k-takahashi's blog

個人雑記用

ニャルラトテップの仮面 〜ロンドン編中盤

ということで、ニャルラトテップの仮面キャンペーンの第3回。今回はロンドン編の続き。
第1回 http://d.hatena.ne.jp/k-takahashi/20121110/1352615521
第2回 http://d.hatena.ne.jp/k-takahashi/20121201/1354370580


ニューヨークで拾い損ねていた情報を、追加PC(ニンジャ!)が拾って後追いでロンドンへ。
ところが、当時のこと、そう簡単に合流できるわけがない。「そういえば、どこで合流するか決めてなかった」という感じで1週間ほど別行動。その間に、なぜかコンタクトへの接触と情報収集にあけくれるニンジャ。そして、どういうわけかスコットランドヤードの警部から妙な信用を得てしまう。
合流するまでは、PC間に情報格差があり大変だったけど、なんとか留置所で合流という羽目には陥らずに済んだ。


とまあ、色々あって、複数のサブシナリオを同時進行しつつ(フラグ管理がややこしい)、ソーホーの怪しい店まで来たところで時間切れで続きは次回に。(しかし、なかなか拾ってくれない情報が二つあって、さて、どうやったものかと頭を捻る。)
おまけに相変わらず、ダイスの神様は絶好調で、94以下で成功するところで95を出してみたりして混乱を増す。
まあ、こういうのもTRPGの楽しみの一つだ。

プレイヤーの感想

http://www.fortunerinn.org/blog/2013/01/6858
(若干、ネタバレ注意)