バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

グッドライダーミーティングに参加してきました〜〜♪

昨日は、たくさんのメール、ありがとうごさいました!!








果たしてどのくらい集まるのか、

どの程度の署名が集まれば、

実現するのかわからないです。








でも、小さな波紋がどんどん広がって、

おおきなうねりになるとすごいですね〜〜。









そして、今週の日曜日 10月26日は、いわきの三崎公園で、


ダンロップツーリングステーション2014


が、開催されます!!






ダンロップのステージを仲良くみる、ふたりのゾーさん♪








当日は、ライズ福島も出展し、クイズ大会や、

先着順にプレゼントも!!




↓詳細はこちら!

http://www.tif.ne.jp/riders/event/disp.html?id=64






しかし・・・・・










実は残念ながら、この日は用事があって参加できないんです〜〜!



申し訳ない〜〜!

いわきにもいきたかったのに〜〜!!
















晴れることを祈ってます〜〜♪









ポチお願いします〜! 







にほんブログ村


こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ










10月4日。


福島県が開催する、グッドライダーミーティングに参加してきました!!




県のは今回が2回目。


今年は他の講習会にも2回程参加していて、


今回も、とてもたのしみ〜〜〜♪



8時30分。

まるせいピットで、

同じく参加予定の、怪さん、nanaさんと合流〜〜♪









実は、まるおくさんもTWで参加予定だったんですが、

タイヤ交換が間に合わず参加できなかった〜〜〜(´;ω;`)










早速会場の、


庭坂にある、福島県警察運転免許センターにむかいます。



そこには、同じく参加のカミちゃんが〜〜







車で参加です!!!(^_^;)





まあ〜近くの方は、ご存知だと思いますが、


カミちゃん、鎖骨にボルトが入ってるそうで〜〜、










ミーティングに申し込みはしてるんですが、今回は見学です。


















そして、白バイ登場〜〜〜!!






じゃなくて、しんじさん!!




ひゃあ〜〜〜ほんとに白バイできた〜〜〜!!

本物もいるのに〜〜(^_^;)









これにはおまわりさんも興味津津で、


一緒に記念撮影〜〜〜♪








凄すぎるスリーショット!!


言わないと、一台白バイじゃないってわからないでしょうね〜〜♪




9時30分より開会式、

ポジションの確認、バイクの点検、準備運動などすませ、

まずは白バイ隊員の模範運転〜〜♪





リンイン、リンアウトなどを軽々披露〜〜♪








簡単そうにみえるんだよね〜〜。












午前中は、急制動一本橋スラローム、などの基本運転を。



その中でも、難しかったのが、円かな〜〜??




模範演技 大きい円を一周。



大きい円と小さい円があるんですが、

大きい円は、線の内側を走るように。



こちらはなんとかできるんだけど、

小さい円は、外側どころか、

線のそばすら、走ることができなかった(^_^;)








そして出ました。






千鳥!!





千鳥とは、こんな感じ〜〜。








今年のはじめに、南相馬のミーティングに参加したとき、

初めて千鳥をやったけど、あの時より間隔がかなり広い!!




なので、2回目以降はゆっくりながらなんとか成功〜〜♪

ハンドルもフルロックしなくても曲がれるぐらいです。






結構得意なのが一本橋









で、苦手なのが急制動!!


どうもふらつく〜〜(^_^;)


あと、タイヤが減るのがいやだ〜〜〜!!









これで午前中は終了。



ミーティングはお昼つきです〜〜。






お弁当や飲み物、最後にはお土産もついて、1000円!!


ありがたや〜〜♪




お昼はしんじさんをさかなに、


おいしく頂きました!!











しんじさんは原町の講習会のとき、

お弁当を落っことしてるんだよね〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ




この日、見学者も多く、

2時パパさんもお留守番を抜け出し、コース外から見学♪



東京からは次の日のどんぐりの植樹際に参加する、

T−MAXさんもきてくれました〜〜!!







午後は好きな練習をして、


いよいよ初心者、上級者に別れて完熟走行です!!



最初は初心者で〜っておもったんだけど、

みなさんに進められるまま、上級者の方に〜(^_^;)




ところが・・・・・、









ハエ〜〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)





一周目で既におくれが〜〜(^_^;)







ちょっと言い訳をさせてもらいますと・・・・。



郡山のステップUPで転倒したの、覚えてます??



あれ以来、カーブを曲がるとき、

かなり減速しないと曲がれなくなってしまった。

バンクもほとんどできないぐらい(^_^;)




なので、今回のこのミーティングで、

前の感覚が戻れば〜って思ってたんですよね〜。





しかし、最初からこんなペースじゃついていけないと、

早々に、初心者の方へ・・・・。










ところが、こちらはこちらでなんと言いますか〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。







ちょう〜〜〜ゆっくり!!




教習所の卒検みたいな走り。

S字やら、クランクやらは走るんですが、

おもいっきりアクセルを回すということはなし・・・・。













ちょ〜〜〜いらつく〜〜〜〜(T▽T)











この時、



まるせいのプレス、六角さんがきてくれて、


みなさんの写真を撮ってくれました。




みんなたのしそうだよ〜〜・゜・(ノД`)・゜・エーン


↑これはおまわりさん♪










こうして、私はストレスためたまま、ミーティングは終了。



まあ、バイクを倒したりした人もなく、

よかったけどね〜〜〜(^_^;)



あれ?



なんか、たりない??



そういえば、ダンの走行写真がない???







実はダン。



完熟走行の途中でガソリンがエンプティーに!!(^_^;)


予備はあったんですが、


このまま走っていたら、帰れなく恐れがあるっていうんで、


途中離脱してたそうです。



なので、六角さんが写真撮ってるころは、

お休みしてた〜〜〜あはは〜〜〜♪








さて、今回のグッドライダーミーティング。


たのしかった方も、そうでない方もいらしたようですが・・・・、





だれが一番、イライラしたでんでしょうね〜〜〜( ̄▽ ̄;)






















おしまい♪












ポチお願いします〜! 






にほんブログ村



こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg