ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2017-04-20

バイクって、どういうとき買い換えるんでしょ(。´・ω・)?



春なのに、ちょっと悩みが・・・・。









f:id:k9352009:20170420012556j:image










ちょっと前に、シグナスの調子が悪く、







バッテリーも交換しなきゃ〜なんて、書きましたが、






その夜、







f:id:k9352009:20170420012639j:image
















f:id:k9352009:20170420012720j:image









買い換えね〜・・・・・・、
















f:id:k9352009:20170420012836j:image













実は私、



何台かバイクを乗り換えていますが、



気に入って買ったのは、最初のVT250Fだけ。



その次からのバイクは、


買い換え時期も、バイクもすべてダンが決定!!



ダンが言い出さなかったら、ずっと同じバイクにのってただろうな〜・・・・。









f:id:k9352009:20170420013001j:image






というのも、




乗ってるとそのバイクが一番って思っちゃって、



乗り換えなんて、考えられない!!









f:id:k9352009:20170420013204j:image






シグナスだって、買い物するのにちょうどいい♪



遠出するのだって、パワーがあって、


同じ排気量のバイクとだったら、負けないしね〜!






確かに、調子悪いけど、


まだ、買い換えするほどではないと思うんだよね〜・・・・・。










f:id:k9352009:20170420013257j:image









じゃあ、乗り換えるとすると何に乗るの?



最近は125ccでも、いろんなバイクがでてるしね〜。







f:id:k9352009:20170420015242j:image




ホンダの ZOOMER−X


燃費はいいし、シート下にはメットが入るらしいし、

使い勝手よさそう〜〜♪





f:id:k9352009:20170420015241j:image



ヤマハの YBR125


こうなると、もう125佞砲呂澆┐覆ぁ

いいんだけど、CBもあるからな〜(;^_^A









f:id:k9352009:20170420015240j:image



カワサキの Z125PRO



燃費もよく、小さくてかわいい!

タンク容量も大きいのも、いいな〜♪







まあ〜どれも、いいんだけど、



いざ買い換えとなると、決めてがなかなか・・・・(;^_^A












f:id:k9352009:20170420020503j:image















f:id:k9352009:20170420020502j:image













f:id:k9352009:20170420020501j:image














f:id:k9352009:20170420020500j:image
















f:id:k9352009:20170420020459j:image






カブもいいけど、

カブでも、いろんな種類あるしな〜〜〜・・・・・、









以上、ぼやきでした(;^_^A









今日もポチッ、お願いします。(^_^;)






にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村








こちらも、よろしくです♪





人気ブログランキング

zzr1400_888zzr1400_888 2017/04/20 12:24 こんにちは〜♪

乗り換えるとなると色々選択肢がありますが
自分の場合は今乗っているバイクの中古車価格を
超えるくらい修理代がかかるもしくは部品が入手出来なく
なったら買い替えを考えますね。。

GSX-R1000GSX-R1000 2017/04/20 12:35 買い替えですか、うらやましいボヤキですね。
ぜひ自分に合った一台が見つかるといいですね。

しげぞうしげぞう 2017/04/20 12:48 シグナスにも愛着があるんでしょうし、悩むうちはシグナスでいいんじゃないでしょうか?
衝動的にでもシグナスをこえるバイクが現れたタイミングで……

ひでさんひでさん 2017/04/20 12:51 おくさん、おくさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
来たね、チャンスが!!(*^ω^*)
カブですよー!!!
カブ菌の言う通り、素直になればイイんです( ̄▽ ̄)
一緒にね冬の總宮目指しましょうね〜
迎えに行くから( ´ ▽ ` )ノ

ヒデ(中部)ヒデ(中部) 2017/04/20 13:10 「株主になりなさい」という神様のお告げに違いないのでは。
↑ゴッドもあのようにおっしゃられているし。
晴れて「ヘンタイさん」の仲間入りですね♪

おかぽんおかぽん 2017/04/20 13:25 ダンさんに任せましょう〜♪
ひでさんコワ〜( ̄▽ ̄;)

ぶらりぶらり 2017/04/20 13:51 愛着と費用対効果のバランスかなあ( ̄▽ ̄;)

でも愛着あったら出していい金額も上がるだろうから、値段だけじゃないかもね

ぶらりは、『直せなくなったら』と欲しいバイクがあって『今ならまだ売れる』ってのが現実かなあ

ビリービリー 2017/04/20 13:54 便利と感じているのなら、シグナスを直して乗るのも選択肢の1つですよ〜☆

しかし、『決め手』となるもので迷っていると?

じゃあ、ズバリ❗
【何色のカブならいいの?】(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ

ライスケor H atsumi でっす♪ライスケor H atsumi でっす♪ 2017/04/20 14:48 こんにちわぁ〜♪
買い替えではなく、ここはひとつ「増車」でそ?
それには、なんといってもカブ♪
クロスカブにリトルカブ、選択肢も豊富でお勧めですよぉ〜奥さん💖

ハナイズミハナイズミ 2017/04/20 15:37 なかなか決められないですよね。
そんな時は、直しましょう。

ひでさんに口車にのってはいけません。
だって、神ですから〜〜。(ヘンタイノ)

ひでさん

ほしおとうとほしおとうと 2017/04/20 15:39 でたでた〜カブ菌!!
今買うと、カブフェスに間に合いますよ
・∀・)ボソッ
でも、今年の秋あたり中国産から国産カブへ復活⁉(リトルカブは国産)の噂がありますからね〜そちらも気になってしまいます、噂ですけどね(笑)

蒼 2017/04/20 15:46 (;・ω・)悩みますわな〜
でも…欲しいと思わなきゃ…後悔するような
シグナス修理でいいなら 今は我慢して「本当に欲しい!」というバイクが現れたなら即決購入しましょ!
と蒼の考えでした。

山形の黒い奴山形の黒い奴 2017/04/20 18:05 カブ!とは言えないなぁー言いたいけど…f(^_^;シグナスも直せば良いだけだし…f(^_^;……優柔不断❗乗りたいのに乗るのが正解⭕悩んで下さい。でもカブっと言いたい黒い奴がいる。

tassa@会津藩tassa@会津藩 2017/04/20 18:09 バイクは「買い換える」ものではなく「買い足す」ものです。

DJナイクさんも同じことを申しておりました(爆)

キリンキリン 2017/04/20 19:23 CBがあるんで、やっぱりスクーターでしょ。
買い物とかチョイノリには、便利ですからね。

ウシ子ウシ子 2017/04/20 19:26 おくさん、復活後の初コメだよ〜! 遅くなってゴメンナサイ。またおくさんのブログが読めて嬉しいな〜♪

バイクの買い替えね。まずは金銭的な事よねー。修理代とこの先の減価償却を考えて・・・
でも、それで割り切れない、バイクへの「愛」があるのよ!
おくさんもシグナスに愛情たっぷり注入してるもんね
うーん、悩むね。やっぱりダンさんに決めてもらう?(笑)

赤14赤14 2017/04/20 19:33 やっぱ、増車でしょう(^^;)
シグナスは治らなくても良いいや、位で修理預かります\(^o^)/ジッケンジッケン

剣片喰(けんかたばみ)剣片喰(けんかたばみ) 2017/04/20 19:40  現行シグナスへ乗り換え。これが一番かも・・・
 トータルで見てもお得かな・・・

 まあ、乗りたいのに乗るよろし(´∀`)

ち〜爺ち〜爺 2017/04/20 19:58 こんばんみ〜
バイク選びは悩んでいる時が一番楽しいですね。
買い物バイクはダンさんのカブにして、
トレールモデルにしましょうよ。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
みぃさんも新相棒は・・・おぉ(゜ロ゜屮)屮

弁べえ弁べえ 2017/04/20 20:44 思い立ったが吉日!買う前に悩むな!買ってから悩め!
かぶきんはだんさんが持ってるからスズキンにしましょう。アハ

クロスダムクロスダム 2017/04/20 21:20 妄想が始まったら買い時デスよ( ´艸`)
買っちゃいましょー

舞夢(MAIMU)舞夢(MAIMU) 2017/04/20 21:29 株に一票!…って違いますね(;^_^A
昔は一目惚れで購入してましたが、今は縁だと思うことが度々です♪

ケイイチケイイチ 2017/04/20 21:30 ご無沙汰してます ケイイチです。
お元気そうでなによりです。
シグナス、買い換えちゃいますか?
だったら私に譲ってください(笑)

また今年も九州に来て下さいね
お待ちしてます🎵

がるうぃんがるうぃん 2017/04/20 21:42 買い替えのきっかけといえばやっぱり故障ですよね。
この修理だけか、続けて修理費がかさんじゃうかも?悩むところです。
乗り続けるならシグナスもCBやカブにない使い方ができて良いと思いますし、
買い替えるなら、今まで乗ったことのないタイプが良いと思います。

toyoken1103204toyoken1103204 2017/04/20 23:40 シグナスが気に入っているなら...
修理に出すか もしくは同程度のシグナスを探すか 二択でしょう( ´ ▽ ` )ノ
私め^^; 体格の制約がある為 シート高を下げる対策が

toyoken1103204toyoken1103204 2017/04/20 23:53 途中でしたm(_ _)m
対策が重要で 乗りたいバイク=乗れるバイクではないので^_^;選択肢 は かなり狭いです
...ま、買い換え基準は 自分で修理出来なくなったら ( ´ ▽ ` )ノ 急いで次を探します

hoshizouhoshizou 2017/04/21 09:50 トリシティがいいと思います。
高速が乗れる155が出るこの時期、125の値段が手ごろになるのではと呼んでおります。
中古も出回りそうですね。

代車でのって、楽しかったし、買い物にも便利ですよ。

k9352009k9352009 2017/04/22 00:59 ※ zzr1400_888さん 
こんにちは。
>乗り換えるとなると色々選択肢がありますが
>自分の場合は今乗っているバイクの中古車価格を
>超えるくらい修理代がかかるもしくは部品が入手出来なく
>なったら買い替えを考えますね。。
やっぱり、それは大きなポイントですね〜。
シグナスの修理、二万ちょっとかな?(;^_^A




※GSX-R1000さん 
こんにちは。
>買い替えですか、うらやましいボヤキですね。
>ぜひ自分に合った一台が見つかるといいですね。
ありがとうございます♪
でも、今まで乗ったバイクはみんなよかったから、
何買っても、満足かも〜(;'∀')






※しげぞうさん 
こんにちは。
>シグナスにも愛着があるんでしょうし、悩むうちはシグナスでいいんじゃないでしょうか?
>衝動的にでもシグナスをこえるバイクが現れたタイミングで……
そうなんですよね〜。
いいバイクはいろいろあるけど、シグナスは気に入ってるんです。
ただ今回の問題、以前にもおきていて、
今回なおしても、また直すことになるのかな〜というのがひっかかる(;'∀')






※ひでさん
こんにちは。
>来たね、チャンスが!!(*^ω^*)
>カブですよー!!!
>カブ菌の言う通り、素直になればイイんです( ̄▽ ̄)
やっぱり、そうなる?(;^_^A
>一緒にね冬の總宮目指しましょうね〜
>迎えに行くから( ´ ▽ ` )ノ
え〜〜〜!?
神様の出迎え??(;^_^A
せめて夏にしてください〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ








※ヒデ(中部)さん 
こんにちは。
>「株主になりなさい」という神様のお告げに違いないのでは。
>↑ゴッドもあのようにおっしゃられているし。
神様のいうことにゃあ〜さからえないけどね〜〜(;'∀')
>晴れて「ヘンタイさん」の仲間入りですね♪
それはいやだ〜〜〜(´;ω;`)ウゥゥ






※おかぽんさん 
こんにちは。
>ダンさんに任せましょう〜♪
ダンね〜〜、なんかいろいろ買いそうで〜(;'∀')
>ひでさんコワ〜( ̄▽ ̄;)
神だから(;^_^A







※ぶらりさん 
こんにちは。
>愛着と費用対効果のバランスかなあ( ̄▽ ̄;)
だよね〜〜(;'∀')
>でも愛着あったら出していい金額も上がるだろうから、値段だけじゃないかもね
>ぶらりは、『直せなくなったら』と欲しいバイクがあって『今ならまだ売れる』ってのが現実かなあ
今から売れる・・時期はもうすぎたな〜(;'∀')
直せなくなったら、さすがにかえ時ですね♪







※ビリーさん 
こんにちは。
>便利と感じているのなら、
>シグナスを直して乗るのも選択肢の1つですよ〜☆
直して、完璧になるならありなんですけどね〜(;'∀')
>しかし、『決め手』となるもので迷っていると?
>じゃあ、ズバリ❗
>【何色のカブならいいの?】(* ̄∇ ̄*)ハッハッハ
・・・・・それもきめられない〜〜〜(;^_^A







※ライスケor H atsumi でっす♪さん 
こんにちは。
>買い替えではなく、ここはひとつ「増車」でそ?
>それには、なんといってもカブ♪
>クロスカブにリトルカブ、選択肢も豊富でお勧めですよぉ〜奥さん💖
残念ながらそれはなしで(;^_^A
置く場所ない〜〜!!






※ハナイズミさん 
こんにちは。
>なかなか決められないですよね。
>そんな時は、直しましょう。
そうしようかな〜〜〜??
>ひでさんに口車にのってはいけません。
>だって、神ですから〜〜。(ヘンタイノ)
神様の声は重いですね〜〜〜(;^_^A
でも、負けないようにせねば!!!




※ほしおとうとさん 
こんにちは。
>でたでた〜カブ菌!!
>今買うと、カブフェスに間に合いますよ
>・∀・)ボソッ
わ〜〜!それ心にひびくわ〜〜〜!
>でも、今年の秋あたり中国産から国産カブへ復活⁉(リトルカブは国産)の噂がありますからね〜
>そちらも気になってしまいます、噂ですけどね(笑)
まじでか!?
そんなの聞くと、もうちょっと先の方が〜〜〜(;^_^A




※蒼さん 
こんにちは。
>(;・ω・)悩みますわな〜
>でも…欲しいと思わなきゃ…後悔するような
>シグナス修理でいいなら 今は我慢して「本当に欲しい!」というバイクが現れたなら即決購入しましょ!
>と蒼の考えでした。
やっぱり、そうかな〜〜?
自分の心のままに〜〜〜(^▽^)/






※山形の黒い奴さん 
こんにちは。
>カブ!とは言えないなぁー言いたいけど…f(^_^;
>シグナスも直せば良いだけだし…f(^_^;……優柔不断❗
>乗りたいのに乗るのが正解⭕悩んで下さい。でもカブっと言いたい黒い奴がいる。
カブもいい!
カブの良さは、カブ乗りさん達をみてればわかります〜〜♪
シグナスの次はやっぱりカブかな?
問題はそれがいつか!!






※tassa@会津藩さん 
こんにちは。
>バイクは「買い換える」ものではなく「買い足す」ものです。
ひええ〜〜〜(;^_^A
>DJナイクさんも同じことを申しておりました(爆)
身体はひとつなのに〜〜(;^_^A





※キリン さん 
こんにちは。
>CBがあるんで、やっぱりスクーターでしょ。
>買い物とかチョイノリには、便利ですからね。
そうなんですよ〜〜。
もう日常のるバイクですからね〜。
かる〜〜っく乗れるのがいいな♪






※ウシ子 さん 
こんにちは。
>おくさん、復活後の初コメだよ〜! 遅くなってゴメンナサイ。
>またおくさんのブログが読めて嬉しいな〜♪
おひさしゅう〜〜♪
またまたよろしく〜!
>バイクの買い替えね。
>まずは金銭的な事よねー。修理代とこの先の減価償却を考えて・・・
>でも、それで割り切れない、バイクへの「愛」があるのよ!
>おくさんもシグナスに愛情たっぷり注入してるもんね
>うーん、悩むね。やっぱりダンさんに決めてもらう?(笑)
そうなのよね〜。
私じゃきめられない!!
CBを買う時もダンに決めてもらってるんだよね(;^_^A
でも、いいバイクだった♪





※赤14さん 
こんにちは。
>やっぱ、増車でしょう(^^;)
>シグナスは治らなくても良いいや、位で修理預かります\(^o^)/ジッケンジッケン
赤さんなのに、黒白シグナスをそろえるの??(;^_^A
実験して直してくれるんだったら、あずけても〜〜♪







※剣片喰(けんかたばみ)さん 
こんにちは。
>現行シグナスへ乗り換え。これが一番かも・・・
>トータルで見てもお得かな・・・
あ〜〜〜、それもありだな〜〜。
なぜか考えなかった(;^_^A
>まあ、乗りたいのに乗るよろし(´∀`)
それが一番ですね♪





※ち〜爺さん 
こんにちは。
>バイク選びは悩んでいる時が一番楽しいですね。
>買い物バイクはダンさんのカブにして、
>トレールモデルにしましょうよ。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
日ごろ、ダンカブもありかもしれないですね。
でも、いろいろはりつけてるからな〜(;^_^A
>みぃさんも新相棒は・・・おぉ(゜ロ゜屮)屮
あれ?なにか買ったのかな??
しらべねば!!





※弁べえさん 
こんにちは。
>思い立ったが吉日!買う前に悩むな!買ってから悩め!
いい言葉だ〜〜(;^_^A
>かぶきんはだんさんが持ってるからスズキンにしましょう。アハ
スズ菌か〜〜〜(;^_^A
唯一、うちにない菌です〜〜〜♪




※クロスダムさん 
こんにちは。
>妄想が始まったら買い時デスよ( ´艸`)
>買っちゃいましょー
きっと新しいバイクは故障の心配もなく、
いいんだろうな〜〜♪
かっちゃおうかな〜〜(;^_^A







※舞夢(MAIMU) さん 
こんにちは。
>株に一票!…って違いますね(;^_^A
>昔は一目惚れで購入してましたが、今は縁だと思うことが度々です♪
カブはいいと思うんですよ♪やっぱり(^▽^)/
中古か新車か?っていうのもあるしね〜〜。




※ケイイチさん 
こんにちは。
>ご無沙汰してます ケイイチです。
>お元気そうでなによりです。
おひさしぶりです〜〜♪
相変わらずです(;^_^A
>シグナス、買い換えちゃいますか?
>だったら私に譲ってください(笑)
お!そう??
じゃあ〜とりに来てね〜〜(・∀・)ニヤニヤ
>また今年も九州に来て下さいね
>お待ちしてます🎵
また遊びにいきますね〜。
でも今年は無理(;^_^A




※がるうぃん さん 
こんにちは。
>買い替えのきっかけといえばやっぱり故障ですよね。
>この修理だけか、続けて修理費がかさんじゃうかも?悩むところです。
修理がね〜、前に問題になったところなんですよね〜。
多分、2、3年毎に直すはめになるかと・・・・。
>乗り続けるならシグナスもCBやカブにない使い方ができて良いと思いますし、
>買い替えるなら、今まで乗ったことのないタイプが良いと思います。
あたらしいタイプか〜〜。
オフ車ほしいんだよね〜(;^_^A




※toyoken1103204さん 
こんにちは。
>シグナスが気に入っているなら...
>修理に出すか もしくは同程度のシグナスを探すか 二択でしょう( ´ ▽ ` )ノ
同程度のをわざわざ買うなら、修理かな〜??
>私め^^; 体格の制約がある為 シート高を下げる
>対策が重要で 乗りたいバイク=乗れるバイクではないので^_^;選択肢 は かなり狭いです
>...ま、買い換え基準は 自分で修理出来なくなったら ( ´ ▽ ` )ノ 急いで次を探します
私も足つきは重要です〜〜!
あとパワーかな〜〜〜(;^_^A


※hoshizouさん 
こんにちは。
>トリシティがいいと思います。
それもちょっと考えました〜♪
>高速が乗れる155が出るこの時期、125の値段が手ごろになるのではと呼んでおります。
>中古も出回りそうですね。
おお〜〜!確かに!
もうちょっとまってみようかな♪
>代車でのって、楽しかったし、買い物にも便利ですよ。
ちょっとめだちそうで(;^_^A

カブ・オレカブ・オレ 2017/04/22 09:57 お久しぶりです(^_^)/~~

「カブ・カブ・カブ」
「キ・リ・カ・ブ・ヤ・マ・ノ・ボ・レ」

指令が出ましたw

カブに乗りましょ〜

ハンターにしますか?

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20170420/1492657056
 |