バイク好きおくさんのツーリング日記♪ (その2)

ブログのイラストを断りなく営利目的で使用することを固くお断りいたします。FBのメッセージ等で連絡をお願いいたします。

YOU TUBE やってます。
チャンネル登録お願いします!↓クリック
02.png
こちらもよろしくです!!
ブログ.png ココほれ.png hagukumi.png   

今年も、ポスター描きました♪

すかがわカブフェス
ネット用.jpg

アメリカツー(3日目 モニュメントバレーからエレファント フィートへ)


アメリカツー 3日目。

















朝7時、朝食へ。















想像した通り・・・・、





























イモ〜〜〜〜!?




スライスしたイモと、卵〜〜〜(゚д゚)!


















ということで・・・・、



















味付けは、もちろん・・・・、














ケチャップ!!









すばらしく、同じ味〜〜〜(;^_^A





もちろん、すべていただきました♪





出発にはちょっと時間があったので、


まわりを見学♪









アメリカの赤電話?


ちゅうか、日本でも赤電話みないかも??(;^_^A


こちらでは、携帯も圏外の場所があるから必要でしょうね。











ディズニーランドに、同じような場所がありそう〜〜(;^_^A









対岸に朝日があたる。

ホテルのすぐ横には川が流れています。







川の間を渡してある、ロープウェイ。


昔は荷物をこうして運んでたのかな??













すると、













どこぞから、奇声が!?







まわりを見まわすと、











あれって・・・・ロバ??(・・?


















片側が崖の道に、ロバ・・・・(;^_^A



なぜこんな場所にいるんでしょ??


















疑問を抱きつつ、



出発!!










この日は、



昨日走ったモニュメントバレーをもう一度走り、



その後、グランドキャニオンへ向かいます。















逆からみても、すばらしいい眺めです。















途中で止まって写真撮影。












朝早いので車もすくない。











こんな景色が自然にできたなんて信じられない!













この後は自由走行。





















どこを走っても、絵になりますね〜〜♪












気になっていた、お土産を売っていた場所によってみる。











気になっていたのは、お土産ではなく、



その後ろの草原にたつ小さな小屋。







みんなその小屋に向かって歩いていきます。




戻ってきた人に聞いていました。










なんと、まさかのトイレ!?






よく考えると、贅沢な場所にあるトイレです(;^_^A














お土産も買わずに、出発しようとしたら、











観光バスを運転するおじさんに声をかけられた。





どうやら、女性がバイクを運転するのがめずらしいらしい。


そういえば、まだ女性ライダーはみてないかも??




すると、







観光客の写真撮影が始まってしまった(;^_^A



まあ〜、またがらなければいいけどね〜、


借りもんなんで(;''∀'')











モニュメントバレーをすぎて、こちらでみなさん集合。











このお店では、旧日本軍の遺品が展示されている。











この先も自由走行。









右側を走っているのは、電車。


先頭が見えない!!(^▽^)/









モニュメントバレーとグランドキャニオンの中間ぐらいで休憩。














双子岩ってきいたけど、ゾウの足という名の岩。











よく見ると、下の岩の亀裂が、ゾウのつめみたいです。







ここにも、お土産を売っていたので、


やさしそうなおばあさんの売ってるところへ。







10ドルを8ドルに負けてくれたけど、

ちょうど8ドルがなかったので、10ドル払った(;^_^A




おばあさんとちょっとおしゃべりをして、


福島を知っているかと聞いたら、


知らないといわれた。




実は、この後何人かに、福島の事をきいたけど、


知らなかった。



私は、スリーマイル島はしってるけどね〜〜(;^_^A









ネイティブアメリカンのおばあさん。







せっかくなので、起き上がり小法師をプレゼントして、


記念写真♪










では、先に進みます!


















































この日は写真が多くて〜〜〜(;^_^A





つづく〜〜!!


















遠慮せずにポチッを・・・(;^_^A。やる気でるんで〜♪



にほんブログ村





こちらも、よろしくです♪



人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村
ポスターをかかせてもらいました♪
01.jpg 02.jpg 01.jpg 01.jpg
宮城カブ2024修正確認用.jpg