ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

  • 8月はイベントがたくさん!! みんな遊びにきてね〜〜♪クリックで詳細内容に!!
  • もと.png ダン.png
     | 

    2017-05-16

    雨の中、すかがわでランチ♪




    5月13日 土曜日。


    カブフェスの前の日です。




    実はこの日、ろくちゃん主催のちっこいものツーが開催予定。



    でも・・・・・、






    f:id:k9352009:20170516103840j:image





    そんなに強くないけど、雨が〜〜(;^_^A




    この日の降水確率、90%!





    強気の予報だわ〜〜(;^_^A





    もう、完璧な雨対策で向かいます。




    シグナスだし、長靴で十分!!






    f:id:k9352009:20170516104108j:image




    グローブがね〜〜〜、雨用二つあるけど・・・・。



    たいした雨でもなさそうだったので、防寒によさげなグローブにしました。





    f:id:k9352009:20170516104249j:image





    4号線を走り、安達の道の駅から裏道へ・・・・。



    このあたりはダンと一緒じゃないと走れない、



    トワイライトソーン(;^_^A








    f:id:k9352009:20170516104648j:image








    途中のコンビニで休憩〜!



    スマホを確認すると、






    f:id:k9352009:20170516104733j:image





    やっぱ、スマホあるといいね〜〜〜(;^_^A


    まだ使いこなしてないけど♪




    中止は残念だけど、


    この段階で、カッパも、グローブもぐしょぐしょ!!


    午後はゆっくりしたほうがうれしいです。







    ということで、


    あまり時間を気にせず、ランチに。







    向かったのは、



    ラーメン好房さん


    https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7001304/



    f:id:k9352009:20170516105706j:image:w640

    雨で写真撮れなかったので、ネットから拝借!






    ここのラーメン大好きなんです〜〜〜(≧∇≦)







    でも、入る前に・・・・、



    f:id:k9352009:20170516105814j:image



    濡れてるのをなんとかせねば(;^_^A



    ちょ〜〜ど、二人分の席が空いて、すぐに中にはいれました。






    f:id:k9352009:20170516110129j:image:w640

    ちょっと曇っちゃったけど、メニュー。


    やっぱり、好房ラーメンかな?



    味玉付きでお願いしました。


    麺も、選べます。






    こちらが、私の好房ラーメン。



    f:id:k9352009:20170516110311j:image:w640


    ストレート麺です。

    f:id:k9352009:20170516122507j:image:w640




    こちらはダン。


    f:id:k9352009:20170516110353j:image:w640


    太麺です。



    スープは、ちょっと魚介系の香りがするけど、


    そんなに強くなく、コクのあるスープ♪



    そんでもって、チャーシューがまたおいしい〜〜!!





    f:id:k9352009:20170516111001j:image





    好房ラーメン(チャーシュー麺)が600円。


    煮卵が50円!!



    これで、650円!!






    おいしくて、安いのがまたいいです♪




    あまり遅く来ると、終わってたりするので、食べれてよかった〜〜!!





    では、また雨の中出発!!




    ですが・・・・、





    f:id:k9352009:20170516111158j:image





    びしょびしょのグローブは、内側の布がよれて、なかなかはいらないのよね〜〜。













    f:id:k9352009:20170516111250j:image






    でも、大丈夫!!











    f:id:k9352009:20170516111320j:image


    ちなみに、好房さんでゲット〜♪(し〜〜ませ〜〜ん(;^_^A))









    これで、中の布をちゃんとのばせば・・・・、




    f:id:k9352009:20170516111404j:image















    f:id:k9352009:20170516111439j:image



    グローブをちゃんとつけないで走るのは、ちょっと・・・・だもんね♪








    まずは、べスパンさんに。






    f:id:k9352009:20170516111536j:image:w640






    パンを買いたかったけど、カッパを脱ぐのが面倒で、写真だけ(;^_^A





    そのまま、カブフェスの会場へ。





    何人かの方はもう到着!!




    f:id:k9352009:20170516111858j:image:w525

    はないずみさんも到着!

    f:id:k9352009:20170516111850j:image:w640

    ちー爺さんと、トランボです。



    f:id:k9352009:20170516111855j:image:w640



    よしりんちゃん、川菌さんご夫婦も。

    f:id:k9352009:20170516111853j:image:w640

    こういうとき、軽トラあるといいな〜(;^_^A




    f:id:k9352009:20170516112745j:image:w640



    玄関は、カッパだらけでした。





    あとは、前夜祭をまつだけ♪


    差し入れもたくさんあるので、食べたり飲んだりゆっくりできます。

    f:id:k9352009:20170516112930j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516112928j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516112925j:image:w640




    ちー爺さんからは、チーズの燻製をいただきました!!

    f:id:k9352009:20170516113031j:image:w640



    これが味が濃くって最高においしい!!


    f:id:k9352009:20170516113212j:image:w640





    こちらは、310 IWANUMA BASE のサトーさんから。

    f:id:k9352009:20170516113411j:image:w640


    おいしそうないちご〜〜〜!!



    他にも、ガーさんからチョコ味のバームクーヘンや、


    かっしー母さんから茨木茨城限定のうまか棒、


    岩手のサトーさん、星兄弟さんなどからお酒なども提供されてたのですが、紹介しきれないです(;^_^A


    皆様、ありがとうございました!!




    まずは、温泉でさっぱりと!


    ソルティーさんから無料券をいただいたので、


    郡山のなりた温泉へ。


    http://narita-onsen.com/onsen/index.html



    f:id:k9352009:20170516114055j:image




    いわゆる、美人の湯ですね〜〜〜〜(・∀・)ニヤニヤ





    f:id:k9352009:20170516114137j:image




    広い湯船につかって、露天にも入って、あたたまりました〜〜♪




    もどって、前夜祭の準備。



    f:id:k9352009:20170516114319j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516114315j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516114311j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516114308j:image:w640


    まあ〜。ほとんどまっちゃんが準備してくれました。



    あとは、温めなおしたり、切ったりするだけ。






    f:id:k9352009:20170516114512j:image:w525


    準備ができたところで・・・・、




    かんぱ〜〜い!


    f:id:k9352009:20170516114558j:image:w640


    明日のイベントより、こっちがメインとか思ってる人がいそうな前夜祭がスタート!!





    f:id:k9352009:20170516115322j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516115320j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516115629j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516115632j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516115644j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516115641j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516124339j:image:w640



    こちらは、カブフェス前夜祭恒例、


    ひよこさんご指導による、ひよこダンス♪

    f:id:k9352009:20170516115635j:image:w640

    f:id:k9352009:20170516115805j:image:w640





    とまあ〜、はちゃめちゃでたのしい前夜祭でしたが、




    最後にこちら!!

    f:id:k9352009:20170516115906j:image:w640


    KANAGAWA CUBS CULB




    KCC神奈川。(雨カエルさんのブログ(スマホ版))

    http://amagaeru12.blog90.fc2.com/blog-entry-1882.html?sp



    このマーク、どこかでみたな〜と思ったら、


    KCC熊本と一緒ですね〜♪





    昨年の震災で多くのカブ乗りが九州に向かいました。

    カブ乗りの機動力のすばらしさに感動です!!




    そこで、どうせなら全国規模でつながってしまおうという活動がはじまりました!!







    KUMAMOTO CUBS CULB HP

     

    https://kumamotocubsclub.jimdo.com/






    もし、興味のある方は、入会してください!!



    いつの日か、場所は別でも同じ日にみんなで集まるとか、やってほしいですね〜(^▽^)/







    ではほんとに最後のしめは、ソルティーさんで♪





    f:id:k9352009:20170516122133j:image:w640



    みょ〜〜〜に似合ってます(;^_^A











    つづく!







    今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれます♪









    にほんブログ村








    こちらも、よろしくです♪







    人気ブログランキング<

    カミちゃんカミちゃん 2017/05/16 13:32 こーゆーの見ると、小さいの欲しくなるな〜(;´Д`)
    お天気悪くても、みんなのパワーで楽しく出来たみたいですね〜。
    また、行きたいよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

    おかぽんおかぽん 2017/05/16 13:59 変態ぢゃないのに・・

    なんでいるんだろう(; ̄ェ ̄)

    物好き物好き 2017/05/16 15:22 茨木じゃなくて茨城だっぺよー

    ビリービリー 2017/05/16 18:42 当日の記憶が湧き出てきます!
    ホントにお腹いっぱい食べて、笑って、楽しかった〜♪\(^_^)/

    剣片喰(けんかたばみ)剣片喰(けんかたばみ) 2017/05/16 19:23  運営側で参加するのも楽しそうですね。
     もうちょっと天気が良かったならなあ・・・・・

    namanama 2017/05/16 19:44 なぜkawasakiなのかな。。

    雨ガエル1号雨ガエル1号 2017/05/16 21:09 こんばんは。
    本日午後、山形から帰宅いたしました。
    前夜祭から大変お世話になりました。
    今回、スタッフとして参加させていただき
    色々と勉強になりました。
    全国で同じ日に違う場所で集まる・・・
    素晴らしいですね〜、そんなイベントが出来るようになると素晴らしいです。
    さすがに発想がデカい、参考になりますm(_ _"m)ペコリ

    ひよこひよこ 2017/05/16 21:37 KAWASAKI...ではなく、 KANAGAWA CUBS CLUBだったような。

    突然「ひよこ躍り」を指名されて、、、踊ってしまいました。お見苦しいところをお見せして、すみませんでした。でも、また機会があれば一緒に踊って下さい。

    かっしー母かっしー母 2017/05/16 22:25 おくさ〜ん(・∀・)
    クリームボックスは、ソルティさん。
    飴は、えびトラさん。
    茨城限定のうまい棒は、茨城県南チームからですよ〜。
    濃い前夜祭でしたねぇ〜(*´ー`*)

    50親父50親父 2017/05/16 23:15 茨木を訂正して、茨城に(^_^)v
    以前間違ってたことを覚えていてくださったのですね。隣県ですので、今後ともよろしくお願いいたします\(^_^)/

    TNSC65TNSC65 2017/05/17 10:36 こんにちは^0^

    濃い前夜祭でしたね
    FBの実況も見ていましたがこっちがメイン・・・て言う人もいるのでしょうね^-^;
    原付ツーも楽しそうですが
    義理の妹がJOGでの通勤を再開したため借りることが出来なくなりました^-^;;
    マンションの駐車場はスペースないし(汗)

    ふくしま行きたいな〜^0^;
    次回も期待しています

    ち〜爺ち〜爺 2017/05/17 12:53 こんにちは。

    オクさん、ジャムおじさん、そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。
    ちっちゃいものツーは雨で残念でしたけれど、前夜祭とカブフェスは大いに盛り上がり、大成功でしたね。

    参加者がスタッフを兼ねている場合、中々連絡事項がチグハグになってしまい、
    上手くいかない事が多々あるのですが、前夜祭などは、爺の出番がないくらい皆さん(特に女性の方々)キビキビ動いてましたね、
    有難うございました。

    ひめさゆりミートも( `・∀・´)ノヨロシクです。

    k9352009k9352009 2017/05/17 19:44 ※カミちゃん 
    こんにちは。
    >こーゆーの見ると、小さいの欲しくなるな〜(;´Д`)
    まるせいにあるじゃん(・∀・)ニヤニヤ
    >お天気悪くても、みんなのパワーで楽しく出来たみたいですね〜。
    >また、行きたいよ〜٩(ˊᗜˋ*)و
    やっぱり、カブ乗りってすごいね〜〜(;^_^A



    ※おかぽんさん 
    こんにちは。
    >変態ぢゃないのに・・
    >なんでいるんだろう(; ̄ェ ̄)
    安心してください・・・・
    トップになれます(・∀・)ニヤニヤ






    ※物好きさん 
    こんにちは。
    >茨木じゃなくて茨城だっぺよー
    すみません〜〜、また間違えた(;^_^A




    ※ビリーさん 
    こんにちは。
    >当日の記憶が湧き出てきます!
    >ホントにお腹いっぱい食べて、笑って、楽しかった〜♪\(^_^)/
    あのひよこの帽子が一番似合ってたのは、かとぱんさんだけでした(^▽^)/






    ※剣片喰(けんかたばみ)さん 
    こんにちは。
    >運営側で参加するのも楽しそうですね。
    >もうちょっと天気が良かったならなあ・・・・・
    いつも、この時期はいい天気なんですけどね〜。
    まあ、暑すぎてもこまりますが(;^_^A





    ※namaさん 
    こんにちは。
    >なぜkawasakiなのかな。。
    あ、なぜか英字がでなくて、なんども入れなおしていたら間違えた(;^_^A







    ※雨ガエル1号さん 
    こんにちは。
    >本日午後、山形から帰宅いたしました。
    お疲れ様でした。
    >前夜祭から大変お世話になりました。
    >今回、スタッフとして参加させていただき
    >色々と勉強になりました。
    >全国で同じ日に違う場所で集まる・・・
    >素晴らしいですね〜、そんなイベントが出来るようになると素晴らしいです。
    >さすがに発想がデカい、参考になりますm(_ _"m)ペコリ
    カブ主さんはどこへでもいっちゃいそうですけどね(;^_^A
    熊本で震災があったとき、
    さすがに場所が遠くて、同じ日に同じイベントをそれぞれの場所でできないかな?
    って思いました。





    ※ひよこさん 
    こんにちは。
    >KAWASAKI...ではなく、 KANAGAWA CUBS CLUBだったような。
    まちがえました〜〜(;^_^A
    >突然「ひよこ躍り」を指名されて、、、踊ってしまいました。
    >お見苦しいところをお見せして、すみませんでした。でも、また機会があれば一緒に踊って下さい。
    もう定番じゃないですか〜〜♪





    ※かっしー母さん 
    こんにちは。
    >おくさ〜ん(・∀・)
    >クリームボックスは、ソルティさん。
    >飴は、えびトラさん。
    >茨城限定のうまい棒は、茨城県南チームからですよ〜。
    >濃い前夜祭でしたねぇ〜(*´ー`*)
    そうでしたか(;^_^A
    覚えられなかった〜〜!!






    ※50親父さん 
    こんにちは。
    >茨木を訂正して、茨城に(^_^)v
    >以前間違ってたことを覚えていてくださったのですね。隣県ですので、今後ともよろしくお願いいたします\(^_^)/
    何度も同じ間違いをしてすみません。
    にわとり以下なので(;´・ω・)





    ※TNSC65さん 
    こんにちは。
    >濃い前夜祭でしたね
    >FBの実況も見ていましたがこっちがメイン・・・て言う人もいるのでしょうね^-^;
    >原付ツーも楽しそうですが
    >義理の妹がJOGでの通勤を再開したため借りることが出来なくなりました^-^;;
    >マンションの駐車場はスペースないし(汗)
    >ふくしま行きたいな〜^0^;
    >次回も期待しています
    年に一回、みんなで集まるのもたのしいですね。
    バイクに、カブに感謝です。




    ※ち〜爺さん 
    こんにちは。
    >オクさん、ジャムおじさん、そしてスタッフの皆さんお疲れ様でした。
    >ちっちゃいものツーは雨で残念でしたけれど、前夜祭とカブフェスは大いに盛り上がり、大成功でしたね。
    お疲れ様でした!
    >参加者がスタッフを兼ねている場合、中々連絡事項がチグハグになってしまい、
    >上手くいかない事が多々あるのですが、
    >前夜祭などは、爺の出番がないくらい皆さん(特に女性の方々)キビキビ動いてましたね、
    >有難うございました。
    スタッフといいながら、打ち合わせなしですからね(;^_^A
    >ひめさゆりミートも( `・∀・´)ノヨロシクです。
    ひめさゆりもがんばりましょう!!

    がーがー 2017/05/17 20:06 前夜祭とカブフェス、楽しませていただきました。

    村上かーさんからの差し入れも忘れないでくださいませ。
    今週末も老体に鞭打って福島県に行きますよー。ピース✌

    スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
    ゲスト


    画像認証

    トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20170516/1494905591
     |