バイク好きおくさんのツーリング日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 | 

2017-11-02

芋煮とカレーとポルコさんの災難♪



長々と迷走ツーを書きましたが、



夜は、打ち上げをかねた芋煮会♪






f:id:k9352009:20171102093909j:image




こういうのはね〜、適当につくるのが一番!!


















いい感じに煮えてきた♪


f:id:k9352009:20171101094834j:image







f:id:k9352009:20171102094201j:image


















f:id:k9352009:20171102094158j:image


















f:id:k9352009:20171102094155j:image



















f:id:k9352009:20171102094152j:image








野菜のうまみもでて、なかなかの味!!







東北では芋煮会というのは、おなじみの行事ですが、


お昼にやるのが、一般的♪




それを夜にしたのは・・・・、






f:id:k9352009:20171101154504j:image












f:id:k9352009:20171101155445j:image








f:id:k9352009:20171101155510j:image









f:id:k9352009:20171102094947j:image



岩沼ベースの佐藤さんご夫婦は、コロッケの差し入れ♪

これもおいしかった〜〜〜!!






芋煮は好評で、残り三分の一ぐらいになったとき、












f:id:k9352009:20171102094243j:image







これは山形のしょうゆベースの芋煮で、



最後のシメにカレーうどんにするらしいんですが、




それを、味噌ベースの芋煮でやってみた♪








f:id:k9352009:20171101161029j:image






これが、めちゃうま〜〜!!



f:id:k9352009:20171101155735j:image



ビリーさんも芋煮から、参加♪



カレーに、失敗はないね〜〜♪




f:id:k9352009:20171101161136j:image




宇都宮に帰る途中にたちよってくれた、



ホンダのりの鈴木さんを見送り、



宴会はつづく〜〜〜(;^_^A




f:id:k9352009:20171101161403j:image





そして、シメはもちろん、





f:id:k9352009:20171101162005j:image
















f:id:k9352009:20171102094312j:image







では最後に、



私たちがガンダムへの道を迷走していたとき、



ポルコさんが、先にガンダムのところで待っていたときの話を〜〜〜♪








f:id:k9352009:20171102094543j:image










f:id:k9352009:20171102094540j:image









f:id:k9352009:20171102094537j:image













f:id:k9352009:20171102094534j:image












f:id:k9352009:20171102094530j:image













f:id:k9352009:20171102094527j:image













f:id:k9352009:20171102094524j:image














f:id:k9352009:20171102094521j:image
















f:id:k9352009:20171102094518j:image















f:id:k9352009:20171102094515j:image











遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング<

カミちゃんカミちゃん 2017/11/02 11:21 罪なおくさん・・・ボソッ(^ω^;)

でも、次回から「ご近所でおくさんとアドベンチャーツアー」企画お待ちしています(*´ 艸`)

えびトラ仔猫えびトラ仔猫 2017/11/02 12:49 こんにちはー♪(*^o^*)ノ
誰も知らなかったポルコさんの悲劇‥‥( *´艸`)ムフフ♪
ばつが悪い‥‥かわいそうって思っても、何故か笑える仕上がりですね。
さすがおくさん♪(σ゜∀゜)σ(笑)
一番は、待ってたライダーさんが被害者かなぁー?|ωΦ*)…

おかぽんおかぽん 2017/11/02 14:54 川菌さん・・・(-_-;)配給待ち?

赤14赤14 2017/11/02 18:47 おくさんがタイムスケジュールなんかに縛られるわけが無いっ
という典型的な例ですね( *´艸`*)
あ、芋煮とカレーラーメン、まじで超ウマウマでした(^^)b

ビリービリー 2017/11/02 22:00 この芋煮カレー&#127835;はマジで美味かった(*´∀`)♪

シチョ〜シチョ〜 2017/11/03 00:16 陽気な…あたりから記憶無いです〜( ̄▽ ̄;)酩
ポルコさんを労い、今度シコタマ飲ませましょうね〜(^o^)/

剣片喰(けんかたばみ)剣片喰(けんかたばみ) 2017/11/03 00:17  芋煮もカレーも美味しかったです。
 味噌・・・ピットに置きっぱなし??

キリンキリン 2017/11/03 21:20 〆のカレーラーメンは美味しそうです。
そのままでラーメンやうどんでも十分美味しそうな気もしますが。

ポルコポルコ 2017/11/04 11:22 お疲れ様でした!
ヘタレガンダムに来ない皆様に
ちょっと焦りました(笑)
あっ!ヘタレガンダムに
山形からおいでになってた
白い隼乗りのライダーさん!
これに懲りずまた福島においで
くださいませ(;´∀`)

メタ坊メタ坊 2017/11/05 00:41 芋煮の残りをカレーラーメンですか、ウマそーですね。
ゴボウは水にサラしてから 真似させていただきます。

k9352009k9352009 2017/11/06 11:15 ※カミちゃん 
こんにちは。
>罪なおくさん・・・ボソッ(^ω^;)
よくあること・・・・(・∀・)ニヤニヤ
>でも、次回から「ご近所でおくさんとアドベンチャーツアー」企画お待ちしています(*´ 艸`)
もう、絶対先頭は走らない!!




※えびトラ仔猫さん 
こんにちは。
>誰も知らなかったポルコさんの悲劇‥‥( *´艸`)ムフフ♪
そうなんですよ〜〜〜♪
>ばつが悪い‥‥かわいそうって思っても、何故か笑える仕上がりですね。
>さすがおくさん♪(σ゜∀゜)σ(笑)
きいて、大笑いしました♪
>一番は、待ってたライダーさんが被害者かなぁー?|ωΦ*)…
まあ〜、会えなくてよかったんじゃない?
永遠の二十歳だし〜〜〜(;^_^A




※おかぽんさん 
こんにちは。
>川菌さん・・・(-_-;)配給待ち?
あくまでも、イメージで(;^_^A






※赤14さん 
こんにちは。
>おくさんがタイムスケジュールなんかに縛られるわけが無いっ
>という典型的な例ですね( *´艸`*)
そういうことですね♪
そのうちくる・・・・ぐらいで!!
>あ、芋煮とカレーラーメン、まじで超ウマウマでした(^^)b
いや〜〜、おいしかった〜〜♪
来年もやらねば!!







※ビリーさん 
こんにちは。
>この芋煮カレー&#127835;はマジで美味かった(*´∀`)♪
余るとおもったんだけど、
みなさんよく食べてくれました〜〜〜♪






※シチョ〜さん 
こんにちは。
>陽気な…あたりから記憶無いです〜( ̄▽ ̄;)酩
ぷぷぷ〜〜〜(〃艸〃)ムフッ
>ポルコさんを労い、今度シコタマ飲ませましょうね〜(^o^)/
ですね♪
ヤクルト飲んでる場合じゃないです!!






※剣片喰(けんかたばみ)さん 
こんにちは。
>芋煮もカレーも美味しかったです。
>味噌・・・ピットに置きっぱなし??
あ、どうだろ??(;^_^A







※キリン さん 
こんにちは。
>〆のカレーラーメンは美味しそうです。
>そのままでラーメンやうどんでも十分美味しそうな気もしますが。
そうなんですよね〜〜〜。
最初うどんで〜って思ってたんですが、
エビさんのリクエストにお答えしてラーメンに。
これが激うまでした♪





※ポルコさん 
こんにちは。
>お疲れ様でした!
ポルコさんも!!
>ヘタレガンダムに来ない皆様に
>ちょっと焦りました(笑)
いや〜〜、まってるだろうな〜〜って思いました(;^_^A
>あっ!ヘタレガンダムに
>山形からおいでになってた
>白い隼乗りのライダーさん!
>これに懲りずまた福島においで
>くださいませ(;´∀`)
すみませんね〜〜〜(;^_^A
また遊びにきてね。
待ち合わせは、ガンダム以外で♪






※メタ坊さん 
こんにちは。
>芋煮の残りをカレーラーメンですか、ウマそーですね。
めちゃうまでした!!
おすすめです!
>ゴボウは水にサラしてから 真似させていただきます。
いやこれね。
そんなに神経質にならなくていいそうですよ。
水につけると、栄養分もとけだしちゃうし♪

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20171102/1509584156
 |