バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2012-01-25

[]酒かす生キャラメル....うま〜!!!






本題に入る前に...。






もし.....、




ブログの神様がいるのなら....。




お願いです。







f:id:k9352009:20120125111852p:image


私に、バイクネタをお与え下さい。




じゃないと......、




夫婦の日常を暴露してしまい.....、






f:id:k9352009:20120125111949p:image




身を削る思いです。












↓ぽちッして頂けるだけで、やる気がでます!

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





さて、本題♪





またまた、去年の年末の事。









ハナイズミさんから、こんなものを頂いちゃいました。







f:id:k9352009:20120125112015j:image



『花泉 純米にごり酒』


注)ハナイズミさんは、花泉酒造で杜氏をしている、ライダーさんです♪








f:id:k9352009:20120125112052j:image


なんと一升瓶です!!








f:id:k9352009:20120125112109p:image


ダン大喜び♪


それはもう、大事にちびちび頂いておりました。





『この酒は、冷やして飲むんだ!!』




などと申しまして......、






f:id:k9352009:20120125112150p:image


一升瓶を、冷蔵庫の野菜室の中に。



にごり酒は、しばらくの間、





f:id:k9352009:20120125112211p:image



ドアの開け閉めのたびに、


野菜に体当たりをしておりました。






そしてもうひとつ。





f:id:k9352009:20120125112232j:image


『酒かす生キャラメル』

(すみません....ちと、味見をしたあとです(^^;)








f:id:k9352009:20120125112418p:image



まあ、なんとな〜く味は想像できます。



だけど、私は酒はちょっと....、


酒をきかせているお菓子なんかも、あまり食べません。









しばらく、食べないで、冷蔵庫に入れといたんですが、


ある日、ちょっとだけ味見を。




f:id:k9352009:20120125112350p:image






想像したような味です。


生キャラメルに酒粕が入ってるような......。



しかし....






f:id:k9352009:20120125112509p:image


なんか、それだけじゃない!


アーモンドのような、ちょっと香ばしいあと味があります。


酒かすの味??

それとも、蜂蜜を使ってるみたいなので、その味なのかな??






f:id:k9352009:20120125112546p:image


そこで、もうちょっとすくって、








f:id:k9352009:20120125112603p:image

食べてみると......、





f:id:k9352009:20120125112618p:image











f:id:k9352009:20120125112646p:image





















f:id:k9352009:20120125133000p:image





















f:id:k9352009:20120125132959p:image









めちゃうま〜!!!!!



なんか、めちゃくちゃうまいです。



味は、想像したとおりなんだけど、うまいです!!



私、めったにネット注文なんてしないんですが、


(取り寄せてもいいかも?)って思っちゃいました。








これは、ダンにも食べさせないと!!





でも、もったいないな〜(^^;)



酒かす生キャラメル....かなり小さい小瓶です。







そこで、






f:id:k9352009:20120125174705p:image


楊枝 1本ですくって、味見をしてもらいました♪









f:id:k9352009:20120125113006p:image



スーパーの試食コーナーでもさせない、


意味のない味見です。







f:id:k9352009:20120125113031p:image






でも、いっぱい上げるのはもったいなく....、







f:id:k9352009:20120125174800p:image


楊枝2本にパワーアップ!!







f:id:k9352009:20120125113155p:image






結果は....、





f:id:k9352009:20120125113154p:image




まだ、わからんという!!





どうしても、おいしいと言わせたい私は、









f:id:k9352009:20120125174827p:image


小さいスプーンの先っちょに、

ちょっとだけキャラメルのせて渡しました。






f:id:k9352009:20120125113329p:image



今度は、大丈夫でしょう!!


と、思ったんですが....、









f:id:k9352009:20120125113401p:image



まただめ〜!?






なぜ、このおいしさがわからん!?


と、またまた生キャラメルをすくったのですが....



f:id:k9352009:20120125113435p:image









ダンの方が上手でした。



f:id:k9352009:20120125113526p:image



どうやら、楊枝一本でおいしいと、


思ったみたいで....。










我が家のおいしいものは、



だましあいにより、得ることができるのでありました♪






↓花泉カフェ

http://www.hanaizumi.ne.jp/cafe1.html



↓花泉カフェブログ。酒かす生キャラメル登場のときのブログです♪

http://blog.livedoor.jp/hanaizumi_cafe/archives/51156855.html







にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

BANBAN 2012/01/25 12:05 バイクネタが欲しいのは私もです!

BANBAN 2012/01/25 12:07 おお〜!一コメゲットだ〜!!

小熊小熊 2012/01/25 12:08 '`,、('∀`) '`,、
こんだけ雪降っちゃうとバイクネタはムリですよねー。
いいじゃないですか、日常日記。
楽しいですよ〜♪

酒粕生キャラメル!
ちょっと美味しそうですね。
私も興味津々。

美味しい物があるとき、騙しあいならまだ良いですよ〜。
我が家の場合、もう掴み合いの奪い合いになりますから(;^ω^)

k9352009k9352009 2012/01/25 12:25 ※BANさん
こんにちは。
>バイクネタが欲しいのは私もです!
ほんとですね〜。
日本は、今日はめっちゃ寒いです!

k9352009k9352009 2012/01/25 12:25 ※BANさん
たびたび。
>おお〜!一コメゲットだ〜!!
カナダからありがと〜♪

k9352009k9352009 2012/01/25 12:26 ※小熊さん
こんにちは。
>'`,、('∀`) '`,、
>こんだけ雪降っちゃうとバイクネタはムリですよねー。
今日も寒いですね〜。
買物に出かけるのも、考えちゃいます。
>いいじゃないですか、日常日記。
>楽しいですよ〜♪
お恥ずかしい〜(^^;)
夫婦のばかっぷりが、バレバレです。
>酒粕生キャラメル!
>ちょっと美味しそうですね。
>私も興味津々。
まあ、生キャラメルはもともとおいしいんですけど、
その大人の味って感じでしょうか??
とっても、おいしくて、自分でも作ったぐらいです。
残念ながら、同じ味にはならなかったですけど(^^;)
>美味しい物があるとき、騙しあいならまだ良いですよ〜。
>我が家の場合、もう掴み合いの奪い合いになりますから(;^ω^)
ぷぷぷ!そこに、とらさんもまざってそうですね〜。
いや、とらさんには上げちゃうのかな?

ハナイズミハナイズミ 2012/01/25 12:26 こんにちは〜。
あのにごり酒は造る前から完売していたという超人気商品です。
生キャラメルもすごい人気ですよ!
最近、甘酒生キャラメルとかおいてありました。(珍しい)

このたび、「サライ」という雑誌の取材を受けました。
たぶん、3月号に載ると思います。
それから、スキーもって遊びに来てください。
花泉カフェで宴会しましょ!!!

ToDoToDo 2012/01/25 12:26 おそらくおくさんと同年代のToDoですm(_ _)m
楊枝2本登場させた時点でダンさんの作戦が見えましたね・・・
さすがダンさんです。
なかなかゲーミィなご家庭で楽しそうです!
しかし、酒粕生キャラメルの旨さの衝撃は半端なかったんですね。

おやじおやじ 2012/01/25 12:29 こんにちは。
夫婦の会話が楽しくて良いですね(^_^)

とんそくとんそく 2012/01/25 12:34 こんにちは(^^)/
バイクネタどころか何もネタがありません。
ま、なければ書かなければいいので楽ですが。←コラ!

何にしてもいつも楽しそうで羨ましいです。

こちらは朝からの雪が降り続け新雪が30?超えました。
大雪警報が出ています(-_-;;;

okkzyokkzy 2012/01/25 12:42 先日、福島県に少しだけお邪魔しました。
福島のお酒、美味しいですね。
でも、造り酒屋さんは、とてもご苦労をされているようでした。
早く回復できるといいですね。

かみかみ関くんかみかみ関くん 2012/01/25 12:51 花泉さんのにごり酒!おいしいんですよね
一度だけ飲んだ時あります
なんか、甘酒もあり、おいしいとか・・・・
生キャラメル、めっちゃおいしそうですね
食べたくなっちゃいました!
とりあえず、机に入っている明治のチョコレートで
ガマンします。

akinakaakinaka 2012/01/25 12:51 あはは(笑)バイク。瓶持ったまんま乗ってるし。笑う〜

いいなぁ。バイクネタなくてもこれだけ楽しい記事。
時分もヤバいよ〜。

福太郎福太郎 2012/01/25 13:07 酒かす生キャラメル・・・食べてみたい・・・
ウチは楽しみにとっておくと、翌日には無くなってるので早いもの勝ちデス。
自分の好物でも嫁さん、子供が興味ない物はいいのですが・・・
スイーツ系を夜頂いてきて、冷蔵庫に入れておくと、朝起きた時既にありません。(寝る前に食えんし・・・)
逆に珍味系などは独り占めデス

片田舎動物病院片田舎動物病院 2012/01/25 13:43 この時期ネタに困りますね。

子パンダ子パンダ 2012/01/25 13:49 バイクネタもいいですが、日常の
ご夫婦ネタも面白いのでいいじゃないですか!
バカ夫婦ブログならぬ食べ夫婦ブログのようにも
思えますw
にごり酒は飲めないのでわかりませんが、
酒かす生キャラメルは食べてみたいですね〜
ネット通販あるのかな〜?

やっさんやっさん 2012/01/25 13:52 こんにちわー!酒粕キャラメルっすか〜!!おくさんのブログ読んでなかったら完全にスルーしてますね…。僕お酒が全く駄目なんです…。以前ブラジルの知り合いにブラジルのウイスキーボンボン的なものを頂き、2個ばかり食べたら、後輩に「先輩、顔真っ赤ですよ!!」なんて事があるくらい駄目なんですが、そんな僕でも食べてみたいっすね!!酒粕キャラメル!!
おくさんの代わりにバイクねたです!!
昨日免許取れました!!!そしてバイクデビューしました!!!
卒検合格して、そのまま免許センターに行き、バイク引き取りに行き、夜の9時位まで友達と100kmくらい乗り回しました!!
僕のバイクライフのスタートです!!いつか、おくさん達とお会い出来る事を信じて!!

らくじんらくじん 2012/01/25 14:25 いやはや、完全に、夫婦暴露ブログになってますね。
早く来い来い春よ来い!
当地は一年中、雪無しで深夜早朝を除けば凍結がほぼ無い日が多いですが、それでも寒さなんぞというものは相対的なもので、寒くて走る気がしません。

ポンコツ丸ポンコツ丸 2012/01/25 14:36 こんにちは(・∀・)ノ
冬のバイクネタが欲しいのなら、まず原付二種のスーパーカブを購入。
グリップヒーター装備、ハンドルカバー装備、ウインドシールド装備、荷台にボックス装備、スパイクタイヤ装備。
さあ、雪の中を走ろう!楽しいよ〜。ガクガク((( ;゜Д゜)))ブルブル

花泉酒造のにごり酒いいですね〜。
去年の年末に楽天市場で注文しようと思ったら売り切れでした。゜(PД`q。)゜。
今ハナイズミさんのコメントを見てどういう事か理解しましたけど(;^ω^)
ダンさん、にごり酒おいしかったですか〜?うらやましい〜(。¬д¬。)

酒かす生キャラメルもおいしそう(゜¬゜*)
かなり美味い事はイラストで十分理解しましたよ(。・∀・。)
福島観光大使のお仕事をしっかりしてますね( ≧▽≦)b Good Job!

ヨッスィーヨッスィー 2012/01/25 14:39 こんにちは。
バイクネタ? あれ?おくさまのブログって「おもろい夫婦」ブログでは?
えぇ。アタクシもバイクが冬眠状態で、ただでさえ少ないバイクネタが…。

にごり酒に、酒粕キャラメル。
うーむ、美味しそう。

ところで、酒粕キャラメルは「お酒」の味するんですよね?
おくさま、大丈夫ですか?

チョロチョロ 2012/01/25 14:52 おくさんの所にいっぱい物、届いていいなぁ〜(笑)
美味しい物を美味しく頂けるっていいなぁ〜。
私の味覚早く、治らないかな〜。
かな〜かな〜ばかりでゴメンかな〜。




(。。?)ん

オーバージェットオーバージェット 2012/01/25 15:09 バカ夫婦ブログ、いいじゃないですか〜!
楽しみにしております(笑)

でもバイクブログってネタ作るの大変ですよね。
冬は雪降らなくても、寒いから気合入れないと乗れないです。

キャラメル、一揆食いにご注意を!

キリンキリン 2012/01/25 16:24 えっ、キャラメルって四角じゃないの?
そんなの初めて見ました。
現物を見ないと納得できないので、我が家にも届くようにポチッとしてください。

junjun 2012/01/25 17:03 バイクネタはこの天候で厳しいですね、
私も今日休日でしたがバイクは諦めました、また今晩あたりから雪降りそうですしね。

おくさんの記事バイクネタ以外でも面白いので全然OKでは?

最近私もブログ初めてみました。

暇〜人暇〜人 2012/01/25 17:15 おくさーん 覗かせてもらってる方としては バイクネタでなくとも 十分楽しんでますよ! 美魔女のエンターティメントブログで えーじゃないか!身を削って 夫婦の面白駆け引き等お願いします、 それで十分こちらとしては楽しく幸せな気分になります。

メカ好きおじさんメカ好きおじさん 2012/01/25 17:30 バイクネタに困っているのは、私も同じです。
とうとう針金細工でバイク作ってゴマかしてました。。
でも、プライベートの暴露ネタに手を出したら終わりですね。
おいしいものって奪い取るもんなんですね。

GAGAGAGA 2012/01/25 17:56 バイクネタじゃなくても、問題ないです!
皆さん分かっていると思うし、充分楽しめていますよぉ(*^^*)
どんどん身を削って下さい!スマートになれるかも♪
バカ夫婦って言うけれど・・・
どこでもやってるんじゃないかなぁ!?
私は、あるある〜!と、うなずきながら見てますよ♪(* ̄ー ̄)vエヘヘ

それにしても、ダンさんのキラキラ輝く瞳!お酒好きなんですね。
酒かす生キャラメルは食べてみたいです。
『花泉カフェ』行きたい所がまた一つ増えました♪

こちらは今シーズン初積雪!シェー!!です(~D~ノ)ノ

満州ぎょうざ満州ぎょうざ 2012/01/25 17:56 うちの酒類の収納場所も野菜室です。(;一_一)
同じくゴロゴロ〜っと、飲む前に撹拌してますが、にごり酒じゃないので
転がす必要は無いんですが…やっぱ、主婦には迷惑なんでしょうね〜。
しかしハナイズミさんのにごり酒とキャラメル、おいしそ〜♪

雨ガエル1号雨ガエル1号 2012/01/25 19:19 こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
夫婦ネタも中々笑えますよ。
我家も稀に身を削るネタを披露してしまう時があります。
なるべくバイクネタにしないといけませんね(笑)

緑忍じゃ緑忍じゃ 2012/01/25 20:11 同感です
ネタが欲し〜い
辛党の私は、磐梯噴火味噌を袋で2kgも
発注しました。
甘いのは・・・ガマンです。

utunosamuutunosamu 2012/01/25 20:20 こんばんは。
バイクネタ・・・私のブログなんて元々少ないような・・・
おくさんのブログはネタに関係なく楽しませてもらっています。
濁り酒は私も好きですね。「花泉 純米濁り酒」飲んでみたいです。
でも、飲むんだったら一泊ツーじゃないと駄目ですね。
温かくなったら、沢山福島に一泊ツーに行って、色んなお酒を飲んでみますね。

ゆ〜ちん@ゆ〜ちん@ 2012/01/25 20:25 にごり酒最高ですよね〜
悪酔いしたことあって一時期禁止令出てましたが
酒粕も気になります
ブログネタ暴露望む^^

ドクロストンドクロストン 2012/01/25 20:45 こんばんは^^
酒粕、私も苦手です(;´∀`)
でも、アレンジ次第で美味しくなるんですね〜

キャラメルが威力あるんですかね〜?☆
フフフ、どんどん暴露ってください(( ̄ー ̄)ニヤリ

ぱ〜こぱ〜こ 2012/01/25 20:47 いま関東でもバイク乗れないし。
おいしいものブログでもいけてるんじゃないかなぁ。
おもろい夫婦ブログでもいけてるんじゃないかなぁ。
いつも、おいしいおもしろ話をごちそうさまです。

単身ライダー単身ライダー 2012/01/25 20:52 バイクに乗れなくて、ストレスがたまってそうですね〜
今日車で福島市内を走りましたが、とてもバイクで走れる状態ではありませんね。
爪楊枝でつついて食べるなんて、
沖縄の珍味 豆腐ようを思い出しました。
で、どんな味?奈良漬っぽい?酔っ払う?

TAKUTAKU 2012/01/25 20:57 だからぁ・・・・









だましあいバカ夫婦ブログに
しっかりなってるではないか!

(* ̄m ̄)ぷっ


相当、美味しいんだね〜
お酒の風味はしないの?(゜o゜)

WhiteCat46WhiteCat46 2012/01/25 21:02 生キャラメルに酒粕の味が想像できないですけど、相当美味しいんでしょうね。

>これは、ダンにも食べさせないと!!
>でも、もったいないな〜(^^;)
大体どこの家もこの発想なんでしょうけど、ダンさん可哀想ですよ(笑)
でも、さすがに負けてないですね。

バイクネタは過去のお蔵入りしてる出来事とかお願いします。

yoshidonyoshidon 2012/01/25 21:17 この時期のバイクネタは、ちときついですね!
私も最近、過去のバイクシリーズ使っちゃってます。
高校の時にさかのぼれば結構持つかも(^-^)/

家に有る食べ物、美味しそうなお菓子とか
アイスを残して置くと、いつの間にか消えます。
争奪戦は何処の家も同じかな〜!(^_^;)

アラカンアラカン 2012/01/25 21:49 キツネとタヌキの化かしあい、どちらがキツネでどちらがタヌキか?

日常の一コマ、素敵ですよ。

バイクネタに拘ること無いです、拘ったらラーメンネタもボツですよ(爆)

クウちゃんパパクウちゃんパパ 2012/01/25 21:53 いつも楽しく、読ませていただいてます。
ダンさんと仲いいですね!
バイクネタ、ちょっとづつ引っ張るしかないですね。
冬場はバイクの掃除ネタがいいかも?

風まかせ風まかせ 2012/01/25 22:01 こんばんは。
うぁ~美味しそう、(^-^)
ん~?バイクネタですねぇ(^-^;今日は、ハナ水たらして
バイクのってましたよ~(^。^;)
では私のネタを、チョット、以前病院にお世話になって以来、
酒タバコは止めてしまいました>_< それで趣味のない私は
30年ぶりにこのキッカケでライダーに復活したのでした。
しかしこの年で果たして大丈夫なのかと不安でしたが、
ブログや雑誌を見るうちに自分より先パイの方もかなりいらっしゃるようで、
私もやれるのかなと少しづつ思うようになりました。
おくさんのブログで、いろんな思いの方々を感じました。
言うことを聞いてくれないバイクほど、乗りがい、
あるんですねぇ(^_^)
ではでは。

いいぼしいいぼし 2012/01/25 22:05 ハナイズミさんはいい仕事をされてるんですねー。

それにしても、だんだんサザエさんとかちびまる子ちゃんみたいになってきましたね。
おもしろいからドンドンアップしちゃってください。

バカ夫婦だなんて誰も思いませんよー。
私だったら、なんで楊枝の先で味見なのか問い詰めちゃうと思う。
ダンさんのスマートさには感心しています。

renonrenon 2012/01/25 22:07 おくさん、こんばんは。

しっかし毎日寒いですね〜(^^;
まだバイクに乗れるだけそちらより
恵まれているのでしょうが...(汗)
それにしてもお二人の仲の良さは素晴らしいですね♪
ウチもそれくらい楽しい夫婦になれたらいいなぁ〜

tanstatansta 2012/01/25 22:27 こんばんは バカ夫婦どころか最強のコンビと言うべきですね
もともと、お二人の掛け合いを楽しみに見に来てますよ 
今回も最高です
掛け合いも最高、絵も楽しいし、生キャラメルのおいしさも
すごく伝わってきて、来シーズンは、花泉カフェにバイクで行こうと思いました。
ダンさんとの掛け合いがなければ、そう思わなかったと思いますヨ^^

TKTK 2012/01/25 22:48 冬ならではのバイクネタってのも、考えてみれば、何かあるんじゃないでしょうか。お湯でバイクを丹念に洗車する、東京に来てレンタルバイクを借りて千葉を走る、バイクのドレスアップ計画を考える、バイクでやってみたいことを考える(オフロードとか)、春に備えて体を鍛える(筋トレ、ストレッチ)、ライテクDVDを鑑賞する、バイクディーラめぐり、次に買うバイクを妄想する、などでしょうか。

でも、やっぱ乗りたいんですよね?

tomzutomzu 2012/01/25 23:04 そうか、ここって、バイクブログだったんだw
なんて、人の事言えないけど・・・
@1ケ月の辛抱ですよ 今はパワーを温存し
キャラメルを独占して充電してください。

AshAsh 2012/01/25 23:14 おくさん、バイクネタじゃなくても凄く楽しいですよ。
ご安心を。

酒かす生キャラメル気になりますね。
キャラメルなのに何故瓶かということも凄く気になります。
食べたら分かるんでしょうね。

マルコメマルコメ 2012/01/25 23:15 この時期はツーリングネタは難しいですね…(;´∀`)
でも今日中型(?)バイクの人見かけましたよ〜
バイクネタ…
ダンさん直伝・バイクのお手入れ方法とかが見たいです(´∀`*)
私は部品の交換でごまかしてますよぉ(笑)
あとバイクシーズンへ向けての準備とか…(大したことしてませんが)

ruitominaruitomina 2012/01/25 23:22 こんばんは
私もバイクネタが無くて、食べ物ネタばかりになっています。
私が花泉を知ったのは、某法務局の局長さんより接待を受けた時
差し入れが花泉でした。それ以来私の住んでいる近くの酒屋さんでも売っているのを知りましたが、
出来るだけ酒造近くに行った時、地元の酒屋さんで買うようにしています。

やんべやんべ 2012/01/25 23:34 こんばんは。コメントご無沙汰しております。(汗)
バイクネタ意外の記事は期間限定の貴重な特集ですから!!
そうそう、期間限定プレミア記事です。楽しみ〜♪

自分なんて、、、
負のオーラも、、、期間限定してくれよ〜(T_T)

しかし、濁り酒、おいしそうだ・・・思い出します。。。

OGROGR 2012/01/26 00:07 バイクネタですか?う〜ん、おくさんに合うバイクネタねえ。

と思いながら、右のカテゴリーの中のCB750を見ると・・・
CB750の記事ってこれだけ?
最初の方の記事を見ると、コメントが0って?
見間違いかと思ったけど間違いじゃなかった。
そんな頃があったんですねえ。

過去のバイクとか、と言ってもすぐ終わっちゃうだろうから。

ここは、皆さんのバイクを書くってのが一番のバイクネタなのでは?

ペリカンドーロペリカンドーロ 2012/01/26 02:26 MVX250Fの黒赤にNSコムスターを履かせた絵描いてください!
20代にのってたσ(▼▼;)おれの青春のバイクです!
とお願いしてみると・・・βακα..._〆(゜▽゜*)

フチコマフチコマ 2012/01/26 05:56 美味しいものって皆に分かってもらいたいけど
独り占めしたいものですよね〜、気持ちよくわかります。
私も美味しくって買いに行けないものはネットで
取り寄せたりしますが、出来たらツーで行って現地で
買いたい気もしますよね、オフシーズンのバイクネタは
オンシーズンになった時のツー計画とかメンテナンス
ネタとかはいかがでしょうか…あっ、メンテはダンさんが
やってんのか(^_^;)

信玄もも信玄もも 2012/01/26 08:10 おはようございます。
ブログの神様に合ったら私からもお願いしておきますが、あまり
無理しないで下さいね。なが〜く続いてもらいたいですから。

strawberry-riderstrawberry-rider 2012/01/26 11:41 日本酒みるといいなーと思いますが
すっかり禁酒生活で舌がおかしくなったのか
ブランデー付けの果物とかもおいしいと感じなくなった今日このごろ
出産後はまたお酒をおいしいと楽しむようになるんだろうか…
にしても酒かすキャラメルめちゃ気になります
妊婦が食べてもいいなら食べてみたい!!

カホカホ 2012/01/26 11:47 ほほえましいじゃないですか〜。
夫婦の日常ネタもおもしろいですよ。
しかし、そのプリンは食べてみたいですね〜。

JJ 2012/01/26 12:25 こんにちは〜♪

バイクネタでも日常ネタでもおくさんのブログは日本一ですぅ〜
バイクネタですが2011年ツーでUPしきれなかった番外編とか
2012年行ってみたいぞ〜とか
おくさん、ダンさんがツーに行くときの必需品はコレ!とかありませんか?


にひひ( ^m^ )
ダンさんの方が一枚上手でしたね〜
美味しいと言わせたい心理を読まれてましたね( ^皿^ )

k9352009k9352009 2012/01/26 16:24 ※ハナイズミさん
こんにちは。
>あのにごり酒は造る前から完売していたという超人気商品です。
でしょうね〜。飲むのがもったいなかったらしく、1日大きめのおちょこ1杯だけ飲んでました(^^;)
>生キャラメルもすごい人気ですよ!
>最近、甘酒生キャラメルとかおいてありました。(珍しい)
生キャラメル、おいしくて頂いた酒かすでつくってみました!!
それなりの味だったけど、やっぱり本物の味にはならないですね〜。
>このたび、「サライ」という雑誌の取材を受けました。
>たぶん、3月号に載ると思います。
おお〜!サライもよく買う雑誌です。みてみますね〜♪
>それから、スキーもって遊びに来てください。
>花泉カフェで宴会しましょ!!!
ダンがめちゃくちゃ行きたがってます。
雪のあるうちにいきたいですね〜。

k9352009k9352009 2012/01/26 16:24 ※ToDoさん
こんにちは。
>おそらくおくさんと同年代のToDoですm(_ _)m
あ、じゃあ20代!?(^^;)
>楊枝2本登場させた時点でダンさんの作戦が見えましたね・・・
>さすがダンさんです。
わかりました?私は、少ししかあげなかったという負い目からか、
全く気がつきませんでした!!
>なかなかゲーミィなご家庭で楽しそうです!
>しかし、酒粕生キャラメルの旨さの衝撃は半端なかったんですね。
おいしかったですね〜。ダンのお酒みたいに、ちびちび食べたかったです。

k9352009k9352009 2012/01/26 16:25 ※おやじさん
こんにちは。
>夫婦の会話が楽しくて良いですね(^_^)
お恥ずかしい〜(^^;)
でも、いつもこんなんです。

k9352009k9352009 2012/01/26 16:25 ※とんそくさん
こんにちは。
>バイクネタどころか何もネタがありません。
>ま、なければ書かなければいいので楽ですが。←コラ!
いやいや、がんばりましょう!!ブログ始めちゃったんですから♪
>何にしてもいつも楽しそうで羨ましいです。
いつも、こんなんです(^^)
>こちらは朝からの雪が降り続け新雪が30?超えました。
>大雪警報が出ています(-_-;;;
降ってますね〜!
こちらは、寒いですけど雪はあまり降ってません。
会津方面は、半端ないと思いますけど(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:25 ※okkzyさん
こんにちは。
>先日、福島県に少しだけお邪魔しました。
>福島のお酒、美味しいですね。
わたしは、よくわかんないんですけどね〜(^^;)
福島の酒飲みはしあわせもんです。
>でも、造り酒屋さんは、とてもご苦労をされているようでした。
>早く回復できるといいですね。
なかなか前の通りとはいかないけど、すこしづつ回復してほしいです。

k9352009k9352009 2012/01/26 16:25 ※かみかみ関くんさん
こんにちは。
>花泉さんのにごり酒!おいしいんですよね
>一度だけ飲んだ時あります
そうなんですか!?なかなか飲めないそうですよ。
こんなののんだら、ほかを飲めなくなるぐらいおいしいそうです♪
>なんか、甘酒もあり、おいしいとか・・・・
甘酒は、花泉の酒かすで作りました。おいしかった〜♪
>生キャラメル、めっちゃおいしそうですね
>食べたくなっちゃいました!
>とりあえず、机に入っている明治のチョコレートでガマンします。
明治チョコもおいしいです♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:25 ※akinakaさん
こんにちは。
>あはは(笑)バイク。瓶持ったまんま乗ってるし。笑う〜
右に持ってたら、運転できないですね。左に変えました。
あ!!、どっちも無理か!?
>いいなぁ。バイクネタなくてもこれだけ楽しい記事。
>時分もヤバいよ〜。
いやいや、大ネタまってるじゃないですか〜!
楽しみです♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:26 ※福太郎さん
こんにちは。
>酒かす生キャラメル・・・食べてみたい・・・
>ウチは楽しみにとっておくと、翌日には無くなってるので早いもの勝ちデス。
おいしいですよ。キャラメルもすこしづつたべようと思ったんですが、
次の日に全部たべちゃいました♪
>自分の好物でも嫁さん、子供が興味ない物はいいのですが・・・
>スイーツ系を夜頂いてきて、冷蔵庫に入れておくと、朝起きた時既にありません。(寝る前に食えんし・・・)
うちもの残ってないですね〜。ダンはあきらめてます♪
>逆に珍味系などは独り占めデス
私、珍味もすきなんですね〜(^^;)
でも、我慢してます♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:26 ※片田舎動物病院さん
こんにちは。
>この時期ネタに困りますね。
ほんとですね。バイクに触ってもいないです(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:26 ※子パンダさん
こんにちは。
>バイクネタもいいですが、日常のご夫婦ネタも面白いのでいいじゃないですか!
>バカ夫婦ブログならぬ食べ夫婦ブログのようにも思えますw
食べ物ブログほど、きれいに写真とらないんですよね〜。
撮る前に食べちゃうし(^^;)
>にごり酒は飲めないのでわかりませんが、
>酒かす生キャラメルは食べてみたいですね〜
>ネット通販あるのかな〜?
直接頼むしかないのかな??
そのうち、花泉さんのところへ行くので、聞いてみますね。

k9352009k9352009 2012/01/26 16:26 ※やっさんさん
こんにちは。
>こんにちわー!酒粕キャラメルっすか〜!!
>おくさんのブログ読んでなかったら完全にスルーしてますね…。僕お酒が全く駄目なんです…。
>以前ブラジルの知り合いにブラジルのウイスキーボンボン的なものを頂き、
>2個ばかり食べたら、後輩に「先輩、顔真っ赤ですよ!!」なんて事があるくらい駄目なんですが、
>そんな僕でも食べてみたいっすね!!酒粕キャラメル!!
私もそれ食べたら、真っ赤になります!運転中だったりしたら、大変ですよね〜。
でも、スイーツは誘惑が強すぎて食べちゃうこともたびたび!!
そのあと、グーグーねちゃいます(^^;)
>おくさんの代わりにバイクねたです!!
>昨日免許取れました!!!そしてバイクデビューしました!!!
>卒検合格して、そのまま免許センターに行き、バイク引き取りに行き、夜の9時位まで友達と
>100kmくらい乗り回しました!!
>僕のバイクライフのスタートです!!いつか、おくさん達とお会い出来る事を信じて!!
おおおお〜!!おめでとうごさいます♪すばらしいです!!
寒さなんて吹っ飛びますよね。一緒に走る仲間もいれば、楽しさ倍増です。
すてきなバイクライフを!そしていつか一緒に走ってください♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:26 ※らくじんさん
こんにちは。
>いやはや、完全に、夫婦暴露ブログになってますね。
>早く来い来い春よ来い!
最近、親戚にもブログをばらしたので、まずいです....(^^;)
>当地は一年中、雪無しで深夜早朝を除けば凍結がほぼ無い日が多いですが、
>それでも寒さなんぞというものは相対的なもので、寒くて走る気がしません。
こちらも、あまり雪は多くないんですよね。毎日ちょっとづつ降ってる感じです。
でも、寒くてのる気になれないです〜(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:26 ※ポンコツ丸さん
こんにちは。
>冬のバイクネタが欲しいのなら、まず原付二種のスーパーカブを購入。
>グリップヒーター装備、ハンドルカバー装備、ウインドシールド装備、
>荷台にボックス装備、スパイクタイヤ装備。
>さあ、雪の中を走ろう!楽しいよ〜。ガクガク((( ;゜Д゜)))ブルブル
それ、書きがいありそうです(^^;)
でも、雪の中走るのは....あ、それがネタ!?
>花泉酒造のにごり酒いいですね〜。
>去年の年末に楽天市場で注文しようと思ったら売り切れでした。゜(PД`q。)゜。
>今ハナイズミさんのコメントを見てどういう事か理解しましたけど(;^ω^)
ネットでかなり人気だそうですね。福島でもなかなか手にはいらないみたいです。
>ダンさん、にごり酒おいしかったですか〜?うらやましい〜(。¬д¬。)
そうれはもう、毎日にやけて飲んでました♪
>酒かす生キャラメルもおいしそう(゜¬゜*)
>かなり美味い事はイラストで十分理解しましたよ(。・∀・。)
>福島観光大使のお仕事をしっかりしてますね( ≧▽≦)b Good Job!
観光大使でも、おいしいものはおいしい、そうでないものは....
それなりに紹介させて頂きます♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:27 ※ヨッスィーさん
こんにちは。
>バイクネタ? あれ?おくさまのブログって「おもろい夫婦」ブログでは?
>えぇ。アタクシもバイクが冬眠状態で、ただでさえ少ないバイクネタが…。
あれ、ヨッスィーさんのブログは、グルメネタじゃあ??(^^;)
>にごり酒に、酒粕キャラメル。うーむ、美味しそう。
おいしゅうございました。ネットでみるかぎり、ほかでは売ってないみたいですね。
>ところで、酒粕キャラメルは「お酒」の味するんですよね?
>おくさま、大丈夫ですか?
味は最高でした。酔っ払うかな??って思ったんですけど、大丈夫でしたよ。
ただ、もったいなくて、ちびちび食べてたんで、よくわかんないですけど(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:27 ※チョロさん
こんにちは。
>おくさんの所にいっぱい物、届いていいなぁ〜(笑)
>美味しい物を美味しく頂けるっていいなぁ〜。
おかげ様で、去年末にお届け物が続きました。ありがたいです♪
>私の味覚早く、治らないかな〜。
>かな〜かな〜ばかりでゴメンかな〜。
>(。。?)ん
チョロさん、食は大事ですよ〜。おいしいもん食べないと、楽しみも半減です。
早くなおしてね〜♪かな?

k9352009k9352009 2012/01/26 16:27 ※オーバージェットさん
こんにちは。
>バカ夫婦ブログ、いいじゃないですか〜!
>楽しみにしております(笑)
ありがとうございます。でも、いたって普通の夫婦です♪
>でもバイクブログってネタ作るの大変ですよね。
>冬は雪降らなくても、寒いから気合入れないと乗れないです。
ほんとですね〜。今日も太陽は出てるんですが、最高気温が1度!!
ちょっと走る気になれません!
>キャラメル、一揆食いにご注意を!
今度、買ってきてたべるぞ!!!
あ....、体重が....!?(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:27 ※キリン さん
こんにちは。
>えっ、キャラメルって四角じゃないの?
>そんなの初めて見ました。
多分ですけど、柔らかいんでしょうね。
固めるために、何もいれてないっていうのも、おいしさの秘訣かも??
>現物を見ないと納得できないので、我が家にも届くようにポチッとしてください。
いやいやそういわずに♪
南会津へおこしください!!

k9352009k9352009 2012/01/26 16:28 ※junさん
こんにちは。
>バイクネタはこの天候で厳しいですね、
>私も今日休日でしたがバイクは諦めました、また今晩あたりから雪降りそうですしね。
ここのところ、よく降ってますねよね〜。
でも、ドカ雪がないので、助かってます。
>おくさんの記事バイクネタ以外でも面白いので全然OKでは?
ありがとうございます。でも見てる方は、バイク好きの方ですからね。
まあ、バイクネタといっても、たいしたことないんですけど(^^;)
>最近私もブログ初めてみました。
先ほどお邪魔してきました♪
頑張ってくださいね。

k9352009k9352009 2012/01/26 16:28 ※暇〜人さん
こんにちは。
>おくさーん 覗かせてもらってる方としては バイクネタでなくとも 十分楽しんでますよ! 
ありがとうございます♪
>美魔女のエンターティメントブログで えーじゃないか!
う〜ん....美魔女っていうのはあやまりですね〜(^^;)
間違った情報をお届けしたかも!?
>身を削って 夫婦の面白駆け引き等お願いします、 
>それで十分こちらとしては楽しく幸せな気分になります。
あ、そんなに面白い夫婦でもないんですよ。
ふつう〜の夫婦です♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:28 ※メカ好きおじさんさん
こんにちは。
>バイクネタに困っているのは、私も同じです。
>とうとう針金細工でバイク作ってゴマかしてました。。
いえいえ。りっぱなバイクネタでした。
ライダーだったら、みんな家に飾っておきたいって思います♪
>でも、プライベートの暴露ネタに手を出したら終わりですね。
手をだしちゃいました!!
もう、怖いもんなしです〜!!
>おいしいものって奪い取るもんなんですね。
我が家は戦場ですよ〜!瓶の減り具合まで、チェックされます!!

k9352009k9352009 2012/01/26 16:28 ※GAGAさん
こんにちは。
>バイクネタじゃなくても、問題ないです!
>皆さん分かっていると思うし、充分楽しめていますよぉ(*^^*)
ありがとうございます。
まあ、いまさら気にしての仕方ないほどかいてるんですけどね(^^;)
>どんどん身を削って下さい!スマートになれるかも♪
ええ〜!?そう〜??....でも、図太いんで無理かも??
>バカ夫婦って言うけれど・・・どこでもやってるんじゃないかなぁ!?
>私は、あるある〜!と、うなずきながら見てますよ♪(* ̄ー ̄)vエヘヘ
GAGAさん家もそうですか〜。まあ、大なり小なりこんなもんですよね〜♪
>それにしても、ダンさんのキラキラ輝く瞳!お酒好きなんですね。
もうね〜、なんでも飲むんで高い酒いらないです!
もう、酒を与えないで下さいって、貼り紙しとかなきゃ!
>酒かす生キャラメルは食べてみたいです。
>『花泉カフェ』行きたい所がまた一つ増えました♪
花泉カフェは、雰囲気もいいんですよ。
前にいったときはお客さんがいっぱいで、あきらめたけど、料理もおいしそうです。
>こちらは今シーズン初積雪!シェー!!です(~D~ノ)ノ
初めてでびっくり!!やっぱりそちらはあったかいんですね。
会津方面へ避難してる方、大変だろうな〜。

k9352009k9352009 2012/01/26 16:28 ※満州ぎょうざさん
こんにちは。
>うちの酒類の収納場所も野菜室です。(;一_一)
>同じくゴロゴロ〜っと、飲む前に撹拌してますが、にごり酒じゃないので
>転がす必要は無いんですが…やっぱ、主婦には迷惑なんでしょうね〜。
はっきり言って迷惑!!冬なんで、外にでもおいとけばいいのに〜!!
でも、酒好きに盗まれちゃうかな??
>しかしハナイズミさんのにごり酒とキャラメル、おいしそ〜♪
ダンはにごり酒、私はキャラメルで幸せでした。
今度は、花泉にお邪魔しいていただいてきます♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:29 ※雨ガエル1号さん
こんにちは。
>いつも楽しく拝見させていただいてます。
ありがとうございます♪
>夫婦ネタも中々笑えますよ。
>我家も稀に身を削るネタを披露してしまう時があります。
雨ガエルさんとこも、面白いですよね♪
でも、バイクネタ満載そうでうらやましいです。
>なるべくバイクネタにしないといけませんね(笑)
2月になれば、いろいろでてくるかな???
洗車の仕方でもおぼえようかな?(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:29 ※緑忍じゃさん
こんにちは。
>同感です ネタが欲し〜い
今の時期は、みんな思ってるでしょうね。
毎日書いてる人、すごい!
>辛党の私は、磐梯噴火味噌を袋で2kgも発注しました。
おお!辛いっていうやつですね!
おいしそうなんだけどな〜。実はダンはのん兵衛のくせに辛いのだめなんですよ。
>甘いのは・・・ガマンです。
甘いの大好き♪
でも、食べ過ぎると.....、私も我慢せねば!!

k9352009k9352009 2012/01/26 16:29 ※utunosamuさん
こんにちは。
>バイクネタ・・・私のブログなんて元々少ないような・・・
samuさんもいろいろな内容ですけど、バイクネタも多いですよね。
私は、半分もないかも??
>おくさんのブログはネタに関係なく楽しませてもらっています。
ありがとうございます♪
>濁り酒は私も好きですね。「花泉 純米濁り酒」飲んでみたいです。
>でも、飲むんだったら一泊ツーじゃないと駄目ですね。
samuさんとこは奥様も強そうですよね??
穏やかそうな奥様だけど、もしかしたら、samuさんより強い??
>温かくなったら、沢山福島に一泊ツーに行って、色んなお酒を飲んでみますね。
是非♪いつか、ダンとのみ比べしてください!

k9352009k9352009 2012/01/26 16:29 ※ゆ〜ちん@さん
こんにちは。
>にごり酒最高ですよね〜
>悪酔いしたことあって一時期禁止令出てました酒粕も気になります
おいしかったみたいですよ。
最近の私のマイブームは、酒かすの牛乳割りです♪おいしい〜!
でも飲むと、すぐねちゃいます(^^;)
>ブログネタ暴露望む^^
残念ながら、そちらもネタぎれかも??

k9352009k9352009 2012/01/26 16:30 ※ドクロストンさん
こんにちは。
>酒粕、私も苦手です(;´∀`)
>でも、アレンジ次第で美味しくなるんですね〜
このキャラメルを食べてから、大好きになりました。
今、牛乳で溶かしてのんます♪
>キャラメルが威力あるんですかね〜?☆
>フフフ、どんどん暴露ってください(( ̄ー ̄)ニヤリ
キャラメルおいしすぎて、こわいです。こんなのバクバク食べたら...(^^;)
やばい体型もネタになるかも??

k9352009k9352009 2012/01/26 16:30 ※ぱ〜こさん
こんにちは。
>いま関東でもバイク乗れないし。
すごい雪でしたね。こちらでも、あんなにはめったにふらないかも?
>おいしいものブログでもいけてるんじゃないかなぁ。
>おもろい夫婦ブログでもいけてるんじゃないかなぁ。
>いつも、おいしいおもしろ話をごちそうさまです。
ありがとうございます♪
ただね〜、一応ダンも社会人ですので....。
実社会に影響がでないといいんですが(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:30 ※単身ライダーさん
こんにちは。
>バイクに乗れなくて、ストレスがたまってそうですね〜
>今日車で福島市内を走りましたが、とてもバイクで走れる状態ではありませんね。
大きい道路とかは大丈夫ですけどね。
カブは元気に走ってます♪
>爪楊枝でつついて食べるなんて、沖縄の珍味 豆腐ようを思い出しました。
>で、どんな味?奈良漬っぽい?酔っ払う?
あのね〜。生キャラメルに酒かすいれたような味です♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:31 ※TAKUさん
こんにちは。
>だからぁ・・・・
>だましあいバカ夫婦ブログに
>しっかりなってるではないか!
>(* ̄m ̄)ぷっ
や...やっぱり〜!?
TAKUさんのバイクブログならぬ、グルメブログみたいなもんですね〜。
>相当、美味しいんだね〜
>お酒の風味はしないの?(゜o゜)
お酒に風味はしっかりあります。あと生キャラメル♪
おいしいですよ!

k9352009k9352009 2012/01/26 16:31 ※WhiteCat46さん
こんにちは。
>生キャラメルに酒粕の味が想像できないですけど、相当美味しいんでしょうね。
甘いお酒??甘酒に牛乳いれて、こくを出したような感じかな??
>>これは、ダンにも食べさせないと!!
>>でも、もったいないな〜(^^;)
>大体どこの家もこの発想なんでしょうけど、ダンさん可哀想ですよ(笑)
>でも、さすがに負けてないですね。
だって、ダンはお酒をおいしく飲んでるわけだし〜.....。
まあ、結局ほとんど私が食べちゃったんですけどね♪
>バイクネタは過去のお蔵入りしてる出来事とかお願いします。
あ〜、そういえば、あるな〜。
そのうち書こうと思って書いてないやつ!でも、覚えてないかも??(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:31 ※yoshidonさん
こんにちは。
>この時期のバイクネタは、ちときついですね!
>私も最近、過去のバイクシリーズ使っちゃってます。
>高校の時にさかのぼれば結構持つかも(^-^)/
昔のバイクか.....そういえば殆ど紹介してないな〜。
写真探すの大変そう〜(^^;)
>家に有る食べ物、美味しそうなお菓子とかアイスを残して置くと、いつの間にか消えます。
>争奪戦は何処の家も同じかな〜!(^_^;)
育ち盛りのお子さんがいるとなおさらでしょうね。
冷蔵庫いらないぐらいです(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:32 ※アラカンさん
こんにちは。
>キツネとタヌキの化かしあい、どちらがキツネでどちらがタヌキか?
いまはね〜どちらもたぬきです♪
>日常の一コマ、素敵ですよ。
ありがとうございます!
>バイクネタに拘ること無いです、拘ったらラーメンネタもボツですよ(爆)
ですね。これからもラーメンネタ、書かせてもらいます♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:32 ※クウちゃんパパさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
>いつも楽しく、読ませていただいてます。
>ダンさんと仲いいですね!
あはは〜。仲いいのかな??でも、食べ物はいつも戦闘モードですよ。
>バイクネタ、ちょっとづつ引っ張るしかないですね。
>冬場はバイクの掃除ネタがいいかも?
寒くて、カバーもはずしてないです。
掃除か〜....そろそろ洗わないと〜(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:32 ※風まかせさん
こんにちは。
>うぁ~美味しそう、(^-^)
>ん~?バイクネタですねぇ(^-^;今日は、ハナ水たらしてバイクのってましたよ~(^。^;)
おお〜!?乗ったんですか??
郡山は、マイナス気温更新したそうじゃないですか!?
根性ありますね〜(^^;)
>では私のネタを、チョット、以前病院にお世話になって以来、酒タバコは止めてしまいました>_<
>それで趣味のない私は30年ぶりにこのキッカケでライダーに復活したのでした。
ダンはタバコはやめたんですけどね〜。酒は無理だそうです。
>しかしこの年で果たして大丈夫なのかと不安でしたが、ブログや雑誌を見るうちに
>自分より先パイの方もかなりいらっしゃるようで、私もやれるのかなと少しづつ思うようになりました。
いろんな年代の方が乗ってますよね。
>おくさんのブログで、いろんな思いの方々を感じました。
>言うことを聞いてくれないバイクほど、乗りがいあるんですねぇ(^_^)
そうかもしれないですね〜。あそこが壊れた、またオイル漏れてる〜なんてうれしそうに書いてます。
すいじゃないと、できないですね。

k9352009k9352009 2012/01/26 16:33 ※いいぼしさん
こんにちは。
>ハナイズミさんはいい仕事をされてるんですねー。
そりゃあ、福島の名酒花泉の杜氏さんですからね〜♪
>それにしても、だんだんサザエさんとかちびまる子ちゃんみたいになってきましたね。
>おもしろいからドンドンアップしちゃってください。
なんかね〜、話もちび丸子ちゃん時代みたいで...(^^;
かなり、せこい話ばっかりです。
>バカ夫婦だなんて誰も思いませんよー。
>私だったら、なんで楊枝の先で味見なのか問い詰めちゃうと思う。
>ダンさんのスマートさには感心しています。
ダンにあげたくない!でも、おいしいっておもってほしい!!
という思いからたどりついた究極の選択です♪
でも、ダンには負けました!!

k9352009k9352009 2012/01/26 16:33 ※renonさん
こんにちは。
>しっかし毎日寒いですね〜(^^;
>まだバイクに乗れるだけそちらより恵まれているのでしょうが...(汗)
寒いですよ〜。バイクのれないわけではないんですけどね〜。
2,3度では走る気になれないです。
>それにしてもお二人の仲の良さは素晴らしいですね♪
>ウチもそれくらい楽しい夫婦になれたらいいなぁ〜
みなさん勘違いしてるな〜。
決して仲がいいわけではないんですよ。普通かな??

k9352009k9352009 2012/01/26 16:33 ※tanstaさん
こんにちは。
>バカ夫婦どころか最強のコンビと言うべきですね
>もともと、お二人の掛け合いを楽しみに見に来てますよ 
>今回も最高です
掛け合いだなんて、漫才みたい??夫婦漫才か〜....
いや、漫才じゃないですよ!!
>掛け合いも最高、絵も楽しいし、生キャラメルのおいしさも
>すごく伝わってきて、来シーズンは、花泉カフェにバイクで行こうと思いました。
>ダンさんとの掛け合いがなければ、そう思わなかったと思いますヨ^^
花泉さんは、とても雰囲気のあるお店ですよ。
是非、一度いってみてください♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:33 ※TKさん
こんにちは。
>冬ならではのバイクネタってのも、考えてみれば、何かあるんじゃないでしょうか。
>お湯でバイクを丹念に洗車する、東京に来てレンタルバイクを借りて千葉を走る、
>バイクのドレスアップ計画を考える、バイクでやってみたいことを考える(オフロードとか)、
>春に備えて体を鍛える(筋トレ、ストレッチ)、ライテクDVDを鑑賞する、バイクディーラめぐり、
>次に買うバイクを妄想する、などでしょうか。
う〜ん....。
洗車寒いし〜(多分お湯も凍ります(^^;)、お金ないし、バイクかえるのすきじゃないし、
運動きらい、バイク変える気なし.....。
あ、DVDはいいですね♪見てるだけでうまくならないかな〜(^^;)
>でも、やっぱ乗りたいんですよね?
それです♪のるのが一番!

k9352009k9352009 2012/01/26 16:33 ※tomzuさん
こんにちは。
>そうか、ここって、バイクブログだったんだw
えええええ〜!!しらなかったの!?
>なんて、人の事言えないけど・・・
お互い様ですね♪
>@1ケ月の辛抱ですよ 今はパワーを温存しキャラメルを独占して充電してください。
あと一ヶ月たてば、あったかくなるかな〜??
キャラメルたべて我慢します♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:34 ※Ashさん
こんにちは。
>おくさん、バイクネタじゃなくても凄く楽しいですよ。
>ご安心を。
ありがとうございます♪
>酒かす生キャラメル気になりますね。
>キャラメルなのに何故瓶かということも凄く気になります。
>食べたら分かるんでしょうね。
すごく柔らかいんですよ。それがまたおいしいです♪
バクバクたべちゃいそうでこわいですけど(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:34 ※マルコメさん
こんにちは。
>この時期はツーリングネタは難しいですね…(;´∀`)
>でも今日中型(?)バイクの人見かけましたよ〜
最近、何台かみますね。寒くてもがんばってるな〜。
>バイクネタ…
>ダンさん直伝・バイクのお手入れ方法とかが見たいです(´∀`*)
ダンの洗車って、そんなにすごいのかな???
一応最近手伝ってるけど、普通だと思うけど??
>私は部品の交換でごまかしてますよぉ(笑)
>あとバイクシーズンへ向けての準備とか…(大したことしてませんが)
いざ、走れるようになって、動かなかったら、悲劇ですもんね。
一応、いまんとこ動くみたいです♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:34 ※ruitominaさん
こんにちは。
>私もバイクネタが無くて、食べ物ネタばかりになっています。
>私が花泉を知ったのは、某法務局の局長さんより接待を受けた時差し入れが花泉でした。
おお〜接待用ですか♪貫禄のあるお酒ですね〜。
>それ以来私の住んでいる近くの酒屋さんでも売っているのを知りましたが、
>出来るだけ酒造近くに行った時、地元の酒屋さんで買うようにしています。
気のせいか、酒蔵で買うとおいしいですよね。
やっぱり保存方法とか違うのかな?

k9352009k9352009 2012/01/26 16:34 ※やんべさん
こんにちは。
>コメントご無沙汰しております。(汗)
お久しぶりです。その後、体調どうですか??
>バイクネタ意外の記事は期間限定の貴重な特集ですから!!
>そうそう、期間限定プレミア記事です。楽しみ〜♪
まあね〜。この時期、だからこそのネタかも??
でも、結構はずかしです。
>自分なんて、、、負のオーラも、、、期間限定してくれよ〜(T_T)
もうそろそろおわりでしょう!
あとは気合だ〜♪
>しかし、濁り酒、おいしそうだ・・・思い出します。。。
今年こそ、キャンプで飲みましょうね!

k9352009k9352009 2012/01/26 16:35 ※OGRさん
こんにちは。
>バイクネタですか?う〜ん、おくさんに合うバイクネタねえ。
>と思いながら、右のカテゴリーの中のCB750を見ると・・・
>CB750の記事ってこれだけ?
あはは〜。ほとんど書いてないです〜。
もっと書こうとおもったんですけどね〜。
>最初の方の記事を見ると、コメントが0って?
>見間違いかと思ったけど間違いじゃなかった。
>そんな頃があったんですねえ。
私、自分からコメントを全くいれてなかったんです。
なので、最初にコメントを頂いたときはほんとうにうれしくって。
>過去のバイクとか、と言ってもすぐ終わっちゃうだろうから。
>ここは、皆さんのバイクを書くってのが一番のバイクネタなのでは?
それは、続けていきたいですね。
問題は書く順番??

k9352009k9352009 2012/01/26 16:35 ※ペリカンドーロさん
こんにちは。
>MVX250Fの黒赤にNSコムスターを履かせた絵描いてください!
>20代にのってたσ(▼▼;)おれの青春のバイクです!
>とお願いしてみると・・・βακα..._〆(゜▽゜*)
おお〜名車シリーズもいいですね〜。
ただ、黒赤は.....白黒しかかけないんで(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/26 16:35 ※フチコマさん
こんにちは。
>美味しいものって皆に分かってもらいたいけど
>独り占めしたいものですよね〜、気持ちよくわかります。
ダンはね〜、あまり甘いもの好きじゃないんです♪
あと、メタボ気味なので!私はいいんです!
>私も美味しくって買いに行けないものはネットで取り寄せたりしますが、
>出来たらツーで行って現地で買いたい気もしますよね、
やっぱり、宅急便で届くのは、ものたりないかも?
そこでかって食べるのが一番ですね。
>オフシーズンのバイクネタはオンシーズンになった時のツー計画とかメンテナンス
>ネタとかはいかがでしょうか…あっ、メンテはダンさんがやってんのか(^_^;)
ダンも、メンテといえることの程はやってないんですけどね〜。

k9352009k9352009 2012/01/26 16:35 ※信玄ももさん
こんにちは。
>ブログの神様に合ったら私からもお願いしておきますが、
>あまり無理しないで下さいね。なが〜く続いてもらいたいですから。
ありがとうございます♪
細く、なが〜く続けていきます!

k9352009k9352009 2012/01/26 16:35 ※strawberry-riderさん
こんにちは。
>日本酒みるといいなーと思いますが
>すっかり禁酒生活で舌がおかしくなったのか
>ブランデー付けの果物とかもおいしいと感じなくなった今日このごろ
体質変わったのかな??好みも変わるでしょうね。
>出産後はまたお酒をおいしいと楽しむようになるんだろうか…
大丈夫ですよ。酒はなかなか忘れられないみたいですから(^^;)
>にしても酒かすキャラメルめちゃ気になります
>妊婦が食べてもいいなら食べてみたい!!
多分大丈夫だと思いますよ。アルコール分はないと思います♪

k9352009k9352009 2012/01/26 16:36 ※カホさん
こんにちは。
>ほほえましいじゃないですか〜。
>夫婦の日常ネタもおもしろいですよ。
お恥ずかしいかぎりでして(^^;)
>しかし、そのプリンは食べてみたいですね〜。
おいしいですよ♪
久々のヒットでした!

k9352009k9352009 2012/01/26 16:36 ※Jさん
こんにちは。
>バイクネタでも日常ネタでもおくさんのブログは日本一ですぅ〜
お〜、すごいほめ言葉です〜♪ありがとうございます!
>バイクネタですが2011年ツーでUPしきれなかった番外編とか2012年行ってみたいぞ〜とか
結構ありますね〜。でも、しばらくたつと、記憶もあいまいで....(^^;)
写真みると思い出すかな??
>おくさん、ダンさんがツーに行くときの必需品はコレ!とかありませんか?
う〜ん....帽子ぐらいかな〜。
あまりご紹介するほどのものはないですね〜(^^;)
>にひひ( ^m^ )ダンさんの方が一枚上手でしたね〜
>美味しいと言わせたい心理を読まれてましたね( ^皿^ )
この時、全く表情を変えないで、言うんですよ〜!!
すっかりだまされました!

食いしんぼう仮面食いしんぼう仮面 2012/01/26 16:50 おくさん、こんにちは!

冬でも先週バイクに乗ってきましたよ・・・!一日ライディングスクール。あいにくの雨で超寒かったですが、やっぱりバイク楽しかったです☆早く春が来てほしいですね^^

ズルトービズルトービ 2012/01/26 18:19 おばんです。

にごり酒を頂いたんですか。いいなあ。会津の酒はうまいですよね。だんなさんが大事にちびちび飲む心境は理解できます。酒を味わって飲む人がうまい酒に行き会ったら、後生大事に楽しみを何日かに分けて味わいますからね。

お酒が好きな人はこだわりを持ってますから、これが良いんだか悪いんだかは傍で見てる人には理解できないでしょう。私は、ビールは決まった銘柄しか飲みませんし、日本酒の甘口は絶対ダメです。それと、飲み出す4時間くらい前からは飲み物などを口にしません。だいたい4:00PM過ぎたら飲み物は極力控えてます。

んで、長いことこだわった行き着く先が、私の場合”痛風”でした。

和屋和屋 2012/01/26 19:16 花泉酒造さん、にごり酒じゃなく他のお酒もなかなか手に入らないって蔵元さんですよ。
会津は美味しい蔵元さんがいっぱいありますね。
中通りも浜通りもいっぱい美味しい蔵元があります。
浪江町請戸の磐城壽・鈴木酒造さんも凄く頑張ってますね~♪
日本酒に限らず色々な食べ物も♪♪
福島県に生まれて良かった~♪て改めて思ってます。

黒ふぁんと黒ふぁんと 2012/01/26 19:40 こんばんわーー
珍しい生キャラメルですね〜〜〜〜〜
ゴホゴホ。。。
それを食べれば治るような気がする・・・

騙し合いしながらでも仲良い事で。。。いいことです(^^)
当面はバイクネタは、ないはずなので、面白夫婦ネタでヨロシクです(*゜ー゜)v

つちのこつちのこ 2012/01/26 20:34 ぐわっはっは!
ダンさん二枚も三枚も上手だぁ〜(=^・^=)
やられたね、おくさん!
しかし取り寄せたいよなぁ・・・(゜゜)〜

okikazuokikazu 2012/01/26 21:03 いやあ、仲良きことは美しきかな。
私だったら、美味しいものは絶対見せない、食べさせない、独り占めよ。
酒粕生キャラメル、超美味しそう!!!お取り寄せしてでも食べてみたいですね〜。

ウシ子ウシ子 2012/01/26 22:50 うぉぉぉぉーーーー!
にごり酒美味しそう!! 
在庫のお酒が無くなったので何か美味しい日本酒が欲しいなぁって思ってた所でおくさんのブログネタ。
昼はキャラメル、夜はにごり酒。なーんてね
でも花泉さんのお酒って直接は買えないみたいですね〜

それにしてもダンさん、なかなか手強いですね
おくさん、遊ばれてますね(^^)

SevenFiftySevenFifty 2012/01/27 06:32 おはようございます。
SevenFiftyです。

>私に、バイクネタをお与え下さい
神様と言っても貧乏神と二人三脚のわたしですが、過去のボツネタを再構成してアップされてはいかがですか。

k9352009k9352009 2012/01/27 12:25 ※食いしんぼう仮面さん
こんにちは。
>冬でも先週バイクに乗ってきましたよ・・・!一日ライディングスクール。
すばらしい!!
天気がちょっとでもよかったら走るしかない!って思ったんですが、今日は大雪です(^^;)
>あいにくの雨で超寒かったですが、やっぱりバイク楽しかったです☆
>早く春が来てほしいですね^^
ほんとですね〜。
他の方のブログをみるともう菜の花も咲いてるとか....。
菜の花って4月にならないと咲かないって思ってました(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/27 12:25 ※ズルトービさん
こんにちは。
>にごり酒を頂いたんですか。いいなあ。会津の酒はうまいですよね。
>だんなさんが大事にちびちび飲む心境は理解できます。
>酒を味わって飲む人がうまい酒に行き会ったら、後生大事に楽しみを何日かに分けて味わいますからね。
毎日、すこしづつ飲んでました。
よほど、おいしかたんでしょうね。
>お酒が好きな人はこだわりを持ってますから、これが良いんだか悪いんだかは傍で見てる人には理解できないでしょう。
>私は、ビールは決まった銘柄しか飲みませんし、日本酒の甘口は絶対ダメです。
>それと、飲み出す4時間くらい前からは飲み物などを口にしません。
>だいたい4:00PM過ぎたら飲み物は極力控えてます。
それも同じですね〜。どんなに汗をかいても夕方あたりから全く水分をとりません!!
残念ながら、理解に苦しみます!!
>んで、長いことこだわった行き着く先が、私の場合”痛風”でした。
通風ですか!あれって、かなり痛いらしいですよね〜。
やっぱり、禁酒するしかないですよ〜♪

k9352009k9352009 2012/01/27 12:25 ※和屋さん
こんにちは。
>花泉酒造さん、にごり酒じゃなく他のお酒もなかなか手に入らないって蔵元さんですよ。
そうみたいですね〜。
花泉のお酒しか扱わない飲み屋さんとかもありますもんね。
>会津は美味しい蔵元さんがいっぱいありますね。
>中通りも浜通りもいっぱい美味しい蔵元があります。
>浪江町請戸の磐城壽・鈴木酒造さんも凄く頑張ってますね~♪
山形の酒造さんの助けをかりて、作ってるみたいですね。
ありがたいです。
除染の予定みたいなのがでたけど、浪江はどうなるんでしょうね。
>日本酒に限らず色々な食べ物も♪♪
>福島県に生まれて良かった~♪て改めて思ってます。
見てよし、食べてよしですよね。
福島に住んでいる人が、ここに住みたがる気持ちがわかります。
でも、年取らないと気がつかなかったりするんですよね(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/27 12:25 ※黒ふぁんとさん
こんにちは。
>珍しい生キャラメルですね〜〜〜〜〜
>ゴホゴホ。。。それを食べれば治るような気がする・・・
いやいや、治らないから!
おとなしく寝ててください!!
>騙し合いしながらでも仲良い事で。。。いいことです(^^)
>当面はバイクネタは、ないはずなので、面白夫婦ネタでヨロシクです(*゜ー゜)v
夫婦ネタもね〜、結構マンネリです。
まあ、書こうと思えばあるけど、それこそおばか夫婦になっちゃう〜(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/27 12:26 ※つちのこさん
こんにちは。
>ぐわっはっは!ダンさん二枚も三枚も上手だぁ〜(=^・^=)
>やられたね、おくさん!
やられました!!まさか、だましているとは!
>しかし取り寄せたいよなぁ・・・(゜゜)〜
取り寄せるには、ちょっと小さいかな??
大瓶とかできないですかね?(^^;)

k9352009k9352009 2012/01/27 12:26 ※okikazuさん
こんにちは。
>いやあ、仲良きことは美しきかな。
お恥ずかしいかぎりです(^^;)
>私だったら、美味しいものは絶対見せない、食べさせない、独り占めよ。
そすしようかとおもったんですけどね〜。
あんまり甘いものすきじゃないダンのリアクションをみたかったんです。
>酒粕生キャラメル、超美味しそう!!!お取り寄せしてでも食べてみたいですね〜。
是非、一度ためしてほしいですね。
物産展とかあったら、出展してほしいです♪

k9352009k9352009 2012/01/27 12:26 ※ウシ子さん
こんにちは。
>うぉぉぉぉーーーー!にごり酒美味しそう!! 
>在庫のお酒が無くなったので何か美味しい日本酒が欲しいなぁって思ってた所でおくさんのブログネタ。
ウシ子さんも飲めそうですね〜♪
旦那様と、おいしく楽しいお酒を飲んでいそうです。
>昼はキャラメル、夜はにごり酒。なーんてね
>でも花泉さんのお酒って直接は買えないみたいですね〜
ネットで売ってるみたいだけど、売り切れちゃうみたいです。
今年は、何度かお邪魔しそうなので、直でかえそうです♪
>それにしてもダンさん、なかなか手強いですね
>おくさん、遊ばれてますね(^^)
まさかだまされているとは!?
全然、気がつきませんでした!!

k9352009k9352009 2012/01/27 12:26 ※SevenFiftyさん
こんにちは。
>>私に、バイクネタをお与え下さい
>神様と言っても貧乏神と二人三脚のわたしですが、過去のボツネタを再構成してアップされてはいかがですか。
その手がありましたね。
結構ボツネタあります♪
ただ、過去写真のデータが見れなくなってまして....(^^;)

ぱ〜こぱ〜こ 2012/01/27 16:57 私も酒粕が苦手なのですが、どんだけおいしいんだろうって気になってましたら…
普段お取り寄せなどしないオットがこっそりキャラメルをポチしておりました〜!
やっぱ、おくさんグルメリポーターとしてもいける!!
うひょひょ!到着が楽しみで〜す。

えみえみ 2012/01/28 09:50 初めまして〜。
酒かす生キャラメルが美味しそうでお取り寄せしましたよ。(注文が殺到しているそうで着日が未定です)
昨年バイクに興味を持ち50代半ばで普通二輪免許をとりました。バイク購入も決まり雪がとける頃に乗り出す予定です。
教習ブログにはじまり今はおくさんのブログを楽しみに見ています。読んでほっとするおくさんのブログ好きです。
オバさん(わたし)がバイクに乗ると…きっとこんなんだろうなぁ〜と周囲が迷惑&笑えるブログお願いします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120125/1327460348
 |