k-takahashi's blog

個人雑記用

TORG

先冬発売された「TORG リヴァイズド」。折角再版されたので、未経験の友人を含めてプレイ。
但し、シナリオはリヴァイズド所収版が外連味不足だったので、以前の「夜明け前」を手直ししてプレイ。
カードとシステムはリヴァイズド準拠。(細かい数字がところどころ違うのよね)


なぜか、最初のスタンダード戦闘でPC側のダイス目が腐りまくり大苦戦。
その次のドラマティックシーンの方が、あっさりザコを一掃するなどむしろ楽だったかも。(とはいえ、ボス相手は逆転負けが出て、どうしようとか色々苦労してましたが。)
第二幕は潜入は相変わらずお得意のプレイヤーたちがあっさり攻略。空中戦も口八丁で時間を稼いだ後、なんとか逃げ切ってました。


第二幕が終わったところで時間切れ。慣れてきたので第三幕は半日ぐらいで終わるだろう。