海ほたるで、キラッ☆(2008年9月22日記)

マクロスFとタイアップしたイベントをやってるってんで、わざわざ海ほたるまで行ってきました。 こんなこと、めったにないんだからねっ!

また、このキャンペーンでは、ETCをご利用のお客さまに対し、レーンへは『時速20km以下に減速して進入』などETCの安全なご利用方法を知っていただくため、アニメ「マクロスF(フロンティア)」とタイアップしたETC安全走行啓発活動を行います。

プレスリリース 関東支社|プレスルーム|NEXCO 東日本

太字強調は筆者による


で、ここでもクリアファイルを貰って参りました。

このクリアファイルの中に、数種類のリーフレットと共に「セーフティードライブスタンプラリー」台帳台紙が入っておりまして、クイズやアンケートに参加してスタンプを集めると、サイン入りポスターなどが貰える寸法。
私はクジ運が悪いので、クリアファイルだけ有難く頂戴して元来た道を引き返しました

詳しいレポートは、先日ウチにトラックバックを下さったellcy90氏の「ジャブローの風の噂」にてどーぞ。

この日、なぜだか急にあさりが食べたくなり、木更津に行くことに。
木更津といえば、東京湾アクアラインアクアラインといえば海ほたるパーキングエリア


べ、別にマクロスFRONTIERのイベントに参加するために、行ったわけじゃ、な、ないんだから!
勘違いしないでよね!!

http://jabro.jp/Entry/680/

無茶しやがって(笑)


で、帰りに発売されたばかりの

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

を買ってきました。

これ、良く出来てるわー。 VF-1で気に入らなかった股間のデザインがスマートになっていて、そのために変形ギミックが一段と凝ったものになっています。

アキバヨドバシでは、定価よりかなり安く売られてました。