バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2013-02-21

ブロ友さんと、スキー三昧♪(後編&ダンの災難!)




一泊スキーの後編!

すみません!

またまた長くなってしまいました〜!!





2月17日。


日曜日の朝。



f:id:k9352009:20130221161359j:image




6時半ごろ、自然に目が覚める。



おかげさまで、筋肉ツーなし♪



前の日にゆ喜多さんにもらったアミノ酸がきいたのかな???





朝食の前に朝風呂〜♪



f:id:k9352009:20130221161420j:image

心地よい疲労感がまだあります。





そして、朝もバイキング!!




f:id:k9352009:20130221161500j:image


朝食も話がつきず、いつまでも話をしてました♪




ホテルの精算をすませ、



外で写真撮影♪




f:id:k9352009:20130221161630j:image



集合写真のあと、



花ひつじさんと、KAZUさんで。




f:id:k9352009:20130221161555j:image











そして、akinakaさんとWhiteさん




f:id:k9352009:20130221161653j:image




ハートじゃないです!!






これを見ていたダン・・・。




f:id:k9352009:20130221161715j:image


耐え切れずに、お手本を〜♪







f:id:k9352009:20130221161740j:image









f:id:k9352009:20130221161817j:image



でも、形がくずれてるな〜。








f:id:k9352009:20130221161837j:image



では、私と、ゆ喜多さん♪






f:id:k9352009:20130221161857j:image




なかなかのハートになりました。





今日は、猪苗代スキー場にいきます。







f:id:k9352009:20130221161926j:image



いい天気〜♪




f:id:k9352009:20130221162002j:image


磐梯山もみえます。







早速、リフトにのって、上まで。


f:id:k9352009:20130221162040j:image





猪苗代が良く見えます♪





f:id:k9352009:20130221162142j:image




今日は、KAZUさんの個人レッスンを花ひつじさんが受けるので、


別行動に。


f:id:k9352009:20130221162159j:image










akinakaさん、whiteさん、ゆ喜多さん、私達ですべります。


f:id:k9352009:20130221162253j:image



途中に、ポールがあったので、








f:id:k9352009:20130221162311j:image


akinakaさん









f:id:k9352009:20130221162336j:image


ゆ喜多さん。














さすが、お上手〜♪













f:id:k9352009:20130221162408j:image




ダンも真似したけど・・・・、












f:id:k9352009:20130221162425j:image




すぐにコースアウト!!










猪苗代スキー場には、大きなコースが2つあるので、




もうひとつのミネロコースに行ってみることに。






f:id:k9352009:20130221183525j:image





ここも眺めが最高!!





f:id:k9352009:20130221171123j:image




ちょっとすべって、休憩のためレストハウスへ。





f:id:k9352009:20130221162622j:image


どうやら、こっちの方があとからできたみたいで、きれい♪




休憩していると、ゆ喜多さんの姿が見えない??



f:id:k9352009:20130221162646j:image



しばらくすると、




ソフトを持って、登場〜♪


f:id:k9352009:20130221162716j:image


さすがだ〜(^^;)




再び上へいって、元のコースへ戻ることに。



f:id:k9352009:20130221162800j:image


実は、このとき・・・・



ダンがやらかしました!!




それは、最後に(^^;)






上までいって、迂回路を通って、



もとのコースに戻ることに。



ところがこれが・・・。





f:id:k9352009:20130221162846j:image



山道じゃん!!







f:id:k9352009:20130221162912j:image








これをスキーで行くのは、とっても大変でした!!










f:id:k9352009:20130221162928j:image



なんとか到着!!

でも、手がいたいよ〜。




一番最後にきたホワイトさんは、






f:id:k9352009:20130221162959j:image


歩くの大変だけど、ここは歩いたほうがよかったかも??




そして、下まで行ってお昼に。






f:id:k9352009:20130221163032j:image



今日のお昼はおいしかった〜♪




食後は、みんなでミネロコースへ。




みなさん、早々と下まですべっちゃったけど、




花ひつじさんと私はトロトロいきます。




すると、






f:id:k9352009:20130221163111j:image



あともうちょっとでリフト乗り場というところで、

花ひつじさん転倒!!







f:id:k9352009:20130221163135j:image


これは私がいかなきゃ〜と、近くにいくと...。








f:id:k9352009:20130221163152j:image




おく転倒〜(^^;)





f:id:k9352009:20130221181609j:image














f:id:k9352009:20130221163222j:image



だはは〜、なにしにいったんでしょ??(^^;)

仲良く二人で転倒してました!!







最後はゆっくり滑って、もとのコースへ。









このとき、ゆ喜多さん、KAZUさんが一緒にすべったけど、





f:id:k9352009:20130221163317j:image



かっこよかった〜♪







リフト終了時間まで滑って、お開き!





久々に2日続けて滑りました。



たのしい2日間、ありがとうございます♪




みなさんはここから東京へ。


10時ぐらいに、みなさんが無事についたとメールを頂いたけど、


私達はソファーで爆睡してました〜♪




f:id:k9352009:20130221173901j:image







みなさん、続々と書き始まってます♪



akinakaさんのブログ


初日を書き始めました〜♪

前のブログでは動画も紹介してます!



http://akinaka1127bike.blogspot.jp/








whiteさんのブログ


これから紹介する、

ダンの・・・・の、無修正動画がみれます!!

わらえる〜(^^;)


あと、伝説編もすばらし〜♪



http://whitecat46.blogspot.jp/





花ひつじさんのブログ

きざんでますね〜♪


そんだけ、かく事いっぱいです!


http://hanahituji.cocolog-nifty.com/blog/





ゆ喜多さんのブログ


ひええ〜!まさかの風邪!?

疲れがでたのかな??


http://ameblo.jp/pomsnow/








にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村






バイク ブログランキングへ






さて。







本編の中で紹介した、ダンの事ですが...





それは、ミネロコースからKAZUさん、花ひつじさんの待つコースへ戻るため、





最後のリフトに乗ったときにおきました。






f:id:k9352009:20130221163513j:image


ダンと一緒にリフトへ。






f:id:k9352009:20130221163555j:image





出だしがちょっと低め?




f:id:k9352009:20130221163554j:image




スキー板が下につきそうだな?って思ってたら・・・・






f:id:k9352009:20130221163704j:image









f:id:k9352009:20130221163703j:image












スキー板がはずれた!!






f:id:k9352009:20130221163736j:image









f:id:k9352009:20130221163735j:image










f:id:k9352009:20130221164029j:image








どうやら、板の先端を雪にひっかけたみたいです。





板落っことすなんて初めて!!





f:id:k9352009:20130221164031j:image








f:id:k9352009:20130221164030j:image









注) この衝撃の瞬間は、後ろのリフトに乗っていたwhiteさんが、


偶然にもカメラを回していたので、のこってました〜♪


↓whiteさんのブログでみれます!!


http://whitecat46.blogspot.jp/










ダン・・・・・、







f:id:k9352009:20130221184025j:image






ボケかましてくれるじゃないか!?





ここのコース。




大回転の上級者コース。




信じられないことに、






f:id:k9352009:20130221164057j:image



コースに穴をあけ、ほった雪でこぶを作ってます。








f:id:k9352009:20130221164118j:image


















f:id:k9352009:20130221164152j:image






これは私が、降りていくしかないか〜?と、思ったけど・・・、









f:id:k9352009:20130221164213j:image






で、リフトを降りたところで、



一応、リフトの人に聞いてみる。


すると、とってきてくれるって♪



よかった〜!!



しばらくすると、係りの人がきて、






f:id:k9352009:20130221164300j:image



どうやら、下から登ってきて、落ちてる板を確認し、


降りて板を拾って、上まで来てくれるみたい??





f:id:k9352009:20130221165118j:image



ちょっと、ほっとして、写真とり♪







f:id:k9352009:20130221165148j:image






すると、

さっきの人らしき人がリフトに。






f:id:k9352009:20130221170510j:image




何かをもってるんだけど、


よく見えない。


カメラをズームしてみてみると、



スキー板もってる〜♪




でも、カメラ向けたら、顔をさげちゃった(^^;)


f:id:k9352009:20130221170547j:image




無事、届けていただきました。



なんか、2日とも、夫婦でお騒がせして、


すみませんでした〜(^^;)











最後に。



お酒をいっぱい頂き、


ありがとうございます♪











f:id:k9352009:20130221173729j:image









ポチッよろしく〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

いちごいちご 2013/02/21 19:04 7枚目の写真、何度も見たことあります。
が、筋肉痛は、忘れたころにやってきます。
ダンさんの板もあってよかったですね。

私は万年ハの字ですから、もうやる気もしません。
やはりバイクが上手い人はスキーも上手ですね。

ゆ喜多ゆ喜多 2013/02/21 19:12 本当に楽しかったですね〜
板事件も!
ネタがつきないですね〜(笑)
実は大昔、私もやったことがあるんですよ〜
私の場合はリフトに乗った瞬間、勝手に外れちゃったんですけど。

旦那と2人で滑ったとこでは、後ろから「遅い、遅い!」と
どやされながら滑ってました(>∇<;)ゞ

また是非宜しくお願いします〜!
この次はとりあえずバイクですね♪

おやじおやじ 2013/02/21 19:23 こんばんは。
スキー板以外でも落し物が有ると聞いた事がありますね(^_^;)

akumakozoakumakozo 2013/02/21 19:29 あはは

サイコーでしたね♪

KAZU弥次!KAZU弥次! 2013/02/21 19:30 2日間大変お世話になりました!ヽ(*´∀`)ノ
いや〜
やっぱりレジャースキーは最高ですね!
それに よそのスキー場は新鮮で・・・
気が楽で・・・!
とにかく楽しい〜〜(^^♪
それもこれも 
楽しいメンバーさんあってのイベントだと思いますが・・・
バイクとはまた一味違った一面も見れたりして!
そういう意味では
おくさんと滑るスキーツアーは
毎年のイベントになっていくと思います!@( ´艸`)@
楽しいスキーは レベルは関係ないですからねぇ〜(^^♪
これでまた
バイクの方も 楽しさ倍増ですよ!
次回は バッチシ
南国のターン王国へご案内いたしますので
また楽しく走りましょ!(´・∀・`)/~

hosubeehosubee 2013/02/21 19:40 日曜日は天気最高ですね〜! 風もそ〜んなに強くなさそうだし! 
猪苗代スキー場は景色最高ですね〜! 山形市内は蔵王スキー場
がすぐ近くなんですが、最近ご無沙汰です。 ゲレンデも多いし、
距離も長いんですが、いささかリフト料金が高く、しょうがないとは思うんですが・・・・
 まぁ、小さなゲレンデに行けば、リーズナブルな料金で
滑れますので、良しかな〜と。
 おくさん、昨日あたりから筋肉痛になってません?
後から、じわじわきますよ・・・オレもですけど。

中高年ライダー&スケーター中高年ライダー&スケーター 2013/02/21 19:47 こんばんわ
え?  1本滑ってレストハウス行き?
その後すぐにうどん?
これってぇ、おやつですよねぇ〜?
お昼時は混むからそれを外してゆっくり食べるためのぉ・・・
40代になってからスキーに行くのが苦痛になり、スケーターになりましたが(椎間板ヘルニアに良いこともありますが)、朝8時ゲレンデ着、リフト稼動時間内目一杯滑り帰宅・・・
なぁるほどぉ〜!
あたしは滑りすぎってことですのねぇ〜
身体(体力)に見合った本数滑ればいいんですねぇ〜!
あいっかわらず、おまぬけなあたし・・・

けーぇる。(室井)けーぇる。(室井) 2013/02/21 20:00 こんばんはです。

ダンさん。やらかしちゃいましたね。

でも、怪我等じゃなくて、よかったですね。

utunosamuutunosamu 2013/02/21 20:24 こんばんは
皆さんスキーが上手なんですね。
凄いな〜と思いました。
ダンさんは、必ず何かをやってくれるキャラクターになっちゃいましたね。

おかぽんおかぽん 2013/02/21 20:45 楽しそうな2日間お疲れ様でした〜♪
おくさんの周りはハプニングがたくさんですね(^_^;)
ダンさんも覚醒しましたね〜〜♪
秘密の白い粉はアミノ酸だったんですね(゜o゜)アブナイ、アブナイ

うぶ・・・改め・・・Meguです。うぶ・・・改め・・・Meguです。 2013/02/21 21:09 スキー・・・行ってないなぁ。。。
息子達が行かなくなったら遠のいてしまいました( ´・_・`)
久しぶりに行きたくなりましたぁ♪
いや・・・それよりも・・・バイクに乗りた〜〜〜い(笑

PS
この度、ブログのお引越しをしました。
まだまだ片付いていませんが
これからもよろしくお願いしますm(__)m

3兄弟長男3兄弟長男 2013/02/21 21:10 スゴイ!! 
ビックネームの方々と楽しいスキーをされてたのですね。
長男的にはリステルのゲレンデで磐梯山をやって欲しかったですwww
『何やってんでぇ〜』ってトコが 福島県人ですね。

フチコマフチコマ 2013/02/21 21:19 あ゛〜、ダンさんやっちゃいましたね(笑)
リフト下にはよくストックだとか帽子、手袋、サングラスなんかが
落ちてますが、たまにSKI板を落としちゃう、おバカさんがいるんですよね(^_^;)
でも、ダンさんはましな方です、私が行ってた時なんかは
板にブーツがついてる状態で落としてた人がいました(爆)
その昔は、流れ止めって言ってSKIとブーツが紐でつながってたんですけどね
結局、逆に危ないという事で廃止されました。

当時、我々はわざとリフト下にSKI板を片方だけ落として
一本SKIで降りてくるなんてのもやってましたね〜、片足SKIは
練習方法の一つなんですが、見た目ハデでギャルの視線を
釘づけにしたため、やったものです(~_~;)
因みに片足SKIが出来ない人は、理由を言うと超恥ずかしい
下りのリフトに乗ったまま行けたりします。
私も若かりし頃、注目を浴びたくて、すっとボケて一度やりましたが、
ウルトラ注目の的で口笛吹いて素知らぬふりをするのが
イッパイ、イッパイでした(^^)/

junjun 2013/02/21 21:20 おやっ?おくさんベッドダメな人ですか〜?オイラは下が固いと中々寝れなくてベッドで寝るのが楽です。

スキー・・・かなり多くの人やってるんですよね〜
何故か私は経験ゼロです、ジジイになる前にはやりますかね。

zzr1400_888zzr1400_888 2013/02/21 22:14 充実した2日間楽しさが伝わってきます。。

動画で決定的瞬間みました〜 ^^

ダンさんは、たま〜にですから・・・

でもおくさんは・・・この先は怖くて言えな〜いwww

あっ おいらも布団派です。。

ど〜もベットは沈みすぎて寝疲れる・・・

沈む理由は・・・・www

黒ふぁんと黒ふぁんと 2013/02/21 22:27 奥さんの絶叫を聴いてきましたよ〜(^^)
whiteさんd(-。・。)good job!!
本人達は大変だったでしょうが、見てる方は面白い〜
いや・・・失礼。。。(*≧m≦*)ププッ

でも、みなさん上手ですね〜

やんべやんべ 2013/02/21 23:30 むかし、「リフトに乗ってる最中に、ストックとか板を落としたらどうすればいいんだろう。。。」なんて思っていて、長年の謎でした。
その謎が解けてすっきり(笑)
動画も見ましたよ〜。上級者コース、板の落下の衝撃的瞬間。
貴重な映像だ〜

NOBUNOBU 2013/02/22 00:27 楽しそうですねぇ。天気もいいし。
ダンさんがやらかす時におくさんが添えてた右手はフリじゃないですか?(^^

白ボル子白ボル子 2013/02/22 00:39 いいメンバーで、楽しい2日間でしたね!!
ダンさんの失敗・・・
思いっきり笑いました〜。
リフト降りる台のところでは、”スキーの先を上げてください”
って、放送してるとこあるけど、
まさか、途中で雪に刺さる(?)とは?!
ダンさん足長すぎ!! ということで・・・(笑)

あけみあけみ 2013/02/22 04:35 おはようございます。
ダンさんのスキー板落下事件、無事に済んで良かったです!
スキーってすぐ外れるからいいのよね。大昔のスキーはヒモが付いてたから転倒時など危なかったです。
顔面にスキーがガツンと当たった事もあったから。
ハートポーズに拘るお二人をみたら、昨年かけっこポーズでも足が上がってないと注意を受けた事を想い出しました(笑)

風まかせ風まかせ 2013/02/22 05:22 おはようございます。
スキーは昔ですがはまってましたね。
福島県人はあまりスキーする方がいないようですが、わたし行ってました。
猪苗代はもちろん、猫魔、塩沢、箕輪、栗子、天元台、蔵王などなど、・・・
林間コースもたまに良いですから。樹氷の間を抜けたり、
新雪のパウダースノーも感激ものです。(^.^)
景色見てたら、また行きたくなりました。(^^;
だんさんは童心に帰ってほんと楽しんだのでしょう。

ハナイズミハナイズミ 2013/02/22 07:56 おはようございます、ハナイズミです。
いやー、スキーネタでこんなに笑わせてもらってさすがですね。
思い切り楽しまれて伝わりましたよ!!
ワタシはスキーやりすぎて腰痛になりました( 一一)
少しお休みします。

片田舎動物病院片田舎動物病院 2013/02/22 09:21 食べ放題だと、
いつもの2〜3倍食べてしまうこと、よくあります。

リフトに乗っていて手袋、ゴーグル、ストックが落ちているのはよく見ましたが、
板はあまり見かけませんでしたね。

チョロチョロ 2013/02/22 09:53 雪国の人はみんなスキーが上手と聞きます。
子供の頃から体育の授業にスキーがあったって
話は本当ですか?私も北陸ですが、さすがに
授業にはなかったもんで(^_^;)

とんそくとんそく 2013/02/22 09:55 おはようございます(^^)/
落とす人、いましたね〜(^^;
ストックとかスキーとかグローブとか。。
人が落ちたり、飛び降りる人もいました。

たまに、ムセンキとか( ̄ー ̄)ニヤリ

*nabe**nabe* 2013/02/22 11:30 こんにちわ!(^^)!

スキーをした事がない私としては、板を落とすハプニングが
どれほどのものか想像しにくいのですが・・・・・

その画が 収められているのが チーム「おく」らしいです(笑)

写真から、十分楽しんでいる事が伝わりますネ(^O^)

ウエアー姿のおくさんが、何故か一回り大きく見えるのは私だけ?(笑)

インティライミインティライミ 2013/02/22 12:10 まさかスキー場をはしごとは羨ましいかぎりです

自分は5年近く滑ってないのでそろそろ危機感を抱いております(笑)
そろそろリターンしようかな....

しかしダンさんのやらかしっぷり流石です、おくさんの叫び声にも笑いが止まりませんでしたww

カチカチ山カチカチ山 2013/02/22 12:12 楽しさが伝わってきます!
スキー場の食べ物は美味しいものが多い様に感じます。

スキー板で良かったです。。
だんさんが落ちていたら大変だったと思います(^_^;
ご無事で何よりです。。
・・過去に落ちたの見たことがありますので。。

akinakaakinaka 2013/02/22 12:22 ありがとうございました!
ほんとに楽しかったです!
今年はこれを足掛かりに・・・バイクでも是非お願いします!
また福島行きますから!
ダンさんにもくれぐれもよろしくお伝えください♪

トップブロガーの実力をかいまみました。。。
やっぱりおくさんは凄い!!

単身ライダー単身ライダー 2013/02/22 12:43 ダンさんの板、外れかけていたんじゃないでしうか?
谷底とかに落ちなくて良かったですね。

もらいゴケ、なぜだかヤっちゃいますよね。
猪苗代湖に向かって滑れる
いいコースですね~♪

nananana 2013/02/22 13:09 「おくさん、マンガの顔になってますよ」がウケた(笑)

しかし、ホント、猪苗代湖を見ながらなんてすごく贅沢ですね。
私は福島って言ったら沼尻にしか行った事ないです。
雪中キャンプをするようになってからはクロカンになっちゃったし。
もうコースは滑れなだろうなぁ。おくさん、よく滑れましたね?
やっぱ身体が憶えてるものですか?

ヴェルスパーヴェルスパー 2013/02/22 13:57 2日目は天気よかったですね
ミネロと中央ゲレンデの間は、昔リフトがかかっていたので
割と楽に移動できたんだけど、今は連絡路(?ただの林間だよね)
じゃないと移動できないのが難点

ダンさんの決定的連続写真、うまく撮れましたね(^.^)
子どもが落とすのは見たことあるけど、大人のは初めて見たかも…
ここで華麗な一本足スキーでm赤埴大回転バーンを滑り落ちる
ダンさんの姿も見たかったかも(^_^;

hoshizouhoshizou 2013/02/22 16:21 入浴シーン・これ大事です。
毎回、ブログの内容に直接関係無くても、こじ付けで入浴シーンを入れて、
その下に『ポチ』を設置すれば、ランキングさらに上がる事まちがいなし。

まさに『由美かおる 視聴率アップの法則』です。

teamRANZANでも、毎回入れようかな。私の入浴シーン。

剣片喰(けんかたばみ)剣片喰(けんかたばみ) 2013/02/22 18:52 ・・・・ 歪な愛(ハート)・・・・・

 ダンさんは、おくさんの一番身近にいる人ですから・・・・・

 で、その後、筋肉痛はきませんでしたか??

HAGIHAGI 2013/02/22 20:18 この前の日曜日、福島もいい天気だったんですね♪ で、ダンさんのスキー脱落のハプニングですか?笑って済ませておきます

かもしかかもしか 2013/02/22 21:16 こんばんわ
前編・後編 ともに十分楽しませていただきました。
「これぞ ブログの女王」と・・
前編では、無線機
後編ではダンさん
それにホワイトさんのポスターなんて とてもステキでした。

バイクとスキー
バランス感覚はどちらも大切ですね。

年齢を重ねると
筋肉痛は忘れた頃にやってくる (▼-▼*)ガハアァ♪

もっとも私は半日も持たないかも。

LisaLisa 2013/02/22 21:47 ブロガーさんとのスキーは大撮影大会って感じでフラッシュ焚きまくりでしょうかね…(^_^;)
ダンさんのネタ提供も格好の餌食になっちゃいましたね〜♪
バイク以外でも繋がれるっていいもんですね☆

ぶらりぶらり 2013/02/23 08:27 たまにいるよねw、そうやってて落とす人。

ダンさんが落ちなくて良かったじゃん!それはもう恥ずかしいの極みだよ(笑)( ̄▽ ̄)

花ひつじ花ひつじ 2013/02/23 09:45 @(・∀・)@ノおくさ〜ん♪

( ´)Д(` )<いやいやいやいや 楽しい記事ありがとう!!
私がヘッポコナばっかりに別行動だったあの時間
(´・∀・`)さんもダンさんの武勇伝見れなくって残念だけど
みんながそれぞれに楽しんだからいいよね!!

あのW転落は 私の脳みそに一番クッキリ焼きついてる事件
尻もちつく形の転倒って スキーがシリの下でソリになって
┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ギャャ〜〜〜!!
転落しながらも結構楽しくって
@( ´艸`)@< おくさ〜ん お先ぃ〜〜〜!! って叫んでた

それが ふっと見た次の瞬間にはおくさんが!!
┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ-◇-;)っ あ〜れぇ〜〜〜
あれってやっぱり私を助けようとしてくれてたんですね

アレを撮りもせずに見てた二人の旦那ったら…
[;゜∀゜;]ノ■ゝ Dan【´-∀-`;】Dan

いや〜 最終話、おくさんの絵を拝借させて下さいね〜
またいつか楽しいイベントやりましょう!! @(^∀^*)@

k9352009k9352009 2013/02/23 13:22 ※いちご さん  
こんにちは。
>7枚目の写真、何度も見たことあります。
高速に乗ると、みえますね〜♪
>が、筋肉痛は、忘れたころにやってきます。
ところが、ぎッちょんちょん・・・(フル!!)
平気でした。
そこあたりの事、ネタにしてみました(^^;)
>ダンさんの板もあってよかったですね。
ほんとですね〜♪
変な林の中じゃなくてよかったですよ。
>私は万年ハの字ですから、もうやる気もしません。
>やはりバイクが上手い人はスキーも上手ですね。
ゆ喜多さんご夫婦は、もう別もんです!!
上級者の上をいきますね〜♪




※ゆ喜多さん  
こんにちは。
>本当に楽しかったですね〜
>板事件も!
>ネタがつきないですね〜(笑)
いろいろお騒がせしました!!
でも、たのしかったですね〜♪
>実は大昔、私もやったことがあるんですよ〜
>私の場合はリフトに乗った瞬間、勝手に外れちゃったんですけど。
でも、そのほうが被害がすくなそうですね。
すぐにもってこれそう〜(^^;)
>旦那と2人で滑ったとこでは、後ろから「遅い、遅い!」と
>どやされながら滑ってました(>∇<;)ゞ
ひええ〜そうなんだ!!
とってもかっこよかったけど、実は、追い立てまくれてたんですね〜(^^;)
>また是非宜しくお願いします〜!
>この次はとりあえずバイクですね♪
ですね!
いまから楽しみです〜♪





※おやじ さん  
こんにちは。
>スキー板以外でも落し物が有ると聞いた事がありますね(^_^;)
リフトからしたをみると、結構落ちてますね。
ボードとか手袋とか(^^;)




※akumakozoさん  
こんにちは。
>あはは
>サイコーでしたね♪
こんなに楽しくなるとは〜!!
やっぱり、ブロ友さん最高ですね!





※KAZU弥次!さん  
こんにちは。
>2日間大変お世話になりました!ヽ(*´∀`)ノ
>いや〜
>やっぱりレジャースキーは最高ですね!
いくまでが大変ですが、たのしいですね〜♪
>それに よそのスキー場は新鮮で・・・
>気が楽で・・・!
KAZUさんでも、そうなの??
いろんなスキー場をすべりまくってそうです。
>とにかく楽しい〜〜(^^♪
>それもこれも 
>楽しいメンバーさんあってのイベントだと思いますが・・・
>バイクとはまた一味違った一面も見れたりして!
ほんとですね。
私達もたまに2人で滑りますが、
みなさんとすべると、楽しさが全然ちがいます♪
>そういう意味では
>おくさんと滑るスキーツアーは
>毎年のイベントになっていくと思います!@( ´艸`)@
>楽しいスキーは レベルは関係ないですからねぇ〜(^^♪
おお〜是非また滑りましょう〜♪
たのしみ〜!!
>これでまた
>バイクの方も 楽しさ倍増ですよ!
>次回は バッチシ
>南国のターン王国へご案内いたしますので
>また楽しく走りましょ!(´・∀・`)/~
それも、ずっといきたかったんです!
絶対今年はいくど〜!





※hosubeeさん  
こんにちは。
>日曜日は天気最高ですね〜! 風もそ〜んなに強くなさそうだし! 
土曜がひどかったから、
期待してなかったんですけどね〜。
晴れてよかった!
>猪苗代スキー場は景色最高ですね〜! 山形市内は蔵王スキー場
>がすぐ近くなんですが、最近ご無沙汰です。 ゲレンデも多いし、
>距離も長いんですが、いささかリフト料金が高く、しょうがないとは思うんですが・・・・
そこも問題ですね〜。
猪苗代も結構しました。
蔵王も最高ですが、お値段ももっとしますもんね〜(^^;)
>まぁ、小さなゲレンデに行けば、リーズナブルな料金で
>滑れますので、良しかな〜と。
そういう意味ではリステルはお手ごろ値段でした。
家族連れにはいいかも??
>おくさん、昨日あたりから筋肉痛になってません?
>後から、じわじわきますよ・・・オレもですけど。
おほほほ〜♪
これが平気なのよ〜!
理由は次のブログでばらします(^^;)







※中高年ライダー&スケーターさん  
こんにちは。
>え?  1本滑ってレストハウス行き?
>その後すぐにうどん?
>これってぇ、おやつですよねぇ〜?
>お昼時は混むからそれを外してゆっくり食べるためのぉ・・・
あ、もっと滑ってますよ。
ちょっとはしょっちゃいました(^^;)
>40代になってからスキーに行くのが苦痛になり、
>スケーターになりましたが(椎間板ヘルニアに良いこともありますが)、
>朝8時ゲレンデ着、リフト稼動時間内目一杯滑り帰宅・・・
>なぁるほどぉ〜!
>あたしは滑りすぎってことですのねぇ〜
それは、すごいですね〜(^^;)
ちょっと滑ってはとまり・・・って感じでゆったりすべってましたから。
>身体(体力)に見合った本数滑ればいいんですねぇ〜!
>あいっかわらず、おまぬけなあたし・・・
体調を聞きながらがいいですね。
まあ、私もみなさんについていくのが精一杯でしたけど(^^;)







※けーぇる。(室井)さん  
こんにちは。
>ダンさん。やらかしちゃいましたね。
やっちゃいましたよ!
>でも、怪我等じゃなくて、よかったですね。
おかげさまで、みんな何ごともなくでした♪





※utunosamu さん  
こんにちは。
>皆さんスキーが上手なんですね。
>凄いな〜と思いました。
私達は、やっと滑れる程度です(^^;)
でも、たのしですよ♪
>ダンさんは、必ず何かをやってくれるキャラクターになっちゃいましたね。
普段、あんまりしゃべんないのに、
びっくりすることしてくれます!!







※おかぽんさん  
こんにちは。
>楽しそうな2日間お疲れ様でした〜♪
ありがとうございます〜♪
>おくさんの周りはハプニングがたくさんですね(^_^;)
いやいや、そうでもないですけどね〜(^^;)
おかしいな〜??
>ダンさんも覚醒しましたね〜〜♪
だんだんおかしくなっております!
>秘密の白い粉はアミノ酸だったんですね(゜o゜)アブナイ、アブナイ
この粉の効力はすごかったです!



※うぶ・・・改め・・・Meguさん  
こんにちは。
>スキー・・・行ってないなぁ。。。
>息子達が行かなくなったら遠のいてしまいました( ´・_・`)
>久しぶりに行きたくなりましたぁ♪
今回行って思ったのが、
家族でいくのもいいけど、友人と行くのもいいな〜って。
若い頃を思い出します♪
>いや・・・それよりも・・・バイクに乗りた〜〜〜い(笑
あ、それ私も〜(^^;)
>PS
>この度、ブログのお引越しをしました。
>まだまだ片付いていませんが
>これからもよろしくお願いしますm(__)m
おお〜そうでしたか!
これからお邪魔しますね。





※3兄弟長男 さん  
こんにちは。
>スゴイ!! 
>ビックネームの方々と楽しいスキーをされてたのですね。
よく見ると、そうですね〜♪
ブログ村、トップクラスの方達ばっかりです。
>長男的にはリステルのゲレンデで磐梯山をやって欲しかったですwww
>『何やってんでぇ〜』ってトコが 福島県人ですね。
あはは〜!
忘れてた〜〜!!
でも、あれ、きつそうです!




※フチコマ さん  
こんにちは。
>あ゛〜、ダンさんやっちゃいましたね(笑)
とんでもないです!
>リフト下にはよくストックだとか帽子、手袋、サングラスなんかが
>落ちてますが、たまにSKI板を落としちゃう、おバカさんがいるんですよね(^_^;)
いるんですよ〜!
ここに!!
>でも、ダンさんはましな方です、私が行ってた時なんかは
>板にブーツがついてる状態で落としてた人がいました(爆)
>その昔は、流れ止めって言ってSKIとブーツが紐でつながってたんですけどね
>結局、逆に危ないという事で廃止されました。
あ〜、そうえばそうですね。
あと、最近のははずれやすくなってるとか??
私のスキー板は、先端を引っ掛けたぐらいじゃ絶対はずれないです(^^;)
>当時、我々はわざとリフト下にSKI板を片方だけ落として
>一本SKIで降りてくるなんてのもやってましたね〜、片足SKIは
>練習方法の一つなんですが、見た目ハデでギャルの視線を
>釘づけにしたため、やったものです(~_~;)
>因みに片足SKIが出来ない人は、理由を言うと超恥ずかしい
>下りのリフトに乗ったまま行けたりします。
>私も若かりし頃、注目を浴びたくて、すっとボケて一度やりましたが、
>ウルトラ注目の的で口笛吹いて素知らぬふりをするのが
>イッパイ、イッパイでした(^^)/
そんな危険なこと、ぜって〜やりません(^^;)
おくパニックです!!
やってる人いるんですね〜(^^;)
若気のいたりでしょうか??
いやフチコマさんはいまでもやっちゃいそう〜♪






※jun さん  
こんにちは。
>おやっ?おくさんベッドダメな人ですか〜?
>オイラは下が固いと中々寝れなくてベッドで寝るのが楽です。
あのふわふわがだめなんですよね〜。
なので、ビジホに泊まると、ほとんどねれないんです。
>スキー・・・かなり多くの人やってるんですよね〜
>何故か私は経験ゼロです、ジジイになる前にはやりますかね。
浜の方だと、ちょっと遠いですもんね。
中通りでも、やってる人すくないし。
でも福島っていうと、スキーがうまい?って思われて、
肩身がせまいです〜(^^;)






※zzr1400_888さん  
こんにちは。
>充実した2日間楽しさが伝わってきます。。
たのしかったですよ〜♪
>動画で決定的瞬間みました〜 ^^
>ダンさんは、たま〜にですから・・・
やらかしてくれました!!
>でもおくさんは・・・この先は怖くて言えな〜いwww
・・・・なにか?( ̄▽ ̄;)
>あっ おいらも布団派です。。
>ど〜もベットは沈みすぎて寝疲れる・・・
>沈む理由は・・・・www
わ、私は違いますよ!!
布団に慣れてるだけですから〜!!





※黒ふぁんと さん  
こんにちは。
>奥さんの絶叫を聴いてきましたよ〜(^^)
>whiteさんd(-。・。)good job!!
おはずかしい〜(^^;)
>本人達は大変だったでしょうが、見てる方は面白い〜
>いや・・・失礼。。。(*≧m≦*)ププッ
ま、こうしてブログネタや動画にしてもらって、救われました(^^;)
>でも、みなさん上手ですね〜
ほんとですね〜♪
でも、私達はこのぐらいでいいや(^^;)





※やんべ さん  
こんにちは。
>むかし、「リフトに乗ってる最中に、ストックとか板を落としたらどうすればいいんだろう。。。」
>なんて思っていて、長年の謎でした。
>その謎が解けてすっきり(笑)
ですね。
身をもって、勉強してきました(^^;)
>動画も見ましたよ〜。上級者コース、板の落下の衝撃的瞬間。
>貴重な映像だ〜
あのコース、こわかった〜(^^;)
ゆ喜多さん達に「大丈夫だよ〜」
なんていわれて、のこのこついていったのが、間違いだった!!






※NOBUさん
こんにちは。
>楽しそうですねぇ。天気もいいし。
天気が回復してよかったです〜。
日焼けが痛いですけど(^^;)
>ダンさんがやらかす時におくさんが添えてた右手はフリじゃないですか?(^^
違う違う〜!
ダンが、板が下にあたるっていうんで、落とさないようにしなきゃって思ったら・・・
ダンが落とした!!
おおぼけもんです!



※白ボル子さん  
こんにちは。
>いいメンバーで、楽しい2日間でしたね!!
たのしかったです〜♪
>ダンさんの失敗・・・
>思いっきり笑いました〜。
>リフト降りる台のところでは、”スキーの先を上げてください”
>って、放送してるとこあるけど、
>まさか、途中で雪に刺さる(?)とは?!
まさかね〜。
向こうも大丈夫な高さにコースをしてるはずなんですけど・・・。
>ダンさん足長すぎ!! ということで・・・(笑)
もう、ぶってやろうかと思いました!!





※あけみ さん  
こんにちは。
>ダンさんのスキー板落下事件、無事に済んで良かったです!
よく落とす人いるんでしょうね。
スキー場の人もなれたもんでした。
>スキーってすぐ外れるからいいのよね。
>大昔のスキーはヒモが付いてたから転倒時など危なかったです。
>顔面にスキーがガツンと当たった事もあったから。
多分、私のスキーははずれないとおもうな〜???
結構昔のなんで(^^;)
>ハートポーズに拘るお二人をみたら、昨年かけっこポーズでも
>足が上がってないと注意を受けた事を想い出しました(笑)
結構、きびしいですよ♪
今度はハートですね!




※風まかせさん  
こんにちは。
>スキーは昔ですがはまってましたね。
>福島県人はあまりスキーする方がいないようですが、わたし行ってました。
私は、ちょっといってた・・・ぐらいですね。
福島っていうと、全員滑れるイメージですけど、
やってる人すくないですよね。
>猪苗代はもちろん、猫魔、塩沢、箕輪、栗子、天元台、蔵王などなど、・・・
>林間コースもたまに良いですから。樹氷の間を抜けたり、
>新雪のパウダースノーも感激ものです。(^.^)
>景色見てたら、また行きたくなりました。(^^;
そこあたり、みんないきましたね〜。
林間はいきませんが(^^;)
うまくならないのが不思議〜!!
>だんさんは童心に帰ってほんと楽しんだのでしょう。
一緒に滑ってくれた方々のおかげですね♪



※ハナイズミさん  
こんにちは。
>いやー、スキーネタでこんなに笑わせてもらってさすがですね。
>思い切り楽しまれて伝わりましたよ!!
バイク仲間とスキーがこんなにたのしと、
初めてしりました〜♪
>ワタシはスキーやりすぎて腰痛になりました( 一一)
>少しお休みします。
FBみると、いっつもすべってますもん(^^;)
お大事に〜♪





※片田舎動物病院 さん  
こんにちは。
>食べ放題だと、
>いつもの2〜3倍食べてしまうこと、よくあります。
このときは、おしゃべりがたのしくって〜。
いつものバイキングの半分ぐらい?、普段の2倍ぐらいかな??(^^;)
>リフトに乗っていて手袋、ゴーグル、ストックが落ちているのはよく見ましたが、
>板はあまり見かけませんでしたね。
ですよね〜!
体重のせいです!!



※チョロさん  
こんにちは。
>雪国の人はみんなスキーが上手と聞きます。
>子供の頃から体育の授業にスキーがあったって
>話は本当ですか?私も北陸ですが、さすがに
>授業にはなかったもんで(^_^;)
それ、違うんですよ〜。
私の住んでる場所ではスキー授業なんて、
全くなかったです。
なので、やらない人いっぱいなんです。
でも、福島っていうと、スキー滑れるんでしょ?
って思われちゃうんですよね〜(^^;)






※とんそく さん  
こんにちは。
>落とす人、いましたね〜(^^;
>ストックとかスキーとかグローブとか。。
この日も、結構落ちてましたね。
>人が落ちたり、飛び降りる人もいました。
おそろし〜(^^;)
>たまに、ムセンキとか( ̄ー ̄)ニヤリ
ぎく!!
リフトの上で物をいじると、落としそうでこわいですよね(^^;)






※*nabe* さん  
こんにちは。
>スキーをした事がない私としては、板を落とすハプニングが
>どれほどのものか想像しにくいのですが・・・・・
まあ、滅多に落とさないです。
だいたい、下にひっかけないし!!
>その画が 収められているのが チーム「おく」らしいです(笑)
びっくりでしたね〜(^^;)
さすがホワイトさんです♪
>写真から、十分楽しんでいる事が伝わりますネ(^O^)
たのしいですよ〜♪
ちょっとすべってみるとか?
>ウエアー姿のおくさんが、何故か一回り大きく見えるのは私だけ?(笑)
ぎく〜!
そ、そんなことない・・・かな〜(^^;)





※インティライミさん  
こんにちは。
>まさかスキー場をはしごとは羨ましいかぎりです
私も、久々でした♪
>自分は5年近く滑ってないのでそろそろ危機感を抱いております(笑)
>そろそろリターンしようかな....
5年なんて、短い短い!!
私も、10年以上滑ってませんでしたから♪
>しかしダンさんのやらかしっぷり流石です、おくさんの叫び声にも笑いが止まりませんでしたww
まじで、怒ってました!!
パニックです!!(^^;)





※カチカチ山さん  
こんにちは。
>楽しさが伝わってきます!
>スキー場の食べ物は美味しいものが多い様に感じます。
運動したあとだからですかね〜??
カレーがおいしいです。
>スキー板で良かったです。。
>だんさんが落ちていたら大変だったと思います(^_^;
>ご無事で何よりです。。
>・・過去に落ちたの見たことがありますので。。
ひええ〜!
でも、スキー板の落ちたところの高さは降りてもへいきな高さでしたね。
まあ、落ちられたら、リフトが跳ね上がってたかも??(^^;)






※akinaka さん  
こんにちは。
>ありがとうございました!
>ほんとに楽しかったです!
こちらこそ、ありがとうございました。
>今年はこれを足掛かりに・・・バイクでも是非お願いします!
>また福島行きますから!
>ダンさんにもくれぐれもよろしくお伝えください♪
ダンも、みなさんのブログみて、
あの日の事を思い出してます♪
>トップブロガーの実力をかいまみました。。。
>やっぱりおくさんは凄い!!
みんなにも、他の方のブログをみてほしいですね〜。
書き方が違うので、おもしろいです!!





※単身ライダーさん  
こんにちは。
>ダンさんの板、外れかけていたんじゃないでしうか?
すいえば、リフトに乗る前に、
もう一度つけなおしてたんですよね??
>谷底とかに落ちなくて良かったですね。
あと、人の上とかに落ちなくてよかったです(^^;)
>もらいゴケ、なぜだかヤっちゃいますよね。
やっぱり、ある程度うまくないと、
無理でした(^^;)
>猪苗代湖に向かって滑れるいいコースですね~♪
福島県人でありながら惚れ惚れです〜♪




※nanaさん  
こんにちは。
>「おくさん、マンガの顔になってますよ」がウケた(笑)
日ごろも、漫画みたいな顔ですけどね(^^;)
>しかし、ホント、猪苗代湖を見ながらなんてすごく贅沢ですね。
>私は福島って言ったら沼尻にしか行った事ないです。
なんと、さすがボナリの魔女ですね〜(^^;)
>雪中キャンプをするようになってからはクロカンになっちゃったし。
>もうコースは滑れなだろうなぁ。おくさん、よく滑れましたね?
>やっぱ身体が憶えてるものですか?
大丈夫だと思いますよ。
まあ、私もそんなにうまくないし、とりあえず滑れる程度ですけど♪





※ヴェルスパーさん  
こんにちは。
>2日目は天気よかったですね
>ミネロと中央ゲレンデの間は、昔リフトがかかっていたので
>割と楽に移動できたんだけど、今は連絡路(?ただの林間だよね)
>じゃないと移動できないのが難点
そうなんですか〜。
あの迂回路は2度といきたくないですね〜(^^;)
>ダンさんの決定的連続写真、うまく撮れましたね(^.^)
>子どもが落とすのは見たことあるけど、大人のは初めて見たかも…
>ここで華麗な一本足スキーでm赤埴大回転バーンを滑り落ちる
>ダンさんの姿も見たかったかも(^_^;
ダンがやったら、直行病院行きだと思います(^^;)
もう、無理ができない年ですので〜♪






※hoshizouさん  
こんにちは。
>入浴シーン・これ大事です。
あ、写真とっとけばよかった???
>毎回、ブログの内容に直接関係無くても、こじ付けで入浴シーンを入れて、
>その下に『ポチ』を設置すれば、ランキングさらに上がる事まちがいなし。
>まさに『由美かおる 視聴率アップの法則』です。
しまった!!その手があったか!!
>teamRANZANでも、毎回入れようかな。私の入浴シーン。
・・・・・。
それは・・・・、
怖いものみたさ??
幽霊屋敷に入る気分ですね♪(^^;)



※剣片喰(けんかたばみ)さん  
こんにちは。
>・・・・ 歪な愛(ハート)・・・・・
がんばりました〜♪
>ダンさんは、おくさんの一番身近にいる人ですから・・・・・
は?それがなにか???
落としたのは、ダンが天然なせいです!!
>で、その後、筋肉痛はきませんでしたか??
大丈夫でしたよ〜♪
これでまたブログをかきました!




※HAGIさん  
こんにちは。
>この前の日曜日、福島もいい天気だったんですね♪
最高でした〜♪
やっぱり、バイクもスキーも天気がいいといいですね〜!
>で、ダンさんのスキー脱落のハプニングですか?笑って済ませておきます
まさかここでやらかすとは!!
とんでもないやつです!





※かもしか さん 
こんにちは。
>前編・後編 ともに十分楽しませていただきました。
>「これぞ ブログの女王」と・・
いやいや。
普通のスキーブログです(^^;)
>前編では、無線機
>後編ではダンさん
>それにホワイトさんのポスターなんて とてもステキでした。
でしょ〜♪
ポスターには驚きです!!
>バイクとスキー
>バランス感覚はどちらも大切ですね。
ライダーの冬のスポーツとしてはいいかも??
>年齢を重ねると
>筋肉痛は忘れた頃にやってくる (▼-▼*)ガハアァ♪
>もっとも私は半日も持たないかも。
おほほほ〜♪
それが、大丈夫でした!
またまた、ブログねたです♪





※Lisaさん  
こんにちは。
>ブロガーさんとのスキーは大撮影大会って感じでフラッシュ焚きまくりでしょうかね…(^_^;)
そういえば、どこでも写真とってましたね。
周りの人、おどろいてたかも??
>ダンさんのネタ提供も格好の餌食になっちゃいましたね〜♪
もう、ブログにかいてもらうしかないでしょ!!
>バイク以外でも繋がれるっていいもんですね☆
バイクという共通の趣味もあると、
他の事をやってもたのしいですね♪






※ぶらりさん
こんにちは。
>たまにいるよねw、そうやってて落とす人。
たまに落としてる人いるよね〜。
まさかダンがやるとは!?
>ダンさんが落ちなくて良かったじゃん!それはもう恥ずかしいの極みだよ(笑)( ̄▽ ̄)
だはは〜!
そのまま、救急車??
はずかしい〜〜!




※花ひつじさん
こんにちは。
>@(・∀・)@ノおくさ〜ん♪
>( ´)Д(` )<いやいやいやいや 楽しい記事ありがとう!!
>私がヘッポコナばっかりに別行動だったあの時間
>(´・∀・`)さんもダンさんの武勇伝見れなくって残念だけど
>みんながそれぞれに楽しんだからいいよね!!
そうなんですよね〜。
最初と最後が一緒なだけでした。
ダンが落としたとき、
KAZUさんと、ひつじさんをまたせちゃって、あせってました(^^;)
>あのW転落は 私の脳みそに一番クッキリ焼きついてる事件
>尻もちつく形の転倒って スキーがシリの下でソリになって
>┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ^∀^)っ ギャャ〜〜〜!!
>転落しながらも結構楽しくって
>@( ´艸`)@< おくさ〜ん お先ぃ〜〜〜!! って叫んでた
>それが ふっと見た次の瞬間にはおくさんが!!
>┣¨ ┣¨ ┣¨ ┣¨ ≡≡Σ((((っ-◇-;)っ あ〜れぇ〜〜〜
>あれってやっぱり私を助けようとしてくれてたんですね
そうそう!
まあ、行ってもなにできるはずもなかったんですけどね〜。
しかもころんじゃって〜(^^;)
もうちょっとうまくならないと、
お手伝いはできそうにもないです。
>アレを撮りもせずに見てた二人の旦那ったら…
>[;゜∀゜;]ノ■ゝ Dan【´-∀-`;】Dan
あれ、見てたの??
そういば、早くしろ〜みたいな視線が!!(^^;)
>いや〜 最終話、おくさんの絵を拝借させて下さいね〜
>またいつか楽しいイベントやりましょう!! @(^∀^*)@
これからおじゃまします〜♪
また、なにかで一緒に〜!!

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20130221/1361439712
 |