(20081119)やっぱり革命軍は地上最強

「ナポレオン 獅子の時代」「青狼記」の長谷川哲也先生が
ゲーム「シヴィライゼーション」の広告漫画を描いてました。


シヴィライゼーション」というのは、わっかりやすく説明すると
「文明を築き上げるところから始まる戦略シミュレーションゲーム…といったところでしょうか。
はるかに進んだ自国の文明で、他国の非力な文明を蹂躙して、海馬社長みたいに


「これがオレのオベリスクだ、ワハハハハ!」
「俺Tueeee!!」


とかするのが楽しい?ゲームみたいです。やったことないから、よくわかんないけど(w


でまあ、ちょうどナポレオンの漫画描いてるみたいだし、こいつでいんじゃね?…という理由かは知りませんが、長谷川先生に白羽の矢が立った模様です。


で…問題の漫画ですが。





「我が革命軍は地上最強ォ――――!!」


やっぱりそうなるのか!!
まあ、長谷川先生に任せたらそうなりますよね。やっぱし。


原始服スタイル(でも帽子だけはいつものやつ)なナポレオンが、大変ステキ過ぎます。
なにげにマッセナとかオージュローとかもいるのがポイント高いですね。マッセナはちゃんと石鹸カッター持ってるし(w


…ってかオチがひでえwwww


もっとも長谷川先生の描く大陸軍(革命軍でも可)なら、技術力などなくても、というか戦車相手でも、
普通に根性で勝ってしまいそうだから恐ろしいんですけどね(w