

| 00:31 | しまなみキャン - はっしのオレ物語 を含むブックマーク しまなみキャン - はっしのオレ物語 のブックマークコメント


ごたごたしながら行って来ました(^o^)丿

f:id:k-pac:20101217000208j:image

寒中キャン!!私たち以外誰もいません。






色々縛りがあって 全てはお見せできませんけど

f:id:k-pac:20101217000720j:image

残念な感じは否めませんが楽しかったです。

恐らく気温3度くらいでした。




雪中キャンとか憧れます。

徐々に馴らしていこうかと

少しずつ自分を追い込んで近い将来

雪の上に建てるぜ!!テント

沸かすぜ!!コーフィー( ̄ー ̄)ニヤリ




伏線を張ったキャンプではこんな感じで

私はただただ幽霊を気にしておりました。

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

ちょっとした物音でも

Σ└(゚ロ゚;)┘ギクッ







キャンプは炭とホワイトガソリン+αアルコール!!

前までツレと2人で

『バーナーとか ガス使ようる奴はカマよカマ!!』( ^∀^ )って

しったげに言っておりましたが。(汚い言葉使いすみません)

既にプリムスバーナーは4台

2245、2台も持っております。

ごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントごめんなさいm(__)m


組み合わせれば 無限の使い勝手!!

甲乙付け難いです。

※単にツーレバーを忘れて行っただけ!!との声も!!

キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

f:id:k-pac:20101217002227j:image



しかし、荷物が多すぎるので一度ちゃんとした

キャンプの集まりに行ってみようかと、

独学では既に限界!!隠し撮りして帰って分析分析・・・・・

備えあればってって言っても

釣り道具と合わせれば結構な荷物に…

(目の前が海でしたので)

来年は年10回を目標に

キャンプに行きます。

地底人さんありがとうでした。



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

2010-09-20 蛇喰ログハウスキャン

蛇喰ログハウスキャン

| 00:15 | 蛇喰ログハウスキャン - はっしのオレ物語 を含むブックマーク 蛇喰ログハウスキャン - はっしのオレ物語 のブックマークコメント

ソロではありませんが、恒例の‘わ’で

みんなで行って来ました。




f:id:k-pac:20100927000824j:image

みんなで盛り上がっていますネ〜






f:id:k-pac:20100927000920j:image

今回はザキサンが 幹事でした。

お疲れさまでした〜





f:id:k-pac:20100927001403j:image

f:id:k-pac:20100927001400j:image

恒例のダンシングタイム〜

ブレブレでした。




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

2010-09-19 弥栄キャンプ

弥栄キャンプ

| 00:00 | 弥栄キャンプ - はっしのオレ物語 を含むブックマーク 弥栄キャンプ - はっしのオレ物語 のブックマークコメント

ソロキャン2回目という事で

弥栄に行って来ました。

米軍基地が近いので 外人さんが

チラホラ居られます。






f:id:k-pac:20100926234956j:image

コールマンの一番小さな

「フェザーランタン」 

燃料が約3時間ってことですが

つまみを 調節すると 8時間以上もちました。

追加ポンピングも不要でしたよ〜(^o^)


f:id:k-pac:20100926235807j:image

これが最大です。

(これは地底人さんの物です、

マントルが半分落ちかかっていましたが)


f:id:k-pac:20100926235803j:image

こっちは最小で さらに小さく出来そうです。

(しかしこれ以上小さい明りだと周りが見えませんけど…)



f:id:k-pac:20100926234952j:image

定番の プリムス2245は心地よい明りですね〜

2種類ともテーブルランタンには丁度良いと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ

にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ

にほんブログ村 釣りブログ ジギングへ

2010-07-31 FESTA de RAMA’10  7/31

多々羅キャンプ場

| 多々羅キャンプ場 - はっしのオレ物語 を含むブックマーク 多々羅キャンプ場 - はっしのオレ物語 のブックマークコメント

7/31 21:30〜

RAMA初日を無事に終えて

多々羅キャンプ場に戻りました。

前日に釣った魚たちをシゴウして

豪快に男料理を始めます。

f:id:k-pac:20100820011306j:image

f:id:k-pac:20100820011304j:image



キシと2人きりで 微妙なテンションは

否めませんが 開場での大音量でお互い

耳鳴りがしていました。



隣のファミリーキャンパーから

カボスジュースのお礼に自家製?の

ウインナーを頂きました。


ランタンの光で小さな蝉が大量に

寄ってきます。

ツタを這わせた庇にテーブルがありましたので

ここで のんびりご飯を食べましたが

この後、大変な事になりました。









大変な事は最後に置いといて




2人きりでBBQなんて

ちょっと寂しかったですが

和田氏が仕事が終わって

から合流することになってました。




二人満腹感に浸りながら

キッシーが沈黙を破りました。

キシ「恋話でも しようか?」

はっし「男二人で!?」

・・・・・

まー時間もあるし

このまま就寝してももったいないのも手伝い

何十年も前の薄い記憶をたどりながら

ペラペラ喋っていましたが

以外にもあんまり思い出せませんでした。



和田氏達は3時〜4時頃

広島を出発するとの事でしたので

今日は眠りに着きます。

・・・・・

・・・・・

・・・・・


朝5時頃

聞きなれた笑い声で

目が覚めました。

和田氏です。

f:id:k-pac:20100820012700j:image

一睡もしていないらしく

超ハイテンションでした。

既にパンツ一丁で4〜5人で

海で泳いでおりました。



朝食は残りの物で焼きそばを

作ってみましたが 非常にまずかったです。


f:id:k-pac:20100820013201j:image


テントをたたみ

銭湯に〜

RAMAに出発です。



↓ポチリっとお願い致します。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−





大変な事になったと言いましたが

実は ツタの下でくつろいでいましたら

机の上を 毛虫やしゃくとりむし、チョウチョの幼虫

が 結構沢山這ってまして、

腰に虫が集ったのを 掴んで振り払いました




掴んだ瞬間フサっとしたので

気が付けば良かったのですが




やっちまいました(ToT)

チャドクガでした。

こいつだけは非常に厄介です。

刺されて 12時間後位で症状が出始めました。



チクチクといた痒くて 掻き毟ると全身に

広がってしまいますが、時遅く・・・・

日が経つにつれ 腰から お腹、両腕の二の腕部分足首、左まぶた

手の届く範囲に広がってしまいました。

私の場合、刺されて3日目がピークでした。

また日焼けのしてない所ほど 症状が重いので

女性や お子さんは特に注意した方が良いと思います。

掻き毟った分全身に広がってしましました。

体にアレルギー反応はないのでとりあえず

市販の一番高いかゆみ止めを塗って(クラゲにも効くタイプ)

夜を過ごしましたが 3日目で徐々に治って行き

1週間で完治しました。

服・テント・車など毒針の破片が 残っていたら

大変なので コロコロで丁寧に取っておきました。

警鐘を鳴らす意味で

写真を貼っておきますので

みなさんも気を付けてください。

f:id:k-pac:20100820015540j:image

(ネタ元の方 無断使用お許しください)

こいつは集団でおりますので

テントの周りで見かけたら

速やかに 移動しましょう

大変なことになりますよ〜



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
ムルコスEX!!チャドクガにも効く!!

地底人地底人 2010/08/21 12:12 第1回記念すべき二人で行く真夏のソロキャンin今治お疲れさまでした!自分のあまりの腹のでっぷりに驚愕し現在まいたけダイエット中のキシです!

来週24・25・26と広島予定です!25日時間ありましたら次回ソロキャンの予定たてましょう!!

はっしはっし 2010/08/21 13:22 地底人さんども
こちらこそスパルタンちっくな
釣り教室を勝手に始めちゃいまして
すみませんでした。
キャンプ楽しかったですよ。
これをソロキャンって言ったら
コアな人たちに怒られそうですが
本人からしてみて ソロキャンなら
それで良いですかね〜(^o^)
下手に車で行くので 荷物多すぎでしたので
ちょっと考え中です。


来週25日ですね了解!!
あたしゃ今晩徹夜で 日曜大工ですよ。
25日間に合いますので(お楽しみに)
ミカちゃんの壮行会ってするんですかね?
企画お願い致します。