2ca3のチラシの裏 Twitter

2013-03-25 車通勤の人必見。「あとで読む」を読んでくれるアプリ

車通勤の人必見。「あとで読む」を読んでくれるアプリ

自分は、普段車通勤で片道40分前後という感じなのですが、まあ時間の無駄です。

人生において、こんな無駄な時間を毎日過ごして良いものかと、思う日々でした。

電車通勤であれば、技術書読むとか「あとで読む」を消費するとか、有効活用できるのですが、そうも行きませんでした。

でした・・・・というのは、「あとで読む」を消費する方法を見つけたためです。


使うのは、PocketsというWebサービスLisgoというiPhoneアプリです。


Pocketはいわゆる「あとで読む」サービスで、無料でアカウントを取得してあとで読みたいページをボンボンいれていけばいいです。

Google Chromeな人は、taberarelooという拡張機能を使うとボタン一発で入れられるので便利です。

あとは、車にのった際にLisgoを起動すればPocketに入っているページを次々読んでくれます。

日本語もいけます。(流暢ではないですが、何を言っているかは分かります)


無駄な車通勤の時間を有効活用できそうです。


taberarelooについて、ちょっと補足

Pocketだけじゃなくて、Twitterとか、Evernotetumblrはてブなんかにクロスポストできます。

自分は、純粋に「あとで一回読めばいい」ページはPocketだけ

「何回か見るかも」ページはEvernoteにも

「他の人と共有した方がいいかも」ページははてブとかTwitterにもポストするようにしています。

tumblrは最近、何となく使っていますが、まだまだ活用方法が分かっていません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k2ca3/20130325/1364183943
Connection: close