バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

まるせいさんとこで、初体験!!

GWも、終わっちゃッいましたね〜。







こちらは、雨はすくなかったお休みでしたが、


寒い日が続きました。




ちなみにスカイラインは、昨日の夜も



雪が降ったみたいです(^^;)






さて、今週はGWにたまったネタを、



どんどん紹介していきます。




GWに入って、すぐに能登に行ったんですが、



そちらは後回しに・・・・・。





まずは、4月29日。




まるせい果樹園で受粉作業をした日の事を、




書きます〜♪











ポチッ、よろしく〜♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村










バイク ブログランキングへ







4月29日。



とってもいい天気になりました。



受粉作業には最適!!




ダンも私も、やる気満々で、準備!!













私も、考えて・・・・。







日焼け対策を♪



これかぶって、やれば日焼け対策になるんじゃない??


おくお面もあるけど、


あれは視界がせまいのよね〜(^^;)





私はシグナス。




ダンはカブです。







お似合い〜♪












今日のメンバーは、前日から



まるせいさんにお泊りの、



NDXこと、和デラックスさん。







怪さん




怪さんのブログ

http://ka-ikaikai.blog.so-net.ne.jp/2013-05-05




NDXさん、怪さんは前日から作業をやっていて、


もう、熟練の域に達しているそうな!?





福太郎さんです。




福太郎さんのブログ

http://fuku621.cocolog-nifty.com/blog/








そこに、







かみかみ関君!!




この日、スカイパークでイベントがありました。

(紹介してなかった〜(^^;))




それをお子様達と見に行く前に、



ピットの様子を見にきたそうです。




まるで、ちひろの絵に出てくるような、


かわいいお嬢さん達♪







すこし、話をしてスカイパークへ。






そして、PORCO.ROSSOさん♪




PORCOさんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/nobukno





なんと、軍手、マスク、チョコレートの差し入れを持ってきてくれました。







ありがとうございます♪





まずは、まるせいの海老蔵さんから、




受粉作業の説明をしてもらいました。









今回の受粉作業は、梨です。





果物によって、作業も異なるみたいです。





作業は2人1組で、


1本の木のスタート地点をきめ、ぐるっと廻って、


ぶつかったところで1本終了となるやり方なんですが・・・、









どうやら、ダンは海老蔵さんの話をきいていなかったようです(^^;)








一緒にやっていた木をいつの間にか離れ、


1本ぬかして、次の木に!!







もうちょっとで、夫婦喧嘩を始めるところでした(^^;)







作業をやっていると、





junさんと、




天樂さんが。


junさんのブログ


http://blogs.yahoo.co.jp/cjsqq628/9245097.html




当然、作業をしてもらいます♪









そこに、またまた、バイク!!





近くにお住まいのライダーさんでした。


(お名前聞き忘れ〜!!)





差し入れを頂きました。




柏餅は、今日作業をしてくれた方々にも配りました。


ありがとうございます♪



作業は、10時ちょいすぎから12時ちょっと前まで。



私達2人で3本しかできなかった〜(^^;)



まるせいさんところって、東京ドーム、何個分っていったっけ??




熟練のスタッフの方々。



花の咲いてる間に一気にやらなきゃいけないんですから大変ですね〜。




みんなで記念写真♪






NDXに受粉♪









そして、ピットに戻り、


作業終了の記念品贈呈。



海老蔵さん自ら、

一人一人に、さくらんぼ狩りの割引券と、


まるせい果樹園のりんごを使った、りんごジュースを受け取りました〜♪






これ、さっぱりしたのど越しで、

甘ったるくなく、とってもおいしです〜♪




ピットには、ライダーさん達があつまっていました。




こちらは、浜松、名古屋からのライダーさん♪









その中にも、顔なじみの方が。




SPADA乗りです♪


あまり、話せなかったですが、また遊びにきてください!






なんと、ニンジャを納車!!






このとき、まだ慣らし運転中!!


かっこええ〜♪




もうちょっと早くきてくれれば、


受粉作業をしてもらったのに〜♪




で、果樹園側に行くと・・・





このW8・・・・見たことある!!



MAX6さんでした〜♪




MAX6さんのブログ

http://d.hatena.ne.jp/max6/20130429/1367248143




なんと、新潟からわざわざ、きてくれました♪

ありがとうございます!!




もちろん、かけっこ!!


MAXさん・・・・。


hoshizouさんと、いい写真がとれそうなおひげをしてますね〜♪

是非、ツーショットを!!








そして、埼玉からもう一人。




U-1(ゆういち)さん。



のぶ太さんの家にとまってきたとか??


そこで、和屋さんと、まるせいさんには必ずよるように言われ、

ここまできたそうです♪




のぶ太さん・・・いい観光大使だす!!







これから、お帰りになるそうで・・・・・。


カブ乗りはタフですね〜♪

是非、5月19日のカブミーティングにきてね〜!!





お昼なので、みんなで和屋さんに。




NDXさんは正装します。


(なぜ、この格好なのか・・・・。

 面倒なので、説明省略〜(^^;))







いっぱいで、食べれるかな〜って心配しましたが、






食べれた〜♪



本当は、ワンタンが4月でおわり、また寒くなるまで食べれなくなると言う事で、


食べたかったんですが、残念ながら、うりきれでした。


でも、つけ麺もおいしいから、問題なしです♪






この後、みなさんそれぞれの場所へ。



怪さん2日間、お疲れ様でした!!









私達は、もうちょっと走りたかったので、


junさん、天樂さんと、まきばへ。





もちろん、アイスを頂きました♪












労働の後のアイスはおいしいよ〜♪






いつも、ポチありがとうございます〜。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




こっちもよろしく♪




人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg