実写版『進撃の巨人』を観てきた。駄作ですわ

 
個人的に2015年上半期の邦画期待度No.1!の『進撃の巨人(実写版)』を観てきました。
 
...クソつまらない映画でした。
マジで金返せ!と叫ぼうかと思ったほど。
 
世界背景が、マッド・マックスやナウシカのような近代文明崩壊後の設定。
冒頭の「ナタネ油で走るバイク」からして"コレジャナイ感"満載でした。
巨人(巨人化するエレン含む)の存在が人為的である事としたいのでしょうか?
 
・アニメ版よりも人間に近いフォルムの巨人
・戦場でイチャつく(一部の)兵士達
・限られた資源(火薬)に固執する戦略
・描写が早すぎて誰が死んだかわからない
 
と、ツッコミどころ満載の近年稀にみる駄作でした。
割安のレイトショーでよかったわ。
 
ちなみに『ラブライブ』は満員御礼でした。入場していくのは小太りのオッサンばかりでしたが(^^;