いっちゃが~、メロン記念日&Berryz工房!

メロン記念日とBerryz工房、旅行とライトノベル(アニメ)が好き。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。コンサートツアー2005春

昨日の大分、今日の福岡(昼)に行ってきました。外も中も熱い! 明日あたり、筋肉痛が出そうです(笑)。 レポは明日中にはまとめたいと思います。 名古屋でwithなっち・ごっちんの公演を見て今回は大分・福岡の九州シリーズ。 ハロプロ系のコンは今年にな…

うたばん

ああいう内容で良かったかどうかは別にして、姿が見れたのは良かったです。脱退後に収録、放送された分は初めて? やぐちひとりは全国放送ではないですし。 あとは、FCイベでファンに語ってもらうしかないなあ。明日からコンサートin九州ですよ。 さあ、準…

カラオケで・・・

意外にショックなことがありました。 歓迎会の2次会のカラオケで、上司が気を利かせて「モーニング娘。メドレー」を 入れてくれたのですが・・・ 普通のメドレーはまあまあ歌って(最近の娘。の歌はさすがに分からない様子(笑))。 「メドレー2003」…

脱線事故

今朝、JR福知山線の塚口−尼崎間の上り線で起きた脱線事故、 近年稀に見る大惨事となりました。 亡くなられた方に対してご冥福をお祈りします。 最近は、鉄道の方には疎くなっているので、勝手なことは言えないのですが、 スピードの出しすぎだけでは起こら…

ヤンタン2004.12.18

今頃聞きました。やぐっちゃんがゲストだったんですね。 なっち盗作問題で笑いを取っていたさんまさん・・・そういうこともありましたね。 「癒したい」のコーナーでまさかの?!完全勝利の愛ちゃん。 翌月にはCBCラジオで梨華ちゃんの代役でソロ生ラジオ…

音楽戦士にて

いやあ久々にトークが長くて良かったです。 ガキさんの「ビルトーク」、ミキティみたいに涙は流さなかったけど面白かったし、 えりりんワールド、シゲさんワールド・・・れいなちゃんも忘れてませんよ。

その他

なかなかタイトルの「メロン記念日」について書けてないんですが、 FCイベントも始まりましたし、大阪あややコンまであと2週間だし、 モチベーションを高く持って連休に突入だ〜! FCイベ、早く地方で開催されますように。

音楽戦士

ミュージックファイターという番組、Mステより前に見たのですが(ビデオの関係で)、 これで一連のもやもやが少しは解消しそうな感じ。 いわゆるショック療法の一種、かなあ? ハロモニは録画しているものの、2ヶ月以上見ていないので、そろそろ見れるかな…

なんとなく、福岡へ

行ってきました福岡へ。片道2時間、1,600円(バス)で行ける福岡は近いですね。 都市高速から博多の街並みを見た時、いくつかブルーシートで屋根が覆われた家が ありました。天神の窓ガラスが割れ落ちたビルは補修工事中でした。 地震の被害を直接見たのは…

「ステップ」補足

昨日の日記に書いたTBS系の昼ドラ。 直接対決はなかったようですが(笑)、チケットがチラッと画面に映りましたので メモに残しました。 モーニング娘。コンサートツアー 6月19日(日) 17:00開場 18:00開演 ファミリー席 ¥6,800 日本…

「モー娘。VSオペラ」

今日のTBS系13時からの「ステップ」というドラマの内容を端的に示した タイトル(ラテ欄に掲載)が気になったので録画してみましたが・・・まだ見てません。 いろんなサイトを見回りましたが、この件についてはどこも触れていないようなので まあそうい…

開演が遅れたわけ

昨日のモーニング娘。春コン(八王子)の開演が1時間くらい遅れたとか。 通常の倍にあたる約4時間、リハを行なっていたという・・・ ファンも動揺していますが、もちろんメンバーの方が大変だったとは思うわけで、 本当にメンバーには頭が下がります。 私…

矢口真里さんの突然の脱退について

15日朝の「めざましテレビ」「情報ツウ」「とくダネ」の3番組を録画して 先ほど見直しましたが、やっぱりまだ納得できないなあという感じ。 何に納得ができないのか、それは「モーニング娘。からの突然の脱退」、これかなあ。 事務所との契約で「恋愛が発…

2日間考えたこと。

今日、書くことは「噂・憶測・想像」の下に書く日記です。 事実と違うことが今後明らかになるかもしれませんが、今日現在の私の気持ちとして まとめさせて頂ければと思います。

矢口真里、モーニング娘。を14日で脱退

まだまだ私自身の気持ちの整理ができていないのですが、 「モーニング娘。」を辞めることでこの問題が解決するのかということです。 付き合っている男性がいることくらいで「辞め」なければいけないのか・・・ 何か他の重大な理由があるのかなあと思います。…

突然のニュース。

帰宅寸前、22:30頃、yahooのトップページに出ていて知りました・・・

鈴木愛理ちゃん、11歳おめでとう!

2004年正月ハロコンからファンになってしまいました(笑)。 なかなかテレビに映る機会はないですが、まだ11歳ですし、もっともっと 大きくなって活躍されることをお祈りしています。 あぁ!の復活求む。ZYXも見たいなあ・・・ 今日は以上です。

吉澤ひとみさん、20歳おめでとう!

いやいや、20歳ですね(笑)。めちゃイケ成人の日SPに出てたなあ・・・ よっすい〜の「ヨー、チェケラッチョ!」(カナ表記だとこうなる??英語で 書けない恥ずかしさ)の時からしたらさすがに変わったなあと。 娘。を引っ張っていく立場になりましたが…

「恋レボ」な気分?

何となく、夕方から「恋愛レボリューション21」(モーニング娘。)が 頭の中をぐるぐる回っています(笑)。 金曜日のカラオケがそんなに良かったのだろうか・・・ 今から風呂に入りますが、その後コンのDVDでも見て気分を高揚させてから 寝ようと思い…

3月19日娘。コン名古屋、20日・21日あややコン豊橋・豊田レポ完成

私のホームページにレポを載せています。プロフィールからのリンクで確認下さい。 やっと書き終えたという感じです。 雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです・・・以上、本日分。もうこんな時間・・・24時には寝る予定だったのに(涙)。

後浦なつみコン

今日から始まった後浦なつみコン。セットリストが興味深くなっているようです。 メロン記念日のあの曲を持ってきますか・・・新鮮な組み合わせが楽しみです。

送別会

金曜の夜に行われた会社の送別会。 2次会のカラオケで「恋レボ」「ラブマ」(以上、モーニング娘。) 「めちゃホリ」(松浦亜弥)とハロプロを披露。今の支店では初めての披露となりました。 他はもちろん一般の人でしたが、まあ盛り上がったから良しとしま…

ANA全日空情報誌に飯田圭織さんの写真あり。

ハロプロは、FCツアーなどJALグループとの連携が強いですが、 かおりんこと飯田圭織さんが審査員を務める「第2回『私の青空』 国際絵本コンクール」の表彰式の写真が小さいながら「SORANA」という ANAサービス情報誌4月号に掲載されています…

「スッペシャル ジェネレ〜ション」 オリコン初登場7位(週間)おめでとう!!

これまためでたい。確実にファンを伸ばしているということですね。 私は握手会不参加のため、当分の間はCDを買わないと思います(ゴメンナサイ)。 一歩一歩確実に前進しているようで嬉しいです。 Berryz工房中心の話題でメロンの話題がなかったなあ(汗)…

菅谷梨沙子さん、お誕生日おめでとう!

りしゃこちゃんが11歳になったということで、おめでとう。 1日遅れてしまいましたが、お祝いの気持ちに変わりはありませんので(笑)。 まだまだこれからが伸び盛りということで、今後の活躍にも期待してます。

Berryz工房、握手会イベ

4,500人ですか・・・東京にしては特別多くもなく少なくもなく、などと部外者は 思ってしまいますが、福岡で行われた03年夏のごっちんの握手会が2,000人くらい だったとすると・・・多いなあ(笑)。 さあ、月末の娘。コンin大分・福岡に向けて調整を始めよ…

コンサート&レビュー DVD (FC限定)

なっちのを買うかメロン記念日のを買うか、さて・・・ メロンのは2公演見たし、なっちのは見てないし・・・どちらも買わなくちゃ(笑)。 ディナーショーチケット1回分より安いし(言い訳)。

FC会報届く

FC開設7周年記念のグッズと共に届く。実用性もあるようで、嬉しいねえ。 5月の連休頃に「保田圭・稲葉貴子」「中澤裕子・前田有紀」ペアで ディナーショー形式のステージが行われるということで、大阪へ帰るついでに 東京を経由しようかと思ったけれど、…

東北遠征

残念ながらできませんでしたが、東北では盛況で終わったようで・・・いいなあ(笑)。 新聞記事(ネット)で行ったことにします。

ヤングタウン土曜日

娘。のレギュラーとして、当分は現状維持とのことで。 しばっちゃんの料理コーナーを楽しみにします(笑)。 そうそう、やっと昨年11月の「ダゴダゴYo!」を聞きました。 愛ちゃん最高!