天カジblog このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

HP日々是好日 天からカジメ!にて使用しているblogです。
※当blogおよびHPの文章を丸パクリして、無断で他サイトに掲載する行為は禁止させて頂きます。

12391654

2013-01-01

[][](20130101)今月の海傑エルマロ 第十六話「悪童、眠る。」 00:00 (20130101)今月の海傑エルマロ 第十六話「悪童、眠る。」を含むブックマーク (20130101)今月の海傑エルマロ 第十六話「悪童、眠る。」のブックマークコメント



明けましておめでとうございます!


…うん。やっぱり新年一発目は、こういうのが無いとね。駄目ですよね。



「月刊HERO'S」(毎月1日、全国のセブンイレブンとパチンコ屋さんで発売)で連載開始となった、井上紀良先生(以下コピー機先生)の「海傑エルマロ」。今月も書く事にします。


まあ今回分の話が載ってるヒーローズは、去年の年末には発売されてたんですが…「細かい事気にしたらあかんで!世の中そんなもんや!」ってことでご容赦を。



前回までのあらすじ


16世紀。「海賊王に俺はなる!」とかいうどっかのゴム人間みたいな目標を持った大胆不敵で自由奔放な若きサムライカイリ(遼介顔)は、永遠の富と幸福が約束されるという聖杯および、聖杯を手に入れるために必要な4枚の金貨を求めて、日本を飛び出し大航海へと乗り出します。

 そして一枚の金貨をゲットし、アフリカ最南端の喜望峰へ到着したカイリ達。その地で同じように聖杯を求めて海へ繰り出した織田信長本能寺の変で死んだと言ったな。あれは嘘だ)が、すでに2枚の金貨をゲットした事実を知り、残る最後の1枚を求めて、ヨーロッパへと向かうのでした。

…というか信長さんマジ親切って言うか、ここまでくると舐めプ状態ッスよね、これww


ラス・パルマスに到着したカイリ達。サトウキビを買って食べるシーン。

いつの間にかレギュラー化した褐色ようじょのアニラちゃんが、かわゆすなあ…。

あと、お初がサトウキビをかじるシーンが、あからさまなエロス狙いで吹いた。なんという擬似フ○ラ。



●買出しに出かけたヴェロニカ姐さんが訪れた薬屋。店主のツラ、どっかで見覚えがあるなーと思いきや…夜王に出てきたカッパじゃないかwwww


そういえば昔どっかの雑誌に載ってた、読み切りの時代劇漫画にも、コイツいたなあ。カッパ世界中に繁殖しすぎぃ!



●あと、ヨーロッパが目の前だからって事で、カイリとお初がヴェロニカ姐さんが買ってきた衣装を着てイメチェンを果たしました。カイリの新衣装は海賊のボスというより、どっちかというと「伝説の勇者」なのはご愛嬌。



●さてさて、ここ数回、なにやら不穏な動きを見せていたヴェロニカ姐さん。カイリに2人っきりで酒を飲まないかと話を持ちかけ、スキを見てカイリの酒に睡眠薬を混入。カイリはあっさり見破りますが、ヴェロニカ姐さんは口移しで無理やり酒を飲ませて作戦成功!

「この男、陥落(おち)た!!」と言わんばかりに睡魔に落ちるカイリから金貨を奪って、船からトンズラしちゃいました!


せっかく、伝説の勇者っぽい衣装にイメチェンして、さあこれからって時に、いきなり策略にはまって眠らされ金貨奪われるとか、あまりにもマヌケ過ぎて、主人公的にどうなのよ?という気もしますが、まあそれは良しとしましょう。問題は…。






キスシーンで「ぶわ〜〜っ!!」wwwww


ジョジョの奇妙な冒険」の第1部で、ディオがエリナとのキスシーンで飛び出した擬音「ズキュウウウン」以来の衝撃です。


さすがコピー機先生!おれたち(普通の漫画家)にできない事を平然とやってのけるッ、そこにシビれる!あこがれるゥ!



2013年もコピー機先生のセンスは絶好調のようで、恋愛譚(ロマンス)が止まりませんね!




ブログランキング【Bloking】
人気blogランキングへ
BS blog Ranking