K

ポップソングの隙間

久しぶりに気持ちよく起きれたから

ホームシアターセットで大音量で音楽をかけた後

シャワーを浴びていたら

シャワーの音の隙間からかすかに音楽が聴こえてきた

馴染みのポップソングだったので、鼻歌で歌ってると

途中からか先が分からず、同じフレーズを何度も何度も歌ってしまった


実は、かすかに聴こえた音の素材から

自然に決めつけたメロディーが頭の中で構成され

それを歌っていたことに気づいた


時々こういうことがある


それが本当に聴こえた音なのか

自分自身が無意識につくりだした音なのか

はたまたCDの不調か


シャワーから上がって

ゆっくり一曲きいてみたけど

それは、やっぱり馴染みのポップソングだった