ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2009-10-22

[]雨でもバイクにのるでしょう〜!(その2)

なんか、ツーリング日記じゃなくって、

バイク好き馬鹿夫婦日記って感じになってるけど、

書いてると、その当時のこといろいろ思いだしちゃて、

書かずにはいられなくなっちゃうんですよね〜。


男性と女性って、乗り物に対する思いが違いますよね。

休日の午前中、明らかにこれから雨降るよう〜って日も

毎週かかさず車を洗っているおとうさんがいるけど、

他にやることないの???って言いたくなっちゃいます。


ダンも、休日はバイクと車をピッカピカにします。

今日は車、

今日はゼファーとCB750、

今日はシグナス.......     みたいな。




ある休日。

今日はシグナスの番。

「バイクの鍵かして。」

という一言で、今日はシグナスをきれいにするんだな〜ってわかります。

しばらくすると、

ちょっと、怒った感じでダンが部屋の中に。

「なんで、あんなに汚れているの!!」

「そ、そう??」

いわれるっかな〜って思ってたんで受け流しに。

(詳細は”雨でもバイクにのるでしょう〜!2009-10-21参照)


 すると.....





「おくさん....。






 水たまりを選んで走っているでしょう!!」

と、ダン。







「.....(おくさん固まる。)」






わ....


わたしゃ、ぴっかぴかの一年生か!!



水たまりの上をわざわざ走るばか者が......









どこにいるんじゃ〜!!




でも、ダン曰く、

単に雨の日走っただけじゃ、あんなに汚れるはずがないって言い切ります。


思い当たることといえば、

雨の日でもどんな日でも、

弾丸のように、走ることをモットウとしていることぐらいでしょうか。



汚れた真意はわからないまま、

こんなことが何度か続いて、

何をいっても無意味だとわかったダンは、

「雨の日はバイクにのるな」と、

二度と口にすることはありませんでした。(めでたしめでたし♪)


f:id:k9352009:20091022091332j:image

ぽちッお願いします☆

にほんブログ村 バイクブログへ

けいこけいこ 2009/10/22 20:25 こんばんは、マンガおもしろいし、すごくうまいですね。
よかったら、りんくしていいですか?
又、遊びにきます。

koarakoara 2009/10/22 22:12 すみません。
ダンさんに1票入れてもいいですか?

それにしても,ほんとイラストすごいわ・・・

もしかして,イラスト書くのがお仕事だったりして・・・

このイラストに私も入れてもらえませんかね・・・(^^ゞ

おくさんおくさん 2009/10/22 22:29 >けいこさん
あ、ありがとうございます。
ぜひお願いします。
私も、リンクしていいですか??
ブログ初心者なんで、
やり方がわかるまで、ちょっと時間かかりそうですが....。

>koaraさん
ダンがとなりで喜んでます♪
イラストは、まったくのど素人で、
イメージがうまくあうと、ササっとかけるんですが、
だめなときは全然で....。

では、今度CB1300にのったコアラを登場させてみますね♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20091022/1256170818
 |