Hatena::ブログ(Diary)

郡山塗装 女性スタッフ日記 ハッスル!女道場ブログ

2005-10-22-Sat 寒くなりましたね・・・

最近急に冷え込み、朝ベットから起き上がる事が

辛いですよね・・・(私だけでしょうか?)

出勤準備までのリズムが狂ってしまって、毎朝

バタバタとしております (@_@;) 

寒いと言えば鍋物の時期でもありますが、皆様は

何の鍋が好きですか?

我が家は、一般的な寄せ鍋が多いですね。

鍋料理も色々とありますが、最近「貧乏鍋」という鍋

の作り方?を聞いたので作ってみたいと思います。

そこで、皆様にも聞いた通りのレシピをご案内致します!

<材料>

・白菜 ・豚バラ肉 

<付けだれ>

・麺つゆ ・ニンニクのすりおろし

<作り方>

1.白菜1/4に、葉と葉の間に豚バラ肉をはさめ、

  サンドウィチのようにし、適当な大きさに切る。

  (量は鍋の大きさによる)

2.鍋にぎっしり1を隙間なく詰め込み、鍋に水を

  入れ、火をかける。

  煮立ったら出来上がり!!


☆皆さんも、簡単・低予算で出来るので、作ってみましょう☆

Connection: close