Hatena::ブログ(Diary)

digital 千里眼 @abp_jp このページをアンテナに追加 RSSフィード

Feed Meter TopHatenar Matrix

2009-07-04

「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」設定で次回起動時に復元されない場合の対処法

今回の説明で「アドオンが独自のセッション管理をしている」ケースは対象外とします

プライバシー設定と競合?

  • 「オプション」 ⇒ 「一般」 ⇒ 「Firefox を起動するとき」が「前回終了時のウィンドウとタブを表示する」になっていることを確認します

f:id:k2jp:20090704135132j:image

  • 「オプション」 ⇒ 「プライバシー」 ⇒ 「Firefox の終了時に履歴を消去する」 ⇒ 「表示したページの履歴」にチェックが入っている場合、前回終了時のウィンドウとタブは表示されなくなるのでチェックを外します

f:id:k2jp:20090704135130j:image

f:id:k2jp:20090704135131j:image

関連した設定が異なる場所に独立して存在するとわかりにくいですね

警告文でもあると助かるんですが…

たか4たか4 2011/01/12 22:16 Firefox が無題で起動するようになって、試行錯誤していましたが、このページが、まさしくビンゴ!でした。
ありがとうございます。助かりました。

k2jpk2jp 2011/01/13 02:26 たか4 さんへ
これ、1回はハマりますよね〜

なばたなばた 2016/05/21 18:17 「前回終了時のウインドウとタブを表示する」が設定できなかったのですが上記の通り履歴記憶出来るように設定してみたら出来ました
ありがとうございます

k2jpk2jp 2016/05/21 22:54 なばた さんへ
お役に立てて幸いです

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

リンク元