k-takahashi's blog

個人雑記用

帰国

朝5時起床、5時半にホテルをチェックアウト。1時間ほどタクシーで走り北京空港へ。チェックインして、出国検査して、セキュリティチェックすると搭乗まで1時間を切っている。お店はまだあまり空いてないので、そのまままっていると程なく搭乗。
前回の北京出張では登場後に随分待たされたが、今回はスムーズ。
到着もほぼ定刻。入国審査は例の「顔パス」ですっと通過。税関も空いていて楽勝。早起き以外は楽な移動だった。

機内食(NH964)


機内食はすき焼き風煮。

カメラを止めるな!

飛行時間が短いので、映画も短めのものを。話題になっていたのがあったのでこちらを鑑賞。
最初の30分の出来の悪いゾンビ映画もどきはなんなんだろう?と思って見ていた(機内食が来たときに、見るの止めようかと思ったぐらい出来が悪い)が、これは伏線で後半しっかりと回収してました。(これでもネタバレかなあ)。


面白いのは間違いないので未見の方には強くお薦め(ゾンビ映画が嫌いでなければ)ですが、「ゾンビ映画の最高傑作」とかいうのは褒めすぎだと思う。(評論家とかに受けが良いのはよく分かる)