k-takahashi's blog

個人雑記用

コミケット91

本日はサークル参加。無事に持ち込んだ新刊30部、既刊10部は頒布完了しました。


隣にいたサークルさんは、マングース版トラベラーのルール解説。かなりの力作で40部を午前中で配りきってしまっていました。その後も結構問い合わせがあり、トラベラーの需要も結構根強いのね。(とはいえ、商業出版を成り立たせるには厳しく、たしかに同人向けではある) もとになっているのは今年出たマングース版のルールブック
電源無しゲームのうち、TRPG以外はゲームマーケットへのシフトが進んでいる印象。ゲムマなら体験卓とか立てられるし、落選を(今のところは)気にしなくていいのだから当然ではある。


自分の店番が終わってからぐるりと一巡り。「虚構と防災」は頒布完了してました(追加は後日)。本職が本気で取り組める虚構というのは面白いよね。(とはいえ読みたかった)


例によって、二子玉の焼肉で打ち上げをやって解散。たいしたことではないとはいえ、一区切りは一区切り。