バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2017-05-17

福島市上野寺の藤の花をみてきました〜〜(^▽^)/





昨日テレビをみてたら、



福島市の上野寺っていう場所の藤が満開だっていうので、



買い物がてら見学にいってきました。








あまり期待してなかったので、びっくり!!


f:id:k9352009:20170517073110j:image

f:id:k9352009:20170517074655j:image

ものすごい藤棚!!



場所は、高速の吾妻PA下りのすぐ横の道路沿い。



f:id:k9352009:20170517073108j:image

勝手に入っていいのか戸惑っていたら、この看板があったので

中へ。






f:id:k9352009:20170517073106j:image

f:id:k9352009:20170517073105j:image



夕方なので、奥の方が真っ暗。


明るいときにもう一度きてみたいですね。




上野寺ってお寺だと思ったら、地名だったんですね(;^_^A


場所はこちらから。

http://www.f-kankou.jp/kankou-hana-kaminodera-juji/



個人宅なので、マナーを守ってみてください♪




























f:id:k9352009:20170517080234j:image
















f:id:k9352009:20170517080311j:image






すかがわカブフェス執筆中ではありますが、



ちょっくら一切経に行ってまいります。



実はね、あの一切経にある五色沼。






f:id:k9352009:20170517080721j:image



別名魔女の瞳っていうんですが、


それの氷がとけて、瞳があき、


残雪と一緒にみれるのが、今週いっぱいだそうで。





もう今日を逃したらいけないので、急遽登ってきます〜〜!








f:id:k9352009:20170517080936j:image




ではでは♪




今日も、ポチッおねがいします。ランキングがみれます♪









にほんブログ村








こちらも、よろしくです♪







人気ブログランキング<

カミちゃんカミちゃん 2017/05/17 09:16 (o゜▽゜)o オハョ〜、いってら〜ヾ(´∇`)ノ

ほしあにほしあに 2017/05/17 10:12 おはようございます
藤〜うちの奥さんちから徒歩○分(笑)
近くにバラ園もあるんですよ〜

ハナイズミハナイズミ 2017/05/17 12:10 一切経山懐かしい。
学年活動で、登りました。
その頃は吾妻連峰制覇〜(^_^)
今は、無理〜。( ̄▽ ̄;)

ヒデ(中部)ヒデ(中部) 2017/05/17 12:51 藤棚に近づくと、必ずクマバチ(クマンバチ)がいませんか?
綺麗だな〜とは思うのですが、ビビリな私はあの羽音を聞くと、
身をかがめて逃げてしまいます。

おかぽんおかぽん 2017/05/17 12:59 下界でも肌寒いのに山の上は

もっと寒いはず( ̄▽ ̄;)お気をつけて〜♪

片田舎動物病院片田舎動物病院 2017/05/18 07:39 桜の次は藤。

季節は順番に楽しませてくれますね。

キリンキリン 2017/05/18 21:18 綺麗だし、ちょっと幻想的ですね。
こっちにも名所はあるんだけど、見に行った事はありません。
もっと明るい時だと、また雰囲気が違うんでしょうね。

toyoken1103204toyoken1103204 2017/05/19 00:24 以前から 疑問?に 思っていたことが あるのですが...

私めは 山歩きする趣味がありませんので... とっても 不思議に感じでいたコトがあるのですm(_ _)m

え〜と...
山では迷わないのでしょうか?^_^;

k9352009k9352009 2017/05/19 22:10 ※カミちゃん
こんにちは。
>(o゜▽゜)o オハョ〜、いってら〜ヾ(´∇`)ノ
よかったよ〜〜(^▽^)/




※ほしあに さん 
こんにちは。
>藤〜うちの奥さんちから徒歩○分(笑)
まじでか!?
>近くにバラ園もあるんですよ〜
へ〜〜!さがしてみます♪




※ハナイズミ さん 
こんにちは。
>一切経山懐かしい。
>学年活動で、登りました。
>その頃は吾妻連峰制覇〜(^_^)
>今は、無理〜。( ̄▽ ̄;)
縦走は無理だ〜〜(;^_^A





※ヒデ(中部) さん 
こんにちは。
>藤棚に近づくと、必ずクマバチ(クマンバチ)がいませんか?
>綺麗だな〜とは思うのですが、ビビリな私はあの羽音を聞くと、
>身をかがめて逃げてしまいます。
香りがすごかった!
昼間だと、ぶんぶんいそうです〜(;^_^A






※おかぽん さん 
こんにちは。
>下界でも肌寒いのに山の上は
>もっと寒いはず( ̄▽ ̄;)お気をつけて〜♪
めちゃくちゃ暑かったです〜(;^_^A







※片田舎動物病院 さん 
こんにちは。
>桜の次は藤。
>季節は順番に楽しませてくれますね。
ほんとですね〜〜。
いい季節です♪






※キリン さん 
こんにちは。
>綺麗だし、ちょっと幻想的ですね。
>こっちにも名所はあるんだけど、見に行った事はありません。
>もっと明るい時だと、また雰囲気が違うんでしょうね。
多分、ものすごくきれいだと思います。
そしてここの藤、長いんですよ。
こんな藤棚、みたことないです。



※toyoken1103204 さん 
こんにちは。
>以前から 疑問?に 思っていたことが あるのですが...
>私めは 山歩きする趣味がありませんので... とっても 不思議に感じでいたコトがあるのですm(_ _)m
>え〜と...
>山では迷わないのでしょうか?^_^;
(-_-;)・・・・・・。
一人では登らないので♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20170517/1494977928
 |