バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

北海道ツーのおみやげ

そういえば、北海道のおみやげを紹介してませんでした。

初めての方は、こちらを。今年の北海道ツーのレポです。
北海道ツーフェリー編

毎回、小さくて持ち帰りやすい物を買っているんですが、今回はなし!!

ほとんど、食べ物ばかりでした。




まずは、ダンのおみやげから。

余市ニッカウヰスキー工場で買った、小瓶の詰め合わせ です。


右前の小瓶のラベルが少しはがれてるんですよね。

酒好きのカラスにやられました。




それから、小樽のフェリー乗り場で買ったのがこれ。


白い恋人で有名な石屋製菓“TSUMUGI” 。



フェリー乗り場で、おにいさんが一生懸命売ってました。

コレだったら、バイクでも持ち帰れると思ったんですが、崩れてしまった。

他の方へのお土産にしなくって、よかった♪



新製品という事で、買ってみたんですが、


うま〜い〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ!!!


単純に、バームクーヘンにホワイトチョコがかかってるのかなと思っていたんですけど、

そうではなく、生地自体に“白い恋人”のホワイトチョコの味がします。

こういうの今までに、食べた事がないかも??


ほかに、小樽の駅でかった、ニシンの煮付けなどなど....。
写真を撮らずに食べちゃいました。




そして、最後に!!



ホクレンのフラッグ


昔は、給油すると無料でくれたのに、今は150円(100円だったかな?)で

バイク1台に1本という限定で売ってくれます。

今年は、富良野ホクレンで購入。


年々、増えていくのが楽しみです♪




ぽちッお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



昨日、北海道の写真を見ていたら、ちょっと書きたくなったので、

思い出を絵にしてみました。



新潟港。フェリーに乗るときは、いつもどきどきです。




小樽到着。これから、どんな北海道と出会えるのか、楽しみ!!






樹海ロードで食べた、今回の北海道ツー初の食事。すじことたらこの手作りおにぎりです。

具がたくさん入っていて、めちゃくちゃおいしかった!!






うれし、恥ずかしのakumakozoさん、奥様、りんごちゃん、もよ子姉さんとご対面♪








どこまでも、まっすぐな道。






どっひゃ〜のナイタイ高原




そして、旅館で見つけた、ワニワニパニック

単純なゲームで、出てくるワニを叩くだけ。

仕事でたまったストレス発散に、これは最高!!


ま〜、別にわざわざ北海道でやるもんじゃあ〜ないですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ。





浴衣を着て、やってしまいました。


この時の様子を、ダンが写真に撮ったんですが、

とても人様には見せられないほど、よれよれになってました( ̄▽ ̄;)!!

まわりに、誰もいなくてよかった♪





富良野、小樽編もそのうち書きます♪
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg