バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

う、うまいんですけど(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ!!韓国料理!!!

16日 日曜日。

この日は、クリエーティブなお仕事をなさっているS田さんの車に便乗して、

共通の趣味(バイクじゃないです(^0^*)のため、会津へ。




片道1.5時間ぐらいですが、やっぱり車っていいですね〜。

いろんな話をしながらいけるんで、アッとう間についちゃいます。


特に、S田さんのお仕事は机に向かってするお仕事じゃないんで、

興味津々で、いろんな話を伺いました。






で、お昼、何食べるっていう話になり.....



S田: 「いつも行ってる韓国料理店があるんだけど、どう?」


と、おっしゃいます。




韓国料理店.......。

実は、いままで入ったことがありません。

焼肉屋の冷麺とか、飲み屋さんでチジミを食べたことはあるけど.....。

入ったことがない理由に、ダンは辛いものがだめ!!

結婚する前までは、カレーも甘口だったんですが、教育の結果、辛口もやっと食べれるようになりました。

とても、韓国料理を食べれるとは思えないんですよね。

でも、日本人好みにもしてくれるということで、そのお店にいくことに。


S田: 「そこで辛くておいしいのがあるんですよ〜。」


ダン: 「なんていう料理ですか?」


S田: 「??? なんだっけ?」


どうやら、冷麺とか、ビビンバみたいな一般的なもんじゃないみたいですなぁ〜。


お昼、早速リオンドールというお店の1階部分にある韓国料理店へ。


た、多分ですけど.....、



お店の名前......、





のり巻じゃぁ〜、ないですよね???   (多分ですけど......(・・;)。)




お店にはいると、


S田:  「ちわ〜。」


お店:  「あ、こんにちは。(ちと、韓国なまり)」




おお!w( ̄o ̄)w オオー!   S田さん!!!


常連さんなんですね〜。お店の人に、覚えてもらってるなんて。




あまり広くないお店ですが、テレビも韓国の番組をやっていて、韓国雰囲気ぷんぷんです。



カウンターの脇には、デーンとサムスンの冷蔵庫!!!





韓国語が....、もしかして、日本語通じない時もある??



S田: 「いつものねぇ〜♪ 韓国風2つと、日本風1つで。」
     (ちなみに韓国風はS田さんと私、日本風はダンです。)


お店: 「は〜い♪」



す、すげ〜!!! いつもので通じるなんて!!



しばらくして、きゅうりのキムチ、豆腐などの小鉢が4つでてきました。


そのあと、名前の知らない料理が!!




おおお〜、からそう!!そして熱そう!(・_・;)


この熱々のスープの中には、生卵がはいっているので、それをまず混ぜます。



で、これを白いご飯にかけて食べる......。









う....、うひょ〜〜〜!!!   うま〜い!!!!!

\(*T▽T*)/ワーイ♪





近い味っていうと、キムチ鍋かな? それのダシが濃い感じ?


魚貝類なのか、お肉なのかよーわからんけど、そのだしがよく出ている。


あと豆腐とか野菜が入っていて、卵と混ぜると辛さもそれほどではない。



私は、もっと辛くてもよかったな〜。




他にチジミも食べたんだけど、これもゲキうま!!









あまりにもおいしくて、ダンとS田さんはご飯をおかわりしました。





いや〜満足満足。(゚▽゚*)ニパッ♪



おく: 「これ、なんていう料理なんでしょうね?」


S田: 「さあ???」


おく: 「最初、どうやって頼んだんですか?」


S田: 「韓国のお客さんが、みんな頼んでたんで。」





その頼み方....間違いないです!!


でも、このままじゃブログにかけないんで....


恥ずかしいけど、お店の人に確認。





スンドゥブチゲ定食だそうです。税込み700円
(あとで調べたら、結構有名な韓国料理なんですね。)

こんなうまいと、他の韓国料理もたべてみたいぞぉ!!



ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ






さて、福島へ戻った私達は、夕食を買いにスーパーへ。

すると一緒に食材をみていたダンの姿がどこかに。



しばらくすると、戻ってきて、

ダン: スンドゥブって、うってないね。」


おく: 「.......( ̄_ ̄ i)タラー。」


よっぽど気に入ったんですかね〜。


おく: スンドゥブがなにかわかんないじゃない。調味料なのか食材なのか....。」


といって、探しても無駄無駄といいきかせ、夕食を買って帰りました。





夕食を準備していると、パソコンいじってたダンが、



ダン: スンドゥブって、豆腐のことなんだって!」

と、弾んだ声でいいます。




もしかして.......

私に、つくれっていってる!!??





あ..お店の名前、聞くの忘れた....( ̄ー ̄; ヒヤリ。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg