バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2011-07-16

[][]磐梯吾妻スカイライン 無料化スタート!!

皆様、お待たせしました!!



磐梯吾妻スカイライン!!


そして、レークライン!!、ゴールドライン!!


本日から無料化スタートです。





もちろん、自称福島観光大使の私!!


様子をみてまいりました〜♪




f:id:k9352009:20110716211236p:image





問題は、CBでいくか、シグナスで行くか...!?




シグナスは燃料ポンプの問題がありますが、

もし動かなくなっても、さめるの待ってたら大丈夫かな?

ということでシグナスでスタート!!

まあ、これでいろいろ御迷惑をおかけすることになるんですけど....(^^;)





9時30分、家を出発。


高湯料金所を通ります。


一応、おじさんがいるのかな?と思ったら、無人!!

料金所もノンストップで通り抜けます。



ゆっくり走る車の後ろをタラタラ走っていたのですが、


みなさん、道を譲ってくれる!!




f:id:k9352009:20110716211344p:image



バイクはみんな飛ばすわけじゃないんだよ〜!





つばくろ谷で一度休憩。


f:id:k9352009:20110716222413j:image


やっぱり無料化の効果大?




いままでは、ほとんどだれもいなかったのに、


数台の車とバイクが止まっています。



ちょっとだけ写真を撮って出ようとしたら、




シグナスが動かない!!


もう熱くなってるの???



仕方なく、つばくろ谷で時間をつぶします。



f:id:k9352009:20110716211511j:image



そこで目が合ったライダーさんとちょっとおしゃべり。


千葉からお越しのこのライダーさん。



f:id:k9352009:20110716211446j:image


なんとこのバイク。15年以上乗ってるとの事!!


とてもそんなにたってるようにみえません。


おく: 「無料になったので、こちらへ?」

ときくと、

ライダー: 「いや知らなかった。きてびっくりした。」

との事。



今日から無料なんですよというと、またびっくりしてました(^^;)


それからいろいろ話をして挨拶をし、シグナスのエンジンかけると、かかった!!


先をすすみます。


f:id:k9352009:20110716212006j:image

やっぱり、バイクもいっぱい走ってる♪




f:id:k9352009:20110716211639j:image



上は、噴出している水蒸気のせいで雲がかかってるみたいです。




駐車場に到着。


普段は100円の駐車料も今日から無料みたいです。



レストハウスの前では、イベントが??


f:id:k9352009:20110716211707j:image





f:id:k9352009:20110716211723j:image


まあ、スカイライン観光大使だったら、呼ばれたんですけどね〜。



もう福島観光大使だから〜( ̄▽ ̄) ニヤ♪



シャクリンにまかせましょう!!



今日は、バイクでくるとあまり行かない遊歩道へ。



f:id:k9352009:20110716222902j:image

日光キスゲがちょっと咲いてます。



遊歩道から走るライダーさんを激写!!

f:id:k9352009:20110716211905j:image


f:id:k9352009:20110716212134j:image


f:id:k9352009:20110716212133j:image



f:id:k9352009:20110716212131j:image


f:id:k9352009:20110716212130j:image


やっぱり走ってる姿はいいですね〜♪





今日は、駐車場もいっぱい!!

f:id:k9352009:20110716212202j:image


バイクはまあまあ。

f:id:k9352009:20110716212235j:image



駐車場に戻ると女性ライダーさんがいたので、ちょっとお話を。


f:id:k9352009:20110716212530j:image



大宮からお越しのライダーさんでした。

これから米沢の方へいらっしゃるそうです。


わたしの目線ぐらいの身長でこのバイク!!


そして長距離を一人で!!


すばらしいです。



このライダーさんとお別れして、シグナスに戻ると、


一人のライダーさんが声をかけてきました。


??: 「あの〜、ブログかいてます?」

おく: 「え!?はい!」


??: 「ときどき、コメントしてるns1です!!」


おお〜!!


今日スカイラインいくかも?とコメントくれたかた?



f:id:k9352009:20110716212742p:image

ns1さん


でも、まさか会えるとは思ってませんでした♪  


何時頃かもわからなかったので。


せいぜい、すれ違えればいいかな?ぐらいに思ったので、びっくり!




NSー1


f:id:k9352009:20110716180451j:image



50CCとは思えないかっこよさです♪




で、いろいろおしゃべり。

ns1 : 「料金所を通ったとき、『下界と違う!』の意味がわかりましたよ」

との事♪



f:id:k9352009:20110716212711p:image


ns1さん、今回がスカイライン初だそうです。


今日も下界はものすごく暑いですが、上は涼しいです。


で、これからどうするのと聞くと、特にきめてなく、


こちらの方の道もよくわからないそうで。


じゃあ土湯の道の駅まで、一緒にはしりましょうということに♪



シグナスで、他のバイクと一緒に走るのは初めて♪


僭越ながら、私が先を走らせてもらいます!!


f:id:k9352009:20110716212834p:image

サイドミラーにうつるNSー1のかっこいい事!!




つばくろ谷で、一回とまって、スカイラインをぬけたあたりから、


だんだん暑く....。


最初の信号で止まると焼けるよう!!


でも、国道115号線にでて、土湯温泉あたりでは涼しくなりました。


そして、道の駅に到着。


ここで、また話をしながら、水分取ってNS1さんも一服。


で、ns1さんは岳方面にいくので、お別れ.....のはずだったんですが、




f:id:k9352009:20110716212920p:image

ムム!!シグナスのセルが回らない!!



しかたなく、ns1さんにまたつきあってもらってもう一服。


そばにあったカワサキのZ750などを長めながら、時間をつぶしました。



ns1さんが、1本吸い終わった頃、再び発進。



f:id:k9352009:20110716212920p:image


うごかない!!


また時間をつぶすか???


でも、そろそろダンが帰ってくる時間!?




そこでひらめいた!!


どうせ私の帰る道は坂道♪


風にあたりながら、転がしていけば、そのうち動くかも??



ということで、シグナスを手押しし、


国道にでて、岳方面に向かうns1さんとお別れしました。



f:id:k9352009:20110716213109p:image




道の駅をでて、なだらかな坂道だったんですが、



f:id:k9352009:20110716213128p:image







f:id:k9352009:20110716213148p:image


ずっとは続かず.....。




f:id:k9352009:20110716213206p:image




止まったところでセルを回しましたが、うごきません。




f:id:k9352009:20110716213224p:image


しかたなく次の坂まで手押ししてると、


ビックスクーターにのったライダーさんが、声をかけてくれました。



f:id:k9352009:20110716213247p:image




そこで、熱に弱い持病ですと説明。



では、旧道をいったらとアドバイスをくれました。


ちょうど声をかけてくれた場所が


旧道への分かれ道があるところ。



お礼をいって、私は旧道を行きました。



f:id:k9352009:20110716213412p:image


旧道はせまいですが、車はほとんどはしってなく、

道が木に覆われて、とても涼しい!!

しかもほどよい坂道がずっと続いて、

なかなかのスピードで、進むことができました。



もうすこしで国道115号というところで、


後ろから先ほどのビックスクーターさん。


どうやら、ちょっと時間をおいて追いかけてきてくれたみたいです。



国道に出る前でとまり、再度、スターターを押すと、





動いた!!



f:id:k9352009:20110716213544p:image



いがったです♪



あんがとね〜、ライダーさん。


御迷惑をおかけしました。



そのあと、あまりスピードをあげないように走り、


我が家へ到着。


下界はものすごくあついので、また止まるかな?って思ったけど大丈夫でした。




ns1さん。


ビックスクーターさん。


御迷惑をおかけしました(^^;)





ぽちッお願いします(^^;)。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





別に急ぐことないし、


シグナスでは、そんなに遠くにもいかないから、


このままでもいいかな?て思ったけど、


やっぱり周りに迷惑かけちゃいますね〜。


修理しますか!.....お金入ったら(^^;)








ところで、17日、18日ですが、


ちょっと岩手方面へいってきます。


ダンがホヤを食べたいっていってるんで。


震災以降、スーパーでホヤはほとんどうらなくなっちゃったんですよね。



みなさまのところへもかえってきてから、お邪魔します。



東北復興のために、食べまくるぞ!!





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

キクタクキクタク 2011/07/16 23:13 おいらも、今日行って来ましたよ〜〜〜!
スカイライン、レ^クライン、ゴ〜ルドライン、そして、ドライブインあいづ・・・

しかし、今日は暑かったでしたねぇ〜〜・・

いちごいちご 2011/07/16 23:21 こんばんは。
今日は遅い時間のUPですね。

シグナスが動かないのは精神衛生上悪いので、早く直したほうがよさそうです。

岩手でホヤですか、いいなぁ。400ccで松島に行った時に初めて食べました。人によって好き嫌いがはっきり分かれる食べ物ですが、私は大好きです。というか、初めて食べたものが新鮮かどうかで評価がガラリと変わるらしいです。
ホヤのお土産なんて、いいですからね! あっ、新鮮じゃないとダメか(笑)。

annex_nannex_n 2011/07/16 23:22 明日あたりは、バイクももっと多いかも知れませんね(^^)
秋口には走りに行きたいですね。
明日は私もkoaraさん主催の定例ツーに行ってきます。
おくさんも気をつけて
いってらっしゃーい(^^)/

k9352009k9352009 2011/07/16 23:25 >キクタクさん
こんにちは。
>おいらも、今日行って来ましたよ〜〜〜!
>スカイライン、レ^クライン、ゴ〜ルドライン、そして、ドライブインあいづ・・・
ええ〜!?そうなの??
あれも食べましたか!?たべきれた?(^^;)
>しかし、今日は暑かったでしたねぇ〜〜・
暑かった....本当に暑かった。
あの涼しい土湯の温度表示が33度ですからね〜。
シグナスも止まります(^^;)

緑忍じゃ緑忍じゃ 2011/07/16 23:30 こんばんは
スカイラインはいい所でしたね。
日本でもこんな景色が見れるんだ・・・と感激しましたよ。
是非もう一度走ってみたいです。
シグナスの修理も微妙みたいですよね。
あまり遠出はしないほうが・・・

k9352009k9352009 2011/07/16 23:31 ※いちごさん
こんばんは。
>今日は遅い時間のUPですね。
午前中走って、午後はちょっと家のことやら、ツーの準備やら(^^;)
UPが今頃になりました。
>シグナスが動かないのは精神衛生上悪いので、早く直したほうがよさそうです。
やっぱり、無理がありますね。ただお金かけてもなおらないかも?っていうのも精神上よくない?(^^;)
>岩手でホヤですか、いいなぁ。400ccで松島に行った時に初めて食べました。
>人によって好き嫌いがはっきり分かれる食べ物ですが、私は大好きです。
>というか、初めて食べたものが新鮮かどうかで評価がガラリと変わるらしいです。
私も最初はだめだったかも?
東北新幹線で、ホヤの燻製という酒好きにはたまらない?ものをうってるんですが、
これがなかなかいける!(これもだめな人はだめなんですが...)
それから、食べれるようになりましたね。
>ホヤのお土産なんて、いいですからね! あっ、新鮮じゃないとダメか(笑)。
燻製なら大丈夫でしょうか?
でも、この暑さじゃだめかな(^^;)

k9352009k9352009 2011/07/16 23:33 ※annex_nさん
こんばんは。
>明日あたりは、バイクももっと多いかも知れませんね(^^)
>秋口には走りに行きたいですね。
土曜であの混み具合だと明日はもっとこみますね。
>明日は私もkoaraさん主催の定例ツーに行ってきます。
>おくさんも気をつけて
>いってらっしゃーい(^^)/
ありがとうございます。
annex_nさんもお気をつけて♪

いいぼしいいぼし 2011/07/16 23:35 いっぱい観光客が来てよかったですね。
シグナスはもうごまかしきれないかな。
ツーリングはお気をつけて行ってらっしゃい。

k9352009k9352009 2011/07/16 23:36 ※緑忍じゃさん
こんばんは。
>スカイラインはいい所でしたね。
>日本でもこんな景色が見れるんだ・・・と感激しましたよ。
>是非もう一度走ってみたいです。
今日走って、再認識してきました。
こんなすごい道。これから毎日、はしれるんだ〜って(^^;)
>シグナスの修理も微妙みたいですよね。
>あまり遠出はしないほうが・・・
そうですね。でもスカイラインも土湯も遠出じゃないんですよね(^^;)
坂道は無理みたいです♪

k9352009k9352009 2011/07/16 23:37 ※いいぼしさん
こんばんは。
>いっぱい観光客が来てよかったですね。
やっぱり、うれしいですね〜。
あんなに駐車場がうまったのを見たのは久しぶりです。
>シグナスはもうごまかしきれないかな。
とにかく、この暑さじゃ無理ですね。
修理しますか(^^;)
>ツーリングはお気をつけて行ってらっしゃい。
ありがとうございます♪

マルコメマルコメ 2011/07/16 23:48 こんばんは〜☆
暑い中おつかれさまでした・・・
今日から無料化ってこと忘れてました(笑)
仕事でしたが・・・(。´Д⊂)
シャクリン・・・知りませんでした(汗)
ももりんを呼べばいいのに・・・

今月中には行きます!
もしスカイラインでお会いできたら
私も道の駅まで先導お願い致します(笑)

フチコマフチコマ 2011/07/16 23:53 ついに無料になりましたか・・・
私ま周りのライダーに言ったらまた行こうかなぁ〜
なんて言ってました、利用する方が確実に増える予感がします。
皆さんで東北地方へ出かけて少しでも支援のお役にたてると
良いですよね、私も現在、夏の東北ドップリ回っちゃうぞツー
を企画しています。
・・・ルート選択が難しくって・・・(@_@)

おやじおやじ 2011/07/17 00:08 こんばんは。
土産話楽しみですね。
いってらっしゃい。

230230 2011/07/17 00:28 こんばんわ

いよいよ無料化スタートですね!!
私も近々行こうと思っています。
その時はやっぱりお宝のCBで(^^)v

岩手方面ツーリング!!
楽しみですね(^ー^)

ペリカンドーロペリカンドーロ 2011/07/17 01:46 みんな3連休なのにおれ仕事・・・(´Д⊂グスン

NS-1の初期型ならNSR75にそっくりなんだけどね〜
おれ的にはシグナス下取りに出して日本仕様に買い換えるのを薦めますが?
いやなんかあった時もめるのイヤじゃんね〜

yoshidonyoshidon 2011/07/17 02:44 おはようございます。

”シャックリン”??元ネタなんですかね!
シャクナゲ?シャクヤク?

シグナス早めに直した方が良いですよ!
この炎天下、下界で押したら死んじゃいます。

ホヤ食べに行くんですね!
私はあまり好き嫌いは無いんですが
ホヤだけは苦手です。(^_^;)

junjun 2011/07/17 03:02 真夜中に目が覚めてなかなか眠れないのでコメント書き込みます、(年寄りは突然目が覚めるので)スカイラインやっぱりいいですね~私も休みが取れれば走りに行きたかった!17.18.は混むだろうし残念です、
そしてシグナス大変でしたね、実は私のバイクもヤマハのWR- 250X (08年)ですやはりリコール対象車で去年、今年と2回燃ポンの交換しました、(全部タダです)今の所大丈夫ですけど何時間も暑い中走ってはいないので100%安心とは言い切れません、自腹となると高額なのでためらいますよね、
私も胸張って交換した方がいいと勧められないのが残念です。

ハナイズミハナイズミ 2011/07/17 03:59 おはよーございます。
いろいろありましたね、でも楽しそうでよかったです。
ワタシはリンドウの出荷がしばらく忙しいので来月の20日過ぎに
スカイラインに行こうと思ってます。

岩手のホヤ、食べたことないのですが食べてみたいです。
友達の嫁が岩手なのでホヤの話、聞かされています。

JJ 2011/07/17 07:05 おはようございます♪

観光大使様♪スカイライン無料化視察お疲れ様でした( ^^ ゞ
シャクリン地元でもあまり知られていないレアキャラなんですね( ^m^ )
名前の由来はなんですか?

シグナス…具合よさそうじゃないですね…
修理して直るとは限らないかもってのはなんとも歯がゆいですね( T_T )
ヤマハー!なんとかしろ〜!

今日から岩手方面ですね( ^^ )
ツーレポ楽しみにしています♪

道中快適に無事故でありますよう( ^人^ )

チョロチョロ 2011/07/17 07:51 無料化効果大成功?^^
暑い中ご苦労様。
私も今年中に千葉スカと東北行けたら
もぉ〜本望です。念願叶います様に(--人)

Oさん(仮称)Oさん(仮称) 2011/07/17 08:13 おはようございます!

昨日はスカイラインにさっそく行かれたんですね!
私も道の駅つちゆに行きましたよ〜!
やっぱり土湯はいいですね〜
おくさんさんはバイクの調子が悪かったようですけど
旧道も走っていて気持ち良いですし♪
(昨日は新道の方を走りましたけどw)

今頃は岩手のどこかを走られているんでしょうね〜♪
どうぞ、お気をつけて〜!!

ジョルックスジョルックス 2011/07/17 08:28 早速無料化のスカイラインに!
羨ましいです!これでスカイラインはもっと
賑やかになりますね!!
私も行ってやる!!(2輪免許取れたらw;)

遊歩道きれいですね!
緑に囲まれて・・・リフレッシュ!(・∀・)

しかし出先で動かなくなる可能性を分かりながら出かける
おくさん・・・・かっこいいですvV
私だったら絶対無理です(´・ω・`)
家の相方のSPADAも調子が悪いですが出かけるときは
必ず直してから出かけてますw
出かける前から油まみれで真っ黒・・・
出かけても日焼けで真っ黒・・・w

真っ黒こんがりな時期ですがツーリング楽しみましょう!
岩手、楽しんできてください(^∀^)

お邪魔しました!

ゆうゆう 2011/07/17 08:34 おはようございます

不安を抱えて乗るのは運転に集中できなくて危ないですよ。
シグナスは早めに直したほうがいいみたいですね(^_^)v
ホヤ・・・ですか。
まだ食べたことがないんですが、見た感じがちょっと不気味ですが美味しいんでしょうね!

アウトライダーアウトライダー 2011/07/17 08:35 やはり無料化は効果大ですね。(*^ー゜)b
浄土平は標高が高いから気温が低いので
みんな避暑地を求めてワンサカ来そうですよ
渋滞を避けて、やはり早朝ですよね。(*^ー゜)b

スクーターは押しがけが出来ないので、辛いですよね。
セル回しすぎでバッテリーが上がってしまったら
バッテリーをケーブルで追い込まないと掛けられませんし。。。。( =?ω?=)ノ

やはり・・・悪玉の燃料ポンプの代わりに僕の提案した
点滴燃料ポンプ式がいいかも?!(^m^ )www

ns1ns1 2011/07/17 08:47 昨日はありがとうございました。
まさかお会いできると思っておらずびっくりしました^^;
最初話しかけようか迷ったんですが声を掛けてよかったです♪
あの後エンジンかかってくれたみたいでよかったです^^;
自分は岳温泉を通って本宮に抜けてのりと勢いで裏道を突撃して汗だくで帰りました。 下界は暑すぎです^^;
おくさんとお会いでき楽しい時間を過ごせました^^
またお会いできるといいですね^^/

単身ライダー単身ライダー 2011/07/17 09:32 シグナス ちょっと重症のようですね。
今日から、岩手ですか!
実は私
ホヤですが、苦手なんです(T_T)

昔食べた果物の王様 ドリアンと同じ匂いが...

基本、味覚がお子ちゃまなんです。

それは、ともかく楽しいレポートお待ちしてます(^○^)

UEさんUEさん 2011/07/17 11:02 ホヤ?中部圏では採れないみたいですね。ほや〜わからん。
止まる心配のバイクに乗っていってしまうとは、何とも大胆。アバウト。丁度いいかげん・・・でいいなぁ〜。

けろちゃんけろちゃん 2011/07/17 11:56 こんにちは。

あ”折角食べられるとこに行ったのに..
食べるの忘れてた( ̄ー ̄; ヒヤリ

わたしの分まで、がっつりと食べてきてください┏(<:) ペコチョン♪

那智の風那智の風 2011/07/17 12:16 はじめまして、那智の風と申します。いつも楽しくブログを拝見しております。
震災を機に何か大きな目標をと思い、30年以上前に原付に乗った経験しかないにもかかわらず、49才にして大型自動二輪の免許に挑戦し、何とか取得することができました。今、納車をまだかまだかと子供のように待ち焦がれている毎日です。
バイクの魅力は、すぐに皆さんと友達になれることですね。私もツーリングなどを通して、多くの方と交流できたらと思います。
これからも楽しいバイクブログを綴ってください。
楽しみにしております。

MayumiMayumi 2011/07/17 12:41 しっかし、顔が広いですねェ、おくさん!
まるでテレビタレントみたい。それ以上かも。

そして、動かなくなっても必ず不思議にだれか助けてくれる…
天性の運のよさ。(笑)

スカイラインいいねェ。いい景色。
一緒に走ってる気分になりますよ。
爽快な気分でェ〜す。
暑いところ仕事してるので…
息抜きにこういう写真を眺めるとスカッとしますね。
ありがとう!

岩手の記事も期待大だなあ。

KizKiz 2011/07/17 12:53 こんにちわ〜
ついにスカイラインの無料化始まりましたねー
今日も沢山のバイカーが走りに行ってるんでしょうね。
今週は3連休になのにお勉強&レポート作成で自宅に篭ってます(ToT)

ホヤってどんな食感なんでしょ?
食べてみたい気がしますが・・・かたちがねぇ(^^;

立ちゴケ親父立ちゴケ親父 2011/07/17 13:07 こんにちは、14,15日と福島復興支援の為、猫啼温泉に行ってきました。スカイラインが無料ですか?そういえば通った事ないんですよ。無料で通れるなら今度走りに行きますね。

おっちゃんらいだーおっちゃんらいだー 2011/07/17 13:15 あの〜シグナスで道を譲られるって、よほどのスピードでかっとん出るんですか?それとも形相が…。アハハ…。

それにしてもいっぱいライダーが来てますね。これも福島観光大使の活動の成果?いいライダーたちに出会えて、おくさん幸せものです。

今は岩手に向かって爆走中でしょうか。気をつけて行ってきてください。

てらぞうてらぞう 2011/07/17 15:25 ホヤ塩漬けにすると日持ちしますよ
昔羅臼に住んでたとき時化の後ホヤ拾いに行って
ゴミ袋一杯のホヤを拾って作りました
ぽちっと

machamacha 2011/07/17 16:13 こんにちは〜
観光大使のお仕事お疲れさまです!
スカイラインの無料化に伴って 福島に元気が訪れるといいですね!

ホヤのお話楽しみにしてま〜す!

イチサンイチサン 2011/07/17 16:42 おひさです。おくさんの情報を元に16日早起きして西吾妻スカイバレー、桧原湖、レークライン、磐梯吾妻スカイラインを堪能してきました。通行料を払った気持になっておみやをどっさり?買い込んでの帰路となりました。
気のせいか、昨年(震災前)より道路のあちこちに違和感のある起伏が多くなったような気がしました。
でも・・・やっぱ山は気持良いですね。
今度ちょくちょくお邪魔するかも知れません。

剣片喰剣片喰 2011/07/17 18:05  直しましょう・・・・

 ほや、いかがでしたか?

がるうぃんがるうぃん 2011/07/17 18:27 いろんなライダーさんが来てらっしゃいますね。
秋だと大渋滞かもしれませんが、夏は東京を越すのがどうも。

シグナスは症状が悪化しているようですね。
冷えれば動くと思っていると... 判りませんよぉ。

strawberry-riderstrawberry-rider 2011/07/17 19:00 調査おつかれさまでした
観光大使としての任務まっとうしていらしゃるようで・・・
ブログ読んで笑ってしまいました

今までおくさんのブログで拝見した駐車場のなかでは
一番混んでいる写真のような感じがしました〜

シグナスはやく調子を戻して快適ツーリングできるようになると
いいですね〜
怪我なくツーリングを続けられますよ〜に

NOBUNOBU 2011/07/17 19:11 スグナスはこのままでは不安ですね〜。
早めに直さないと。

見たこと無いユルキャラ「シャクリン」調べました。
シャクナゲの妖精なんですね。
9月末にこの3ラインに走りに行くことを決意しました。♪

ヨッスィーヨッスィー 2011/07/17 19:39 こんばんは。

シグナス号のトラブル、心配ですねぇ。
部品交換で治るといいですねぇ。

それにしても、何度見ても
「磐梯吾妻スカイライン」、綺麗ですねぇ。

キリンキリン 2011/07/17 20:00 スカイラインは気持ちよさそ〜
涼しそうだしね
9月にでも東北行ってみようかな?

橘花橘花 2011/07/17 20:28 こうやって心配されたりしたりするのも
バイクを通じてのことなので嬉しいですよね。

別件ですが 9月に本州へ渡ることにしました。
福島へも行きたいと思っています。
おくさんのブログを参考にして
いろいろ回りたいとたくらんでおります。
お勧めあったら教えてくださいね。観光大使さん!

utunosamuutunosamu 2011/07/17 20:30 とうとう無料化になったんですね。私もそのうち走りに行きます。
それにしても、何気ないライダーさんとのふれあい。良いですね。
やさしさに、温かみを感じます。

ruitominaruitomina 2011/07/17 20:45 スクーターで、ゴールドラインを走って来ました。
ゲート近くには、無料の看板が立ててあり実感しました。
これからスカイラインやレークラインも走ってみたいです。

akinakaakinaka 2011/07/17 21:05 結構バイク来てますね!
このおくさんブログ見てから来てる人もなかにはたくさんいるんじゃないでしょうか?
有名人だもんねぇ・・・

で!シグナス!危ないです!
↑早く直した方がいいというコメがありますが、
自分も直せ派で(笑)

ま、遠くへはいかないんでしょうけどエンジンかからないのは
致命傷だと思われますよ。。。

で、今日は岩手かな? CB750ならこちらとしても安心♪

クールけんクールけん 2011/07/17 22:47 スカイライン・・・ 
車多かったんですかぁ!
やっぱ! 平日ですよねぇー(笑)

土湯の道の駅 Z750・・・?

って・・・?

Z2? 茶系?

私 お昼頃でしたかね?
土湯の道の駅で見ましたね。

クールけんクールけん 2011/07/17 22:57 おくさんの記事・・・
16日でしたね。(汗)

私は、今日17日に見ました。(汗汗)

失礼しました。

BANBAN 2011/07/18 01:09 症状が出たり、出なかったりというのが一番困りますね。
出っぱなしなら、修理できるんですが。

メカ好きおじさんメカ好きおじさん 2011/07/18 08:24 さすがおくさん!チャレンジャーですね。
ワタシは不調のバイクには怖くて乗れません。
pナク修理とかキャブの分解程度なら出先で修理しますが、
電装系とか、修理不能になったらお手上げです。

やっぱり無料化になると来る方が増えますね。
これで景気づけになるといいですね。

DS11DS11 2011/07/18 13:01 こんにちは、

スカイライン無料で多くの人が福島訪れるといいですね〜。
期間限定と言わず、ず〜と無料だったらもっといいのに!!
まあ、ビーナスラインや志賀草津道路みたいに何時かは無料になるんでしょうけどね。
いいな〜。岩手!! 平泉とか行ったのかな?
自分は、ツーの予定が・・・・・・

TKTK 2011/07/18 18:13 こんにちは。さすが観光大使だけのことはありますね。福島のスカイライン3本が無料を宣伝しているとは。なんだか、とっても行ってみたくなりましたよ。東京から行って全部走るとすると、日帰りじゃ厳しいので、一泊しながらのんびり回ってみたいです。

あけみあけみ 2011/07/18 19:40 こんばんは☆
おくさん、すっかり有名人だから声掛けた人も会えてラッキ〜☆って思ったんじゃないかしら?
親切なライダーさんのお蔭で何とか回避できましたが、シグナス君にはもう乗らない方がいいかも!
シグナス君は買い替える気はないのかな?

片田舎動物病院片田舎動物病院 2011/07/18 20:37 いい出会いたくさんありましたね。

それにしても大宮からのお姉さん、
普通の恰好でしたね。

TAKUTAKU 2011/07/18 21:11 シグナスの持病のおかげで
人の優しさを感じられましたね〜(笑)


しかし。。。

やっぱり不便ですね。
修理しましょう(゜o゜;)

グッピーグッピー 2011/07/18 22:01 大使!!

見回りお疲れ様でした!!

後はゆるキャラの…エリンギ君じゃなかった…
えっと…何しか奴に任せて、次の戦略に!!!

この時期が勝負ですよ!!

postpapapostpapa 2011/07/19 09:06 スカイライン・・暫く走っていないので無料になった事だし今夏は行ってみようかな。
岩手はさすがにCBなんですね(笑)
先日、CB750の最終限定カラー、銀黒と赤黒を偶然にも朝に行った山の駐車場で見ました。
イメージは初期のCBX1000.
オーナーさん同士は初対面だったのですが、買ったお店は一緒だったという(笑)
お互いに「並べてあった1台だったんだ〜」と。
2人でCB友の会を作ったら?って言っておきました。
ホンダらしい1台で、生産中止になったのが残念ですね。
おくさんも大切に乗ってあげてくださいね〜

k9352009k9352009 2011/07/19 11:06 ※マルコメさん
こんにちは。
>暑い中おつかれさまでした・・・
>今日から無料化ってこと忘れてました(笑)
>仕事でしたが・・・(。´Д⊂)
お疲れさまです。
無料化初日でしたので、様子をみにいってきました♪
>シャクリン・・・知りませんでした(汗)
>ももりんを呼べばいいのに・・・
シャクリンって、スカイラインのキャラみたいですよ。
スカイラインオープンのときいったら、ストラップもらいました(^^;)
きもくはないけど、なんかヘン?
>今月中には行きます!
>もしスカイラインでお会いできたら、私も道の駅まで先導お願い致します(笑)
あえたら、そのときはこちらこそよろしくです。
毎日暑いですからね〜、たびたびスカイラインへ行こうと思います♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:06 ※フチコマさん
こんにちは。
>ついに無料になりましたか・・・
>私ま周りのライダーに言ったらまた行こうかなぁ〜
>なんて言ってました、利用する方が確実に増える予感がします。
土曜日で、この混み具合ですからね。連休のせいかもしれないけど??
混んでほしいけど、ちょうどよく混んでほしいです。
>皆さんで東北地方へ出かけて少しでも支援のお役にたてると良いですよね、
>私も現在、夏の東北ドップリ回っちゃうぞツーを企画しています。
>・・・ルート選択が難しくって・・・(@_@)
今回、震災の跡を走ってきました。ちょっと悩みましたが。
でも、今ではよかったと思ってます。
今年、走らないといけないのかもしれないです。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:06 ※おやじさん
こんにちは。
>土産話楽しみですね。いってらっしゃい。
今回のツーもいろいろありました♪
そして、忘れられないツーになりましたね。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:06 ※230さん
こんにちは。
>いよいよ無料化スタートですね!!私も近々行こうと思っています。
>その時はやっぱりお宝のCBで(^^)v
是非走ってください。混んでないといいんですが(^^;)
>岩手方面ツーリング!!楽しみですね(^ー^)
結局、ちょっと足と伸ばして、青森までいってきました。
天気もよすぎるぐらいよくって、いいツーでした♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:07 ※ペリカンドーロさん
こんにちは。
>みんな3連休なのにおれ仕事・・・(´Д⊂グスン
かわいそ〜!!かわりの休みがあるんでしょうか??
>NS-1の初期型ならNSR75にそっくりなんだけどね〜
まだ乗り始めて、3ヶ月ぐらいみたいですね。震災後に購入したみたいです。
かっこよくて、原付なんてよべないですね。
>おれ的にはシグナス下取りに出して日本仕様に買い換えるのを薦めますが?
>いやなんかあった時もめるのイヤじゃんね〜
あ〜、確かに!!直すのに3,4万しますからね〜。
これを機に、カブに買い替えちゃおうかな?

k9352009k9352009 2011/07/19 11:07 ※yoshidonさん
こんにちは。
>”シャックリン”??元ネタなんですかね!
>シャクナゲ?シャクヤク?
シャクナゲからきてるのかな?
私も、今年知りました(^^;)
>シグナス早めに直した方が良いですよ!
>この炎天下、下界で押したら死んじゃいます。
バイク屋さんにこういう時の対応で、ガソリンいっぱいにして、
現象でたとき、バイクを横にふるといいとかいってたんですけど、だめでした(^^;)
>ホヤ食べに行くんですね!
>私はあまり好き嫌いは無いんですがホヤだけは苦手です。(^_^;)
苦手な人多いみたいですね。食べてきました。
私は、ウニでしたけど♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:07 ※junさん
こんにちは。
>真夜中に目が覚めてなかなか眠れないのでコメント書き込みます、(年寄りは突然目が覚めるので)
夜中目がさめて、眠れないことありますよね。まあ、次の日お休み(?)でしょうから♪
>スカイラインやっぱりいいですね~私も休みが取れれば走りに行きたかった!17.18.は混むだろうし残念です、
混むでしょうね。いやこんな連休混まなければ、何時混むの?って感じです。
>そしてシグナス大変でしたね、実は私のバイクもヤマハのWR- 250X (08年)です
>やはりリコール対象車で去年、今年と2回燃ポンの交換しました、(全部タダです)
>今の所大丈夫ですけど何時間も暑い中走ってはいないので100%安心とは言い切れません、自腹となると高額なのでためらいますよね、
>私も胸張って交換した方がいいと勧められないのが残念です。
バイク屋さんも同じで交換をすすめられない感じでした。しかも、こちらは有料になっちゃうし...。
コメントで進められた部品を一度交換してみようかと....それでも2万近くかかりますけど(^^;)

k9352009k9352009 2011/07/19 11:07 ※ハナイズミさん
こんにちは。
>いろいろありましたね、でも楽しそうでよかったです。
バイクトラブルは、状況がわかってるのでそんなにあせらなかったのですが、
まわりの方には迷惑かけてしまいました。
>ワタシはリンドウの出荷がしばらく忙しいので来月の20日過ぎにスカイラインに行こうと思ってます。
お疲れ様です。その頃には夏休みも終わってるし、混雑も暑さもなくなってるかも?
>岩手のホヤ、食べたことないのですが食べてみたいです。
>友達の嫁が岩手なのでホヤの話、聞かされています。
食べてきました。おいしかったですよ。磯のかおりがとってもよかった!!

k9352009k9352009 2011/07/19 11:07 ※Jさん
こんにちは。
>観光大使様♪スカイライン無料化視察お疲れ様でした( ^^ ゞ
>シャクリン地元でもあまり知られていないレアキャラなんですね( ^m^ )
>名前の由来はなんですか?
福島の県花、しゃくなげだとおもうんですよね。キモくはないけど.....微妙??
>シグナス…具合よさそうじゃないですね…
>修理して直るとは限らないかもってのはなんとも歯がゆいですね( T_T )
>ヤマハー!なんとかしろ〜!
やっぱり、シグナスはちょい乗りに最高なんですよね。
やっぱり修理を依頼しようかと思います。
>今日から岩手方面ですね( ^^ ) ツーレポ楽しみにしています♪
>道中快適に無事故でありますよう( ^人^ )
ありがとうございます。無事戻ってまいりました。
とても、いいツーでした。今年いってよかったです。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:08 ※チョロさん
こんにちは。
>無料化効果大成功?^^暑い中ご苦労様。
無料化してもガラガラだったらさびしいですもんね。
これで活気がもどってくれたらと思います。
>私も今年中に千葉スカと東北行けたら
>もぉ〜本望です。念願叶います様に(--人)
ちょっと遠いけど、御計画を♪
やっぱり弾丸ツー!?

k9352009k9352009 2011/07/19 11:08 ※Oさん(仮称)さん
こんにちは。
>昨日はスカイラインにさっそく行かれたんですね!
>私も道の駅つちゆに行きましたよ〜!やっぱり土湯はいいですね〜
スカイラインも土湯もよかったです。
初めてきたというns1さんに是非あの道を走ってほしかったですからね〜。
>おくさんさんはバイクの調子が悪かったようですけど
>旧道も走っていて気持ち良いですし♪(昨日は新道の方を走りましたけどw)
旧道のこと、すっかり忘れてました。
声かけてもらって、たすかりました。
>今頃は岩手のどこかを走られているんでしょうね〜♪
>どうぞ、お気をつけて〜!!
戻ってまいりました。いいツーでした。今年走る意味があると思いました。
本当に、よかったです。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:08 ※ジョルックスさん
こんにちは。
>早速無料化のスカイラインに!
>羨ましいです!これでスカイラインはもっと賑やかになりますね!!
>私も行ってやる!!(2輪免許取れたらw;)
人がいないと思いっきり走れるんですけど、いないとやっぱりさびしいです。
いっぱい走ってるバイクをみて、とてもうれしかった!
>遊歩道きれいですね!緑に囲まれて・・・リフレッシュ!(・∀・)
ここなかなかいいんですよ。
もっといろんな花が咲いてる頃もう一度あるきたいですね。
>しかし出先で動かなくなる可能性を分かりながら出かける
>おくさん・・・・かっこいいですvV 私だったら絶対無理です(´・ω・`)
>家の相方のSPADAも調子が悪いですが出かけるときは必ず直してから出かけてますw
>出かける前から油まみれで真っ黒・・・ 出かけても日焼けで真っ黒・・・w
いえ、そんなもんではないんですが...。
ただ、しばらくおくと動くようになるのは、何回か経験してわかってましたから。
大丈夫かな?という甘い考えでいってしまいました。
>真っ黒こんがりな時期ですがツーリング楽しみましょう!
>岩手、楽しんできてください(^∀^)
日焼け止めぬりましたけど、焼けました(^^;)
やっぱり暑かったですね〜。でもいいツーでした。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:08 ※ゆうさん
こんにちは。
>不安を抱えて乗るのは運転に集中できなくて危ないですよ。
>シグナスは早めに直したほうがいいみたいですね(^_^)v
そうですね。今、部品をどれにしようか悩んでます(^^;)
>ホヤ・・・ですか。
>まだ食べたことがないんですが、見た感じがちょっと不気味ですが美味しいんでしょうね!
味も不気味かも??酒好きな人はすきなんじゃないかな?
最初にあれたべたひとは、エライっていう形ですよね。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:09 ※アウトライダーさん
こんにちは。
>やはり無料化は効果大ですね。(*^ー゜)b
>浄土平は標高が高いから気温が低いのでみんな避暑地を求めてワンサカ来そうですよ
>渋滞を避けて、やはり早朝ですよね。(*^ー゜)b
いつがいいのかな??でもこの分だと、紅葉時期は大渋滞です。
避けたほうがいいかも?
>スクーターは押しがけが出来ないので、辛いですよね。
>セル回しすぎでバッテリーが上がってしまったらバッテリーをケーブルで追い込まないと掛けられませんし。。。。( =?ω?=)ノ
バッテリーもこわかったですね〜。もう3年乗ってるし....。
パーツが全く」みえないブラックボックスみたいなのも、こわいです(^^;)
>やはり・・・悪玉の燃料ポンプの代わりに僕の提案した点滴燃料ポンプ式がいいかも?!(^m^ )www
いや、これはジョウロでもつんで、水かけたほうがいいかも?って思いました(^^:)

k9352009k9352009 2011/07/19 11:09 ※ns1さん
こんにちは。
>昨日はありがとうございました。
こちらこそ、ありがとうございました。
>まさかお会いできると思っておらずびっくりしました^^;
>最初話しかけようか迷ったんですが声を掛けてよかったです♪
声をかけてくれてありがとうございます。
私、バイクがあまりわからなくって(^^;)
前住んでいた場所の近くの方と話ができて、うれしかったです♪
>あの後エンジンかかってくれたみたいでよかったです^^;
まあ、そのうちかかるだろうな〜とは思いましたけど...。御心配おかけしました!
>自分は岳温泉を通って本宮に抜けてのりと勢いで裏道を突撃して汗だくで帰りました。 下界は暑すぎです^^;
岳おりちゃったら、もう暑いでしょうね〜。ちょうどピークの時間だったし。
私も、土湯温泉あたりから、家まで暑い暑い!!
>おくさんとお会いでき楽しい時間を過ごせました^^
>またお会いできるといいですね^^/
バイクで走ってれば、またあえるでしょう。
福島広いようでせまいです♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:09 ※単身ライダーさん
こんにちは。
>シグナス ちょっと重症のようですね。
う〜ん??もう直さないとだめみたいです。
問題はどう直すか....悩みどころですね。
>今日から、岩手ですか!
戻ってまいりました。とってもいいツーでした♪
>実は私ホヤですが、苦手なんです(T_T)
>昔食べた果物の王様 ドリアンと同じ匂いが...
>基本、味覚がお子ちゃまなんです。
あれ、ドリアンの匂いなのかな??
まあ、確かにくさいといえばくさいかも?でも癖になるんですよね〜。
それは、ともかく楽しいレポートお待ちしてます(^○^)
今回もいろいろありまして....どう書いたらいいのやら??

k9352009k9352009 2011/07/19 11:09 ※UEさん
こんにちは。
>ホヤ?中部圏では採れないみたいですね。ほや〜わからん。
まじですか!!知らなかった〜。こっちの方にしかないんだ。
>止まる心配のバイクに乗っていってしまうとは、何とも大胆。アバウト。
>丁度いいかげん・・・でいいなぁ〜。
はい。適当に生きてます(^^;)
まあ、しばらくすると動きだすんで、大丈夫かな?と。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:10 ※けろちゃんさん
こんにちは。
>あ”折角食べられるとこに行ったのに..
>食べるの忘れてた( ̄ー ̄; ヒヤリ
>わたしの分まで、がっつりと食べてきてください┏(<:) ペコチョン♪
初めての方はちょっときついかな?
新幹線で、ホヤの燻製を300円ぐらいでうってますんで、お試しを。
ちょっとしょっぱいけど、かなり独特な味です。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:10 ※那智の風さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
>震災を機に何か大きな目標をと思い、30年以上前に原付に乗った経験しかないにもかかわらず、
>49才にして大型自動二輪の免許に挑戦し、何とか取得することができました。
>今、納車をまだかまだかと子供のように待ち焦がれている毎日です。
それは、楽しみですね〜!!バイクはなんだろう??
バイクは、自分の相棒を手にいれた感じですよ♪
>バイクの魅力は、すぐに皆さんと友達になれることですね。私もツーリングなどを通して、多くの方と交流できたらと思います。
>これからも楽しいバイクブログを綴ってください。楽しみにしております。
不思議ですけど、バイクに乗ってるというだけで、みんな仲間ですね。
那智の風さんも、どんどん仲間を増やしてください。
どこかでお会いできたら、そのときはよろしくです♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:10 ※Mayumiさん
こんにちは。
>しっかし、顔が広いですねェ、おくさん!
>まるでテレビタレントみたい。それ以上かも。
そんなことはないんですが...たまたまラッキーでした♪
>そして、動かなくなっても必ず不思議にだれか助けてくれる…
>天性の運のよさ。(笑)
これは、バイクのおかげですね。声かけてくれた方も、エンジニアっぽいかたでした。
>スカイラインいいねェ。いい景色。一緒に走ってる気分になりますよ。爽快な気分でェ〜す。
>暑いところ仕事してるので…息抜きにこういう写真を眺めるとスカッとしますね。
>ありがとう!
mayumiさんも御家族といってみてください。遊歩道なんかは、子供でも歩きやすくって、いいですよ。
>岩手の記事も期待大だなあ。
頑張ってかきます♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:10 ※Kizさん
こんにちは。
>ついにスカイラインの無料化始まりましたねー
>今日も沢山のバイカーが走りに行ってるんでしょうね。
>今週は3連休になのにお勉強&レポート作成で自宅に篭ってます(ToT)
かわいそ!!!!
でも、そのかわり、すいてる平日を狙ってきてみてください。
わざわざ混んでるときにこなくてもね♪
>ホヤってどんな食感なんでしょ?
>食べてみたい気がしますが・・・かたちがねぇ(^^;
多分、お初の人にはきついかも??
なんとも表現しづらいお味がします(^^;)

k9352009k9352009 2011/07/19 11:11 ※立ちゴケ親父さん
こんにちは。
>14,15日と福島復興支援の為、猫啼温泉に行ってきました。
お疲れ様です。お客さんは少なかったみたいですね。
私の止まったところは、震災の支援者や、避難されている方が止まっていました。
>スカイラインが無料ですか?そういえば通った事ないんですよ。
>無料で通れるなら今度走りに行きますね。
是非、これを機会に。
これで活気がでて、放射線の風評被害なんて、どこかにふっとばしたいです。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:11 ※おっちゃんらいだーさん
こんにちは。
>あの〜シグナスで道を譲られるって、よほどのスピードでかっとん出るんですか?
>それとも形相が…。アハハ…。
多分、形相のほうかと....(^^;)
>それにしてもいっぱいライダーが来てますね。これも福島観光大使の活動の成果?
>いいライダーたちに出会えて、おくさん幸せものです。
ちょっとだけ走るともりでしたが、いろんな方と話ができてよかったです。
これも、バイクつながりのおかげですね。
>今は岩手に向かって爆走中でしょうか。気をつけて行ってきてください。
無事に戻ってきました。昨日は、つかれていつの間にか爆睡(^^;)
どうまとめようか、なやんでます♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:11 ※てらぞうさん
こんにちは。
>ホヤ塩漬けにすると日持ちしますよ
>昔羅臼に住んでたとき時化の後ホヤ拾いに行って
>ゴミ袋一杯のホヤを拾って作りました
なんちゅう、ぜいたく!!!うらやましい生活でしたね〜。
去年は福島のスーパーでも売ってたんですが、今年は全然みかけません。
>ぽちっと
ありがとうございます♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:11 ※machaさん
こんにちは。
>観光大使のお仕事お疲れさまです!
>スカイラインの無料化に伴って 福島に元気が訪れるといいですね!
他の観光地も、かなり期待してます。これでだめだったら、どうなるんでしょう。
>ホヤのお話楽しみにしてま〜す!
あまり人気のないホヤですが、おかげさまでちょっとしたサプライズが(^o^)
頑張ってまとめます♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:12 ※イチサンさん
こんにちは。
>おひさです。おくさんの情報を元に16日早起きして西吾妻スカイバレー、桧原湖、レークライン、磐梯吾妻スカイラインを堪能してきました。
>通行料を払った気持になっておみやをどっさり?買い込んでの帰路となりました。
そうでしかた!!ありがとうございます。
この日は混みぐあいもちょうどよかったですから、よかったです。
これ以上混むと、ちょっと....ですからね(^^;)
>気のせいか、昨年(震災前)より道路のあちこちに違和感のある起伏が多くなったような気がしました。
多分あるでしょうね。
高湯の料金所までの道は、オープンちょっと前まで、修復工事をしてました。
>でも・・・やっぱ山は気持良いですね。
>今度ちょくちょくお邪魔するかも知れません。
ぜっかくですから、またお越しください。なんてったって無料ですから♪
贅沢に堪能してください。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:12 ※剣片喰さん
こんにちは。
>直しましょう・・・・
はい(^^;)
>ほや、いかがでしたか?
おいしくいただきました。私は、ウニでしたけど♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:12 ※がるうぃんさん
こんにちは。
>いろんなライダーさんが来てらっしゃいますね。
>秋だと大渋滞かもしれませんが、夏は東京を越すのがどうも。
夏はここまでくるのが大変ですからね。
たどり着く前にやけこげそう〜(^^;)
>シグナスは症状が悪化しているようですね。
>冷えれば動くと思っていると... 判りませんよぉ。
バイク屋さんに対処法を聞いてたんですが、どれも効果なしでした(^^;)
やっぱり直すしかないですね。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:12 ※strawberry-riderさん
こんにちは。
>調査おつかれさまでした
>観光大使としての任務まっとうしていらしゃるようで・・・
>ブログ読んで笑ってしまいました
はい。相変わらずでして(^^;)
でも、多くの方が来てくれてうれしかったです。
>今までおくさんのブログで拝見した駐車場のなかでは
>一番混んでいる写真のような感じがしました〜
まあ、いつも混んでなさそうなときにいきますから。
渋滞してなくてよかったです。
>シグナスはやく調子を戻して快適ツーリングできるようになるといいですね〜
>怪我なくツーリングを続けられますよ〜に
ありがとうございます。無事もどってきました。
いいツーでしたよ。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:13 ※NOBUさん
こんにちは。
>スグナスはこのままでは不安ですね〜。
>早めに直さないと。
もうだめそうですね。なおします♪
>見たこと無いユルキャラ「シャクリン」調べました。
>シャクナゲの妖精なんですね。
妖精なの??きもくはないけど、なんか微妙なキャラです(^^;)
>9月末にこの3ラインに走りに行くことを決意しました。♪
9月ごろは、涼しく一番走りやすいでしょうね。
紅葉前なので、渋滞もおきないのでおすすめかも??

k9352009k9352009 2011/07/19 11:13 ※ヨッスィーさん
こんにちは。
>シグナス号のトラブル、心配ですねぇ。
>部品交換で治るといいですねぇ。
多分2年ぐらいはなんとかうごくのかな?(^^;)
なんとかあたり部品だといいんですけどね〜。
>それにしても、何度見ても
>「磐梯吾妻スカイライン」、綺麗ですねぇ。
おかげさまで近くに住んでいてうれしいです。
子供の頃、車ではよく走りましたけど、全然いいと思ってなっかった(^^;)
バイクで走るのが最高ですね。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:13 ※キリンさん
こんにちは。
>スカイラインは気持ちよさそ〜
>涼しそうだしね
>9月にでも東北行ってみようかな?
今回、青森までいって、浜の方を南下してきました。
今、今年じゃないとみれない風景もみました。
今年、みてほしいと思いますね。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:13 ※橘花さん
こんにちは。
>こうやって心配されたりしたりするのも
>バイクを通じてのことなので嬉しいですよね。
そうですね。私も近くで動かなくなったりしたら、心配します。
でも、なにもできないんですけど(^^;)
>別件ですが 9月に本州へ渡ることにしました。福島へも行きたいと思っています。
>おくさんのブログを参考にしていろいろ回りたいとたくらんでおります。
>お勧めあったら教えてくださいね。観光大使さん!
まじですか!!!それは是非お会いしたいです。
こまった!!どこ紹介すればいいんだろう???
だいたい、走る場所きまったら、教えてくださいね!

k9352009k9352009 2011/07/19 11:14 ※utunosamuさん
こんにちは。
>とうとう無料化になったんですね。私もそのうち走りに行きます。
なっちゃいました。いっぱいきてほしいですけど、混まない程度だといいんですけどね。
>それにしても、何気ないライダーさんとのふれあい。良いですね。
>やさしさに、温かみを感じます。
この日はいろんなライダーさんと話ができました。
バイクに乗っていてよかったと思える瞬間ですね。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:14 ※ruitominaさん
こんにちは。
>スクーターで、ゴールドラインを走って来ました。
そうでしたか。この日もいい天気でしたので、気持ちよかったでしょうね。
>ゲート近くには、無料の看板が立ててあり実感しました。
>これからスカイラインやレークラインも走ってみたいです。
いつでも、はしれますよ。
贅沢に走ってください♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:14 ※akinakaさん
こんにちは。
>結構バイク来てますね!
>このおくさんブログ見てから来てる人もなかにはたくさんいるんじゃないでしょうか?
>有名人だもんねぇ・・・
そんなことはないんですが....。
話をした2人も、今日から無料化って知らなかったみたいです。
>で!シグナス!危ないです!
>↑早く直した方がいいというコメがありますが、 自分も直せ派で(笑)
>ま、遠くへはいかないんでしょうけどエンジンかからないのは致命傷だと思われますよ。。。
直すしかないですね。
値段も値段なのに完全じゃないっていうのが、どうも乗り気になれませんが(^^;)
このままでは、思いっきりはしれませんから。
>で、今日は岩手かな? CB750ならこちらとしても安心♪
はい。まったくトラブルなく戻ってきました。
やっぱりいいバイクです♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:14 ※クールけんさん
こんにちは。
>スカイライン・・・ 車多かったんですかぁ!
>やっぱ! 平日ですよねぇー(笑)
どこぞのかたは、平日の早朝は知ったみたいですよ〜♪
>土湯の道の駅 Z750・・・?って・・・?
>Z2? 茶系?
あれ?何色だったかな???シグナスで頭一杯でして(^^;)
>私 お昼頃でしたかね?土湯の道の駅で見ましたね。
おお!!お昼頃ですよ!超〜、ニアミス!!
え?いたの??あれ、17日じゃなかったけ?

k9352009k9352009 2011/07/19 11:15 ※クールけんさん
こんにちは。
>おくさんの記事・・・16日でしたね。(汗)
>私は、今日17日に見ました。(汗汗)
>失礼しました。
あはは〜。やっぱりそうですよね。
17日はそちらに行こうかと思ってましたが、ダンの要望で北へ行きました。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:15 ※BANさん
こんにちは。
>症状が出たり、出なかったりというのが一番困りますね。
>出っぱなしなら、修理できるんですが。
原因はわかってるのに、完全に修理できないっていうのがいやらしいですね。
交換して問題なくなってる方もいるし、2度3度と交換してる方もいるみたいです。
この問題さえなければ、いいバイクなんですけどね〜。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:15 ※メカ好きおじさん
こんにちは。
>さすがおくさん!チャレンジャーですね。ワタシは不調のバイクには怖くて乗れません。
>pナク修理とかキャブの分解程度なら出先で修理しますが、電装系とか、修理不能になったらお手上げです。
でも、時間さえきにしなければ、しばらくおくと動き出しますので(^^;)
原因さえわかっていれば、いいかな?っと。
>やっぱり無料化になると来る方が増えますね。
>これで景気づけになるといいですね。
やっとこれからは復興するだけ!っておもってたら、今度は牛の問題ですからね....。
県外ナンバーを見るとうれしくなります♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:15 ※DS11さん
こんにちは。
>スカイライン無料で多くの人が福島訪れるといいですね〜。
>期間限定と言わず、ず〜と無料だったらもっといいのに!!
それもありますね。せめて半額ぐらいにしてほしいです。
ちょっと高すぎ!!
>まあ、ビーナスラインや志賀草津道路みたいに何時かは無料になるんでしょうけどね。
まだまだ先になりそう(^^;)
いったいだれが、値段きめてんでしょ?
>いいな〜。岩手!! 平泉とか行ったのかな?自分は、ツーの予定が・・・・・・
平泉はこむだろうなということでパス。
八幡平方面を考えてたんですが、インター出口の渋滞で、あきらめました。
で、どこ走ったかは...レポで♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:16 ※TKさん
こんにちは。
>さすが観光大使だけのことはありますね。
>福島のスカイライン3本が無料を宣伝しているとは。なんだか、とっても行ってみたくなりましたよ。
>東京から行って全部走るとすると、日帰りじゃ厳しいので、一泊しながらのんびり回ってみたいです。
是非、一泊してゆっくり楽しんでください。
さっと走るには、勿体ないです。まわりを見たり、蔵王まで足を伸ばすのも、いいかも?

k9352009k9352009 2011/07/19 11:16 ※あけみさん
こんにちは。
>おくさん、すっかり有名人だから声掛けた人も会えてラッキ〜☆って思ったんじゃないかしら?
そんなことなです。私も、これからは、こちらからいろんな方に声をかけていきたいですね。
>親切なライダーさんのお蔭で何とか回避できましたが、シグナス君にはもう乗らない方がいいかも!
>シグナス君は買い替える気はないのかな?
この問題さえなければ、いいバイクなんですけどね〜。
まあ、もうちょっと小さいバイクでもいいんですけど。悩みどころです。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:16 ※片田舎動物病院さん
こんにちは。
>いい出会いたくさんありましたね。
バイクつながりっていいですね。
>それにしても大宮からのお姉さん、普通の恰好でしたね。
一応、ここにジャケットをきてました。
まあ、ここだけみると、ライダーさんにはみえないですね。

k9352009k9352009 2011/07/19 11:16 ※TAKUさん
こんにちは。
>シグナスの持病のおかげで人の優しさを感じられましたね〜(笑)
そうですね。みなさんいい人でした。
>しかし。。。やっぱり不便ですね。
>修理しましょう(゜o゜;)
しかたないです。お金かけますか。直るといいんですが(^^;)

k9352009k9352009 2011/07/19 11:17 ※グッピーさん
こんにちは。
>大使!!見回りお疲れ様でした!!
はい。巡回してきました♪
>後はゆるキャラの…エリンギ君じゃなかった…
>えっと…何しか奴に任せて、次の戦略に!!!この時期が勝負ですよ!!
ぷぷ!!そうそう!!私のなんかもやもやしたのがこれでわかった!!
こいつエリンギににてる!!
じゃあ、別名エリンギ君にまかせますか♪

k9352009k9352009 2011/07/19 11:24 ※postpapaさん
こんにちは。
>スカイライン・・暫く走っていないので無料になった事だし今夏は行ってみようかな。
是非、走ってください。今年だけですよ〜。
>岩手はさすがにCBなんですね(笑)
シグナスは無理でしょう(^^;)きっちり高速はしってきました♪
>先日、CB750の最終限定カラー、銀黒と赤黒を偶然にも朝に行った山の駐車場で見ました。
>イメージは初期のCBX1000.
>オーナーさん同士は初対面だったのですが、買ったお店は一緒だったという(笑)
>お互いに「並べてあった1台だったんだ〜」と。
ええ〜、そんな事あるんですね??おもしろい! 最終カラーのCBみたいですね〜。
話をしないと、そんなサプライズにも、あえないですもんね。
>2人でCB友の会を作ったら?って言っておきました。
>ホンダらしい1台で、生産中止になったのが残念ですね。おくさんも大切に乗ってあげてくださいね〜
本当に残念です。まあ、中止と聞いて買う気になったんですけどね。
いつまでも、大事に乗り続けたいです♪

ドクロストンドクロストン 2011/07/19 18:57 初めまして、ドクロストンと申します^^

以前からチラ見していたのですが、思い切ってコメントしてみました。

おくさんのブログはメチャクチャ面白くて
いつも笑わせてもらってます♪

有料道路無料の記事見て、昨日走ってきました。
物凄く感動しましたよ(ウルウル

磐梯吾妻スカイラインは格別でした♪
コレからも拝見させてもらいます^^

因みに、昨日の夕方頃に
東北道の下りで黄色いカッパ着てませんでしたか?

ドクロストンドクロストン 2011/07/19 18:59 あっ!上りでした(汗

k9352009k9352009 2011/07/19 22:24 ※ドクロストンさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
>以前からチラ見していたのですが、思い切ってコメントしてみました。
ありがとうございいます。見ていただけるだけでうれしい!!
>おくさんのブログはメチャクチャ面白くて
>いつも笑わせてもらってます♪
あはは〜、おバカブログでして(^^;)
毎回、バカップリを書いてます!
>有料道路無料の記事見て、昨日走ってきました。
>物凄く感動しましたよ(ウルウル
ありがとうございます。3つの有料道路走ったんですね。
うれしゅうごさいます♪
>磐梯吾妻スカイラインは格別でした♪
>コレからも拝見させてもらいます^^
ちょっと、他の道路と違いますよね。
是非またきて、あの荒涼とした雰囲気を楽しんでください。
>因みに、昨日の夕方頃に
>東北道の下りで黄色いカッパ着てませんでしたか?
ええええ!?
走ってました。え?もしかして車?バイクはそんなにみかけなかったけど???
いっぱい走ってましたからね〜。
でも、よく気がつきました!!

k9352009k9352009 2011/07/19 22:27 ※ドクロストンさん
たびたび!
>あっ!上りでした(汗
あっそうです。上りです(^^;)

ぱ〜こぱ〜こ 2011/07/20 00:21 見知らぬライダー同士って、時にやさしい存在ですよね。

そうそう、オットが去年から行きたがってた諸橋近代美術館が裏磐梯にあることが判明!
これでスカイラインが一歩近づきました…。早く行きたいな。
けど、休みが取れず…ネコの調子がいまいち…。もう少しかかりそうです。

ドクロストンドクロストン 2011/07/20 21:50 やっぱり\(^_^)/
一瞬しか見えなかったのですが、何となくそーかな~って(^.^)
自分はトラック乗ってましたので見えました((笑)

スカイライン!既に行きたい病にかかりました(爆

k9352009k9352009 2011/07/21 00:13 ※ぱ〜こさん
こんばんは。
>見知らぬライダー同士って、時にやさしい存在ですよね。
そうなんですよ。ありがたかったです。
>そうそう、オットが去年から行きたがってた諸橋近代美術館が裏磐梯にあることが判明!
>これでスカイラインが一歩近づきました…。早く行きたいな。
おお!ダリですね!!
実は、そのうちいけるだろうとおもっちゃって、まだいったことないんですよね。
裏磐梯のきれいな景色のなかに建物がありますよ。
>けど、休みが取れず…ネコの調子がいまいち…。もう少しかかりそうです。
ニャン調子がわるいんですか?心配ですね〜。
お大事に!!

k9352009k9352009 2011/07/21 00:15 ※ドクロストンさん
こんばんは。
>やっぱり\(^_^)/
>一瞬しか見えなかったのですが、何となくそーかな~って(^.^)
>自分はトラック乗ってましたので見えました((笑)
よく気がつきましたね〜。
私だったら、バイクだった!ぐらいしかわかりません(^^;)
>スカイライン!既に行きたい病にかかりました(爆
いい病気ですね♪2,3回走ると....慢性化するかも!?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20110716/1310823909
 |