バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス         南郷ひめさゆりバイクミーティング
ネット用.jpg 2024ひめさゆり訂.jpg

B+COMの体験レポ♪

トンソクの体験レポに続き、



B+COMの体験レポを♪







でも、その前に.......










ちょっと言いたい事あるのよね〜。













私は女性の中では、まあ〜身長はあるほう??
(小さくはない!)




そして、ダンはわたしより身長があります。










今住んでいる家は、借家ですけど、



物の高さが私にぴったりで、











台所の上の、戸棚の高さが私にぴったり♪





高すぎず、低すぎずちょうどいい高さなので、


いろんなものを入れとく事ができます。



なので、食事の準備中もよくあけることがあるんですが....、












ダンは自分の飲むお酒は自分で準備するので、












ちょうどいいタイミングで台所にくる事が多く....、

























悶絶!!








わたしからすると、ちゃんと上みなさいよね〜なんだけど、








と、怒りくるって、台所を出て行きます。







まあ、開けっ放しは確かに、悪いかな〜って思うけど、



こっちは料理してるわけだし、


まだこれから出すものもあったりっするわけで...。









台所は、危険な場所だと思って行動していただきたい!!









↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












話が脱線しましたが、早速本題へ♪












フルフェイスの場合、マイクもワイヤーマイクにして、

メットに貼り付けちゃうんですが、

私のヘルメットは、フルフェイスの

あごのところがあくタイプ。




なので、ジェットタイプと同じように

マイクをこんな感じで使ってます。


絵より、写真の方がわかりやすいですね(^^;)




ビーコムを使ってないときも、


スピーカーや固定用の金具はそのままにしてます。





これが、B+COMをつけた状態。






マイクの位置を毎回確認しなくちゃいけないですけど、


そんなに、面倒じゃないです。





で、実際に使ってみると、






クリアな音♪



となりでしゃべってるみたいです!


走りながら、普通に話しているのが、


とっても不思議♪




かなり、いいですね〜。




最初にペアリングしてしまえば、


あとは、電源オン、通話開始だけの操作でいいので簡単♪




バッテリーも、かなりもつみたいで、


いままで5,6回使用してますが、



朝から晩まで通話状態にしていたとき、


帰り道でバッテリーがなくなった事が一度あっただけで、


休憩中など、通話を切っておけば1日は問題なく使えます♪



最初、話しながらバイクの運転してるって、



ものすごく違和感あったけど、



慣れると、とても楽しい♪





それに、前を走ってるダンから、道の情報などを



教えてくれるので、とってもいいです♪







ただ、高速はまだまだ聞きづらいかな???


ノイズキャンセラーの動きなのか、


全体の音量が下がって、聞こえづらくなっちゃいます。




あと、トンネルとかに入ったときに、「ガツ!.....ガツ!....」


といったノイズが入ります。




最初、マイクがあたってる音?


とも、思ったんですが、どうも違うみたい??




これって、もしかして、SB213 EVOだけなのかな???



でも、そこだけちょっと気になる程度で、


それ以外は快調♪





もう、B+COMなしでは走れないですね。







初めて、B+COMが家に届いたとき、



メットをかぶって、家の中で動作確認♪









私は、次の日のツーの準備をしながら。



ダンは家の中を走り回って、音を確認してました。(^^;)







すると....、



















やっぱりね〜、




ちゃんと上を確認しながら、


歩かなきゃ!!



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg