バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2017-06-26

安らかに。

ライダーって、すばらしいって思ってた。


初めてあった人でも、


縁もゆかりもない人でも、


バイクに乗ってるというだけで、話が通じる・・・・。


どんな仕事をしているとか、


どんな家族構成かなんて全くしらなくても、


たのしく話ができる・・・・。



そんな不思議な生き物・・・・。





そして、どんなに遠くに離れても、


バイクに乗ってさえいれば、


またいつか会えると思っていた。



約束なんてしなくても、


どこかでばったり会えると思っていた。







だから、バイクでのあいさつは、さよならじゃない。



また!




どこかで!!




でも、もうあえない場所があったんですね。





その方とは、ひめさゆりバイクミーティングで出会い、


一緒にスタッフだった方。


私たちと同じように、ご夫婦で参加してくれていた。


前夜祭にも参加してくれた。






今年は参加できないと、事務局に連絡があったそうだ。



どうしたんだろう?と思ったけど、


また会えると思っていた。


来年のひめさゆりでは、また一緒に前夜祭で騒げると思っていた。




でも、病気と闘っていたんですね。





最後にお会いしたのは、


昨年の8月、村田の道の駅で。

http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20160902/1472790074


この時も、とりとめもない話をしてお別れした。


偶然に会えたことがうれしかったのに・・・・。


これが最後になるなんて・・・・。




あの時も、バイクから手を振ったのに・・・、


あの時も、「じゅあ、また!」って言ってたんですよ。






奥様には、どう言葉をおかけしたらいいのか分かりません。


私が想像できないほどのお悲しみでしょう。


いつの日か、笑顔であえる日を心待ちにしております。









でも、やっぱり「さよなら」は寂しすぎますよね。




かわりに、たくさんの感謝を。


本当に、ありがとう!!


私はあなたにあえて、本当にたのしかった。




そして、お疲れ様。







もっと早く、ひめさゆりの様子を伝えればよかった。


そうすれば、見てもらえただろうか?


明日からすこしづつ、また書きたいと思います。






どうぞ安らかな旅立ちでありますよう、心からお祈りいたします。


f:id:k9352009:20110817112501j:image:w700

namanama 2017/06/27 20:45 冥福を深く祈ります。

きっと、
バイクで生前に皆さんに会えて喜んでいると
思います。

nakajinakaji 2017/06/27 23:29 私も何人かのバイク乗りとお別れしました。お気持ちお察しします。でも、永遠に彼らに会えないような気はしないのです。
悲しみは悲しみのままですけど・・・
ずっとバイク乗りだった彼らを誇りに思っています。そして私もバイクに乗り続けています。

k9352009k9352009 2017/06/28 07:31 ※namaさん
こんにちは、
>冥福を深く祈ります。
>きっと、
>バイクで生前に皆さんに会えて喜んでいると
>思います。
故人にとって、私たちもいい思い出の一部であったらと思います。




※nakajiさん
こんにちは。
>私も何人かのバイク乗りとお別れしました。お気持ちお察しします。
>でも、永遠に彼らに会えないような気はしないのです。
>悲しみは悲しみのままですけど・・・
>ずっとバイク乗りだった彼らを誇りに思っています。そして私もバイクに乗り続けています。
人生を大切に楽しむことが、私たちのできることですね。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20170626/1498486954
 |