バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

ザ! 酷道!! 赤岩 大沢駅ツー〜〜〜♪


昨日のつづき〜〜〜!!




(今回の写真も、ダンカメ〜〜!!)











お昼を食べてから、


最初の目的の赤岩駅へ。












赤岩駅





わたしは、この名前。


知りませんでした。



知ったのは、カミちゃんさんが、

ここに行ったって聞いたとき。















カミちゃんさんはバンディット1250F乗り。



ときどき講習会でも、ご一緒させてもらってるけど、



めちゃくちゃうまい!!



そのカミちゃんさんが戻ったなんて、


どんな道だろう〜??



と、一度シグナスで向かったことが!!




ところが、



駅に向かってるはずなのに、


案内はでてないは、


途中からじゃり道になるは、



最後には・・・・・、













ただの道幅のある山道!!(^_^;)





とにかく、大きな石がゴロゴロある坂道で、



ハンドルを取られ、



シグナスを押して歩くのも困難!!



(写真がないのが残念です〜〜〜ヽ(;▽;)ノ)






このまま行ったら・・・・・、







と、諦めました。





昔、このあたりにも民家があったのですが、


今は使われなくなり、駅だけ残ってるみたいです。








<今回のルート>







地図でゴールとなってる場所が、



線路の前で止まってますが、



ルートラボではここまでしかひけません( ̄▽ ̄;)






このあとは、未舗装道・・・・。















写真でみると・・・・・










道は森の中〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)



この間は、前後ブレーキをかけながらじゃないと走れないです!!






オフ車か、


ちっちゃいバイクでやっと行けるかな〜〜?ぐらいだと思います!!










かなりの長い坂道を、


両足を道につけながら、


ずっとブレーキかけながら進みます。





何度も、ハンドルをとられそうになりましたが、


転倒せずにすんだ〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)







一番ひどいところを過ぎると、


ちょっとだけまともな道に。








すると、線路もみえてきた!!






よかった〜〜と安心したら・・・・・、




















水たまり〜〜〜( ̄▽ ̄;)










バイクがハマったらぬけられなくなりそう!!












バイクを置いて歩きます。









まあ、あとちょっとだからね。




水たまりの端を通って、


先に進むと、











ダンの白いトレーナーに黒い点々が。



さっき、水たまりを避けた時に


脇の草むらを歩いたから、その時植物の種でもつけたかな?



って思ってみたら、



違う!!









それは・・・・・、















てんとう虫!!!







しかも・・・・・







大量発生〜〜( 'ω')ギャァァァァァァ!!!!






よくみたら、私の服も、




水玉模様に!!








しかも、ブンブン飛び回ってました(^_^;)












てんとう虫の襲撃がすんだころ、





こちらは、昔のトンネルかな??










駅っぽい??






歩いてる道が昔の駅だったみたいですね〜〜。
















やっとついた〜〜〜♪







こんなとこに駅なんかあっても、どうやってくるんだと思ったら、













ホームに人がいる!?





話を聞いたら、電車できて、電車でかえるそうです。






バイクできたと言ったら、びっくりされた〜〜〜( ̄▽ ̄;)





なんて思ってたら、電車が。







ひゃあ〜〜〜!

ほんとにとまるんですね〜〜( ̄▽ ̄;)


















ホームにいた人もこれに乗ってかえっていきました〜〜♪






















看板には、こんなものが。














ハチホイホイ!?






これがいたるところにあって、


どの入れ物もいっぱい!!









まだ生きてる蜂もはいってる〜〜〜ヽ(;▽;)ノ











そこに、きた〜〜〜〜!!








新幹線!!
















何も考えずにきたのに、


電車、新幹線とみれてラッキーでした!!








こんな駅ですが、待合室もあります。









道案内も(^_^;)








私も、かいときました♪






マニアにはたまらん駅ですね〜〜〜(^_^;)





ポチお願いします〜! 









にほんブログ村







こっちもよろしく♪





人気ブログランキングへ









さて次は、大沢駅に。








実際は、赤岩駅から最短コースで向かいましたが、

まるせい果樹園からのルートを

書いてみました。







峠駅の、ひとつ先の駅になります。








いつもの峠駅に向かう道を走り、


途中、まっすぐ県道232を走ります。








県道232は一応舗装はされているんですが・・・・・(^_^;)












坂が急なのと、舗装もかなり痛んでる。



あと、カーブがきついところがあります。



まあ、赤岩駅に比べれば、とってもいい道♪



でっかいバイクでも走れそうな道ですが、


そんなに、気軽に走れる道ではないですね〜〜〜(* ̄∇ ̄*)フッ








ただ小さいバイクで走るには、


川沿いもある、たのしい道だと思います。









途中に家が。







旅館らしい!!









温泉がでるみたいですね〜〜♪








この先にいくと、民家が♪





猫がいっぱいいる〜〜〜(^_^;)













で、適当に駅を目指すと、


こんなところまで!!




昔のホームみたいです。











線路を渡っていくと、


本当のホームに入れます。

































こちらは航空写真



大沢駅周辺は、スノーシェルターの屋根がいっぱい!!


肝心の大沢駅は、写ってなかった〜〜〜ヽ(;▽;)ノ
















中に入ると、すごい音が!!





新幹線!!



残念〜!  見逃した〜〜〜(^_^;)










峠駅と雰囲気が似てますが、


こちらの方が立派ですね〜〜。















板谷、峠、大沢はスイッチバックを廃止したとき、


スノーシェルター内にホームを作ったそうです。


なので、似てるんですね〜♪









こちらも、すてきな駅でした!!





あとは、13号線を目指して帰ります。





駅から水窪ダム、13号線の道は、まったく問題のない道です♪










帰り道、めずらしい方とばったり♪






一匹しかいなかったから、


はぐれ猿??





最後にお猿さんにも会えて、


かなりスリリングな、酷道 駅めぐりになりました!!











普通のツーリングもたのしいけど、


こういうツーリングも、


たまには、いいですね〜〜〜。
















それから、数日たったある日。











ダンが、本を買ってきた・・・・・。





















ダン・・・・・





相変わらず・・・・・、























単純だね〜〜〜〜( ̄▽ ̄;)








おしまい♪





















やる気がでますので、ポチッよろしくお願いします〜!m(_ _)m





にほんブログ村





こっちもよろしく♪




 
人気ブログランキングへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg