しまうま技研 RSSフィード

     ※検索サイトから来られた方へ:
      目的の記事が見当たらない場合は、上部にある検索窓で探してみて下さい。
      ブログ専用検索サイト( Yahoo!ブログ検索, ブログの詳細検索 - gooブログ など)のご利用が便利です。
      お時間が許すようなら、最新タイトルお勧め記事もご覧下さいまし……ゆっくりしていってね!(笑)
      本物のしまうまについてお調べ中の方は、こちら( シマウマ - Wikipedia )へどうぞ。
      ネイピア数をお調べの方へ:まだシリーズ執筆途中ですが、面倒になってペンディング中。
      最新エントリはこちら。 気長にお待ち下さい……。

2009-11-01

[]今日は何の日? 11:58 今日は何の日?を含むブックマーク

世間一般(?)には「紅茶の日」なんだそうです。

日本紅茶協会のHPの「紅茶の日」に「日本紅茶協会が1983年(昭和58年)に11月1日を「紅茶の日」と定めた」とある。


ドメインパーキング

私にとっては、じっちゃの命日(祥月命日)なんですよね。 そんでもって、明日が親父の月命日。

私が富山に来てるのは、実はそういうことなんです。

[]寒冷前線接近中 12:20 寒冷前線接近中を含むブックマーク

今日の富山は生憎の曇り空。 ある意味、北陸らしい天気なのですが「なんと彩菜まつり」の客足に響いてしまいそう。

おまけに山間部では降雪もあるらしいし…無事帰れるんだろうか?

[][]じょうはな織館に流れるBGMは… 16:54 じょうはな織館に流れるBGMは…を含むブックマーク

今、じょうはな織館にお邪魔しているんですが、true tearsサントラCDに収録されている数々の曲が、館内BGMとして微かに流れています。

全く違和感がない…と言うより、雰囲気にぴったりマッチしてるんですよね、さすがに。

コーヒーを飲みながら、しばらく聞き入ることにします。

[]あやひーの色紙 22:10 あやひーの色紙を含むブックマーク

高垣彩陽嬢…こう書くと妙によそよそしいので初めてこう書きましたが、これはこれで馴れ馴れしい感じ…。


さて、じょうはな織館では2階に上がってパロを撫で撫で(笑)したあと、入口右脇の受付に飾ってある彼女の色紙を、職員の方の許可を戴いて撮影してきました。 1920x1080のフルハイビジョンサイズにてお届けします。

f:id:k87p561:20091101220730j:image:w300

色紙の上に飾ってあるのは、スタッフからあやひーへのメッセージ。

クリックして拡大すれば何とか読めますが、それより本家本元のブログで観て戴いた方がよろしいでしょう。

彼女はここで3枚の色紙を書かれたそうで、残る1枚は織館の裏手にある城端商工会館(だっけ?)に飾ってあるとのことです。

oriyakataoriyakata 2009/11/02 10:27 気づいてくれて本当にうれしいです。
またのご来館を心より待っとります。



アリガトウ!!!

k87p561k87p561 2009/11/02 11:47 コメントありがとうございます。 実はまだ富山県内にいて、ぶらぶらしております。

城端やtrue tearsに関する情報には大体目を通してますよ。 特製クリアファイルの発売以降、時々拝見しております。
そう言えば、いきいき富山館の方がご自分の城端フラワーカード(true tearsバージョン)をファンに譲ったと聞いたので、そちらで購入した4枚のうち、2枚を進呈してきました。
その辺の話を早く書こうと思っているのですが…怠けぐせがついてしまっていけません。(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k87p561/20091101