IMAXデジタルシアターで「アイアンマン2」を観た

カラオケフレンド(と言っても全く面識なし)のParfaitさんからコメントを戴きまして、そのお返事にも書きましたが、先月は何年ぶりか(恐らく「秒速5センチメートル」以来)で映画を観てきました。

今週末は映画とホタルとリニアモーターカーを見て、ついでにカラオケにも行ってきました。

2010-06-20 - しまうま技研

今までは駅近くの交通至便な映画館しか利用したことがなかったのですが、最新設備で鑑賞できる109シネマズ菖蒲(モラージュ菖蒲内)で観ることにして、会社帰りに車を持ち出して出掛けました。 レイトショーだったので何とか間に合いましたよ。


しかしね、「秒速5センチメートル」を渋谷ライズXで観たときも思ったのですが、もうデジタルプロジェクターでも映画を楽しめるようになってるんですよねぇ…レイトショーも初めての経験だったので、感動もひとしおでした。


上映作品自体は、まぁ言ってみれば他愛のないアメコミ原作SFアクションなんですが、こういう、映像にインパクトのあるものが大好きなんですよ私。 第一作は映画館で見そびれたので、迷った挙句にDVDを購入して観ましたが、これが思った以上に楽しめまして、続編にも期待してました。
アイアンマンスーツの装着シーンは見所のひとつなんですが、第二作ではその映像にさらに磨きがかかってます。 他にも、自らアイアンマンに"変身"して活躍する天才的エンジニアでありながら地は三枚目…という主人公のキャラにも好感が持てますしね…っていうか、むしろ憧れに近いです、2.5枚目という存在は。 昔は「破裏拳ポリマー」の鎧武士、「アイアンキング」の霧島五郎が好きでした。