アキバの歩行者天国

またアキバへ出かける。 実は昨日の買い物も@秋葉原だった。
これまで休みにアキバに行かなかったのは1月2日くらいのものだが、何でこんなに足繁く通うのか、自分でも正直良く分からない。
どちらかと言えばインドア派の自分なのだが、休日は気晴らしに出かけるように心掛けている。
その行き先として他に適当なところがあまりないから・・・なのかも知れない。


買い物は昨日殆ど済ませたが、

ああっ女神さまっ 4 [DVD]

ああっ女神さまっ 4 [DVD]

を買いそびれたので購入。


そのあと、中央通りが歩行者天国になるのを観察。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kotu/kisei/hoko.htm#manse
どうやって交通を遮断するのか見てみたかったので、休憩しているフリしてじっと見てた。(暗っ!)
ま、予想通りの手順でしたね。 ホコ天に取り残された車が右往左往しているのが微笑ましかったです。

新年会+壮行会

秋葉原から一旦自宅に戻り、そのあと横浜に呑みに出かける。
面子は前職の関係者5名。 暮に呑んだKさんもいる。 N君が会社を辞めてしまったので「壮行会」という名目で集まった。


N君、転職先を決めずに辞めちまった・・・妻子持ちなのに。 オレが悪い手本になったのか? だけどオレだって妻子がいたらそんなことしなかったぞ。
他にも甘い考えがちらほら見えたので、厳しい現実を突き付ける。


ちょうど呑んでいる時に彼の携帯に転職活動に関する連絡が入ったのだが、1社、書類選考に通過したらしい。 まだ面接があるので先は長いが、悲観することもない。
しかし本人は第一志望の書類選考に落ちたことが相当ショックであったようだ。 一喜一憂し過ぎだよ > N君。