迷わず行こうよ、行けばわかるさ

何でも経験してみなけりゃわからない。やってみると先がみえるよね。還暦オヤジのダイアリー。

合格できた。

先月、図書館にこもって勉強した「九州観光マスター検定試験2級」・・・無事合格しました〜。解答合わせてたらダメだろなと諦めてましたが、合格して良かったです。1級の合格者は5名、2級は32名でした。(合格率28.6%)
久々の勉強と試験、慣れない中国語(英語は無くて中国語か韓国語選択)。こないだのフルマラソンも完走できたし、同級生の皆さん、まだまだやればで出来るのだ。調子こいて観光マスター1級を次回受験します。かなり難関かもですが、やってやれない事はない。観光関係の仕事も受けやすくなりますね。(やる気かい・・・笑)
九州観光マスター検定 http://kyushu-kanko-master.seesaa.net/

あと狙ってるのは、総合旅行業務取扱管理者とトレッキング・マスターです。さて、何屋になるのだろうか・・・自分で楽しみ。