(20130704)今週のGOKUSAI Art 038 母の過去

【GOKUSAIチェックシート】Art038(7/4)のまとめ


○悲しい過去 ×893 ×マネキンモブ ×えっ ×なにっ ×なんだあっ ×メスブタ ピカソ ×PC書き文字 ○グロ

実はタマ婆の弟子だった龍子が、タマ婆の描いた「法鏡の絵」を見たら“恐ろしい憤怒の表情の鬼”が見えたらしく、絵に当てられて気絶。


「いつかこの絵を超えるアート描いてやんよ!」というツンデレめいた捨て台詞を残して、タマ婆のもとを去った…という悲しい過去が判明したわけですが…今週、その後が明らかとなります。


龍子はどっかの山寺にこもって、タマ婆を超える絵を描くため、来る日も来る日も絵を描きまくったようですが…。一向に描けず。


そして己の才能の限界にぶち当たった龍子は鬼に憑り付かれ、そしてハサミで自らの片目を…。


うあああ、今週もグロ展開なんだあっ!



この悲しい過去があったことを考えると、時系列的に


AV女優→引退後タマ婆に弟子入り→山寺で絵を描いてたけど鬼に憑り付かれて自傷&隻眼に→姐さん って流れっスかね。なんだかいろいろと波乱万丈だなあ…。



とまあ、相変わらずグロい展開だったわけですが、別件でふと8月の単行本発売リストを見ていたら…。



なっ なんだあっ



そ…そんな訳無いっス、GOKUSAIが打ち切られる訳無いっス…って






う あ あ あ あ(PC書き文字)



さ…猿先生は「ロックアップ」に集中するだけやから(震え声)


まあ、死神塾長が出てきたあたりで、それまでの設定をブン投げたあたりで打ち切り臭が凄かったから、なんとなく覚悟は出来てたんスけどね。はあ…。終わっちゃうのか…。
結局、死神塾長の正体とか、他の塾生たちとか、天心十哲人が全員出てくる前に、連載は打ち切られるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ…。



ところで、今週の「GOKUSAI」では、主人公であるジョーの母ちゃんが発狂して自傷行為に走ってました。
一方「イノサン」では、主人公であるシャルルのお父さんが…。



















幼児退行してババアに甘えてた(′・ω・`)


おいおい「源君物語」の花田さんのおっぱいとかに甘えるならともかく、ババアのおっぱいに甘えるとか、いったい誰得なんだよ、えーっ!?



「GOKUSAI」亡き後、YJのネタ漫画路線を引き継げるのは、やっぱり「イノサン」しか無いんだあっ!!



しかしまあイノサン」のババアの存在感たるや。「華と修羅」の清音ババア以来だなあ、このインパクトは…。




【今週のテンプレ台詞集】


違うッ こんなレベルの絵ではあのババアの足元にも及ばない


鬼…?それがどうした?最高の絵が描けるならば鬼でも悪魔でもいい 魂なんざいくらでも売ってやるさ


正気を失っているようでそうではない 死んでるようだがまだ生きている


死の寸前に生じる禍々しいほどの生命力は、凄まじいエネルギーを放つもの その瞬間がアートだ