ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-02-28

ホンダ乗りが、ハーレーに乗ったら!?

先週は毎日暖かでしたね〜♪

でも、今日は朝から雪!!



まだまだ気がぬけません(^^;)




昨日は、南海部品に買い物にいくため、仙台に!!


そして、 『ハーレーワールドフェスタ』 というのをやってるということでいってみました。


会場のアズテックミュージアム。



f:id:k9352009:20110228115337j:image




バイクも集まってます。



入り口で、受付をすませ、会場に♪


f:id:k9352009:20110228115402j:image



おお!!きらっきらのハーレーがいっぱい〜!!

どこから見るか悩みます〜。



外では試乗もできる!!




ハーレーの中でも、

ハーレーらしいローライダーのエンジン音を聞いてると、




お店: 「試乗しませんか?」



という、お誘いに.....、





f:id:k9352009:20110228130605p:image







ちょっと考えたダンを無視して、即答しました♪




ダンは、ローライダー。


f:id:k9352009:20110228133606j:image




私は、ハーレー初めてということで、女性にも乗りやすい、XL883Lを。



f:id:k9352009:20110228133619j:image





実は、私....、


原付免許をとってから今まで、


乗ったバイク....、


な、なんと!



すべてホンダ!!



f:id:k9352009:20110228131509p:image



別に、意識してるわけじゃないんですけどね(^^;)




しかし、この試乗....。


私には大きなカルチャーショックでした!!



皆様には、常識かもしれないんですが、


ちょっと、驚いたことをいくつか(^^;)




まず一つ目!!振動がすごい!!



まえからすごいと思ってたけど、

間近でみると、よく壊れないなと思うぐらいすごい!!


f:id:k9352009:20110228115756p:image




エンジンがシェークしてるみたいです。


この振動は、勿論ハンドル、シートから身体に伝わるわけで、

バイク乗ってる!!という気分にさせてくれます。



ふたつめ!!  シート高!!


まるで、普通にいすに座ってるみたいです。


足裏べったりはもちろん!!


ひざを曲げて乗ることができます。


VT250でも、余裕があったけど、それ以上!!

女性で、この安心間はうれしいですね〜♪



みっつめ!! ウィンカー!



ハーレーのウィンカーはハンドルの両サイドにそれぞれのスイッチがついていて、


車と同じように、ハンドルを戻すと自動で消えます。

 

私は、ウィンカーの消し忘れが多いので、これもうれしいですね〜。


国産車はなんでできないのかしら??


でも、走り出したら、そんなことを忘れ、


一度出したウィンカーを消そうとして......、


f:id:k9352009:20110228132938p:image




間違って、クラクション鳴らしてました(^^;)


せめて、もうちょっと、会場から離れたところで間違えたかった!!


よっつめ〜!!ハーレーはニーグリップがいらない!?


乗り出して、ちょっと違和感あったのが、右側のエンジンのでっぱり!!

これが、右膝に当たっていたい!!

f:id:k9352009:20110228120341j:image




戻ってから、お店の方にきくと、


ハーレーはニーグリップは不要....

いやエンジンが熱くなるので、できないそうです!!


これには、びっくりでした!

バイクでニーグリップは必要不可欠だと思ってましたから。

一応、ニーグリップできるような金具も販売してるそうです。

でも、ニーグリップなしで、カーブ曲がれるの?とちょっと不安ですね〜。




そしてそして最後は.....


バンク角が小さい!!!


つまり、バイクを倒せない!?



会場を出発して、重低音と振動を楽しみながら、快調に走ってたんですが、


調子にのって、カーブを曲がると、



f:id:k9352009:20110228120443p:image



ステップの下を、こすってる!!



借りもんなのに...って、冷や汗でました!!



ハーレーはバンク角が小さく、私の乗った883Lは特に小さいとの事。


ニーグリップはできない、バンク角は小さい......。


ますます、コーナーが怖くなりまする....(^^;)



つまり.....


ハーレーは、シート高の余裕と同じように、


で〜んと構えて、のらなきゃいけないのね〜!!




おこちゃまが乗ってはいけないのです!!




ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







ハーレーは、私にはまだ早いかも!?



ダンはとっても気に入ったみたいですけどね。






ハーレーの良さはその乗りごこちのほかに、


やっぱり見た目でしょう!!!


個性的なデザインがいっぱい!!



f:id:k9352009:20110228120708j:image


ペイントで、俺様バイクを持つことができます。


毎回写真がいまいちだし、なんちゅうバイクかわかんないけど、


写真をどうぞ!!

f:id:k9352009:20110228120804j:image


f:id:k9352009:20110228120803j:image


f:id:k9352009:20110228120802j:image


f:id:k9352009:20110228120801j:image


f:id:k9352009:20110228120826j:image

↑これ、ミラーみえるのかな??


f:id:k9352009:20110228120947j:image

f:id:k9352009:20110228120946j:image

f:id:k9352009:20110228120945j:image

f:id:k9352009:20110228120944j:image

f:id:k9352009:20110228120943j:image

f:id:k9352009:20110228131953j:image

かっちょえ〜!!存在感が違います!!




そして、これが今年のニューモデル!!

f:id:k9352009:20110228121114j:image

f:id:k9352009:20110228121113j:image

前日、アメリカからついたばっかりだそうです。


f:id:k9352009:20110228132349j:image


真横からの写真がな〜い!!


あと、最近人気なのが、

f:id:k9352009:20110228121300j:image


ハーレー教習車!!


f:id:k9352009:20110228121312j:image




最初からハーレー乗っちゃうと.....


国産バイクはのれないかも!?









小物も売ってます。




実は、ブーツがほしいんですが、

f:id:k9352009:20110228121158j:image



ホンダに乗って、ハーレーロゴ入りは履けないよな〜。


これは、ロゴなし!?って思ったら....


f:id:k9352009:20110228121219j:image



しっかり、ありました〜♪






ハーレーと国産車は、違う乗り物かな?

それぞれの、楽しみ方が違いますね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

SevenFiftySevenFifty 2011/02/28 12:32 こんにちは。
SevenFiftyです。

ハーレーはノーマルで乗るバイクじゃない感じですね。
触ってナンボ、いじってナンボのバイクじゃないでしょうか。
わたしも昔ちょっとだけ借りて乗ったけど異次元のバイクでした。
乗ったのはハーレーの中でも変わりモノのXLCRというやつです。
印象はわたしにはムリだなぁと言う印象でしたね。
おくさんはハーレーに乗り換えるのでしょうか?

それから、おくさんの2月19日の「ポチバナー作って見ました♪」のコメントに先日のツーリングの結果を記述致しました。
よろしければ見てくださいね。

てらぞうてらぞう 2011/02/28 12:58 ハーレーはねぇ
手足が長くないと似合わないんです
手足が短い日本人が乗ると・・・
一番悲惨なのは改造したハンドルで
まるで蜘蛛みたいに乗ってる方・・・
どうですかね???
もちろん手足の短い僕は乗りません
絶対似合わないから(笑)
カワサキ最高!!!ぽちっと

立ちゴケ親父立ちゴケ親父 2011/02/28 13:30 こんにちは、私も初めて買うときにハーレーを一応考えましたが
50代はハーレーに走ると言われると逆らいたくなってカワサキにしました。
ですが足つきを考えるとハーレーはいいですね。
花魁つっかけ要らないものなぁ
カスタムする気はありませんが・・・(自分じゃできない)

メカ好きおじさんメカ好きおじさん 2011/02/28 13:41 はじめまして。
と言ってもブログはずっと前から読ませていただいてました。
ほのぼのイラストに惹かれていつも楽しみにしています。
私も33年前免許を取ってから、CB50、ホーク(2台)、XL250Sと
ずっとホンダ一筋(?)でしたが、
その後「男カワサキ」に憧れ2ストを、
そしてヤマハのドラスタを経て、
50歳でハーレーに一目惚れして衝動買い。
その後で大型二輪免許を取りました。
この歳になるともう峠を飛ばすことより、
郊外の道をトコトコ流すのが好きで、
妻を後ろに載せてツーリングを楽しんでます。
国産、ハーレー問わず、バイク乗りはみんな仲間ですね。
これからもよろしくお願いします。

おやじおやじ 2011/02/28 13:59 こんにちは。
女性のハーレー乗りも良く見かけるようになりましたね。
ノーマルはほとんど見ないですが^_^;

annex_nannex_n 2011/02/28 14:04 おくさん、こんにちは。
ついにハーレー乗っちゃいましたか(^^)
私も友人の借りてちょっと乗ってみましたが。
私には無理です(爆)
乗り方がまったく違いますね。

白ボル子白ボル子 2011/02/28 15:14 こんにちは。
なんてタイムリーな! 私も最近、他社の二気筒バイクを試乗しました。 振動はそれほどでもなかったのですが、二気筒エンジンの鼓動に合わせられず、エンスト。あと、左右独立のウインカー(キャンセルは右)は、頭から命令しないと指動かず・・・。(歳のせいもありましょうが?!) 
ツアラーでありながら、CB400SBと印象がずいぶん違いました。
ハーレーだったらもっと違うのでしょうね!
走りたい道、乗り方がやはり別モノみたいですね。
ホンダで、800前後のボルドール仕様のバイク、
でないかな〜。 
おくさん、カウルあったらいいな、って思いませんか?

machamacha 2011/02/28 15:14 こんにちは☆
ハーレーですか・・・
”お子ちゃまは乗ってはいけない”・・・
”で〜んとした心の余裕”も”懐の余裕”も
一切持ち合わせていないので、一生乗れないですね・・・( ̄▽+ ̄*)

キリンキリン 2011/02/28 16:46 あ〜、おくさんハーレーにするんですか?
いいな〜(^^)

おくさん、試乗でステップするほどコーナー攻めちゃダメでしょう。
大人げないな〜もー

☆タカ☆タカ 2011/02/28 17:55 これはダンさん、ハーレー購入!?!?
おめでとうございます〜

しかしビカビカのキラッキラですね〜
俺も1度は乗ってみたいなぁ。

akumakozoakumakozo 2011/02/28 18:46 ハーレーは工業製品としては問題がありますよねぇ

振動もそうだしぃーバンク角無さ過ぎもぉー

でもそれが味付けだとしたら

確かに良い味出るんですよね!!

 好き好きでいいかもね

ところで

 このままいくとハーレー夫婦ライダーになるの?(笑)

Oさん(仮称)Oさん(仮称) 2011/02/28 19:23 「ハーレはケツで乗る」とバイク雑誌の
誰かのインプレで読んだ覚えがあります。
「ケツステアを覚えればハーレーは楽しく乗れる」とか
そんな記事でした。
それを考えるとエアクリーナーカバーみたいのが
邪魔でニ―グリップできなくてもケツグリップさえ
できればいいんでしょうか…?
私は免許がないのでせいぜいスポーツスターもどきの
ホンダのVT400Sくらいにしか乗れないですw

utunosamuutunosamu 2011/02/28 20:09 ハーレーは、大型自動二輪教習の時に一度乗りました。
ウィンカーが自動で消えるのは便利ですよね。
でも、その他はあまり・・・私は相性が悪いみたいです。
特に値段が・・・相手にしてもらえません。

ぱ〜こぱ〜こ 2011/02/28 20:41 あら、すごい!
ハーレーとはいえ、初めてのバイクでステップ擦っちゃうなんて、
おくさんったら、お上手なんですね〜。
いろいろ乗ってみたいけれど、試乗って緊張してしまうので
人様のバイクには手を出せないでいます。

LisaLisa 2011/02/28 21:21 おくさん、HONDA派なんですね!
私なぜかHONDAだけ縁がありません…(^_^;)
教習車はCB750でしたけど(スーパーバレリーナ状態でした)
私も今のFさんを買う前に883にも乗ってみましたが、いかんせん手足が短すぎてハンドルが切れませんでした…(汗)やっとの思いで試乗コースから帰って来た覚えがあります。
…ってことはおくさんは身長高いんですね?
乗るバイクの選択肢が広いのは羨ましい限りです!

koarakoara 2011/02/28 21:38 おくさん・・・ハレーじゃなくて,BM・・・
BMWにしましょ。
WESAで40mmローダウンが可能ですよ。
※耳元でささやくように・・・のイメージで書きました。

やんべやんべ 2011/02/28 21:42 こんばんは。
自分も一度だけ、少しでしたが試乗した事があります。
そうそう、ニーグリップができないのが、なんだか逆に不安になりますよね。 シートベルトしないで運転しているみたいで(笑)
でも、あのドコドコ感、ゆっくり走っても楽しいバイクだなぁと感じたのを記憶しています。
じゃあ、いっちゃいますかぁ? ハーレーの世界にご夫婦で・・・(爆)

おっちゃんらいだーおっちゃんらいだー 2011/02/28 21:44 いつのまにか、ライダー復活してたんですね。
おめでとうございます。それにしてもすごい回復力…。執念ですかね???ハハハ。

ハーレー、いいですね。一度でいいから乗ってみたいです。
しかし、乗るとやみつきになりそうです。

実は私もすべてホンダ車です。別にホンダにこだわっているわけじゃないのですが、なぜかこうなってしまってますね。

徐々に暖かくなってきます。私も負けじと乗りたいです。

がるうぃんがるうぃん 2011/02/28 21:57 大型免許を取ったらハーレー(XL1200R)に乗ろうと思ってましたが、
試乗してみたらまさにこれ
左折しようとしてゆっくり曲がったのに足の下で「ゴッ!」
「すみません、試乗中に何かが路面に当たったみたいなんですけど...」

ビビりました。
酷道険道好きの私としてはあきらめざるを得ませんでした。

いちごいちご 2011/02/28 21:58 ハーレー未体験の私です。
それに、一度KAWASAKIに浮気した意外はずっとHONDAです。安心感があるのかな。

ところで、ダンさんは試乗しなかったのですか?

ShinShin 2011/02/28 22:00 サイダーが全国版?にでてました!
http://www.asahi.com/food/news/TKY201102250666.html

ハーレーはエンジンが抜群にかっこいいですね。
最後はハーレーに悠々と乗ってみたいと思ってます。

パウロパウロ 2011/02/28 22:03 私はハーレーを4台乗り継いで60才を過ぎてからCB1300にしました。
ハーレーは見せるバイク、他の人に見てもらって楽しむバイクで
乗って楽しむバイクではないと気がついたからです。

身の丈程身の丈程 2011/02/28 22:17 身の丈程の会社でも、ハーレー人口が多ございます。
確かに、ドカッ!と座って走るには楽だと思いますが・・・・
バンク角の少なさは、度肝を抜かれました。

もちろん、お値段が・・・手も足も頭(金)も出ず。^_^;
ディーラーから、全く相手にされなかった身の丈程ですが。。。。_|\○_

DS11DS11 2011/02/28 22:39 こんばんは、
おくさん夫婦もHDに魅せられてるのかな?
バイク乗りは、多くがあこがれますよね。・・・・・ただ
自分の年代の多くは感じてると思うんですけど・・以下省略(笑)
ヤッパリ!HDには、HDの BMには、BMの ドカには、ドカの ホンダには、ホンダの そして、バイクには、バイクのよさがあるんです。!!

けろちゃんけろちゃん 2011/02/28 22:50 こんばんは

ハーレーってグリップが太くてスポンジぽくなかったですか?
あとタイムトンネルレースなんかでは、めっちゃバンク角ある〜って思ってましたが市販では違うんですね。

いいぼしいいぼし 2011/02/28 23:02 前に八ヶ岳にツーに行ったときに、前のハーレーがコーナーで火花散らしてましたね〜。
曲がるには明らかにバンク角が足りない。
スピードを出すバイクじゃないというメッセージなんでしょうね。

でも、ハーレーの荷台にミニチュア・ダックスフントを連れた女の子を見たときは
とてもかわいくて後ろについて行きそうになりました。

いいぼしいいぼし 2011/02/28 23:10 知りあいのハーレー乗りが通販でカッパを買ったんですけど、
胸元のロゴマークを見たらハーレーのロゴじゃなくて
”Hardly Dangerous"と書いてありました。
パッと見はオレンジ色で一緒なんですけどね。
類似品には注意です。

230230 2011/02/28 23:33 私もホンダ党なんですよ・・・
いろいろ浮気はしてますが、今でも(^^;)

おくさんもご存知の通り私は883Rに乗っています。
RはLに比べ車高が高いので車体接地が少しだけしづらいですね。
その為か結構楽しく走りますよ。速くはないんですが(^^;)

あと自動で戻るウインカーですが、私の場合、消えたかどうか
インジケーターランプで毎回確認しています。
(ある意味忘れない  ^^;)
ほかのオーナーさんはどうなんだろ(・・?)

でも、やっぱり基本はホンダ党です( ̄Λ ̄)キッパリ

単身ライダー単身ライダー 2011/03/01 00:11 へーそんなのやってたんですか?
日曜日は私もお昼前、南海の近くを通ったんですよ。
ニアミスでしたね。
ハーレーはやはり憧れのバイクですね。
ただ、それと同時に自分から一番遠くにあるバイクでもあります。
次生まれてくるときは、何をさておき長身に生まれたい短身、いや単身です。

BANBAN 2011/03/01 01:45 最近の国産の4気筒から乗り換えると、
衝撃的でしょうね〜。

片田舎動物病院片田舎動物病院 2011/03/01 08:34 ふ〜ん、これだけハーレーがあると
時間を忘れて眺めていそうですね。

私はハーレーに乗ったことがありませんが、
一度は試してみたいと思っています。

k9352009k9352009 2011/03/01 10:13 ※SevenFiftyさん
こんにちは。コメ返遅れて、すみません〜m(_ _"m)ペコリ
コメントは読んでたんですけどね(^^;)
>ハーレーはノーマルで乗るバイクじゃない感じですね。
>触ってナンボ、いじってナンボのバイクじゃないでしょうか。
そうかもしれないですね。
個性的なバイクがいっぱいだし、なんか変えたくなります。
>わたしも昔ちょっとだけ借りて乗ったけど異次元のバイクでした。
>乗ったのはハーレーの中でも変わりモノのXLCRというやつです。
>印象はわたしにはムリだなぁと言う印象でしたね。おくさんはハーレーに乗り換えるのでしょうか?
う〜ん....。いつかは乗るかもしれないけど、今はいいかな?
私、一回乗ると変えようという気にならないんですよね。
VTからホーネットに変えたのも、ダンが勝手に変えちゃったんです。
>それから、おくさんの2月19日の「ポチバナー作って見ました♪」のコメントに先日のツーリングの結果を記述致しました。
>よろしければ見てくださいね。
すみません (゜ー゜;Aアセアセ  昨日、みました。
たまに見逃しちゃうんですよね(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/01 10:13 ※てらぞうさん
こんにちは。コメ返、遅くなりました!m(*- -*)mス・スイマセーン
いや、コメント読んではいたんですけどね〜、いろいろあって.....(-。−;)
>ハーレーはねぇ  手足が長くないと似合わないんです
>手足が短い日本人が乗ると・・・一番悲惨なのは改造したハンドルでまるで蜘蛛みたいに乗ってる方・・・
>どうですかね???
あ〜...それわかるかも!?頭の上にハンドルある人ですよね(^^;)
逆につかれないのかなぁ〜?
>もちろん手足の短い僕は乗りません
>絶対似合わないから(笑) 
そうそう!!それもあります!!
前にTOKIOの長瀬が乗ってたのをテレビでみたけど、かっこいい!!!
あんなにかっこよくのられると、国産車乗ってるイメージがわきませんでした。
やっぱり、日本人には日本メーカーがあってるのかな〜
>カワサキ最高!!!
今度はカワサキ乗ってみたいですね〜。
ホンダとそんなに違いなないようなきがするんだけど???
どうです??
ぽちっありがとうございます♪

k9352009k9352009 2011/03/01 10:13 ※立ちゴケ親父さん
こんにちは。 コメ返、遅れてすみません(-。−;)
昨日はちょっと用事が....コメントは読んでました♪
>私も初めて買うときにハーレーを一応考えましたが、50代はハーレーに走ると言われると逆らいたくなってカワサキにしました。
そうなんですよね....やっぱりいつかは....ってなるのかな?
お店の人に「今のバイクにあとどのくらい乗る予定ですか?」
って聞かれて、答えに迷いました。全然考えてなかったので(^^;)
>ですが足つきを考えるとハーレーはいいですね。花魁つっかけ要らないものなぁ
あんなにいいと、少しぐらい重くても、気にならないですよね。
わたしも、CBでコケはじまったら、買い替えかんがえちゃうかも?
>カスタムする気はありませんが・・・(自分じゃできない)
私ね....あんまりいじるのすきじゃないんですよね。車も、装飾品まったく入れないんです。
なんでハーレー乗っても、まったくいじらないと思います♪

k9352009k9352009 2011/03/01 10:14 ※メカ好きおじさんさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
昨日のうちに読んでいたんですが、返事が送れてすみません (*_ _)人ゴメンナサイ
>と言ってもブログはずっと前から読ませていただいてました。
>ほのぼのイラストに惹かれていつも楽しみにしています。
ありがとうございます。
イラストもその日によって、出来が随分違うんですけどね(^^;)
>私も33年前免許を取ってから、CB50、ホーク(2台)、XL250Sとずっとホンダ一筋(?)でしたが、
>その後「男カワサキ」に憧れ2ストを、そしてヤマハのドラスタを経て、50歳でハーレーに一目惚れして衝動買い。
>その後で大型二輪免許を取りました。
おお!!すばらしいバイク暦ですね♪いろいろ乗って、たどりつくのはハーレーですか!?
私にも、そういう日がくるかも!?
>この歳になるともう峠を飛ばすことより、郊外の道をトコトコ流すのが好きで、
>妻を後ろに載せてツーリングを楽しんでます。
ご夫婦でツーなんて、いいですね〜。
私は、いつかはハーレーでサイドカーつけてツーがしてみたいんです。
もちろん、ダンはサイドカーの方で♪
>国産、ハーレー問わず、バイク乗りはみんな仲間ですね。
>これからもよろしくお願いします。
ハーレーだろうが、国産だろうが....それこそ原付だろうが!?
2輪好きはみんな仲間ですね♪ 2輪に乗ってるというだけで、初対面で話も広がりますもん!

k9352009k9352009 2011/03/01 10:14 ※おやじさん
こんにちは。コメ返遅れてすみませんm(-_-)m モウシワケナイ!!
昨日は、ちょっと出歩いてました♪
>女性のハーレー乗りも良く見かけるようになりましたね。
>ノーマルはほとんど見ないですが^_^;
私、女性の方がハーレーむいてるんじゃない?って思いましたね。
そんなに無理な運転はしないだろうし.....。
ただ、女性で大また広げて!!....っていうのは勘弁してほしいけど(^^;

k9352009k9352009 2011/03/01 10:14 ※annex_nさん
こんにちは。 コメ返遅れてすみませんm(_ _;)m スンマセン!!
昨日は、車でちょっとうろうろして、帰ってきたら疲れてしまいました!!
>ついにハーレー乗っちゃいましたか(^^) 私も友人の借りてちょっと乗ってみましたが。
>私には無理です(爆) 乗り方がまったく違いますね。
こんなに違うものかと、驚きました!!
まったく別の乗り物ですね。
私は、もうちょっとCBを乗りこなさないと、ハーレーは乗れそうもないです♪

k9352009k9352009 2011/03/01 10:14 ※白ボル子さん
こんにちは。お久コメなのに、返事が遅れてすみませんね〜(≧≦) ゴメンヨー
>なんてタイムリーな! 私も最近、他社の二気筒バイクを試乗しました。 
>振動はそれほどでもなかったのですが、二気筒エンジンの鼓動に合わせられず、エンスト。
>あと、左右独立のウインカー(キャンセルは右)は、頭から命令しないと指動かず・・・。(歳のせいもありましょうが?!) 
それそれ!!ウィンカーの慣れって、こわいですよね〜。しょっぱなから間違えましたから(^^;)
エンストは怖かったので、ちょっとふかし気味で走ってました。
>ツアラーでありながら、CB400SBと印象がずいぶん違いました。ハーレーだったらもっと違うのでしょうね!
どうでしょうね?こうなると、ほかのバイクも乗ってみたい気分です。
もちろん、足がつくやつね(^^;)
>走りたい道、乗り方がやはり別モノみたいですね。
>ホンダで、800前後のボルドール仕様のバイク、でないかな〜。 
>おくさん、カウルあったらいいな、って思いませんか?
カウルはめちゃくちゃほしいんです!!
倒しても傷がつっかない、フルカウルのバイクでないかな〜(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/01 10:15 ※machaさん
こんにちは。コメ返遅れてすみませんね〜m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
昨日、読んではいたんです♪
>ハーレーですか・・・”お子ちゃまは乗ってはいけない”・・・
>”で〜んとした心の余裕”も”懐の余裕”も
>一切持ち合わせていないので、一生乗れないですね・・・( ̄▽+ ̄*)
machaさん....まだ若いんだと思うことにしましょう...。
見た目じゃなくって、精神年齢がぁ〜!!

k9352009k9352009 2011/03/01 10:15 ※キリンさん
こんにちは。コメ返遅くなってすみませんね〜(*_ _)人ゴメンナサイ
夜、返事書こうと思ったんですが、寝てしまいました(^^;)
>あ〜、おくさんハーレーにするんですか?いいな〜(^^)
いや、ちょっと乗ってみただけでして(^^;)
CBを変える気まったくありません♪
>おくさん、試乗でステップするほどコーナー攻めちゃダメでしょう。
>大人げないな〜もー
そんなに傾けてないんですけどね〜。
最初は、ステップじゃなくって、マフラーでもこすったかと思いました。
多分、こすりながらじゃないと、福島の山ははしれないんじゃないかな〜??

k9352009k9352009 2011/03/01 10:15 ※☆タカさん
こんにちは。コメ返遅れてすみませんm(_ _;)m スンマセン!!
昨日、ちょっと外出したんですが、雪のせいか帰るのが遅くなりまして(^^;)
>これはダンさん、ハーレー購入!?!?
>おめでとうございます〜
え!?まだそれはないですね〜。CBもゼファーもお気に入りです。
アメリカンと、ネイキッドのペアって、あんまり想像できないような...。
変えるなら、2台一緒かな〜。とりあえず、当面ないです(^^;)。
>しかしビカビカのキラッキラですね〜
>俺も1度は乗ってみたいなぁ。
一度試しに乗ってください♪
ハーレーは国産車より試乗できるチャンスがいっぱいありますから。

k9352009k9352009 2011/03/01 10:15 ※akumakozoさん
こんにちは。コメ返遅れてすみません m(_ _"m)ペコリ
>ハーレーは工業製品としては問題がありますよねぇ
>振動もそうだしぃーバンク角無さ過ぎもぉー
まあ、最初は驚きですけど、これになれるとほかは物足りなくなるんでしょうね。
でも、カーブは怖いな〜(^^;)
>でもそれが味付けだとしたら確かに良い味出るんですよね!!
>好き好きでいいかもね
結局、そこです。国産車だって、メーカー、種類によってこれがいい、あれはだめありますからね。
>ところでこのままいくとハーレー夫婦ライダーになるの?(笑)
う〜ん.......。
とりあえず、今のところ想像つきません!!

k9352009k9352009 2011/03/01 10:16 ※Oさん(仮称)さん
こんにちは。コメ返遅れてすみません〜(^∧^) ゴメンゴメーン
>「ハーレはケツで乗る」とバイク雑誌の誰かのインプレで読んだ覚えがあります。
>「ケツステアを覚えればハーレーは楽しく乗れる」とかそんな記事でした。
ケツですか...。確かにそんな感じなのかも??
結局、スクーターもはさまないんで、乗れないわけじゃないですよね〜。
>それを考えるとエアクリーナーカバーみたいのが邪魔でニ―グリップできなくても
>ケツグリップさえできればいいんでしょうか…?
ニーグリップも、バンク角が少ないのも、平気になるのかな?
乗りなれるのに、ちょっと時間かかるかも(^^;)
>私は免許がないのでせいぜいスポーツスターもどきのホンダのVT400Sくらいにしか乗れないですw
多分ですけど....まったく別もんだと思います。
はまると、おそろしい事になるバイクですよ♪

k9352009k9352009 2011/03/01 10:17 ※utunosamuさん
こんにちは。
>ハーレーは、大型自動二輪教習の時に一度乗りました。
おお!!すでに、教習所にありました??
流行先取りの学校ですね♪
>ウィンカーが自動で消えるのは便利ですよね。
>でも、その他はあまり・・・私は相性が悪いみたいです。特に値段が・・・相手にしてもらえません。
あ〜、そこ書くの忘れました!!
値段がぁ!!CB3台ぐらい買えるのが、ごろごろしてますからね〜。
それこそ、「お前にはまだ早い!! 」....でした♪

k9352009k9352009 2011/03/01 10:17 ※ぱ〜こさん
こんにちは。
>あら、すごい!
>ハーレーとはいえ、初めてのバイクでステップ擦っちゃうなんて、おくさんったら、お上手なんですね〜。
いえ、ほんとにそんなに傾けてないんですよ。(゜ー゜;Aアセアセ
多分あれで、するようでは、福島の峠は、火花でっぱなしです!!
>いろいろ乗ってみたいけれど、試乗って緊張してしまうので人様のバイクには手を出せないでいます。
それありますね〜。
私は、エンストしないことだけを意識して乗ってました。
かわりにクラクションならしましたけど(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/01 10:18
※Lisaさん
こんにちは。
>おくさん、HONDA派なんですね!私なぜかHONDAだけ縁がありません…(^_^;)
別に、意識してなったんですけどね〜。ホーネットにいたっては、ダンが勝手に買ってきちゃって....。
カタカナ弱いんで、ホーネットっていう名前を覚えるのに、時間がかかりました(^^;)
>教習車はCB750でしたけど(スーパーバレリーナ状態でした)
>私も今のFさんを買う前に883にも乗ってみましたが、いかんせん手足が短すぎてハンドルが切れませんでした…(汗)
>やっとの思いで試乗コースから帰って来た覚えがあります。
>…ってことはおくさんは身長高いんですね?
あれ?そうですか。私のLisaさんのイメージは、結構長身でしたど??
BMWはどでかいバイク!!のイメージですからね〜。
私は、そんなに長身ではないですよ。普通の女性よりはでかいかな?
>乗るバイクの選択肢が広いのは羨ましい限りです!
う〜ん。でも、足つきはよいにこした事はありませんね。
重いバイクを支えなくてはいけないんで。
CBは傾いたら、あきらめてます(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/01 10:18 ※koaraさん
こんにちは。
>おくさん・・・ハレーじゃなくて,BM・・・
>BMWにしましょ。WESAで40mmローダウンが可能ですよ。
>※耳元でささやくように・・・のイメージで書きました。
うう!!コアライダーがささやいてる!!
いやあ〜、見た目といい、迫力といいBMは最高ですよね。
一度試乗してみたいけど.....たおしそう!!(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/01 10:18 ※やんべさん
こんにちは。
>自分も一度だけ、少しでしたが試乗した事があります。
>そうそう、ニーグリップができないのが、なんだか逆に不安になりますよね。 シートベルトしないで運転しているみたいで(笑)
これは、怖いですよね〜。教習所で、でかいスクータに乗せられて、これは乗れないなって思ったときを思い出しました。
>でも、あのドコドコ感、ゆっくり走っても楽しいバイクだなぁと感じたのを記憶しています。
常に、走ってることを意識させてくれますよね。スピードだす必要がないです。
>じゃあ、いっちゃいますかぁ? ハーレーの世界にご夫婦で・・・(爆)
す...すみません!!!
まだ、ネイキッドでバイクの世界を勉強させてもらいます〜!!

k9352009k9352009 2011/03/01 10:18 ※おっちゃんらいだーさん
こんにちは。
>いつのまにか、ライダー復活してたんですね。
>おめでとうございます。それにしてもすごい回復力…。執念ですかね???ハハハ。
自分でも....怖いです!!
きっと、つくりが単純なんだと思います(^^;)
>ハーレー、いいですね。一度でいいから乗ってみたいです。
>しかし、乗るとやみつきになりそうです。
もうちょっと、乗ってみたかったような気はしてるんですよね〜。
下こすって、ビビッちゃったけど(^^;)
>実は私もすべてホンダ車です。別にホンダにこだわっているわけじゃないのですが、なぜかこうなってしまってますね。
そうなんですよね...なぜかこうなっちゃって....。
ここまで乗ってると、ホンダ以外を選ぶのちょっと怖い気もします(^▽^;)
>徐々に暖かくなってきます。私も負けじと乗りたいです。
昨日から、また寒くなりましたけど、春は近づいてきてます。
本格シーズンに向けて、アイドリング始めますか?

k9352009k9352009 2011/03/01 10:19 ※がるうぃんさん
こんにちは。
>大型免許を取ったらハーレー(XL1200R)に乗ろうと思ってましたが、試乗してみたらまさにこれ
>左折しようとしてゆっくり曲がったのに足の下で「ゴッ!」
>「すみません、試乗中に何かが路面に当たったみたいなんですけど...」ビビりました。
でしょ〜!?あれびびりますよね〜。
まあ、バイクによって乗り方はそれなりに変えなくちゃいけないんでしょうけど、
バイクは傾けて曲がる!って思ってましたから、根底から否定でれたみたいです。
>酷道険道好きの私としてはあきらめざるを得ませんでした。
私も、まだ無理みたいです(^^;)
スカイラインのカーブは傾けてはしりたいです♪

k9352009k9352009 2011/03/01 10:19 ※いちごさん
こんにちは。
>ハーレー未体験の私です。
>それに、一度KAWASAKIに浮気した意外はずっとHONDAです。安心感があるのかな。
私も、別に意識はしてないんですけどね〜。
でも、ここまでくると、ほかのメーカーには乗れないかも??
>ところで、ダンさんは試乗しなかったのですか?
乗りましたよ♪
ダンは前にも乗った事があって、やっぱり楽しいバイクと申しております。
お金あったら、もう一台!!っていってるけど.....無理だな〜(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/01 10:19 ※Shinさん
こんにちは。
>サイダーが全国版?にでてました!
おお!!これなんの記事!?朝日ですか???新聞にものったんですかね??
暖かくなったら、ますます人気でそうですね〜(^^;)
>ハーレーはエンジンが抜群にかっこいいですね。
>最後はハーレーに悠々と乗ってみたいと思ってます。
そうそう!!それ私も思いました。
ハーレーのエンジンは、まるで芸術品!みせないともったいないです!
あと、ニーグリップができて傾けられたら最高なのになぁ〜(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/01 10:19 ※パウロさん
こんにちは。
>私はハーレーを4台乗り継いで60才を過ぎてからCB1300にしました。
なんと!!そうだったんですか?
一般ライダーの逆いってますね〜(^^;)
>ハーレーは見せるバイク、他の人に見てもらって楽しむバイクで
>乗って楽しむバイクではないと気がついたからです。
たしかに。あんなバイクが駐車場に止まってれば、ちょっと声をかけたくなります。
"気がつくぐらい"....そうなるまで、のってみたいですね〜(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/01 10:20 ※身の丈程さん
こんにちは。
>身の丈程の会社でも、ハーレー人口が多ございます。
おお!そうですか?前務めてた会社は、半々かな??
身の丈程さんとこの会社....給料いいなぁ!?
>確かに、ドカッ!と座って走るには楽だと思いますが・・・・
>バンク角の少なさは、度肝を抜かれました。
運転は絶対楽ですよね。
でも、あんなに倒せないと、カーブでつっこみそうです(^^;)
>もちろん、お値段が・・・手も足も頭(金)も出ず。^_^;
>ディーラーから、全く相手にされなかった身の丈程ですが。。。。_|\○_
いやいや....余裕でかえちゃうんでしょう??
私もね〜、余裕でキーホルダーぐらい買えちゃいますよ♪

k9352009k9352009 2011/03/01 10:20 ※DS11さん
こんにちは。
>おくさん夫婦もHDに魅せられてるのかな?バイク乗りは、多くがあこがれますよね。
>・・・・・ただ 自分の年代の多くは感じてると思うんですけど・・以下省略(笑)
>ヤッパリ!HDには、HDの BMには、BMの ドカには、ドカの 
>ホンダには、ホンダの そして、バイクには、バイクのよさがあるんです。!!
結論はそれです!!
多分、自分のバイクをいくら熱く語って聞かせても、みんな自分のバイクが一番!って思ってますよね♪
じゃないと、一生懸命洗って、炎天下の中走って、極寒の中我慢して走らないでしょう〜。
まあ、ほかの物が何もみえなくなる麻薬みたいなもんです!!

k9352009k9352009 2011/03/01 10:20 ※けろちゃんさん
こんにちは。
>ハーレーってグリップが太くてスポンジぽくなかったですか?
ああ!それもありますね。やわらかくてよかったです♪
でも、レバーが分厚いんですね〜。まあかえられるんでしょうけど、私の手では握りにくかったです。
>あとタイムトンネルレースなんかでは、めっちゃバンク角ある〜って思ってましたが市販では違うんですね。
多分、ぎりぎりまで倒せるようにしてるんでしょうね〜。
それか、火花出しっぱなしで走ってたのかも!?

k9352009k9352009 2011/03/01 10:20 ※いいぼしさん
こんにちは。
>前に八ヶ岳にツーに行ったときに、前のハーレーがコーナーで火花散らしてましたね〜。
>曲がるには明らかにバンク角が足りない。
>スピードを出すバイクじゃないというメッセージなんでしょうね。
そうですね〜。なにもかもが、落ち着いて、ゆったり乗れ!と言ってるみたいです。
>でも、ハーレーの荷台にミニチュア・ダックスフントを連れた女の子を見たときは
>とてもかわいくて後ろについて行きそうになりました。
あはは〜!!それはついてきたくなりますね♪
ワンちゃんもメットとサングラスしてたら、完璧ですね!!

k9352009k9352009 2011/03/01 10:21 ※いいぼしさん 再び♪
>知りあいのハーレー乗りが通販でカッパを買ったんですけど、
>胸元のロゴマークを見たらハーレーのロゴじゃなくて”Hardly Dangerous"と書いてありました。
>パッと見はオレンジ色で一緒なんですけどね。類似品には注意です。
ええ!!!そ、それは、恥ずかしいでしょう!!(^^;)
ハーレー乗りはきっちりハーレーぐっつできめてほしいな〜。
まだカッパでよかったですね〜(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/01 10:21 ※230さん
こんにちは。
>私もホンダ党なんですよ・・・
>いろいろ浮気はしてますが、今でも(^^;)
今回の試乗で、思い出したのは230さんのことです!!
あともう一台もてる!!....となったら、やっぱりハーレーか!?
という、熱のある議論を帰りの車でしながら帰りました(^^;)
>おくさんもご存知の通り私は883Rに乗っています。
>RはLに比べ車高が高いので車体接地が少しだけしづらいですね。その為か結構楽しく走りますよ。速くはないんですが(^^;)
やっぱり、種類によって違うんですね。でも、乗り方はかえなきゃだめですよね。
>あと自動で戻るウインカーですが、私の場合、消えたかどうかインジケーターランプで毎回確認しています。
>(ある意味忘れない  ^^;)ほかのオーナーさんはどうなんだろ(・・?)
ちょっと不安ですよね〜。車だって、戻らないときあるし。
それに230さんみたいにいろんなバイクに乗ってると、ハーレーに乗りなれると消すの忘れるんじゃないかなって思ってました。
やっぱり、みんな確認してるんじゃないですかね?
>でも、やっぱり基本はホンダ党です( ̄Λ ̄)キッパリ
そうですか!?いろいろのって、結論ホンダの方いるとうれしいです♪

k9352009k9352009 2011/03/01 10:21 ※単身ライダーさん
こんにちは。
>へーそんなのやってたんですか?
>日曜日は私もお昼前、南海の近くを通ったんですよ。ニアミスでしたね。
ああ!!それは残念!私たちはお昼を食べてからいきました。
>ハーレーはやはり憧れのバイクですね。
>ただ、それと同時に自分から一番遠くにあるバイクでもあります。
バイクをしらない人でも知ってるバイク。バイク=ハーレーですからね。
すきだろうが、きらいだろうが、意識されるバイクです!!
>次生まれてくるときは、何をさておき長身に生まれたい短身、いや単身です。
私も、黒の革ジャンきて、余裕のある走りで乗りたいです〜!!

k9352009k9352009 2011/03/01 10:22 ※BANさん
こんにちは。
>最近の国産の4気筒から乗り換えると、
>衝撃的でしょうね〜。
こんなに、違うとは驚きでした。
ちょっと音がでかいだけかな〜って思ってたんですけどね(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/01 10:24 ※片田舎動物病院さん
こんにちは。
>ふ〜ん、これだけハーレーがあると時間を忘れて眺めていそうですね。
もう、あの色の輝き!!銀色の光を見てると催眠術にかかりそうですよ♪
>私はハーレーに乗ったことがありませんが、
>一度は試してみたいと思っています。
買い替えを意識しての試乗ではなかったですけど、よかったですね。
バイクの違いもわかったし....CBの良さが実感できました(^^;)

ペリカンドーロペリカンドーロ 2011/03/01 18:41 おくさんの腕前ならハーレーなんて買わんでもいいでしょ
あれで普通に乗ろうとするとたぶんいやんなっちゃうんじゃないかな
ハーレーは独自の乗り方があるのです
おれは根っからアメリカンよりカフェレーサーが好きですけどね

剣片喰剣片喰 2011/03/01 20:05  免許とって最初のバイクがハーレーという女性は結構多いそうですね。(ネームバリューがありますし、足つきはいいし。)
 私の選択肢には入っていませんが・・・(ビューエルは面白そうでしたが。)
 私は、ホンダ以外のバイクには乗ったことがありません。
 試乗?こかしそうで怖いんです。

watasewatase 2011/03/01 20:11 こんばんは、いつも楽しいブログですね、楽しんで読ませてもらってます。ハーレーですか、私はあまり魅力を感じません。友人の多くはハーレーにあこがれると言いますけど。私の友人にもなぜか「ホンダ党」って言う人がいますよ、私はっていうと、ディオ(50cc)とシャリオ(50cc)だけですね〜。あとはRZ250(初期型)RG250(ガンマ初期型)GPZ750Rでした、そして今度はCB750F買おうと思ってますから、節操なさすぎかな?

tanstatansta 2011/03/01 20:58 二人乗りで長い距離を走るなら、後席の居住性が良さそうな
FLHT*が、昔からのハーレーっぽくていいなぁと思いますが
しばらくは、CB750一筋です
でも、もうちょっとバイクに慣れたら、いろいろ試乗したいと思います

ファルコンファルコン 2011/03/01 21:20 こ、こ、この・・裏切りものぉ〜・・ホンダのオヤジさんが
草葉の陰で泣いてるぞぉ〜!!


・・ってのは冗談だけどさ、ローライダーとかって結構良い感じ
しますね♪、重いけど、足付が良い、安心感ってのが女性に
選ばれる理由の一つだと思いますね。

おいらは、あのファッション(鎖ジャラジャラとか・・)
イメージ湧かないから要りません・・少なくとも今は。

女性はハーレー比率多いから、逆にロードスポーツのCB750
乗ってる、おくさんがカッコ良く見えるんだけどなぁ〜
・・私的には

TAKUTAKU 2011/03/01 22:20 おーハーレーですか(*^_^*)

じいさまになったら
乗ってもいいかも♪
ジブイよね〜


って・・・
やっぱ
お子様向けじゃないのね。

子供が乗ると間違えて
ホーン鳴らしちゃうわけだ(笑)ガハハ

ちゃるたまちゃるたま 2011/03/01 23:19 ハーレー、試乗会でダイナローライダーに乗りました。
前はバルカンに乗ってたので鼓動には慣れているつもりだったのですが、
やっぱり振動がきましたね(笑)。パワーもあって素直でいいバイク
なんですけど、どうも、着座位置が落ち着かないようです(^^;
その点、教習車のCB750は扱いやすかったなぁ〜。

おくさんのCBもきっと乗りやすいんでしょうね♪

のぶ太のぶ太 2011/03/02 00:57 ハーレーもいいですよね。

ドカもモトグッチもMVもBMWもトライアンフもノートンもKTMも・・・・・

もちろん国産も!

(聞きかじった話によると、ヨーロピアンというスタイルをデザインしたのは

日本の技術者だとか・・・)

各メーカー、これだけ特徴があって

その中から自分の好きなものが選べる自由があるってのは

幸せですよね(^^)v

みつるライダーみつるライダー 2011/03/02 07:05 存在感や、何年経っても色褪せない魅力はありますよね!
でもやっぱり自分にはニーグリップが出来ないと、不安というか乗りにくくて…。

k9352009k9352009 2011/03/02 10:17 ※ペリカンドーロさん
こんにちは。
>おくさんの腕前ならハーレーなんて買わんでもいいでしょ
>あれで普通に乗ろうとするとたぶんいやんなっちゃうんじゃないかな
>ハーレーは独自の乗り方があるのです
いやあ...腕前なんてないんですよ....。
よたついて乗ってますから(^^;)
ハーレーも乗り方覚えれば、楽しくのれるでしょうね。
>おれは根っからアメリカンよりカフェレーサーが好きですけどね
自分で改造できちゃうと、やりたくなっちゃうでしょうね〜。
ペリカンドーロさんだったら、理想のマイバイク!できちゃいますよ♪

k9352009k9352009 2011/03/02 10:18 ※ 剣片喰さん
こんにちは。
>免許とって最初のバイクがハーレーという女性は結構多いそうですね。(ネームバリューがありますし、足つきはいいし。)
やっぱりね〜、かっこいいですよ〜。ハーレー乗った女性!!
大型バイクを余裕で乗りこなしてる感じです♪
>私の選択肢には入っていませんが・・・(ビューエルは面白そうでしたが。)
まあ、私もまだかな.....??
でも、心のどこかには乗ってみたい気も...(^^;)
>私は、ホンダ以外のバイクには乗ったことがありません。
>試乗?こかしそうで怖いんです。
そうそう!!
実は、ハーレーは足つきがいいので、乗る気になりましたが、
国産車の試乗は、転びそうで乗れないんです!!
でも、試乗してみたいですね〜♪

k9352009k9352009 2011/03/02 10:18 ※wataseさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
>こんばんは、いつも楽しいブログですね、楽しんで読ませてもらってます。
ありがとうございます。役に立つ情報はないですけど(^^;)
>ハーレーですか、私はあまり魅力を感じません。友人の多くはハーレーにあこがれると言いますけど。
>私の友人にもなぜか「ホンダ党」って言う人がいますよ、私はっていうと、ディオ(50cc)とシャリオ(50cc)だけですね〜。
>あとはRZ250(初期型)RG250(ガンマ初期型)GPZ750Rでした、そして今度はCB750F買おうと思ってますから、節操なさすぎかな?
な...なんですと!?ホンダ、ヤマハ、スズキ...そしてホンダの名車CB750F!?
うらやまし〜♪ 行き着くところはホンダ!って事ですかね(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/02 10:18 ※tanstaさん
こんにちは。
>二人乗りで長い距離を走るなら、後席の居住性が良さそうな
>FLHT*が、昔からのハーレーっぽくていいなぁと思いますがしばらくは、CB750一筋です
私も、そのうち...と思いますが、今はCBが一番いいですね♪
>でも、もうちょっとバイクに慣れたら、いろいろ試乗したいと思います
乗り換えは考えてないけど、他のバイクにものってみたいです。
でも.....試乗は怖いかな(^^;)

k9352009k9352009 2011/03/02 10:18 ※ファルコンさん
こんにちは。
>こ、こ、この・・裏切りものぉ〜・・ホンダのオヤジさんが草葉の陰で泣いてるぞぉ〜!!
ホンダのオヤジさん....成仏してくれぇ〜!!
>・・ってのは冗談だけどさ、ローライダーとかって結構良い感じしますね♪
>重いけど、足付が良い、安心感ってのが女性に選ばれる理由の一つだと思いますね。
この安心感は、男性にはわからないかも??
CBは止まる度にひやひやですから!
>おいらは、あのファッション(鎖ジャラジャラとか・・)イメージ湧かないから要りません・・少なくとも今は。
あれもね〜....。どうせならシンプルに乗りたいかな?
逆に、ジャラジャラの中にいると目だっていいかも?
>女性はハーレー比率多いから、逆にロードスポーツのCB750乗ってる、おくさんがカッコ良く見えるんだけどなぁ〜
>・・私的には
いやあ〜ん!!ファルコンさんいいこと言うじゃな〜い??
あ、でもバイクの移動は、ダン任せは内緒ですよ♪

k9352009k9352009 2011/03/02 10:19 ※TAKUさん
こんにちは。
>おーハーレーですか(*^_^*)
>じいさまになったら乗ってもいいかも♪ジブイよね〜
やっぱりね〜....さすがハーレーですね。
ちゃらんぽらんなやつに乗せたくない!!っていうバイクです。
>って・・・やっぱお子様向けじゃないのね。
はい.....なので、
スイーツ好きのTAKUさんや私はまだまだですよ〜!!
>子供が乗ると間違えてホーン鳴らしちゃうわけだ(笑)ガハハ
ギク!!
こ、、、これはバイクに慣れてなかっただけでして.....、
めっちゃ恥ずかしかった!!!

k9352009k9352009 2011/03/02 10:19 ※ちゃるたまさん
こんにちは。
>ハーレー、試乗会でダイナローライダーに乗りました。
>前はバルカンに乗ってたので鼓動には慣れているつもりだったのですが、やっぱり振動がきましたね(笑)。
あの振動って、心地よいけど長く乗ってるとどうなんでしょうね?
回転数上げるとなくなるけど、それでもCBよりあったよな〜。
>パワーもあって素直でいいバイクなんですけど、どうも、着座位置が落ち着かないようです(^^;
>その点、教習車のCB750は扱いやすかったなぁ〜。
教習のときは、全然いいとは思わなかったですね〜。乗るのがやっとでした。
>おくさんのCBもきっと乗りやすいんでしょうね♪
大型をどれにするか、かなり悩みました。結局CBにしたんですけど、
納車で初めて乗ったとき....、感動!!!
あの感動は、忘れられません ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

k9352009k9352009 2011/03/02 10:19 ※のぶ太さん
こんにちは。
>ハーレーもいいですよね。
いいですよね〜。
>ドカもモトグッチもMVもBMWもトライアンフもノートンもKTMも・・・・・
>もちろん国産も!
これ試乗するたびに、すきになっちゃうかもしれないですね?
試乗も考えもんかも?
でも、乗ってみたいのよね〜♪
>(聞きかじった話によると、ヨーロピアンというスタイルをデザインしたのは日本の技術者だとか・・・)
へ〜そうなんですか??やっぱり2輪は日本が先駆者??
>各メーカー、これだけ特徴があってその中から自分の好きなものが選べる自由があるってのは幸せですよね(^^)v
そうですね〜。結局バイクは趣味...娯楽ですから。
しかも、初期費用、維持費もかかる、贅沢品です!!

k9352009k9352009 2011/03/02 10:20 ※みつるライダーさん
こんにちは。
>存在感や、何年経っても色褪せない魅力はありますよね!
やっぱりね〜...バイク=ハーレーでしょうね〜。
普通の人にCBっていっても、なにそれ?ですから(^^;)
>でもやっぱり自分にはニーグリップが出来ないと、不安というか乗りにくくて…。
みつるライダーさんはそうだろうな〜。
今年は、バリバリ乗ってくださいね♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証