ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2014-11-04

塔のへつりに((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪女子ツー!


白河 卯の花会お泊りツー2日目です♪






1日目はこちら!

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141101/1414822986






2日目朝。

f:id:k9352009:20141104101834j:image










朝食〜〜〜!



f:id:k9352009:20141104102035j:image



ウインナーはもちろん、白河高原清流豚をつかったもの。


おかずもおいしいんだけど、


ごはんがまたおいしい〜〜のよ!!


f:id:k9352009:20141104140535j:image




さしいれもいただきました。







北あかり。村上さんのお知り合いの方から。

f:id:k9352009:20141104102521j:image



f:id:k9352009:20141104102520j:image

みんな1個づつ、いただいたよ〜〜♪




ありがとうございます!!





解散する前に、みんなで記念撮影〜〜♪





f:id:k9352009:20141104144450j:image






f:id:k9352009:20141104104231j:image










ウシ子さん

http://ushikoevergreen.blog.fc2.com/blog-entry-507.html




さんごちゃん

http://ameblo.jp/chibito-gla/entry-11941321734.html





花ひつじさん

http://hanahituji.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-0eeb.html





かっしー母さん

http://cbfamily.blog119.fc2.com/blog-date-20141022.html





manam1x(マナ)ちゃん

http://giorcublog.blog.fc2.com/blog-entry-276.html





utunosamuさん

http://blogs.yahoo.co.jp/osanoza002/16779814.html


























ここから希望者で下郷ツーリングです。








メンバーは、

ウシ子さん、ミキティさん、マナちゃん、ふぅさん、a-yaさん


かっしー母さん、Lisaさん、ミポリンさん、私。




そして、かっしー父さん、ダンの、11名で走ります。




車で参加の花ひつじさんは、寄りたい場所があるということで、


先に出発です。






f:id:k9352009:20141104140617j:image







言いだしっぺの私が先頭を。






f:id:k9352009:20141104111703j:image






道は覚えてるつもりだったんですが、



白河市内のど真ん中で・・・・・、







f:id:k9352009:20141104140709j:image










なんか、記憶がうるおぼえ〜〜〜!!














で、思い出したところ・・・・・、





f:id:k9352009:20141104140708j:image











あわてて曲がったけど、




後ろがついてこれないほどじゃないでしょう〜〜と、



振り向くと、







f:id:k9352009:20141104140707j:image







こ、これはもしかして・・・・・(((゜Д゜;)))







しばらくして、みんなもきた〜〜♪








f:id:k9352009:20141104140706j:image










やっちゃいました!!




信○無視!!





申し訳ない〜〜〜(^_^;)









道の駅、天栄に到着。




f:id:k9352009:20141104104832j:image








ウシ子さんだけ、めだっちゃってる〜〜〜♪



f:id:k9352009:20141104104830j:image









本当は、nanaさんもこれれば・・・っておもったんだけど、


仕事が入っちゃって、NGに!!




そのまま羽鳥湖方面へ。




f:id:k9352009:20141104105009j:image








羽鳥湖の道の駅にいくはずだったんですが、


道の駅天栄まできちゃうと、寄れなかったのね(^_^;)








f:id:k9352009:20141104110735j:image









羽鳥湖の紅葉もきれいだったけど、止まらず先に進みました。














湯野上温泉駅によるつもりだったのが、

迂回路を通ってしまい、通りすぎてしまった〜〜(^_^;)




f:id:k9352009:20141104111228j:image






花ひつじさんとの待ち合わせ時間より1時間ぐらい早くついたので、



塔のへつりの目の前の 下郷町物産館で休憩。





f:id:k9352009:20141104111458j:image




なにかたべようか悩んでいたら、

かっしーさんにご馳走になっちゃった(^_^;)


f:id:k9352009:20141104144847j:image









まだ、時間があったので、戻って湯野上温泉駅へ。





f:id:k9352009:20141104111857j:image







ここは、下郷の旅番組を放送すると、

必ず紹介される駅ですね〜〜。




f:id:k9352009:20141104112207j:image



茅葺き屋根が見事です〜〜♪







f:id:k9352009:20141104112300j:image



この煙の香りがいいのよね〜〜!






f:id:k9352009:20141104112543j:image




しかも、無料でお茶がのめる〜〜!








なのでみんなで・・・・、










f:id:k9352009:20141104112441j:image









f:id:k9352009:20141104112821j:image






いい雰囲気に、満足してもらえたみたいです。













じゃ、次いきますか!!





ポチお願いします〜! 









にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ























花ひつじさんと待ち合わせ場所の塔のへつりへ!





ちょっと混んでましたが、なんとか駐車場に。








f:id:k9352009:20141104113003j:image





塔のへつり

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%94%E3%81%AE%E3%81%B8%E3%81%A4%E3%82%8A



川沿いにある、奇怪な岩と紅葉がきれいです。






売店もいっぱいありますが、



そこでは、








f:id:k9352009:20141104113303j:image






こんなものや、







まむし酒までうってる〜〜!!


f:id:k9352009:20141104113337j:image




こういうの専門につかまえる人いるのかな〜〜(^_^;)





みなさん楽しげに、吊り橋に。







f:id:k9352009:20141104114106j:image
















この吊り橋が・・・・・、



f:id:k9352009:20141104114702j:image

f:id:k9352009:20141104114700j:image







しかも・・・・・、
















f:id:k9352009:20141104114727j:image








みんなキャー、キャー言いながら、渡ります。



f:id:k9352009:20141104143223j:image











そんな中、


かっしー母さんは・・・・、









f:id:k9352009:20141104143352j:image






さすがかっしー母さん!!






男前っす!((((;゜Д゜)))









橋をわたった先には、






f:id:k9352009:20141104114938j:image






ここを通ると、















f:id:k9352009:20141104115226j:image











こういうところでは、お約束ですかね〜〜〜(^_^;)











f:id:k9352009:20141104115319j:image




マナちゃん、飛び込みポーズ〜〜〜♪













もちろん、このままでは終わらない卯の花会。












f:id:k9352009:20141104115428j:image


勢いで押しそうでした(^_^;)












なんとか全員が立てる場所で集合写真。




f:id:k9352009:20141104115619j:image






ここには、祠があり、


その横には、こんなものが。




f:id:k9352009:20141104120635j:image



「さらば懐かしい友よ。

あえば別れるのはこの世の掟だが、

それ故にこそ今日のこの日を

喜ぼう。


千万の思いをこめて、


握手しよう。










そこで、みんなで、






f:id:k9352009:20141104120551j:image





何をやってもたのしい、修学旅行みたい〜〜〜♪









何年か後にも、またみんなでここにきて、



握手できたらいいね〜〜〜!








このあと、食堂に入ったんですが、


大混雑で2時間待ちとか言われ、


無料のなめこ汁だけ飲んで、下郷の道の駅へ。






f:id:k9352009:20141104121052j:image





かわいい、白人の女の子が売ってて、


思わずかっちゃいました。






ええ〜〜〜ん!!ここから写真転送ミスして、



データがないよ〜〜〜!!







a−yaさんの


あたらしいCB1100の写真もなくなってる〜〜〜!



ごめんね〜〜〜(T▽T)














あとは、ひたすら白河ICをめざします。



みんなと別れを惜しみ、




f:id:k9352009:20141104143628j:image




毎回思うけど・・・・、




Lisaさん、ちっちゃ〜〜〜!



ちゅうか、みんなよく大型のってるな〜〜(^_^;)








ちなみに、福島組は、



私が一番小さいぐらいです(^_^;)








そして、一番遠いところからきてくれた、




ミポリンさんと、





f:id:k9352009:20141104143627j:image





まるおくさんもいれば、対決できたのにね〜〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ









白河ICへ。








ほぼ予定通りの3時に、


高速に乗ることができました。



みなさん遠いところからきてるからね〜。





f:id:k9352009:20141104143750j:image





私たちだけが北に向かうので、みなさんを見送りました。



このあと、無事全員が帰宅。



ほっとしました〜〜〜♪










ところで、この方。









f:id:k9352009:20141104143907j:image








塔のへつりで合流する前とその後。




温泉巡りをしていたそうです。





しかも帰りに入った温泉は、





f:id:k9352009:20141104144005j:image



混浴!!




他にお客さんがいたかどうかは不明です〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ






















<今回のルート>












お泊りもたのしいけど、



一緒に走ってもたのしい、卯の花会でした!!







おしまい♪
















やる気がでますので、ポチッよろしくお願いします〜!m(_ _)m





にほんブログ村





こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ

アラカンアラカン 2014/11/04 15:08 吊り橋、おくさん乗ると重量オーバーで傾きませんでしたか?

吊り橋・・・・怖い
そしてその上で騒ぐオバサン達・・・・・・・・・もっと怖いっす。

おかぽんおかぽん 2014/11/04 15:20 ワイワイ,ガヤガヤが聞こえて来る

ようですね♪

マナちゃんの,押しちゃだめだよ!

のシーン…芦田愛菜だよ!!(・o・)

にしても違和感ゼロですね♪

キリンキリン 2014/11/04 17:11 さぞ賑やかでしょうね!
回りからはどんな団体?って見られていたんでしょうか?
オバサン?パワー恐るべし。

douglas0462douglas0462 2014/11/04 19:56 ツーリングで流れ解散するのってなんか感慨深いですね〜。(シンミリ)
「塔のへつり」と聞くと
その昔、川へ飛び込む振りをしたダンさんに
おじさんがやじを飛ばした話しを思い出します。
(それ〜!飛び込め〜!笑)
そしておくさんは他人のふり(大笑い)

片田舎動物病院片田舎動物病院 2014/11/04 21:35 今回のブログは地図が多く、
土地勘のない私も十分理解できました。

朝食のボリュームに驚きました。

かっしー父かっしー父 2014/11/04 22:10 こんばんは

その節は、お世話になりました。
楽しいツーリングでしたね。
今でも思い浮かびますね。
また、機会有りましたら宜しくお願いいたします。

勝坊勝坊 2014/11/04 22:20 塔のへつり今はあまり行きませんが小学生のころ おでん食いに親父によく連れてってもらってました

ちなみにこの日は白河に買い物に行ってメガステージ白河でダルライザーに会いました

子供と写真撮って名刺まで頂きました

直に初めて見ましたが今時の体型でカッコよかったです(^^)

その帰りバイクの団体と何回もすれ違ってましたが おくさんたちもいたのかも・・・残念(>_<)

utunosamuutunosamu 2014/11/04 22:28 こんばんは。
白河関を出てからのルートは、先日私たちが花泉さんへ行った時とほぼ同じですね。
湯野上温泉駅は立ち寄ったことがないので、今度行ってみたいと思いました。
塔のへつり、あの日を思い出します。^^

赤14赤14 2014/11/04 22:30 塔のへつり。何度近くを通ってもバイクを止めたくなくて
いつも素通りです(^^;)
のんびり用バイクで行けば大丈夫かな〜?


ちょっと事務連絡〜

人気ブログランキングへのリンク、バナー画像からだと
2個とも新しい窓が開きません。
target="_blank" 追加よろしくお願いします。

最後のにほんブログ村のバナー画像とテキストからのリンクがhttp://www.blogmura.com/のままなので、
http://bike.blogmura.com/に修正お願いします

以上ワガママ事務連絡でしたm(_ _)m

剣片喰(けんかたばみ)剣片喰(けんかたばみ) 2014/11/04 22:40  かっしー父さん、ダンさん、影薄い・・・・

 実は、団体行動は苦手なのですが、楽しいこともたくさんですよね。
 お名前聞いても、顔と一致しない方数名・・・ いかんですなあ・・・

ふきふき 2014/11/04 23:32 初めまして。
女子ツーは男子にまさるパワーですね。

復興フラッグ存続の件、今日知りました。(遅すぎ)
代筆メールしておきました。
また併せて、リンク希望しますのでよろしく。
広島からいつか目指して行きたいです。
PS.おくさんのイラストがいい味だしてます。

demio3333@頚椎骨折生活中demio3333@頚椎骨折生活中 2014/11/05 03:24 ツーリングレポートを見てみると・・・・
なんか女子校の修学旅行みたいですね。

骨折中のおやじでした。

とんそくとんそく 2014/11/05 07:34 塔のへつりの前は3回通ってますが、
時間がなくて寄れずじまい。。。
今度は余裕をもって行きます(^^)/~~~

フチコマフチコマ 2014/11/05 09:36 大相撲福島場所、目に浮かぶようです。
こうなったら、いかがですか本格的に?(笑)
しかし信号の所に何故、いなかったんでしょうか?
あの方たち・・・チッ! (;一_一)

ハナイズミハナイズミ 2014/11/05 11:23 塔のへつりいいですねー。
駐車場に焼き栗売ってるおっさんいませんでしたか?

それにしても、楽しいツーうらやましいです。

成香成香 2014/11/05 12:30 下郷の道の駅でピロシキを売っていたのは、西白河郡西郷村にある『Café&shop テレモック』さんのチェルノバ・インナさんの娘さんですね。
ピロシキ美味しいんですよね!!

和さん和さん 2014/11/05 13:04 すみません、F Bの所をいじっていたら、同性同名 の方(札幌)の所をクリックしてしまいました。初めたばかりの、超初心者なので、申し訳ありません。

ミポリンミポリン 2014/11/05 18:55 2日目の卯の花ツーリング!めちゃめちゃ楽しかったです〜♪
ホント!修学旅行みたいでワーワー!キャーキャー♪にぎやかでしたね!(笑)
いまだに余韻にどっぷり浸ってますよ! 私っ!!!o(^ミ^)o

お昼ごはんにありつけないって分かっていたら・・・
私もおくさんを見習って(爆)美味しい朝ご飯を「おかわり」すればよかったです。。。(;ミ;)

次回の「大相撲福島場所」に向けて(笑)これからも稽古に励みたいと思いますっ!
色々とお世話になり、ごっつあんでしたっ!┗(^ミ^ )┓

k9352009k9352009 2014/11/05 20:52 ※アラカン さん 
こんにちは。
>吊り橋、おくさん乗ると重量オーバーで傾きませんでしたか?
おほほほ〜〜〜余裕ですのよ〜〜♪
一緒にアラカンさんが乗れば、わからないけど(^_^;)
>吊り橋・・・・怖い
>そしてその上で騒ぐオバサン達・・・・・・・・・もっと怖いっす。
お客さんは多かったので、そんなに目立たないおばさんたちでしたよ♪
でも、たのしかった〜〜〜(^_^;)





※おかぽんさん 
こんにちは。
>ワイワイ,ガヤガヤが聞こえて来る
>ようですね♪
たのしかったよ〜〜〜!
>マナちゃんの,押しちゃだめだよ!
>のシーン…芦田愛菜だよ!!(・o・)
>にしても違和感ゼロですね♪
おお!たしかに!!
今度、やってもらわねば!!
マナちゃんのレパートり増えたな〜〜〜♪




※キリン さん 
こんにちは。
>さぞ賑やかでしょうね!
>回りからはどんな団体?って見られていたんでしょうか?
>オバサン?パワー恐るべし。
いやだな〜〜。
どこの大学生のあつまり??って思ってたはず〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ





※douglas0462さん 
こんにちは。
>ツーリングで流れ解散するのってなんか感慨深いですね〜。(シンミリ)
そうなんですよね〜。
一番さびしいときです。
>「塔のへつり」と聞くと
>その昔、川へ飛び込む振りをしたダンさんに
>おじさんがやじを飛ばした話しを思い出します。
>(それ〜!飛び込め〜!笑)
>そしておくさんは他人のふり(大笑い)
ほんとですよ!!
まったく!!
あ〜ゆのは、無視するのに限ります。
卯の花会は押すに限ります(^_^;)






※片田舎動物病院 さん 
こんにちは。
>今回のブログは地図が多く、
>土地勘のない私も十分理解できました。
ありがとうございます♪
場所の感じがわからないと、雰囲気わからないですもんね。
>朝食のボリュームに驚きました。
ええ〜〜〜!?
おかわりしましたけど??(* ̄∇ ̄*)フッ






※かっしー父さん 
こんにちは。
>その節は、お世話になりました。
>楽しいツーリングでしたね。
>今でも思い浮かびますね。
こちらこそ、お世話になりました。
男性2人がサポートしてくれて、とてもたすかりました♪
>また、機会有りましたら宜しくお願いいたします。
こちらこそ、よろしくお願いします♪






※勝坊さん 
こんにちは。
>塔のへつり今はあまり行きませんが小学生のころ
>おでん食いに親父によく連れてってもらってました
そうでしたか!
わたしは結構いってましたね。
母の実家が近いので♪
>ちなみにこの日は白河に買い物に行ってメガステージ白河でダルライザーに会いました
>子供と写真撮って名刺まで頂きました
>直に初めて見ましたが今の体型でカッコよかったです(^^)
すごくほそかったでしょ??
観光協会の会長の息子さんかなにかだったような??
一回コメントもらったことあったな〜〜(^_^;)
>その帰りバイクの団体と何回もすれ違ってましたが おくさんたちもいたのかも・・・残念(>_<)
いたかもしれないですね。
でも、かなりのバイクでした。
すれ違ってもきがつかないですね〜(^_^;)








※utunosamu さん 
こんにちは。
>白河関を出てからのルートは、先日私たちが花泉さんへ行った時とほぼ同じですね。
>湯野上温泉駅は立ち寄ったことがないので、今度行ってみたいと思いました。
なかなかいい場所ですよ。
以前は駐車場がなくて困りましたが、今はかなりの台数でいっても大丈夫です。
>塔のへつり、あの日を思い出します。^^
バイクを止めたのも、同じ場所でした。
ここはいつきてもたのしいです。







※赤14さん 
こんにちは。
>塔のへつり。何度近くを通ってもバイクを止めたくなくて
>いつも素通りです(^^;)
>のんびり用バイクで行けば大丈夫かな〜?
結構いい場所ですが、あまち知名度ないですよね(^_^;)
>ちょっと事務連絡〜
>人気ブログランキングへのリンク、バナー画像からだと
>2個とも新しい窓が開きません。
>target="_blank" 追加よろしくお願いします。
いれたんだけど、場所が間違ってたみたいです(^_^;)
修正しました〜〜〜♪
>最後のにほんブログ村のバナー画像とテキストからのリンクがhttp://www.blogmura.com/のままなので、
>http://bike.blogmura.com/に修正お願いします
お!修正わすれてた〜〜(^_^;)
今度あたらしいバナーつくりますね♪
>以上ワガママ事務連絡でしたm(_ _)m
いつも、ありがとうございます〜〜♪





※剣片喰(けんかたばみ)さん 
こんにちは。
>かっしー父さん、ダンさん、影薄い・・・・
あはは〜〜〜(^_^;)
かかなかったけど、駐車場ではたすかりました(^_^;)
こういうとき、男性がいると本当にたすかります♪
>実は、団体行動は苦手なのですが、楽しいこともたくさんですよね。
>お名前聞いても、顔と一致しない方数名・・・ いかんですなあ・・・
まあ、何度かあえば♪
みなさんすてきな方ですよ〜!!





※ふき さん 
こんにちは。
>初めまして。
>女子ツーは男子にまさるパワーですね。
盛り上がり方は違うでしょうね〜〜。
みなさんかわいらしいいですよ。
>復興フラッグ存続の件、今日知りました。(遅すぎ)
>代筆メールしておきました。
>また併せて、リンク希望しますのでよろしく。
>広島からいつか目指して行きたいです。
>PS.おくさんのイラストがいい味だしてます。
ありがとうございます。
たくさんの応援をいただきました。
事務局の方におくります。
広島か〜〜!
いつか私もバイクでいってみたいです♪




※demio3333@頚椎骨折生活中さん 
こんにちは。
>ツーリングレポートを見てみると・・・・
>なんか女子校の修学旅行みたいですね。
箸がころげても、橋がゆれてもたのしい〜〜って
感じですね〜〜(^_^;)
>骨折中のおやじでした。
お大事に〜〜〜(^_^;)




※とんそく さん 
こんにちは。
>塔のへつりの前は3回通ってますが、
>時間がなくて寄れずじまい。。。
>今度は余裕をもって行きます(^^)/~~~
そんなに歩く距離もないから、ちょっとみるにはいいですよ。
昔はもっと歩けて、絶景がつづいたんですけどね〜〜(^_^;)





※フチコマさん 
こんにちは。
>大相撲福島場所、目に浮かぶようです。
>こうなったら、いかがですか本格的に?(笑)
優勝者にはくまだパン1年分ですね♪
>しかし信号の所に何故、いなかったんでしょうか?
>あの方たち・・・チッ! (;一_一)
ふふふふ〜〜〜〜。
ひ・ご・ろ・の・お・こ・な・い♪






※ハナイズミさん 
こんにちは。
>塔のへつりいいですねー。
>駐車場に焼き栗売ってるおっさんいませんでしたか?
駐車場で??
きがつかなかった〜〜(^_^;)
>それにしても、楽しいツーうらやましいです。
短いツーだったけどたのしかったですね〜。
みんなと一緒ならどこでもたのしいのかも??






※成香さん 
こんにちは。
>下郷の道の駅でピロシキを売っていたのは、
>西白河郡西郷村にある『Café&shop テレモック』さんのチェルノバ・インナさんの娘さんですね。
>ピロシキ美味しいんですよね!!
おお!
すごい情報!
そうでしたか〜〜〜〜!
ご夫婦と娘さんがいらして作ってました。
今度いってみたいですね〜〜。






※和さんさん 
こんにちは。
>すみません、F Bの所をいじっていたら、
>同性同名 の方(札幌)の所をクリックしてしまいました。
>初めたばかりの、超初心者なので、申し訳ありません。
あれ?
まあ、大丈夫でしょう〜〜♪
私もなれるまで時間がかかりました(^_^;)







※ミポリンさん 
こんにちは。
>2日目の卯の花ツーリング!めちゃめちゃ楽しかったです〜♪
>ホント!修学旅行みたいでワーワー!キャーキャー♪にぎやかでしたね!(笑)
>いまだに余韻にどっぷり浸ってますよ! 私っ!!!o(^ミ^)o
たのしかったです〜〜♪
なにしてもたのしいのかもね〜〜!
>お昼ごはんにありつけないって分かっていたら・・・
>私もおくさんを見習って(爆)美味しい朝ご飯を「おかわり」すればよかったです。。。(;ミ;)
そうそう!みんなおかわりしないんだもん!!
びっくりしました(^_^;)
>次回の「大相撲福島場所」に向けて(笑)これからも稽古に励みたいと思いますっ!
>色々とお世話になり、ごっつあんでしたっ!┗(^ミ^ )┓
遠くからありがとうございます。
今度はちょい南の方にツーにいって、帰りが早くなるようにしましょうね〜〜♪

和さん和さん 2014/11/05 21:21 追コメすみません、昨夜FBの登録した後、同性同名の方が何人登録されているのかな?と、検索していましたら、誤って同性同名(札幌)の方に手が触りました。後でおくさん、の、FBを見たら、おくさん、と友達になりました、と出てましたので、迷惑が、掛からないかと思いコメした次第です。申し訳ありませんでした。

a-ya a-ya 2014/11/06 11:55 こんにちはー。
ダンさんの「メーターが❗」から入院になっちゃったんですね。
あの○○無視は「あっ、こっちだ」があったのは知らなかった(笑)
CB 姉妹の写真、今度は私も入れて〜。あっ、○山は今後どーなるのかなぁ…。
エスコートありがとうございました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20141104/1415080810
 |