k-takahashi's blog

個人雑記用

Bose QuietComfort 20

先週の出張に合わせてノイズキャンセルヘッドホンを新調したのだが、買ったのが「Bose QuietComfort 20」。
少々高いのだが、値段分だけのことはある高性能。


飛行機に乗ってこれを使うと、オーディオラインに流れてくるノイズが分かる。イヤホンをオーディオ端子に挿し込むと「サー」というノイズが分かるのである。飛行機の中で。
イヤーチップ(耳に差し込む部分)もちょっと変わった形をしているけれど、きつすぎず、漏れも少なく、とさすが。


人の声はある程度通すようになっているけれど、飛行中のアナウンスに気付かないとこまるので、機内では乗客用システムのオーディオ端子に挿しっぱなしで、おかげで持っていったiPodをあまり使わなかった。