工房移転のお知らせ

年末に大きな出来事がありましたので報告します。この度、木津のBeeがあでんから奈良きたまちに 工房を移転する事に致しました。以前より工房が手狭になって来ていた事、 又、夫婦で活動できる場を探していた事、 等から家から近い場所を探していたのですが …

期間延長しました

今日が最終日の「K3tPハンガー大作戦」のハズでしたが、 オーナーのtuBUさんが急遽1週間延長して下さいました。 注)明日15日〜18日まで臨時休業ですので イベントは19日、20日、21日の三日間です。

明日から始まります

いよいよ明日(3日)から始まります。 K3tPハンガー大作戦 フォトスタンドよりも 気軽に写真を飾れるフォトハンガー 写真は勿論、ポストカード、アクセサリー、沢山繋いでモビールのようにしてみたり・・・ 使う人の自由な発想で色々な使い方の可能性が生ま…

K3tPハンガー大作戦

イベントの紹介です。 奈良市内のやすらぎの道沿いにあるtuBUさんで フォトハンガー展を開催します。 http://oneahalf.exblog.jp/今回は写真だけでなく参加メンバーが 色々なものをハンガーにぶら下げる企画になっています。どんなモノがぶら下がるのか? お…

カメラピクニック終了

カメラピクニック終了しました。 面白い企画だったのでとっても楽しかったのですが、 来て下さるのはやっぱり女子が殆ど・・・ 次回は男子にも来てもらいたいです。19日(土) 11:00〜17:00 小屋開けてます。

始まります「カメラピクニック」

「カメラピクニック」 明日からはじまります 都甲ユウタ(写真を撮る人) M2x3 (カメラバック) K3Factory(カメラストラップ) 期間:4月11日(金)〜13日(日) 場所:奈良市神功4-25-1-101「いつか森になるカフェ」 12日13日は在廊しています

ワークショップのお知らせ

「カメラピクニック」での ワークショップについてのお知らせです。 「革でレンズキャップカバーをつくっちゃお」 色々な革の中から好みの革を選んで オリジナルのレンズキャップカバーを作成します。 革は必要なサイズにカットしてありますし、 道具はこち…

明日、小屋開けます

明日、4日(土)11:00から小屋開けます。 川沿いのサクラは只今満開です。 少し寒いかもしれませんが お花見には最高のタイミングです。

30日は「青空バル+クラフト」

紙コップがマイカップに早変わり。 アウトドアやオフィスで使って欲しいです。「青空バル+クラフト」に持って行きます。

もうすぐ春ですね

なかなか咲いてくれなかった Beeがあでんの紅梅がやっと咲いてくれました。 そしてK3の小屋の横に植えてある山桜も 随分莟が大きくなってきました。 春はもうすぐ!

コメ展

先週末、東京に行ってました。 いい機会なので 21_21 DESIGN SIGHTで 気になっていた企画展を見てきました。 ※展 (こめてん) 佐藤卓さんと竹村真一さんプロデュースのこの展示は 日本食が世界文化遺産になったのに、 日本人がどんどん日本食を食べなくなっ…

カメラピクニック

「カメラピクニック」という春っぽい カメラにまつわるイベントをします。 温かくなってくる時期にぴったりな 屋外での撮影会や つい撮影会に出かけたくなる様な カメラバックや 革製のカメラ小物を 展示します。 カメラ好きから カメラ初心者まで カメラに…

-Book Lovers-

yoko kawata出展のお知らせです。 Book Lovers 本好きの人が、本好きの人のために作るブックイベント。 「本」をテーマに、さまざまなジャンルの人たちが、それぞれの表現で作った「本」たち。 期間:2014年3月19日(水)〜4月6日(日) 場所:東京都渋谷区初台2…

「青空バル&クラフト」

地元レストランシェフが中心になり企画されたイベント 「青空バル&クラフト」にK3Factoryも参加させて頂きます。 イタリアン、フレンチを中心に食のブースを約25ブース。 陶器、布小物、木工、革などクラフトブースを約25ブース。 ワークショップ約5ブース…

「ほっと、ふるほん玉手箱」無事終了

カフェファンチャーナさんで行われていた 「ほっと、ふるほん玉手箱」も昨日無事終了いたしました。 長いと思っていた1ヶ月もあっという間でした。 最終日には2つの詩イベントがありました。 主に東京で活動されている、Pippoさんのによる 詩と触れるイベン…

今日のBeeがあでんは一面雪景色 梅も開花が遅れそう

ファンチャーナさんでのイベントをもう一つ紹介します。 ほっと、ふるほん玉手箱が終わるとすぐに 2/14,15,16の3日間、m2×3さんの帽子のイベント "a valentine Hat"が始まります。今まで帽子が似合わないと諦めていたひとほど 不思議とm2×3さんの帽子はぴっ…

カフェファンチャーナさんで開催中のふるほん市もあと1週間で終了です。 最終日2月11日(火・祝)には「Pippoのポエトリーカフェ入門編@なら」が開催されます。 当日はカフェの通常営業がPM15:30までとなり、 PM15:45から、貸し切りでイベントが行われま…

今日は Cafe funchana さんで「お出かけ大門玉手箱」。 奈良、初宮神社で毎月開催されている「大門玉手箱」が三郷で出張開催。 初宮神社でのゆる〜い感じとは違いOPENから大盛況でした。 「ほっと、ふるほん玉手箱」と同時開催の ソラハナ堂ならこさんとK3FA…

明日はお出かけ大門玉手箱

明日は「カフェ ファンチャーナ」さんで お出かけ大門玉手箱 です。K3Factoryは本にちなんだ革小物を出展します。奈良県生駒郡三郷町立野南1-24-5「カフェ ファンチャーナ」

3月20日〜22日までにカメラ関連の企画展を 「いつか森になるカフェ」さんで行います。 昨日はそのための新年初のミーティング。 メンバーはm2×3さん。都甲さん。K3の3名 それぞれカメラバック。写真教室。カメラ小物で出展。 試作品を前に話が進み、充実…

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。

今年は比較的のんびりとしていましたが、 来年は年明けからイベントが盛り沢山。 まずは1月13日から奈良三郷にある「カフェファンチャーナ」さんで ふるほん屋ぼちぼち堂さん主催の『ほっと、ふるほん玉手箱』が開催されますが、 同時開催のブック小物展とし…

小屋の周りの模様替え。 まだ地面と馴染んでいないので ガタガタ足下が不安定だけど 春になってまた皆が遊びにくる頃には 畑の風景に溶け込んでいるはず。 明日小屋Openします。 11:00〜

大人の 小さな お愉しみ会 終了

3日間のイベントが終わりました。 来てくれた人たちよりも 出展者が楽しんでしまったイベントでした。また次回を愉しみに・・・

明日はイベントです

明日11月30日は お茶と旅する紅茶店 百色水(もいろみ)Fika さんにて 行われているイベント ”大人の小さなお愉しみ会”の最終日です。 最終日なので時計を少しと新作を持って行きます。 鞄の制作で余った革をツギハギして作った カラフルなブックカバーです…

今日からイベントスタート

今日から Creeren のイベントが始まりました。 今回は来年の干支にちなんで馬がテーマ。 出展者は皆馬にちなんだ作品を作成しているので 色々な馬アイテムと出会えます。 それぞれの作家による趣向をこらした 馬を探しに”大人の小さなお愉しみ会” @百色水Fik…

Creërenのイベントに参加します

11月28日(木)29日(金)30日(日)の三日間 百色水のカフェFikaさんで Creërenのイベント”大人の小さなお愉しみ会”に参加します。 革の入れものメインに持って行きます。 あと少しだけ時計も持って行く予定です。 30日に在廊しますので見かけたらお声掛…

搬出終わりました

恵古箱さんでは新たな企画展が 既に始まっていました。 コーヒーの麻袋を再利用した バックやブックカバー 国や産地により違うグラフィカルな袋は魅力的。 男性でも女性でも似合いそう。

明日は搬出

明日16日は 「恵古箱」さんでの企画展の搬出の為 午後1時頃から小屋を開けます。