05-06 Vol.1 [かぐら・みつまた]

今シーズン初滑り行ってきちゃいました(^^;)今回ははじめていくことになるかぐら・みつまたスキー場(オフィシャルHP)。田代ってスキー場もつながっているんですが、まだ一部オープンしていませんでした。ちなみに田代が全面オープンすると、苗場・田代・かぐら・みつまた、4つのスキー場が行き来自由なえらく縦(横?)に広いスキー場です。
私の知り合い(A)とその同僚(B、C)と行く予定だったんですが、唯一人脈のつながりのあるAが前日にはしゃぎすぎて階段で転倒。腰を強打し寝返りも辛いらしく、当日キャンセル( ̄□ ̄;)見ず知らずのB、Cとギクシャクしながらも行ってきました…。

天候はいまいちでしたが、雪質は最高!パウダー!積雪もすでに100cm越えで全面滑走可!しかも空いてる!12月のこの時期に新潟でこれだけの環境があるんですね。しかも湯沢インターから近いしっ!ただ、かぐら・みつまたの下側のコースレイアウトがシンプル(一直線)なため、ハイシーズンはえらく混雑しそうな予感…。↓これで雪質わかるかな?

また来週ココに行ってくる予定(*^o^)ノ