エロ漫画ってすごいマイナーな趣味だ

コアに行こう エロマンガ10 - 酔拳の王 だんげの方
http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20071210/p1
ものすげーナイスな企画ありがとう! というのが正直な気持ちです。エロゲーもそうなんだけど、どうも、こう、直接感性に関わってくることだからなのか、えらそうに言っていながら単なる性癖だからかはわかりませんが、ピタッ!とくるヤツって、なかなか難しい。エロ漫画ってすごいマイナーな趣味だと思う。特に僕のように偏った人間は、エロ漫画の中でさえ偏りがすごくて、多くの人が「これオモシレェ!」ってヤツが、受け入れられなかったりする。

この「性癖」ってのがけっこう問題で、それのせいでひどく制限事項がかかっている。属性とは「自己制限」のひとつである。食べ物の好き嫌いと同じで、本来はなんでも食べる能力があるにもかかわらず、自己規制している。そうすることで、好みの属性をより強固にできるのだ。ただ、そうなると、同じ趣味嗜好をしている人を探すしかない。ところが、たとえば「全姉連の偉い人」とか、同じ姉属性であるにもかかわらず、ゲームの趣向は合うけど、漫画の趣向はイマイチ合わない。姉という属性だけではなく、漫画における絵や構成の好みが出てきてしまう。漫画はそこまで細かいところに手が届いてしまうメディアだ。
フェイバリット姉マンガリストがないのなら、自分も参加すればいいじゃん、って思うんだけど、そんなに量をこなしていないし、ものすごく偏っているせいで、姉作家が出してる漫画は全部持っているんだけど、他の人はさっぱり、という現状だ。つまり10本も候補があげられない。新規開拓が望まれる。

                • -

今日の買い物
金色のガッシュ(31) ライオンのキャンチョメ、カバさんのキャンチョメ。ライオンの牙に小鳥は止まらないんだ。