マコちゃんのリップクリーム 2巻

第2巻です。
なみえコミックスとしては「少年エスパーねじめ」とならぶ単行本自己最長記録であります。
まだまだシリウスでの連載も続いているようなので、そのうち3巻発売=なみえ新記録樹立の予感!!コイツはめでてぇや!!


「おしゃれ7」の謎シリーズを独占しようとする造反組(というか過半数造反組の存在が出てきたり(たぶんIの正体はアイツっぽい)と、ストーリー展開も地味に進んでますが、中身はいつものなみえ節全開なので、安心というかなんともはや。


個人的には


「ほんとなのね、ウソついてたら一年間主食がミートホープの刑よ」
「オールフォー俺、俺フォー俺」「俺のみに性善説適用」「ウィアーザ俺」「俺=一番風呂」
(ザイアーがお誕生日会に誰も来ないマコによからぬ事を刷り込んでるシーンのセリフ)


あたりがツボに入りました。
あと、一応少年誌のはずなのに、どエロネタが無駄に多かった気がします。


あと、おまけ漫画「押忍!相撲部」のラストの歌詞もかなりツボでした。
なみえソングの歌詞のクオリティの高さには、毎度ながらあきれるほど凄ェ!!です。