http://d.hatena.ne.jp/k11/

2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

about

 

2016-09-12

暑かったり涼しかったり雨が降ったりしている。

2016-08-31

8月の読了。中原昌也「中原昌也の人生相談 悩んでるうちが花なのよ党宣言」、斎藤環「人間にとって健康とは何か」、前野隆司「幸せのメカニズム 実践・幸福学入門」、斎藤学「「家族神話」があなたをしばる―元気になるための家族療法」、鈴木大介「脳が壊れた」、イローナ・ボニウェル「ポジティブ心理学が1冊でわかる本」 。


8月の落語会。8月13日 渋谷らくご ユーロライブ。桂伸三「連歌の家」、神田松之丞「-天保水滸伝 ボロ忠売り出し」、昔昔亭桃太郎「春雨宿」、春風亭柳朝「唖の釣り」。

2016-08-26

ユーチューブにて、いろんな種類の扇風機がただ首振りしているだけの長時間映像や、停まっている車の中から、雨降りや雷雨、ハイウェイなど、外の様子を撮っているだけの長時間映像を、ただただアップしているテキサスのyogadukeというおじさんを発見して、なんだかうれしい。調べてみると、ガレージから外の雨の様子を撮った映像をユーチューブにあげてみたら、なかなか眠れない赤ちゃんのお母さんから感謝のコメントが来たらしく、これらの動画を流しながら寝るとよく眠れるとのこと。なんかよく分からんが、たしかに他にも、扇風機とかドライヤーとかの単調なノイズでよく眠れますよ!という動画がたくさんあるな。。

2016-08-07

近所の文化施設がポケモンなんとかの何かになっているようで、夜中に近所の20代前半らしき若者たちが集団でスマホを持ってうろうろしたりしゃべったりしているので、こんばんはー、何してるんですか?と声をかけると、ポケモンっす!とのことで、ここポケモンの何かになってるんだっけ?そうっす!ポケモンのジムっす!かいりゅうゲットしたっす!とスマホの画面を見せてくれるが、いや俺やってない、まあこの辺の家の人たちに迷惑にならないようにほどほどにね、と声をかけておく。特にこちらを見るでもなくみんなですんません!すんません!と元気よく言っていて、ああこの感じ、学校で先生からなんか言われて、追い払うためにとりあえず謝ってるような感じでなかなか興味深い。そもそも謝れと言っているわけではなくて、普段の夜中は静かなのに急に若者がたむろしだすと周りの人も驚くだろうからそこは配慮しろよと言っている。別に悪さをする感じではないから特に問題はなくて、ゴミをそのへんに捨てたりとかそのくらいか。今は季節もいいし、こんな感じの若者があらゆるところに発生しているんだろうなあ。

2016-07-31

7月の読了。ミシェル・ウエルベック「プラットフォーム」、村松秀「女子高生アイドルは、なぜ東大生に知力で勝てたのか?」。


7月の落語会。7月3日 春風亭一之輔のドッサりまわるぜ2016 イムズホール。春風亭一之輔「トーク」、春風亭一左「真田小僧」、一之輔「天狗裁き」「臆病源兵衛」、仲入り、一之輔「船徳」。