こっそりと(別館に)おひっこし

2006-05-10 5/10

F

本エントリはネタとして書きました。というより書いたつもりでした。

ソースである「きっこのブログ」に多くの矛盾点を含む、と感じ、また、その矛盾はちょっと読めば容易に分かるものと思いました

その矛盾点をあえて無視した上で、全面的にきっこの言い分を信じた際に、その影響というのはどのぐらい大きくなる、ということを表現しようと思いエントリを記述しました。

しかし、その説明をまったく行わなかったことにより、矛盾点に気付かなかった場合(気付いた場合でもですが)、エントリ中で記述した内容があたかも実際に起こりえることという印象を与えるものになってしまいました。

また、例えネタだということがわかった場合でも、品のない表現をかなりの頻度で使用していることもあり、読むに耐えないものになっていることを再読し実感しております。

結果として、きっこの言う内容を事実として流布することに荷担してしまったことを悔やんでおります。

また、本エントリに問題がある、ということを少なからず認識していたにも関わらず、しかるべき対応(矛盾があること等の追記)が遅れたことも反省すべき点です。

このエントリに書かれたマリノス日産の関係者、及び、マリノスサッカーファンの方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

本エントリはできることであれば読まないことをお願いします。また読む場合でも、繰り返しになりますがソース自体に矛盾があるのをあえて無視している、ということを考慮の上、読むことをお願いします。

コイズミ改革の生み出した成功者たち ※きっこのブログ

お名前:●●●

E-mail:xxxxx@xxxxx.ne.jp

コメント:きっこさん初めてまして。昨日の日記の「東大中退のクズ男」って、●●●●●の●島●●郎のことですよね?私は4年前、●島の仲間から「横浜マリノスの選手との懇親会」に誘われて、その言葉に騙されて友達と参加した大バカ女です。4年前の1月3日に東京駅で待ち合わせて、新幹線伊豆の堂ヶ島温泉に行きました。●●●●●ホテルという立派なホテルに泊まり、宴会の食事も豪華で、あわびの踊り焼きとか凄い量の料理が出ました。でも私達は騙されていたのです。マリノスの選手は20人以上来ていて、女の子はいろんな大学から参加していたのですが、この懇親会は、私達には「横浜マリノスの選手との懇親会」と言って誘い、マリノスの選手たちには「女子大生とのヤリコンツアー」と言って誘っていたのです。私達はむりやりにお酒をたくさん飲まされ、何人もの女の子がマリノスの選手に襲われました。一番酷かったのは●●選手と●●選手で、狂った野獣のように襲いかかり2人で1人の女の子をレイプしていました。日本代表になった妻帯者の●●選手、テレビでよく見るゴールキーパーの●●選手もいて、皆狂ったように女の子を追いかけまわしていました。私達は必死に逃げ回り何とかレイプされずにすみましたが、私は●●選手に両腕をつかまれて押し倒されたので、逃げ帰ってから腕を見たら酷いあざになっていました。女の子が意識をなくなるまでむりやりにお酒を飲ませて集団でレイプするなんて、やっていることはスーフリと変わりません。有名な選手に会いたくてのこのこ参加した自分もバカですが、酷いと思いませんか?(後略)

すげぇな、横浜マリノス

なんか応援するのが恥ずかしくなってきた

ま、マリノスの選手は自分らで企画したのではなく、そう説明されたのだ、と信じたい、けど…だとしたって参加するなよ、と

しかし、このメール書いたヒトもなんというか肝が座ってるな。

実際にレイプされたわけでもない、にしろ、思い出したくもないことだろうに…いやむしろ忘れよう忘れようとして、で、自我の深ーい所に押しとどめて完璧に忘れた、というより、マリノスとのヤリコン?なにそれ、そんなコトあったっけ?なんだけど、ふとした弾みでフラッシュバックして「え?なんか、そういえば、マリノスの選手に襲われて…いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」「…PTSDですね…」ツライ思い出を事実は事実としてこうやって詳細に覚えている気力。こーゆー時に使う言葉じゃないんだろうけど、女って強いなぁ…

なんにしろ勇気を持って告発してくれるヒトがいるというのは大変心強い!

ちょっとだけ残念なのは、彼女以外の参加者、できることであれば思い出したくない!と思っているだろうなぁ、と。それを、内容によっては掲載されるというのがわかっている、しかも閲覧者が非常に多い人気ブログに送ったこと、そして、ブログ主が、彼女以外の参加者の心情にやや無頓着でこの内容を掲載してしまったことなのだが…

本来であれば、そのメール内容をチームなり日産なり警察なりに転送するべきだったのでは?と思わなくもない。とはいえ、もみ消される可能性を考えると、できるだけ多くのオーディエンスに掲示することによって、もみ消しようがない状況を作らなくては、という考えなのかも

4年前のことが今まで表沙汰になってない、しかもメールでとはいえカミングアウトする勇気を持った被害者である、というのを考えると、これまでに既に揉み消されて泣き寝入りしてた可能性も高いのだろう

正しいかどうかは別にして、それも選択肢の一つではあるよなぁ…んー微妙

スーフリの名前が出てるが…表沙汰になった以上、被害届を提出すれば受理せざるをえないだろう。まぁ和田さんのように長いことぶち込まれる、ということはないにしろ、執行猶予がつかないぐらいの厳しい判決がでるのではないか?あんまりいいことではないけどみせしめの意味も含めて。実際に檻に入ったら…再起不能だろうなぁ…続けることで維持してる筋肉を、1年、2年緩めたとしたら、恐らく戻すのにその倍の時間がかかる。というか、能力が戻ったとしても、少なくとも日本では雇ってもらえないだろう

つか…余罪が待ったくないのか?という懸念もある。さっきも言ったけど、こんな企画に参加するか?という気分だけど、既に何度も行ってる選手に「おい、お前も参加するか?」「大丈夫、絶対バレないよ!」「ついて来いって、楽しいぞ!」とか言われたら、え?そなの?だ、だったら行ってみようかなぁ…という気分になるのもわからないでもない(わかりたくはないが)

つか…人気商売でもあるわけだし、マリノス、もうダメかもわからんね

ついでに言えば親会社の日産もダメージでかいよなぁ。レイプ集団を飼ってた会社が作った車、安全かとかそーゆーのと全然別次元で乗りたくないよ…積極的に「日産の車を買うのは止めよう!」とかいう不買運動はないにしても、まぁ、買いたいと思う客、激減だろうなぁ。特に女性は。ファミリーカーとか全滅じゃないかね?

逆にいえば、日産の車が道路走ってるの見たら「あ、レイプ会社の車だ!」と指差しちゃうよ。いけないことではあるけど、止まってる日産車見たら落書きしたい衝動に駆られるかも(まぁ、オレは大人だから自制心があるけどさぁ)

しかし、どうでもいいが…『コイズミ改革の生み出した成功者たち』このタイトルと何の関係があるのだろう…ここがいまいちわからん。4年前、というと小泉就任1年目とかになるのかな?改革をやる!とは言ってはいたとしても、それを実行して、そしてその効果が出始めて、ぐらいに時期でしかないと思うのだが(オレの記憶があいまいなだけかもしれない。小泉就任直後から世の中の動きがすべて改革一色になったんだっけ?)

ついでに言うと…サッカー選手って、割と年俸は安かった気が…野球選手は○○レベルでも1億ってもらいすぎ!と、サッカーファンが一てるのをよく聞くが。国内だとトップレベルの選手でも5000万とかだよなぁ?当時はもっと低かったような気がするし

よくわかんないけど…年俸が低い分を安易な性行為にぶつけることで発散してたんかなぁ…もう遅いけど、年俸をもちっと引き上げてくれればこんなコトにはならなかったんだろうか。残念だ…

すいません、今までもあんま見ちゃいないっすけど、マリノスの試合見るの止めます。つか、サッカー自体見るの止めるかも…


※このエントリはネタできっこの言い分を全て真に受けた形で書いたものです。

矛盾点等は

■[観察記]『きっこの日記』終了リーチのおしらせ

こちらに詳しく解説されていますので、参照ください


他サポ他サポ 2006/05/10 14:18 >日本代表になった妻帯者の●●選手
4年前という事は2002年。この事件が1月3日というチーム始動前にあったというのなら、参加しているのは01年シーズンのメンバーだと考えるのが自然でしょう。
しかし、01年のメンバーで、その後「日本代表になった」選手はいません。既に日本代表『だった』選手ならいますが。

>テレビでよく見るゴールキーパーの●●選手
この方は榎本達也や下川を「テレビでよく見る」のでしょうかね?私はあまり見ませんが。
川口?川口は1月4日にカップ戦に出場していますよ。もちろんポーツマスで。

k 2006/05/10 14:28 マリノスは2001年最終節でようやく残留を決めてオフには大量の選手の入れ替えがあったし、そんな正月から20人以上もの選手が集まるものなのか?大体、代表候補の選手がぞろぞろいるチームが大人数で旅行なんか行ったら結構目立つだろうし なんかおかしいよなー

k-watchingk-watching 2006/05/10 15:00 >他サポさん
>kさん
はじめまして。
すいません、ネタです。
矛盾点のツッコミは他のサイトがやってくれるだろうから
きっこのいうコトを無条件に信じてみました。
でも、信じたところでやっぱ不自然だなぁ、という結果になってしまいましたが。

他サポ他サポ 2006/05/10 16:30 「ネタでした」で済むような内容とは思えません。マリノスや日産の名前を伏せずに『レイプ集団』だの『レイプ会社』だの書いてしまっている事が、最悪どういう事態に繋がるのか想像してみるべきでしょう。
せめてエントリ本文内にネタである旨追記すべきでしょうね。

k-watchingk-watching 2006/05/10 16:57 そうですね
明らかにネタとわかるつもりで書いていたので
正直マジレスされたときにビックリしました。
考慮が足りなかったと反省しています。
ネタである旨追記しておきます。
ご指摘ありがとうございます。

名無し名無し 2006/05/10 20:06 >以下のエントリはネタで書いています
これで全てが許されると思ってるんですか?

指摘されて指摘されて 2006/05/10 20:25 ネタのつもりとか言っててかっこわるい

というかというか 2006/05/10 21:14 アンテナに登録されてるサイトみて、きっこを本当に信じてると思ったなんて思う奴ぁインターネットに向いてないと思うよ。

k-watchingk-watching 2006/05/11 00:32 >名無しさん
無理でしょうね。
とりあえず本エントリを見た人が本気にしないように保険を打った、ってだけのことで
下品な、実在の団体等を中傷した、と感じられても当然のエントリを書いた、という事実は消えないと思います。
このことで受ける批判に返す言葉はありません。
ただただ申し訳ないです。

>指摘されてさん
ネタのつもりで書いたのは事実です。
ただし、ネタとわかるだけの情報をかけてないこと、
ネタだとしても全然面白くないこと、
ネタだから何書いてもいいだろ、的な暴言があった以上、
かっこ悪いと感じられるのは当然だと思います。
つか、情けない…なんでこんなこと書いたんだ…

>というかさん
読者はアンテナなんかわざわざ見ないわけで…本文で説明し切れてないんだから
(というか全然説明してない)きっこを本気で信じてる、と思われてもしょうがないと思います。

plummetplummet 2006/05/11 06:10 >なんでこんなこと書いたんだ
どう考えてもここでネタをする理由がありません。本当にあり(ry
サッカーファンでもないのに無理しすぎ。首つっこんでくんな。
ていうか「ネタ」とかじゃなく「嘘です」とか書いてくれ。まだこれを真に受ける人がいそうで怖い。ハンパなもの書いてデマの流布に加担しないでくれ。

k-watchingk-watching 2006/05/11 08:31 >plummetさん
言われること、全てそのとおりだと思います。
情けないことを書いた、という事実を消したくない、という私の勝手な判断で
「ウソである」ということを頭に追加した上で本文を打ち消しました。
これでも「まだウソと気付かない読者がいるかもしれない」と思われるようであれば、本文も削除します。

多くのサッカーファンの方に不快な思いをさせてしまったことをお詫びします。

J2サポJ2サポ 2006/05/12 12:29 ひとこと。
市ね。
半年どころか一生ROMってblog書くな。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k-watching/20060510/1147237058